

念願の焼サバ弁当~(^O^)

200703311847552
20070331184755
20070331184754
昨日のお昼はパパス弁当の焼サバ弁当を食べました!

三度目の正直でちょっと嬉しかった~(^_^;)

晩ご飯は遅くて疲れてたので1杯飲む事に~(^_^;)

アサヒのこの缶チューハイ・・・前は甘すぎ~(>_<)だったのに労働の後は美味しかったっす(^O^)

昨日は20万枚の印刷物の仕分けを中腰でして結構労働したんよね~(^_^;)

で晩ご飯はヘルシオで作った鳥胸肉のカラアゲ~(^O^)

油抜け過ぎでちょっとパサパサになっちゃって旨味がぁ~(^_^;)

その後は速攻寝ました!

今日は友人の演奏会の後、三宮で親父の古希のお祝いを奮発して食事してま~す(^_-)-☆

ではでは!

今日の体重は(^^;)

月末っすねぇ~(^^;)
売り上げ伝票はまだ上げてません!
でも予想ではこの10日間ちょっと良かったかなぁ~(^0^)V
新年度始まりはちょっと順調で~す!

金曜日!
当然まだ仕事っす!!

明日は友人の演奏会を聞きに行きま~す。
で明後日は父親の古希のお祝いで鳴門へ行きます!!

あっ誕生日は昨日だったのに、なぁ~んも言わんかった・・・
まぁ~息子だから改めて言うのも変でしょ(^^;)
だから心の中でお祝いしておきます。

昨日のお昼は何となく、昔の事務所の時に母親が良く買ってきて
くれた鶏屋さんのお弁当がミョ~に食べたくなったので買いに行きました。
070329_1305~01.jpg

久々でしたが美味しかった~(^0^)

晩御飯はE味C作の烏賊のピリ辛炒め!
070330_0003~01.jpg

美味しかったっす!

そんなおとっちは今日も85.0kgの26.5%でした!!

ではでは!!

ちょっと不思議なこと。

仕事・食事・寝る事の繰り返しのおとっちです(^^;)
ブログネタも少なく・・・・今日もどうしよぉ~

何日か前にちょっと不思議な体験をしたので書いてみます(^0^;)

お昼頃、元町のお客さんと打ち合わせの後、車でお弁当を買いに走ってました。

そしたら、バックミラーに運転の荒い旧型のクラウンが・・・
「柄悪いなぁ~」と一瞬思ったのですが「まてよ?この車もしかしたら後輩の○○?」
で信号待ちで確認したら、やっぱりその後輩なんです。

こんな時は先輩として車の運転を諭さないと!!
直ぐに携帯に電話・・・でも出ない・・・
斜め後ろの車を見ると○○はバックミラーで身だしなみのチェック中・・・
「おい!出ろよ!!」と思いながら・・・
もしかして先輩として嫌われてる(?。?)

ちょっとブルーになりました。

信号が変わり車を走らせ・・・
次の交差点で止まって2斜線向こうの後輩を見ると、やっぱり後輩が柄悪そうに座ってました。

これ以上電話するのも先輩として情け無いので、そのままお弁当屋さんへ・・・・
お弁当が出来るのを待っていると後輩の○○から電話!

「電話貰ったみたいですが何ですか?」
でさっきの説明をすると
「え!僕じゃないですよ!!今弟の車ですし!」
『絶対○○やったって!そんな冗談イランわぁ~』
「今、東灘のお客さんと打ち合わせ中だったんですよ!」
『もうエエわ!!』
で電話を切りましたが何かミョーな気分(^^;)

直ぐに○○の弟に電話!
『今日○○は何の車乗ってるの?』
「昨日から僕の車貸してるんです」
『今○○はどこいる?』
「営業出てます」
『自分はどこにいるの?』
「会社ですよ」
『クラウンは?』
「ここにあります」

んん??

どうも二人がウソをついているようには思えない。
だってそのウソついても、なぁ~んもメリットないっすよね!!

そしたら僕が見たクラウンの○○は誰?
結構近くから見たよ・・・

ちょっと不思議になって、帰って寝る前になったらちょっと怖くなったおとっちでした。

昨日の食事はこんな感じ!
070328_1159~01.jpg

070328_2135~01.jpg

お昼は隣のお勧め定食で晩御飯は秋刀魚の干物とサラダ&野菜大量御御御付けでしたぁ~(^0^)V

そんなおとっちは85.0kgの26.5%!!

今日は仕事で若人会の幹事会に行けませんでした。
ホンマごめんなさいm(_ _)m

ではでは!!

最近イケてないなぁ~(^^;)

最近ブログの内容がイケてない・・・
(って昔からかぁ~(^^;))

テンション低いの連発っすね!!
アカンアカンもうちょっと体質改善して気持ちも改善せなぁ~

しなきゃぁ~いけない事はやっぱりある。
だって年度末っすもんねぇ~(^^;)

でも今日はちょっと早めに帰ります!!
で少し飲もうかと・・・・
(どこが体質改善やねん(>。<;))

しかも最近、体重報告もしてなかったなぁ~
昨日の食べたのはこんな感じぃ~
お昼は最近定番になりつつあるパパス弁当の焼鯖弁当を買う予定が売り切れ~(;。;)これで2回目・・・で何となく良さそうで酢豚弁当にしました。

晩御飯まで間食をしなかったのが一番大きい(^0^)V
070327_1426~01.jpg

070327_2238~01.jpg

070327_2247~01.jpg

その上、晩御飯は魚です!!
チーズは乗ってますが、こんな所から少しずつ肉肉食事改善を頑張ろうかと!

そんなおとっちは85.0kgの26.5%でした!!


テンションの低い時は?

週末に風邪を引いてから無理をしているので・・・
全然体調が戻らない・・・
でも休め無いので、まだまだ無理はします!!

熱っぽいんです。
多分熱は下がっていると思いますが、万が一熱があれば仕事する気が無くなるので・・・
健康!って思い込むために血圧を測ってみました(^0^;)
昔から血圧には自信あったんですよねぇ~

そしたら・・・
血圧が高い?
上が130で下が85・・・
まだまだ普通なんでしょうが昔に比べて上も下も10以上上がってる・・・・
アカン(>。<;)またテンションが下がってしまった・・・
人間ドッグにも2年行って無いのでヤバイかも??

食生活を真剣に考えないとアカン??
タバコ止めないとアカン??
お酒も程々にせなアカン???

仕事か寝てるかの生活で・・・
それ程、儲かってなくて・・・
おとっちは何を楽しみに生きれば良いのだろうか?

ウソウソ!!
楽しみはあるぞ~
お金だけが幸せじゃぁ~ないんだ!!

でもね・・・
おとっちには時間の余裕も無いんだよ・・・
やっぱり何を楽しみに生きれば・・・・

くっそ~
こんな時は・・・・
アカンする事が無い・・・

あったぁ~(^0^;)
070324_2017~01.jpg

写真はイカナゴの釘煮です!!
神戸の春の風物詩
今年も母の友人に頂きました。

食べ過ぎないように注意しながら、季節を楽しむぞぉ~^0^)V





って・・・結局食べるんかい(^^;)
そんなおとっちは久々84.8kgの27.5%でした。

ではでは。

昨日は・・・

土曜日は一日仕事。

でバタンキューで就寝。
日曜日は朝から祖母の四十九日でお寺に行きました。

それから場所を変えて身内で食事。
おとっちお客様のホテルで法要会席でした!

身内で集るのは本当に久しぶり。
しかも父親が高校生以前の話しを聞くのは初めてかも??

祖母は20歳で結婚して21歳で父を生みそれから苦労の人生だったそうです。
新婚時代の家の話し・・・
戦争で疎開した先で苛められた話し・・・
祖父が戦争から帰ってきてもお金が無く苦労した話し・・・
祖父が家に帰って来なくなった話し・・・
祖父が事業を失敗して戻ってきそうになった話し・・・

何となく自分の知らなかった時間が少し埋まったような気がします。

それからちょっと嬉しかった事は、曽祖父の生まれた家が未だに浜坂で旅館になって現存しているそうです。

また機会が有れば行きたいなぁ~(^0^)V


ではでは!

ん~やっちゃた?

昨日はけんしんさんの新しいWebアニメの声の収録!
男性3名と女性4名に参加頂いたのですが、結構面白い収録が出来ました!!皆さん~お楽しみに~(^0^)V

終わってから住吉で打ち上げ。
木川さんにも合流して頂きました。

それから木川さん拉致して三宮へ!!
で最後は何故かE味CとE味C友人も合流して盛り上がり!!
でも最後は記憶ナッシングです・・・。


で今朝起きると・・・・
喉が痛い・・・・
熱っぽい・・・・
ん~やっちゃた?

で熱を測ると37.8度・・・(中途半端(^^;))
でもね!!
平熱低いからこれでもしんどいのよぉ~(;。;)



それから仕事。
休めません(>。<;)
こんな時間でも終われません・・・

明日は祖母の四十九日ですが、その後も仕事せなアカンやろなぁ~(^^;)

今日は収録で~す(^O^)

20070323174638
20070323174637
20070323174635
昨日は朝から食欲旺盛~(^_^;)(っていつもか・・・)
でガッツリ食べました!

何故かデザインもスムーズで意外に点数をあげている~(^_^;)

最近のオトックスは伯父さんや会長が風邪でダウン気味やのに・・・人手不足で働かされてる・・・
(会長の口癖は「早く隠退させてくれ!」・・・不甲斐ない社長でゴメンよぉ~(>_<))

こんな時はおとっちまでダウンだと誰も助けてくれません~(T_T)

だから早めに帰宅してダラダラです!

帰宅するとE味Cは何故か思いたって部屋の模様替え~(^_^;)

ベットとチャッピーのドデカ水槽を動かす手伝いしか出来なくてごめんなさいm(__)m

でやっぱり・・・ダラダラです(^_^;)

今日は夕方から収録なので早めに仕事を片付けようと張り切ると急ぎの仕事が続々と!

これは嬉しい予想外(^O^)

明日、明後日もいっぱいだから休み無しだけど頑張りま~す(^O^)

って何が言いたいのか訳分からんブログでゴメンなさぁ~い(^_^;)

取りあえず今から新しいWebアニメの録音を今から頑張りま~す(^_-)-☆

ではでは!

ちょっと気がついちゃいました~(^_^;)

20070322212200
ちょっと気になるジャガポックル~(^_^;)

この話題をブログでしてたら北海道生まれで静岡在住の友人から「ジャガビー」がジャガポックルそっくりだから食べてみて~とのメール(^O^)

それをやっと買ってきました~(^O^)

で食べてみるとジャガイモの味がちゃんとしててなかなか美味しい・・・・・

ん!

ここでちょっと気がついちゃいました(^_^;)

ホンマのジャガポックル食べて無いのに比べるコメント書かれへんやん~(>_<)

ではでは!

昨日の食事も満足満足(^0^)V

朝はチーズケーキと前日残りスープ。
070320_0853~02.jpg

お昼はパパス弁当の焼鯖弁当の口だったので、2日連荘でパパス弁当に行くも売り切れで照焼き弁当に変更。流石に3時過ぎじゃ~無くてもしょうがないかぁ~(^^;)
070320_1530~01.jpg


昨日は早めに帰宅!!
って言っても9時半頃・・・まだまだ仕事は残ってます。
でも21日も仕事ですから許して下さい。

E味Cは歯医者さんに行った後帰宅でご飯をつくる気力が無かったらしく
「食事行かない?」とのメールが。
そのメールが無ければいつものように仕事をしているつもりでしたが
気になる近くの餃子屋さん~
って事だったので即行でOK(^^;)

で行きました。
入り口は和食の小料理屋さん!って感じ。
入る前のイメージは初老のご夫婦が営まれてるだろう?雰囲気だったのに
入ってみるとプロレス好きのゴツイ兄ちゃんがやってました。

焼き鳥と餃子の差は有りますが、
大阪の堺筋本町の近くでしているドラと同じような感じのお店でした、

注文はまず生ビール!
070320_2137~01.jpg

それから山葵メカブ!
070320_2138~01.jpg

次に定番だろう?鉄板餃子。
070320_2146~01.jpg

中々肉汁もたっぷりでマズマズでした・・・
ちょっと脂っこいのが減点かな(^^;)

で手羽餃子ときゅうりとキクラゲの和え物
070320_2146~02.jpg

070320_2203~01.jpg

それに普通の餃子を注文。
070320_2214~01.jpg

お酒は芋焼酎をロックで2杯・・・

カウンターだけで10名程しか入れないお店ですが、結構繁盛してました。
お腹もそこそこ!後はお酒をガンガンと・・・
イエ長居をするのも悪いので、お愛想をして頂きました。

で値段は4,100円!
まぁ~味と値段をトータルで考えると合格点だと思うので、また行きたいと思います。

今日も朝からバリバリ仕事です。
まだまだ帰れません!
お腹減ったよぉ~(>。<;)

ではでは!

昨日も頑張りました!

20070320233254
20070320233252
日曜日も頑張りましたがやっぱり月曜日も忙しい~(^_^;)

お昼はパパス弁当~!
やっぱりボリューム満点です。

晩ご飯は夜中だったのでつくる気もなくコンビニ弁当も勿体ない気がして・・・(勿体ないが頻繁し過ぎっす(^_^;))ショップ99の弁当~!

栄養面はメタボリック一直線や~ん(^_^;)

明日も当たり前に仕事なので今日は早めに帰宅して近くの気になるご飯屋さんへ行ってきま~す(^_-)-☆

ではでは!

ちょっとテンション低めです。

土曜日が若人会の臨時総会&今年度の打ち上げ!!
070317_1753~01.jpg

元町のしゃぶしゃぶだったのですが中々美味しいお肉でした。

2次会は三宮!
女の子の少ない所に大人数・・・
で1時間半で8千円・・・
何か最近自分がセコクなっていて勿体無い気持ちでいっぱい(>。<;)
これならスナックの方がマシじゃん~
ホンマ最近自分がアカン・・・

それから店を出るとカッシャンと中○さんとだったので3人でいつもの店へ・・・
ここへ前に来た時に酔っ払いで無茶したみたい・・・でママに怒られる・・・
それを聞きながら心の中で「それぐらい許しぃ~や」と思っている・・・

ホンマ最近、粋な遊びが出来なくなっている・・・
こうなってしまうと4次会へ他のメンバーと合流する気が無くなってしまい本当は朝まで覚悟だったのに1時ごろ帰宅で就寝。

日曜日は朝から仕事に行くつもりが眠気に負けてダラダラ・・・
でも仕事には出ないと間に合わないので頑張って起床。
070318_1124~01.jpg

で朝食兼昼食のハヤシライスを食べて出社!

それから普通に仕事。
こんだけ働いて結果が出てないから遊んでても楽しくないんだろうなぁ~(;。;)

で華麗なる一族と大河を見るために6時ごろ帰宅
それから前回観られなかった華麗なる一族を観て→大河→華麗なる一族最終回。

大河は結構面白い!
今まで武田信玄に興味を持っていなかったので知らないことばっかり!!
これはマダマダ続いて観られそうです。

華麗なる一族は結果を知っていたのでちょっと映像がガッカリかなぁ~
なんで鯉と猪を最後まで押したんだろう・・・
押すんだったら何でもっとお金を掛けてマシな映像にしなかったんだろう・・・

その他に舞台が神戸なのに地形が違うから引いちゃうんだよなぁ~

でもトータル的には最後まで観させてもらったので、まだマシな方だと思います。

で晩御飯はリゾットがつくりたくなってキノコのリゾット!
070318_1951~01.jpg

適当に作ったワリには美味しかったです!!(ちょっと失敗もありましたがリカバー成功)

スープはE味C作!
070319_0011~01.jpg

これはいつもの感じで最高でした。
(作り方はいつもとちょっと違うそうですが・・・)

それから就寝で今日です。
体重は量ってませ~ん(^^;)

今週は決算だぁ~(>。<;)


今日は若人会の臨時総会っす(^O^)

20070317171521
20070317171519
今から若人会の臨時総会に行ってきま~す(^O^)

体調は相変わらずですがな~んとなく飲みたい気分・・・(*^_^*)

多分遅くまで行くんやろなぁ~(^_^;)

写真は一昨日の食事で~す(^_-)-☆

今日のおとっちは85.8キロの25.7%でした(>_<)太り過ぎやん・・・・

こんな時は早く寝てしまえ~(U。U)zzZ

昨日から調子悪い・・・(;。;)

で朝からバタバタしてても
ダルさと眠たさで仕事が全然捗らない・・・

まだ仕事は残ってるのに何故か帰宅。

E味C弟さんの結婚式の招待状とかを作ったので
それを渡します。

明日明後日で頑張るぞ~(>。<;)

明日、若人会の総会!
その前に記念誌の打ち合わせ・・・

前の休日に実は裏の倉庫に行ったんですが
写真が無かったぁ~(;。;)

どうしよ・・・・

こんな時は早く寝てしまえ~(U。U)zzZ
ではでは!!

今日は体調アカンわぁ~(>。<;)

調子悪い・・・
眠たい・・・
でも仕事しなきゃ~(>。<;)

アカン無理やぁ~
土曜日は若人会の総会やから、また日曜日頑張ります!!

今日はアップする事が無いので
この前のP-MODAN神戸後の宴で食べた物をアップしま~す(^^;)
070313_1944~01.jpg

070313_1950~01.jpg

070313_1954~01.jpg

070313_1956~01.jpg

070313_2003~01.jpg

イカの一夜干しを炭で焼くのが美味しかった~(^0^)V
070313_2056~01.jpg

070313_2137~01.jpg


そうそう昨日のお昼と晩御飯です!
070314_1241~01.jpg

070315_0056~01.jpg



何かそれだけじゃぁ~寂しいので
元町のお客さんの近くに居る名物ブルドックをアップ!
070302_1546~01.jpg


細い道にデ~ンと居て偶に邪魔なんやけど、
カワイイから許せるんよねぇ~(^^;)

ではでは!!

誰か協力して頂ける方いませんかぁ~(^0^)

 昨日はP-MODAN神戸の打ち合わせ!!

 おとっちは西暦2000年からこのP-MODAN神戸って企画をしています。
簡単に言うと神戸が活性化する為にモダンな神戸をプロデュースしたい(>。<;)
って事でKMICのメンバーで立ち上げました。

 それからいろんなイベントをしていく内に、今の子供たちの夢を応援する形になりました!!
神戸が活性化する為には神戸を好きな若者が大勢いるって事は大事だろうなぁ~って。

 それともう一つ大事な事は、僕たちは数年前からITとは言わずにICTと言っていた事。
インフォメーションとテクノロジーの間にはコミュにケイションが必要ですね!!と・・・。
その為にP-MODAN神戸はITの技術を使いながら、神戸の子供達と海外の子供達がインターネットで出会う~!!って企画にしていたんです。

 それが今年は・・・
海外とする時間と労力が無い・・・
それに海外にコダわる必要も無い?
で今年は日本国内でテレビ会議をしよう~って事で動いておりました。

 それがですねぇ~なかなか相手が見つからない・・・
学校単位にしてしまうと教育委員会に話をしなければ、いけなくて動きが遅くなるんですね・・・

 そこで・・・・レスポンスは無いかもしれませんがここで交流相手を募集しま~す!!

 神戸側は児童館のような所なので小学校1年生~6年生です。
で内容はタンバーグ社さんのテレビ会議システムを使ってテレビ会議!!
(これは現地まで僕かメンバーが持って行きま~す(^0^;)ISDNでも十分画質が綺麗です。)
イベントはまだ何をするか決めてませんが、例えば我が町の歴史を調べて発表しあう!
ですとか、もっと単純に方言の交流!!なんかも良いなぁ~。
トランプゲームや、外で遊ぶ遊びの呼び名や遊び方ってのも良いかもしれない!!
その後にその子供達がメールなんかで事後交流をしてもらえれば嬉しいなぁ~
って企んでます。

 例えばこのブログを読んで頂いている皆さんのお子さんと、そのお友達で興味を持って頂ける方はいませんか~(^0^)もし居られたらおとっちまでメール下さい!!
おとっちメールは
n_otono@otox.jp
で~す。

因みに過去のイベントは
2006年
2005年


ではでは!!

昨日は中央会~(^O^)

20070313185943
20070313185941
昨日は中央会の役員会がポートピアホテルでありました~(^O^)

前日ウルトラマンの映画の舞台!を横目に見ながらだったので一人ちょっとうれしい!

会議は25周年を大々的にしよ~うって事で盛り上がりました。

二次会はホテルのラウンジ~!

それから電車のある時間に帰宅して就寝で~す(^_-)-☆

ではでは!

「ウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟」観ました?

昨日はいつもよりちょっとだけゆっくりで起床。
普通なら休みって感じがしないでしょ~(;。;)
070311_0935~01.jpg

でちゃんと朝食を食べてE味Cと一緒に会社へ!!
だってまだまだ内職が有りますから(^^;)

10時過ぎに会社に行くと
もう既に姉家族や会長&母親、それに川平紙工さんの皆さんが
黙々と内職・・・
ホントすみません遅れて・・・m(_ _)m
でも会長の仕事なので、って事と時間を決めてなかったので・・・
という理由で許して下さい。

で、お昼はそんな会長のオゴリで近くのお寿司屋さん

起昇さんへ!
ここね!!何時何時まで開いてるとか知らないのですが、
まず晩はやってない(>。<;)
それに平日お昼も閉まってて・・・
休みのお昼しかやってないんじゃ~ないの(?。?)
って店なんですが、値段も安い割りに結構本格的で美味しい!
070311_1224~01.jpg

今回注文はいつもの上にぎりに上巻と赤出汁!!
改めて美味しさ堪能しました。

ことぶきさんが無くなって以来、行きつけ寿司屋さんが無くなった
ので「おとっち日記」も貧相な物になってますが・・・
ここをいきつけお寿司屋さんにしたかったのに・・・
晩やってないのは本当に残念だぁ~(^^;)

そして内職は3時半ごろ終了。
それから関西スーパーへ買い物~。
E味Cは友人「のん」さんの家に泊まり遊びに行く事になってたので
電車の改札口までお見送り。

で帰宅。

晩御飯を準備して・・・
070311_1939~01.jpg

昨日の天ぷらが残ってたのでヘルシオのウォーターグリルで暖めて天丼。
旨かった~(^0^)V

したらする事が無い!

で前から観たかった「ウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟」を観る。
舞台は神戸!!
でKMICとかなんやかんやで良くお見かけする神戸を牽引する企業「神戸フィルムオフィス」田中マコさんが頑張られた!!って噂を聞いてたのでスンゴク観たかったんです。

内容は・・・やっぱり贔屓目に見ますよね!
だって知ってる場所ばっかなんだから・・・
それに神戸のPRにもなってるしぃ~

僕等の子供の頃のヒーローが神戸に居るって設定なんか最高じゃ~ないですか(>。<)
帰ってきたウルトラマンの団時朗なんてカッコエエオッちゃんやったなぁ~
(セブンとエースは微妙やったけど・・・)

円谷プロの張りボテの撮影とスピード感満載のCGとの連携にちょっと違和感を感じましたが、ストーリー的にも飽きずにちゃんと観る事ができました~!!
これが大画面だったらもっと良かったんやろなぁ~(^^;)

映画鑑賞会が終わったらエエ時間だったので就寝しました。

そんなおとっちは今日も量ってません。

今から久々中央会の役員会です。
多分アップ出来ないので今のうちにアップしときま~す!!
ではでは。

昨日は~(^O^)

20070311213022
昨日は朝から内職・・・A3の二つ折りに2枚ペラをセット~(^_^;)

途中に納品やらデザインやらでナカナカ集中出来ない~(>_<)

助っ人に、いつもお世話になってる川○紙工さんのお二人にも来て頂き6千セットをして終わりました~(>_<)(この場をかりてありがとうございました!)

日曜日は残り15千セットです(^_^;)

帰宅して晩ご飯は天ぷら~(^O^)

まだまだやねぇ~(^_^;)もうちょっと精進致します。

そんなおとっちは今日も体重量ってませ~んm(__)m

ではでは!

昨日の飲みはいつもと違うかんじ~(^^;)

昨日はブログアップ忘れた~(^^;)
ゴメンなさい。

さて昨日は3時からKMICの臨時総会!
実は阪神淡路と合併を決議する総会だったのですが・・・
やっぱり間に合いませんでした。

4時からはICTセミナー6
070309_1609~01.jpg

ナップスタージャパンの取締役COO(最高執行責任者)ポール・グリーンバーグ氏の講演でした。
面白いビジネスだと思いましたが、どうだろう?自分が登録するだろうか(^^;)

講演が終わってから場所移動で懇親会。
場所はミント神戸18階のミントテラス!!
070309_1812~02.jpg

070309_1811~01.jpg

070309_1812~01.jpg

ここ中々エエ~感じですよ~(^0^)
そこでこんな感じで食べて飲みました。
070309_1841~01.jpg

070309_1847~01.jpg

070309_1911~01.jpg

070309_1926~01.jpg



それから数名で代表幹事の行きつけショットバーへ
加納町の交差点近くの店だったのですが良い感じでしたよ~

次に市○さん行きつけのバーへ
「宙」(そら)って店なんですがここが最高~!!
店の雰囲気は京都の町家みたいな感じで・・・
(きっと町家とは全然違うでしょうが、おとっち的にはそんな印象でした。)
ラウンジやクラブ風のソファーなんですね!そこで飲むんですがちょっとリッチな気分に。
で値段は女の子がつかないのでリーズナブル~(^0^)V
070309_2205~01.jpg

ワインも美味しいかった~(^0^)
(安いそうですけどね!!)
070309_2230~01.jpg

ピザも薄い生地がカリカリで良かったです。
また行こうと思いま~す。

それからまた市○さんの行きつけショットバーへ!!
ここも良かったですよ~(^0^)
070309_2331~01.jpg

070309_2330~01.jpg

ギネスの泡を超音波でクリーミーにする機械があるんっすね!!
泡が美味しかった~(^0^)

それとカクテル「ブラックレイン」
070309_2344~01.jpg

シャンパンベースのカクテルだったんですが
これまた美味しかった~(^0^)V

何かいつも行くような感じじゃないお店ばっかりだったので新鮮で楽しかったで~す(^0^)

で帰宅で就寝。

今日も朝から頑張ってま~す(^0^)
明日も朝から内職だぁ~

ではでは!

パソコン設定って・・・(>。<;)

昨日の朝はアボガドを使った例のケニア料理。
070307_0856~01.jpg

パンに挟んで焼きました。

仕事の途中・・・西○くんから
「社長!外付けが認識しないんですけど!」

前から良くこんな事があるんです。
以前は何が原因か分からず1日パソコンをイジって・・・
結局ダメ~(>。<;)
で、よく木○さんに教えて頂いたり飛んできて頂いたり・・・(^^;)
そんな事、毎回お願い出来ないっすよね~
だから自分で何とかしないと!!

何となくウィルスセキュリティソフトが原因?
自動バージョンアップした直後でしたから(^^;)
で・・・調べてもちょっと分からない・・・
システムの復元をしてもダメ~
そうこうしているとウィルスセキュリティソフト自体が壊れている(??)
で再インストール。

それでもダメ・・・
でなんやかんやしてたら
ファイヤーウォールの設定のインターネットの所をイジったら何とかなりました。

それまでインターネットに繋がってたから関係ないって思ってたのに~
LANの設定なら分かるけどインターネットって!!
なんでやねん(>。<;)

でまたまた時間を無駄に使ってしまいました。

お昼は隣のおすすめでした。
070307_1324~01.jpg

凄い寒いのに桜がやっぱり咲いてたのでパシャリ(^。-)~☆
070307_1147~01.jpg

晩御飯はやっぱり遅かったのでカレー
070307_2229~01.jpg

姪っ子の家から頂いたブロッコリームッチャのせ!!
前日湯掻いて冷蔵庫に入れるの忘れてたので色は悪かったですが
味は美味しかったで~す(^0^)V

それから夜更かしして就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは量ってませ~ん!!
ではでは!!

昨日は朝から・・・(>。<;)

まず昨日の朝食はおでん!!
ホンマ何日何食続くねん(>。<)

それから会社に行こうと自転車に乗ると・・・
なんか変~(>。<;)

前輪を見ると・・・
空気が抜けてる~

もっと詳しく見ると前輪に画鋲・・・
子供のイタズラやと思うけど、ムカつくぞ~(>。<;)

仕事の途中に自転車屋さん行かなアカンやんけぇ~
そんな時間も勿体無いんや~
しかも1千円も掛かる・・・(セコイ・・・(汗))
自転車1万円でコウタのに・・・
前回後輪直すのに5千円掛かったとこなんや~
(この時はイタズラじゃ~なく自転車がおとっちの体重に耐えられませんでした!ウソウソ(^^;))

で結局、配達を手伝ってもらっている伯父に行ってもらいました。

昼食は・・・
隣の中華屋さんで五目ワンタンメン!!
写真撮るの忘れた~(>。<;)
(これは多分前に撮影した事あると思いますが
野菜たっぷりボリューム満点で偶~に食べたくなります。)

それから・・・間食無しで
晩御飯。
070306_2219~01.jpg

またまたまたおでん(ちょっと最近写真が面白く無いのでE味Cの手が参加~(^^;))と
070306_2253~01.jpg

ごはんに納豆&ナメタケ&卵の黄身かけたやつ~(これ激旨!!なのでお試しあれ!)

でちょっと飲んで
ソッコー就寝。

そんなおとっちは85.4kgの24.9%でした。


ではでは。

食べたくなるなるケンタッキー(^0^)V

昨日の朝はおでんをツマム。

お昼は何故か食べたくなるなるケンタッキー(^^;)
ハーバーランドのお客さんに納品したついでに寄りました~(^0^)
070305_1356~01.jpg

こんなにカロリー高いだろうに・・・
味も濃いだろうに・・・
食べたくなるなるケンタッキーです(^。^;)

昨日は変な天気~
朝起きた時は暑かったのでカーデガンを着るのやめました。

途中営業で元町付近を走ってたら桜が咲いてるんすねぇ~

でそんな陽気なんだ~と思い・・・
いつものような感じで仕事してて
夜中に帰ろうとしたら・・・

凄い風で~
その上、無茶苦茶寒い~

なんちゅう天気や~(>。<)

で帰って2日目のおでんです。
070305_2222~01.jpg


ちょうど味がしゅんでて美味しかった~
本当美味しいものは3日ぐらい続いても平気なおとっちでした!!

ではでは。

何ぁ~んもないよ~(^^;)

070304_1219~01.jpg

昨日の朝はしっかり食べて仕事へ!

意外とする事が多くてバタバタ。
でいつもと同じような日曜日~(^^;)

せめて休みや~っていう感じの日にしたいもんです(^^;)

で帰って晩御飯。
070304_2054~01.jpg

晩御飯はE味Cにおでんのリクエスト~(^0^)V

でガッツリ食べてちょっとだけ飲みました。

それから中々寝られずまたドラゴンボールを何冊か読んで
やっと就寝(U。U)zzZ



今日も普通の月曜日。
朝から頑張ってます!

でも・・・何ぁ~んもブログのネタの無い一日でスミマセンm(_ _)m
っていつもの事かぁ~(^^;)

今日は久々早めに帰りま~す!!

体重は85.4kgの23.9%のおとっちでした!!
(実は・・・書いて無い時86.5まで行っちゃてたのよねぇ~(>。<;))
ではでは!!

昨日イタ飯食べて元気です(^0^)V

 昨日は7時に仕事を終え元町へ!
そういつものTHEMA832さんへ。久々本格イタリアンが食べたくなりました。

 まず前菜に太刀魚のカルパッチョ!
070303_1946~01.jpg

淡路の由良漁港で獲れた太刀魚と味の濃いトマトが抜群です。

 それから鹿児島産もち豚のポトフ!
070303_2000~01001.jpg

お肉の旨み~脂っこくも無く美味しい~(^0^)V

 それにつけるソースがこれまた抜群でした。
070303_2000~02001.jpg

(何か聞いたんですが酔っ払いで忘れた~(^^;))

 お酒は赤ワイン!

 次に出てきたのがポルチーニ茸のリゾット。
070303_2035~01001.jpg

 これはE味Cのお気に~でここに来ると必ず注文。
ポルチーニの出汁ってか味がしっかりしてて高級感を感じます。

 次にピッツアを頼むつもりでしたがお昼が遅かったので
テイクアウトにしてからE味Cの良く行くショットバーへ場所移動。

 そこでその店のマスターに味濃いトマトのピッツアを差し入れして
070303_2126~01.jpg

そしたら・・・僕らにも出してくれたのでぺろりと食べて・・・
テイクアウトもソコソコでしたがその場が一番!
今度はピッツア食べにもう一回行くぞ~(^0^)

 それからラフロイグとボウモアのロックをガンガン飲んで・・・
(ゆきさんが飲むので、おとっちもこの正露丸臭さにハマってしまいました)
電車のある時間に帰宅。

 そのまま寝ようかと思いましたが・・・
最近漫画のドラゴンボールを読んでます。
それを一気に10冊ほど読んで就寝。

 そんなおとっちは今日も仕事頑張ってま~す(^0^)V
ではでは!!

アカン~またやっちゃった~(>_<)

やっぱり日が暮れちゃったよ~(>_<)

朝から頑張って仕事してたらお昼頃、昨日納品したお客さんからクレームの電話・・・(ToT)

偉い先生の作品を印刷させて頂いたのですが昨日納品した時に自分自身ちょっと納得いってなかったんよね~(^_^;)

でも手を抜いてた訳では決して無く・・・
最善の努力をして・・・許して貰った?次の日・・・

額縁に入れようとしたら余白が少ないからアカン~(>_<)直ぐに来なさい!

そりゃ~飛んで行きました!

着いたら先生から「数量言い間違えてたのかもしれんけど10種類各50枚でよかったのに500枚来てるな~」

いろんな所でおとっちのミス・・・

これ断裁せずに予備を残してたら刷り直さんですんだんだよ~(ToT)

まぁ~何を言っても僕のミスです(T_T)

だから月曜日から頑張りますm(__)m

でやっぱり日が暮れちゃったよ~(^_^;)

しかも明日もバタバタになるよ~(>_<)

こんな時はちょっと奮発して美味しいもん食べて気分転換だ~(^O^)

今から元町のイタ飯屋さんへ行ってきま~す(^O^)

ではでは!

捗らん・・・(>。<;)

はぁ~なぁ~んも捗らん・・・(>。<;)

帰って布団に入ったら全身痒みが襲って来てイライラ~

何とか寝られても朝起きたら寝た気がしない・・・
それでも仕事には行かないと!

仕事は・・・一時よりもパニック状態では無いけれど、
目をツブって見て見ぬフリをしてる事はイッパイ~ある。

それを一つ一つ片付けて行こう~っと!。

その中で・・・
若人会の50周年記念誌・・・・
一番気になってるんだけど・・・
無理だぁ~(;。;)

誰か~助けてくれ~(;0;)

そんなおとっちは今日も量ってません。

昨日食べてのはこんな感じ!
070228_1254~01.jpg

070301_0025~01.jpg

晩の鍋は野菜ばっかりで物足りませんでしたが
12時頃に食べるんだからしょうがないかぁ~(^^;)

ではでは。

寂しいなぁ~(;。;)

昨日はE味CとE味C弟さんとお嫁さんとの打ち合わせ~(^0^)
近くの居酒屋で・・・
070227_2112~01.jpg

070227_2109~01.jpg

070227_2125~01.jpg

070227_2125~02.jpg

070227_2236~01.jpg

ガッツリ食べて飲みました。

ちゃんと頑張って作るからね!!

今日はちょっと寂しい日。

お客さんの廃業通知の版下作成・・・
しかも良くしているお客さんなので本当に寂しい。

そしたら・・・
いつもお願いしている断裁屋さんの廃業が~(>。<;)

無くなると痛い!!
「機械買いますし!
家の会社の倉庫で偶にバイトみたいな感じでやりませんか?」
と提案するも・・・
条件の良い所があったみたいで・・・
3月末にそっちに断裁機や折機と一緒に行かれるみたい・・・


やっぱり断裁機は必要だぁ~
でどうする!!

一応見積もりはとりましたが・・・
中古でもきっと高いんだろうなぁ~(^^;)

そんなおとっちは今日も量ってません。

ではでは。
