

今日はダラダラです。

昨日はお昼に名古屋を出て3時ごろ神戸へ。

そこから帰宅で・・・
多分ホッっとしたのか体調崩す(^^;)

でダラダラです。

今朝も起きてお風呂入るも、その後頭が痛くて
動けない。

FFX2を少しやって、またダラダラ。

母親から仕事出て来い~(>。<;)
光線含みの電話が有るも、体が言うこと利かずダラダラ。

E味Cの実家に行く予定だったのに・・・
まだ動けずダラダラ・・・

今日は一日動きません!!

ではでは。

名古屋で~す(^O^)

昨日の朝は起床してE味Cに髪を切って貰う~(^O^)

夏に向けて短髪っす!
それから朝食を食べて→出勤して仕事を片付けて→名古屋へ~(^O^)

会議の数分前に到着(^_^;)

会議は・・・おとっちの拙い司会でしたが何とか無事に終了~(^_^;)

これで後は金沢総会を残すのみとなりました~(^O^)

金沢の総会後はハジケルぞぉ~(>_<)

それから懇親会!
200704292111432

20070429211143

200704292111422
20070429211142

20070429211139

名古屋の料亭で懐石料理!最後のひつまぶしがやっぱり美味しかったで~す(^O^)

二次会はラウンジで三次会はお寿司屋さんでした。

その三次会で神戸の服○さんも一緒だったのですが・・・

何かみんなにハメられた?で一生懸命弁解されるも・・・ドンドン墓穴を~(^_^;)

隣りで聞いてたので正確には分かりませんが「会長」ってワードが飛び交ってたなぁ~(^_^;)

ホンマ怖い怖~い(^。^;)

それからおとなしくホテルに戻って就寝です。

今から神戸に帰りま~す(^O^)

ではでは!

昨日は大先輩に報告~(^O^)

200704281320092

20070428132009

20070428132007

昨日の朝はパン!

お昼はパパス弁当のハンバーグカレー(^_^;)買ってる時に岡○くんと遭遇!

夕方から印刷工業組合の兵庫支部の総会に親父が行く予定だったんですが・・・風邪で代打(^_^;)

そこで大先輩の小○さんと一緒に~(^O^)

この先輩は若人会に入った時から尊敬する方で・・・

しかもE味Cマブダチのパパ~(^O^)

そこで結婚する事の報告が出来ました。

ホッ└|∵|┐♪┌|∵|┘

そんなおとっちは84.6キロの25.5%でした(>_<)

今から名古屋で~す(^O^)

昨日は「こんな人がいるんだぁ~」って経験を・・・

昨日の朝は抜き。
070425_1308~01.jpg

お昼は隣のオススメランチ!!
070425_2112~01.jpg

夕方お腹空いて間食・・・(^^;)
このキットカット入りアイス・・・300円は高いなぁ~(;。;)
070426_0006~01.jpg
晩御飯はスーパーのお寿司でした(^0^)



昨日は「こんな人がいるんだぁ~」って経験を・・・

久々大きな声で「何言うてはるんですか!(>。<#)」
と怒ってしまいました。

あそこまで自分をカバう為に、ウソを言うのにはビックリ(@。@)
それも二人で・・・・

どう思ってんのやろ・・・
最初の経緯から覚えてないんやろか・・・
イヤ覚えてるやろぉ~
そしたら何で?
全然理解出来へん(-。-;)

まぁ~詳しい事は書きませんが無茶苦茶腹立つ一日でした。

そんなおとっちは現実逃避です。
ではでは。

悪魔さん本領発揮です(^^;)

昨日の朝は食パン!
070424_0851~01.jpg

お昼はパパス弁当の生姜焼き弁当!
070424_1216~01.jpg

夕方から神戸デジタルコンテンツ振興会議!!
神戸デジコンのホームページもピッグマンショーだけでなく
パワーアップするみたいで~す(^0^)

僕達だけじゃぁ~限界あるから
みんなに手伝って頂いて良いものになれば・・・
相乗効果でピッグマンショーも認知されるかな?

終わってからピッグマンショーの打ち合わせ。
そう全然動けてないのに、
心の中では秋に開催されるアニメーション神戸で第2弾を発表するつもり・・・(^^;)
また打ち合わせで東京行かないといけないなぁ~
できっとまた夕方入って→打ち合わせして→飲んで→仮眠して→帰る
時間無しスケジュールになるんだろうなぁ~(>。<;)

きのうはいつものごだいごでいっぱい食べて・・・
070424_2021~01.jpg

070424_2031~01.jpg

070424_2046~01.jpg

悪魔さんと久しぶりだったのですが、
やっぱり悪魔や~(;。;)

お酒は生を2杯飲んだ後に山崎をチビチビ行くつもりが・・・
ドンドン注いでくださる・・・

そろそろ場所移すのかな?
と思って飲み干すと・・・またドバドバと・・・(^^;)
ここで飲み過ぎた~(^0^;)

でいつもの店で・・・飲んで・・・・何故か木○さんがE味Cを呼び出してて・・・
合流して飲みました。

その後、帰るのかなぁ~と思ったら、やっぱり悪魔さん本領発揮です(^^;)
070425_0140~01.jpg

開花亭にらちられてソースカツ丼とソバ食べて帰宅。
ソッコー就寝。


そんなおとっちは量りましたが内緒です。
書けるかぁ~(>。<;)

ではでは。

ラーメン

20070424172638
20070424172636
昨日の朝はパン(^O^)
(写真撮り忘れっす(^_^;))

お昼は・・・おとっちお昼の選択では珍しいラーメン(>_<)

やく王さんブログややっぱり宮崎が好きブログにあれだけラーメンが出たら・・・食べたくなっちゃって~(^_^;)

普通は胸焼けして食べたく無くなるでしょうが、そこはおとっちなのでぇ~(^_^;)

でそこには久留米・熊本ラーメンツアーの事が書いてあったので、おとっち的にも「もっこす」へ~(^O^)

前の事務所そばなのですが本店以外で初めて入りました(>_<)

で・・・・600円の焼豚丼セットだったんですが・・・味は絶対に本店のほうが数段旨い~(>_<)

ちょっと失敗~(ToT)
次は太郎ラーメンにしま~す(^_^;)

仕事は普通に夜中で晩ご飯は焼サバにカブの炊いたの~(^O^)

これは美味しかったで~す(^O^)

そんなおとっちは85.0キロの26.7%でした(>_<)

昨日は六ヶ所村のラプソディって映画を観ました。

土曜日頑張ったので昨日の朝はダラダラです。

E味Cの歯の調子が悪く
作らせるのも悪いのでぇ~
おとっちが何か作る事に!!

E味Cのリクエストは
リゾット~(^0^)
そりゃぁ~歯ぁ~悪いからそないなりますね!!

で前から買っていたポルチーニ茸のリゾットをつくる事にしました。
レシピは・・・色んな料理本を見ながら結局適当!!

この適当がアカンかったぁ~(^^;)
070422_1127~01.jpg

コンソメの味が強すぎてポルチーニの風味がぁ~(;。;)
お店をするにはマダマダです(>。<;)
(ってする気かぁ~(>o<;))
でもソコソコ食べられたので次は頑張りまぁ~す!!

それから、水木のマンションの近くで
ドキュメント映画の上映会があったので観に行きました。
題名は「六ヶ所村のラプソディ」・・・

なんやろぉ~
言いたい事も分かるし、テーマも良いと思う。
でも・・・何か伝わって来ない。
チラシの言葉と映像から伝わってくる内容が違うような気がする・・・。
言いたい事が多すぎて、纏まってないって言うか、
これを言ってて・・・あっ!これも言い忘れてた・・・あっ!これも!!
で結局どうするの?どうしたいの?最終的には何?って感じ。

この映画を批判したいのでは無いんです(^^;)
ホンマに良い題材を取上げた映画なんだから、もうちょっと頑張って
世論を動かすような物にして欲しいなぁ~
とちょっと思っただけ(^^;)

でも、原発や核燃料の再処理について考えるには良い機会を頂きました。

それから近くの気になってたお好み焼き屋さんへ!
E味C情報でいつも混んでる店~

で注文はこんな感じ。

豚ニラ!!最初から良い印象の味。
070422_1848~01.jpg

キノコチーズ・・・これはイマイチやったなぁ~(^^;)
070422_1902~01.jpg


豚玉!!これは挽回で美味しかったで~す(^0^)
070422_1916~01.jpg


最後のホルモン焼めし。これが一番美味しかった!!ホルモンが軟らかくて最高でした。
070422_1928~01.jpg

ボリュームも満点で満足満足(^0^)V


そんなおとっちは85.4kgの26.9%でした。

ではでは。

海猿~(^O^)

20070422215321
20070422215319
昨日の朝はフレンチトースト!
ってかお昼ですけどね~(^_^;)

晩ご飯はレトルトのカレーでした(^O^)

テレビ映画で海猿をやってたので観る~!意外に面白い~(^_^;)

展開も見えるんやけどイヤじゃぁ~無い(^O^)でクライマックス!エエ映画やったなぁ~と流して観ていると・・・・主役の二人のキスシーンに・・・(・_・)エッ......?

これ何?

今までのエエ映画のイメージ返してよぉ~(>_<)

僕らの青春時代に観てたアイドルが出る邦画・・まさに宣伝のみの真実味の無いキスシーン・・・そんな感じに興醒めでしたぁ~(^_^;)

ちょっと残念!

で就寝です。

そんなおとっちは量ってませ~ん(^_^;)

ではでは。

昨日は記憶が曖昧です・・・(^^;)

昨日の朝は食パン。
070420_0911~01.jpg


お昼は元町のお客さんだったのでいつもの鳥屋さんのチキンカツ定食。
070420_1347~01.jpg

ナムル大分お代りしちゃいましたぁ~(^^;)

夕方から若人会の総会。
今回はミント神戸18階のミントテラス。
070420_1735~01.jpg

カッシャンが幹事長デビュー~(^0^)V

なかなかキッチリとした司会の幹事長で総会も無事終了。
ご飯は・・・ミントテラスだったのですが、前のKMICの時と同じ料理~(^^;)
070420_1918~01.jpg

でも・・・違ったのは・・・部屋が禁煙だったこと・・・(>。<;)

前は大丈夫やったのにアカンのは何故(@。@)
その時は神戸新聞の○○さんがいたから?

若人会の喫煙率が高いんですね・・・(^^;)
でそこも考慮して・・・今回は高いお金出してあのテラスを借りたのに・・・
おとっち皆からヒンシュクかっちゃいましたm(_ _)m

2次会はスナックへ。
結構な参加率で意外に話しで盛り上がる。

3次会は新しく入られる高○さんが音楽をされているとの事で
「神戸にもミュージックバーがあるんですよぉ~今から行きませんか?」
でカッシャンと3名でター坊さんの店に行きました。

ここでいつものジンを飲んだのですが・・・
ここから記憶が無い・・・(^^;)

多分・・・ター坊さんの店で歌ったような・・・
で高○さんが最終電車で帰られた後にカッシャンとまた次の店に行ったような・・・

その後もイワサキ弟に電話して合流したような・・・
で久々たこ十でご飯をガッツリ食べたような・・・

朝4時を過ぎてたような・・・(^^;)

記憶が全部曖昧です。

今朝は起きられずに昼から仕事~(;。;)
ちょっと頑張ったので明日は休もうと思いま~す!!



そんなおとっちは85.0kgの26.4%でした。

ではでは。



なんじゃ~今日の阪神! 気分悪い~(>_<#)

なんじゃ~今日の阪神(>。<)
気分悪い~(>_<#)

仕事やる気にならないので、そろそろ帰ろう~っと!

昨日の朝はご飯とイカナゴに御御御付け。
070418_0854~01.jpg

お昼は・・・
070418_1517~01.jpg

尼崎に遠征したので2号線沿いのケンタッキーのドライブスルーで買い込み車の中で済ましました。

で夕方の内緒の間食は我慢して帰宅。

E味Cが月曜日に親不知を抜いてから調子悪い・・・(-。-;)
水曜日は結局仕事休み・・・
だから昨日は自分で作る事も出来ずにショップ99のお弁当!
070418_2238~01.jpg

でちょっと飲んで就寝です。

そんなおとっちは85.6kgの25.7%でした。

ではでは。



最近ちょっと寝つきがよいんです(^0^)

昨日の朝はリベンジで納豆トースト。
070417_0853~01.jpg

やっぱりタレを入れないほうが焦げなくて良い感じ!!

お昼は食べに行くタイミングを逃し・・・
近くの定食屋さんのカツカレー
070417_1336~01.jpg

久々ですが・・・
この味も飽きてきたなぁ~(^^;)

夕方お腹空いて内緒のツマミ食い(>。<;)
(内緒なので写真は無しで~す)

で帰って晩御飯は巻寿司と・・・ごはんにイカナゴのせでした。
(このごはんの写真も撮り忘れ・・・(^^;))

寝る前の漫画は「マンガ日本史」
小学生の時に読んで以来だと思うのですが、何となく読みたくなりました。

おとっちが漫画を読むと止まらないんです。
それが・・・いくら漫画とは言え、歴史を思い出しながら読むと頭使うんでしょうねぇ~(^^;)
直ぐに眠くなるんです。

普段は疲れてても寝つきが悪い・・・(お酒を飲んだ時は別です!!)
それなのにこんなに早く寝られるのなら・・・
これからも一日1冊読んで寝ようと思いま~す(U。U)zzZ

そんなおとっちは85.4kgの26.2%でした。

今日は阪神が勝ったし!
サッカーが最終予選に進出出来れば良いなぁ~(^0^)V
仕事終わって帰ってから祝杯しよ~っと(*^0^*)

ではでは。


「PLUTO」(プルートウ)が面白い(^0^)V

昨日の朝は鳴門金時!
070416_0846~01.jpg

朝から焼き芋です。
ヘルシオ普通でしたのですが・・・
軟らかめにすれば良かった~(>。<;)

お昼はボリュームが有って!でも美味しい物が食べたくなり久々マルシェさんへ。
ここはカレーが有名で良くテレビに出てるのですが、僕的には唐揚げやトンカツが好きです。
昨日はトンカツのボロねーゼ風定食1,000円~(^0^;)
070416_1251~01.jpg

やっぱりボリューム満点で美味しかったです。

仕事は普通でした。
で10時頃帰宅で晩御飯はE味Cが親不知を抜いてダウンしてたのでスーパーのお寿司&お惣菜。
070416_2223~01.jpg

これまた満足満足で~す(^0^)V

で「PLUTO」(プルートウ)を読んで就寝(U。U)zzZ
この漫画!ちょっと面白い。
原作が手塚治虫さんで、描かれてるのが「YAWARA!」や「MONSTER」「パイナップルARMY」の浦沢直樹さん!これが「アトム」や「ウラン」それに「天馬博士」や「お茶の水博士」が出てくる・・・ちょっと絵は違いますがそれがまた良い感じ。
で一気に読んじゃいましたぁ~(^0^)V

次のやつを早く読みたいよぉ~

そんなおとっちは85.0kgの26.7%でした。
ではでは。



昨日も食べました!!

070415_1233~01.jpg

昨日のE味Cは何かの試験を受けに朝から出て行きました。
おとっちは久々ゆっくりとした一日~(^0^)V
それはね・・・朝から腰が動かないので動けない・・・(>。<;)

朝食は納豆トースト!
いつもはE味Cが作るのでこんなんだろう!と適当に作ってみる。
そしたら・・・全然味が違う~(・。・;)
多分・・・納豆のタレがダメだったんだろうなぁ~(^^;)
でも食べられないって事でも無く食べてダラダラ・・・。

ちょっとしてから起きてFF12をする!
久々~これを出来る自分がちょっと嬉しい(^0^)V
そしたら・・・1時間後にゲームオーバー・・・余裕こいてたら全滅しちゃいました(;。;)
で気分転換でお昼ご飯にぃ~(^0^)

実は前日ホウレン草パスタでペペロンチーノ風春キャベツパスタを作るつもりが、ちょっとキャベツが傷んでたので焼いてみると・・・匂いが焼きそば・・・でやっぱりどう食べても塩焼きソバ(^^;)
イタリアンとは程遠い~!!
070415_1810~01.jpg

でリベンジで普通のペペロンチーノ風パスタです!
美味しかった~(^0^)V


それを食べて再度FF12・・・
結局そんなに進まず終了。

その頃、E味Cが帰宅。
昨日は本山のハウスウェディングを見に行こう!って事で食事も予約してたのでそのままGo!
何年か前にNHK連続テレビでしてた「わかば」ってやつの舞台になったところだそうです。

行ってみると、フムフムE味C好み。
でもねぇ~(-。-;)
狭い・・・30名で満席(@。@)って感じです。
(そこの説明にはマックス72名!!って・・・絶対にキツキツです!多分・・・・)

まぁ~それでもE味Cが絶対にココ!って言うのなら庭を使ったり、2部構成にしたり考えないといけないなぁ~(^^;)

一通り見てから予約をしていたディナーです。
5千円のフランス料理のコース。
飲み物は安めの赤ワイン3,500円なり!(多分カルフォルニアワイン)

最初は砂肝の何チャラ~
070415_1810~02.jpg

プリプリした食感が良かったし・・・塩加減も良かったで~す(^0^)V

続いて白身の魚の香草焼き!
070415_1826~01.jpg

これはね!フランスのネギとか野菜が美味しかった!

でメインがフィレ肉!!
070415_1841~01.jpg

胡椒の利き加減が好きな感じでした~(^0^)V

最後はフルーツとカンパリのジュレとかチョコレートケーキetc。
ケーキはね!!
070415_1904~01.jpg

美味しい~って書いたらお客さんに悪いのでマダマダです(^^;)
ウソウソ、美味しかったで~す。

料理は意外に満足でした!
でも・・・・やっぱり狭いんだよなぁ~(>。<;)

それから帰宅で大河みて・・・漫画読んで就寝です。

今日も腰が痛い・・・(^^;)
そんなおとっちは量ってませ~ん!!

ではでは。



ダマされた~(T_T)

20070415164357
昨日は若人会の100回ゴルフコンペ~(^_^;)おとっちは仕事で行けなかったのですが京都の方も参加されると聞いたので場所変え懇親会には参加する事に~(^O^)

そしたら・・・京都の皆さんはゴルフ後帰られたとの事・・・それならそうと言うてくれ~(T_T)

で結局1時過ぎまで飲んで帰りました(^O^)

今から深江の結婚式場に見学で~す(^O^)

で気が付きゃぁ~(^^;)

昨日は何故か最後の打ち合わせがカッシャンで
来年度の若人会の話しの後・・・
イワサキ兄の事でちょっとあり・・・
そのままイワサキ兄に会いに行って・・・
イワサキ兄弟の会社の隣で食事しながら飲み・・・
何故かツチが合流で・・・
それから3件梯子(^^;)

キリが無いので、まだまだ行きたい二人を振り切って
カッシャンとドンドン歩く!
で気が付きゃE味Cと合流で・・・
ショットバーで飲んでて・・・
夜中に帰宅。

今日も行くのにぃ~(>。<;)

辛かったぁ~(>。<;)

昨日の朝はカレー&食パン!
070411_0856~01.jpg

朝からガッツリです。

それから印刷の立会いに行き・・・
ちょっと色が合わずに悪戦苦闘(^^;)
でお昼ご飯の時間を逃して
2時頃帰社!

どこに食べに行こうかと悩む気力もナッシング!!
こんな時は隣のオススメ定食!!
水曜日と金曜日がオススメ定食のある日なんです(^0^;)

昨日は焼きソバと玉子に獅子唐の天ぷらに・・・
豚の角煮。
070411_1409~01.jpg

この角煮が凄かったぁ~(>。<;)
見た瞬間からヤバイ!!
色が真っ黒!!

で食べると想像以上に

醤油辛い~(>。<;)

こんな時はどうすれば・・・
隣のよしみを考えると残すことも出来ないんすねぇ~(-。-;)
でも食べられない・・・

そこで考えました。
オススメに付いている中華スープの中にこの角煮を投入!
で頃合をみて食べる(^0^;)

で何とか食べられましたが、

それでもまだ醤油辛かったぁ~(・。・;)

後から考えたら・・・

最後に真っ黒

な中華スープを残すんだから、
この方が無言の抗議っぽいかなぁ~(^^;)

で仕事は普通。

最後にパソコンが調子悪くて諦めて帰宅。

晩御飯はシーフードサラダにまたまたカレー!!
070411_2220~01.jpg

美味しかったで~す(^0^)V


そんなおとっちは量るの忘れました~(^^;)
ではでは!!

音楽のある生活・・・(^^;)

いつからだろう音楽の少ない生活になったのは・・・(^^;)
車のMDも多分4年は乗せ変えてない!!
録音面倒やもん(>。<;)
それに・・・車のCDはカーナビと一緒だからCD聞きたきゃぁ~カーナビ諦めないといけない面倒な代物・・・そうなるとFMになるんだよなぁ~(-。-;)
でも・・・聞いてるようで聞いてない・・・(;。;)

そんな音楽ナッシングな生活なのに・・・
やく王さんとカラオケバトル!!を挑もうとしているチャレンジャーおとっち(^0^;)
やく王さんはブログでもCD買われてるみたいなんよなぁ・・・・

でおとっちは考えた訳だ!!
こりゃぁ~何か買って身近に音楽を感じながら生活した方が良いって事じゃないかぁ~(^^;)

って事は・・・・ipodだ!

で8Gのipodを衝動買いしちゃいました。
070410_2306~01.jpg

でレンタルでアルバム2枚借りちゃいました。

アンジェラ・アキ/Homeと尾崎豊/13/71-THE BEST SELECTION・・・

ん??

カラオケ用の新しい歌はどこだ(?。?)
(直ぐ物忘れです(^^;))

まぁ~やく王さんとのカラオケバトルは置いといて!
これから・・・家から会社の約5分!!音楽のある生活を送りま~す!!


そんなおとっちは85.4kgの25.5%でした!!

昨日はお昼にうどんで晩御飯はE味C作のちょい辛カレーだったので体重落ちなかったっす(;。;)
070410_1401~01.jpg

070411_0024~01.jpg


それなのに!!
昨日からまたまたパソコンの調子が悪い・・・
サーバーが・・・


ブルー画面になって


勝手に落ちやがる・・・(;。;)


パソコンは落ちんでエエンやぁ~(>。<;)


今も横でパソコンは青い画面・・・
1時間で40%コンプリートです(;。;)

ほっといて帰ろうっかなぁ~

ではでは!!

月曜日から飲んじゃって・・・

昨日の朝は卵かけごはん!!
写真忘れた~(>。<;)

お昼は久々美味しい物を食べたくなり元町のゲンジさんへ!!
ここは・・・美味しいものを余り知らないおとっちですが!
唯一?オススメできるお店で~す(^0^)

一番はビフカツなんですが・・・
次にタンシチューなんですが・・・
その次は、地味にカレーなんですが・・・
昨日の注文はミックスフライ1,360円なり~(^0^;)
070409_1305~01.jpg

お昼から無茶苦茶贅沢してしまいました~(^^;)


フフフやっぱり旨い。

夕方から中央会の役員会。
お弁当は一貫楼さんのお弁当!!
070409_1832~01.jpg

これはこれで美味しいっす。

会議は9時頃までで→三宮に移動。
で会長と3時頃まで飲んじゃいました。

帰りにちょっとだけつまみ食い(?。?)
内容は書けませんが・・・
をして帰宅で就寝。

今日も朝からバリバリ仕事・・・
でやっぱり寝てないと眠い・・・(当たり前)
こんな時は早く帰って受電して・・・
でもやっぱりこんな時間。

今からまた晩御飯だぁ~(*^0^*)
で充電だぁ~(>。<;)

って脂肪しか充電できへんのよなぁ~(^^;)

そんなオヤジっぽい事を言うおとっちは85.2kgの25.7%でした。

ではでは!!

昨日も食べた~(^_^;)

昨日は前日良く寝たので早めに起床~(^O^)
200704091812016

朝から前日残りのお寿司に水菜のサラダ~(>_<)

それから大河の録画を観て→仕事へ!

ホンマ土日に必ず仕事をせなアカンサイクル・・・自分自身に腹立つわぁ~(;。;)

それから!
お昼を食べるタイミングを逃し~仕事が一段落してからE味Cと買い物へ!

の前に食事~(^_^;)

ひよどりのいつも行きたいと思ってて行けてないうどん屋さんを目指すも支度中~(T_T)

そしたらイタリアンの新店があったので迷わず入りました~(^O^)

本格石窯!と書いてあったので興味津津・・・・でもね!なんか雰囲気がイタリアンって感じじゃ~無いんだよなぁ~(^_^;)店の雰囲気は変じゃ~ない!ホンナラなぜ?オーダーの後に多分イタリア語を言って雰囲気をだそうとしている所がチェーン店居酒屋の雰囲気を醸し出してるからかなぁ・・・(^_^;)
200704091812014

200704091812012

味も値段もダメってな訳じゃ~ないけどおススメもしたく無い~(^_^;)

一番はやる気の無いバイトがイメージダウンさせたんだと思います(>_<)

それからチャッピー(陸ガメ)の餌を買ってE味Cの実家へ!

用事は漫画を借りる事~最近、映画も観る余裕が無くて、唯一の楽しみが漫画!

しかも今回借りたのが漫画日本史!

多分・・・小学生以来だと思いますが久しぶりに読みたくて~(^_^;)

で次にE味Cの弟家にもよって別の漫画を借りて帰宅。

晩ご飯は、ちょっと前から作りたかった鳥のハーブ&塩ダレ焼き~(^O^)
20070409181201

20070409181159

ヘルシオ大活躍のメチャ簡単料理の割りに結構美味しかったで~す(^_-)-☆

後E味C作のハリハリ大根入り御御御付け!鳴門に行った時に買ってて・・・・そうや!鳴門金時もこうてたんやぁ~(^_^;)

近々食べよ~っと!

そんなおとっちは85.4キロの26.4%でした。

雨男健在です!!

昨日は金曜日のお酒が抜けないまま出社・・・
で仕事をちょっと片付けてから京都へ!!

天気予報は晴れ。

でも何か怪しい空模様・・・
阪急の十三駅で乗り換え街をしてると・・・
雨??携帯で天気予報を見ると曇り→晴れ(^^;)

えっ(@。@)
もう変わったの??

で京都に着くと外は雨・・・
朝から何も食べてなかったので、近くで何か食べようか?
とも思いましたがお茶席の時間だったので
そのまま会場へ。

070407_1412~01.jpg

2階のお茶席で抹茶とお菓子を頂く。
070407_1413~01.jpg

目の前では舞妓さんがお茶を点てられてました~(^0^)

それを頂いてから会場へ行くと、直ぐに演目スタート!
070407_1432~01.jpg

070407_1510~01.jpg

この前、やく王さんの京都披露宴の時に踊られてた叶鈴さんは
第6幕と最後の宮川音頭で踊られました。

070407_1517~01.jpg

070407_1520~01.jpg

始めてみる都をどり!!1時間ちょっとの舞台でしたが凄く楽しめました~(^0^)V

それから・・・・会場を出ると・・・やっぱり雨(;。;)
天気予報は曇りのち晴れちゃうの??
自分でも自分の雨男っぷりにビックリしました。

お腹が空いてお店を探そう?
でもハズレはイヤなので情報収集!!
で、寺町通りのE味C友人のバイト先に顔を出す。
でもお休みみたいで諦めてブラブラ・・・

流石にお腹が限界で近くのハワイアンの喫茶店に入り
ロコモコを食べました~(^0^)
070407_1638~01.jpg

まずまず美味しかったで~す!!
でもE味Cのオタコライスの方が美味しかったなぁ~(^^;)

それにしても京都は凄い人多いっすねぇ~(^^;)
人酔いして、その後は帰宅。

でダラダラして・・・・
またお腹空いてちょっと食べて就寝。

久々ゆっくり寝られました。
でも・・・今日は朝から仕事です(^^;)

もうちょっと頑張りま~す(^0^)

そんなおとっちは85.0kgの26.2%でした。

二日酔い~(>_<)

昨日は・・・ファーイーストさんの新人歓迎会!

そこに遠慮無しおとっちは参加です。

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもの感じで夜中まで~(>_<)

それから記憶なしです!

今日は京都へ~(^O^)都をどりを観に行きま~す(^_-)-☆京都は人多いんやろなぁ~(^_^;)

そんなおとっちは85.0キロの25%でした(>_<)

何もない(^^;)

何もない!

今日も普通の一日・・・

昨日の朝はパン
お昼は隣のサービスランチで
070404_1329~01.jpg

晩御飯はスーパーのお寿司でした!!
070404_2228~01.jpg

隣はモズクで~す(^0^)V


アカン・・・
今日もまた・・・
テンション低いぞぉ~(>。<;)

そんなおとっちは85.2kgの26.7%でした!!


何故割れない(・。・;)?

昨日の朝は久しぶりにハムエッグなる物を作ろうとフライパンに油を引き焼いてから、冷蔵庫の卵を取り出し・・・片手で割って・・・

んぅん(?。?)割れない・・・

反対側を割ろうとするも・・・
これまた割れない・・・

よぉ~く見るとゆで卵でしたぁ~(>。<)
寝ぼけてたから、ちょっとビビるぅ~(^^;)
(卵大量に買ってたのでE味Cが何個かゆで卵にしてくれえてたみたいです)

結局ハムとゆで卵の朝食。

お昼は久々花隈のゲンジさんへ行こうとしたら定休日(;。;)
で元町のいつものナムル食べ放題の店の日替わり定食でした!
070403_1311~01.jpg


晩御飯は遅かったのですがカレー(^^;)
070404_0005~01.jpg

作るの面倒だし節約したいしね!!

それを食べて就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは85.2kgの25.7%でした!!

即断即決・・・・。

今朝ビックリするニュースが入った。
オトックス会長の元いた会社
神戸でも老舗の紙屋柏井紙業さんが国際紙パルプ商事と合併するそうだ・・・。

今年2月に柏井紙業相談役の柏井博之さんが亡くなった・・・
柏井紙業を大きくした柏井健一さんの弟さんだ!
その時の社長は亡くなった柏井博之さんの息子さん・・・

まず亡くなって1週間で社長が副会長に・・・
その時に代表権はなくなり、製紙メーカーから社長が来られた。

副会長はそれから会社に出て来られなくなったらしい・・・
噂では副会長の伯父さんに首を切られたのでは?
との話もあったが、オトックスの会長は義理堅い健一さんがそんな事をするはずが無いと言っていた。
で、こうなるのでは?と予想もしていた・・・。

何がびっくりしたかはこのスピード!!
ひと月ほどでこのニュース・・・・
あれだけ大きな柏井紙業でも生き残る為には即断即決が必要なんだなと・・・
改めて感じました。

この合併はオトックスにとってもマイナスに働く可能性もある。
KPPさんも柏井さんも取引は有るが、柏井さんは会長の出身なので便宜をはかって頂いていた。
KPPさんは大きすぎるので担当者が変われば、どうなるか分からない・・・

何か商売がしづらくなったような気がする・・・

アカン!!アカン!!前向き前向きに~っと(^0^)

昨日は鳴門満喫しました!

昨日は朝早く起きて姪っ子の家へ!
途中明石インターで漁師のおにぎりを買って食べる。
「鯛めし最高!!いかなご釘煮も美味しかったです!」

それから合流で
鳴門へGO!!

まず干潮の時間に合わせて鳴門に入り、船で見に行きました!
1,500円はちょっと高い?でも豪快な流れを見れて良かったで~す。
渦はもうちょっと上から見たほうが見えたかもね(^^;)
それなりに満喫!

次に鳴門市内でうどんを食べてから→ドイツ館へ。
そしたら賀川豊彦記念館とバルトの楽園ロケ村の3箇所共通が900円だったのでそれにしました!

ドイツ館は2回目でしたが、忘れててフムフム!
やっぱり印刷関連の資料があったのが興味をそそる所でしょうか?
賀川記念館はコープを創った人ですし、館内の人の説明を聞くと雪印の創設者!内の大学の創設者も賀川さんに習ったそうで・・・うちの大学の校歌(酪農賛歌)は賀川さんの作詞だそうです!!(知らなかったぁ~(^^;))
でも・・・その人の言ってたうちの大学の創設者が佐藤さんって言われたけど黒澤酉蔵さんのはずなんだよなぁ~(^^;)それと大学名も酪農大学って・・・酪農学園大学なのでちょっと間違ってました。
でも、普通の人はそんな所どうでも良さそうだったので、おとっちも聞き流しました(^^;)
ロケ村はちょっとだけバルトの楽園を観ようかなと思わしてくれる内容でした!!

ここもそれなりに満喫!!

そこそこ良い時間になったのでホテルへ~(^0^)V

ホテルに行くと日曜日なのに凄い人~
しかも子供ばっかり!!
春休みだから?それにしてもちょっと不思議でした。

そしたらホテル側が予約を間違えてて予約した部屋が無い・・・
少し待たされて用意してくれた部屋はジュニアスイートみたいな部屋~(^0^)V
070401_1742~01.jpg

070401_1742~02.jpg

070401_1742~03.jpg

ちょっとラッキーでした。

ホテルは結構、頑張っているホテルで藍染の体験が出来たり、射撃や駄菓子屋さんがあったりと子供達が十分満喫できる感じ!!

しかもホテルのスタッフさんがじゃんけんバッジなる物をしてて、何かイベントがあるみたい・・・

これなら子供が多くてもしょーがないかぁ~(^^;)

ちょっと館内で遊んでから展望温泉に入り食事へ!

携帯の電池が無くて写真は撮れませんでした・・・
鯛づくしのコースでしたが結構美味しかった~(>。<)V
特に一人鍋の出汁が最高でした。

サプライズで最後に会長にケーキサービス等あり
満足の食事でした。

それからホテルのカラオケバーで一杯飲んで就寝。

朝5時起きで神戸に帰ってきて仕事してます!!

金曜日の仕事でおかしくした腰が動かない・・・(;。;)

今日はマッサージ椅子のお世話になりま~す!

昨日の食べた物~その4

20070401175903
ご飯屋さんの後は、スナック→ショットバー→スナックの朝までコース(>_<)

今朝早起きだったので辛かったおとっちでした~(^O^)

昨日の食べた物~その3

20070401175647
200704011756462
20070401175646
その店で食べた物がこれでラストです~(^O^)

携帯からだと写真5枚しか添付できないからさっきのブログに添付出来ませんでした~(^_^;)

昨日の食べた物~その2!

200704011752042
20070401175204
200704011752034
200704011752032
20070401175203
演奏会の後、そごうで買い物をしてから行った食べ物屋さんで食べた物です~(^O^)

全体的に味は普通でした~(^_^;)

昨日の食べた物~その1

200704011744104
200704011744102
20070401174410
20070401174409
昨日は朝から仕事して→お昼は新開地のハンバーガー屋さんへ!

久しぶりだったのですがエミシはチーズバーガーでおとっちはシュリンプバーガーでした!

チーズバーガーが美味しいので、それに比べると・・・・(^_^;)(不味くは無いです!) 次はチーズバーガーにしま~す(^_-)-☆

で一緒に頼んだジンジャーハニーが素朴でナイスでした~(^O^)

でその後、友人の吹奏楽の演奏会~(^O^)

たまに聞くクラシックは良かった~です。
