

今年は本当に色んな事がありました(>。<;)

大晦日ですね!

今年は本当に色んな事がありました。
会社がこのままじゃ駄目だぁ~って真剣に悩んだり。
従業員に裏切られたり・・・(;。;)
(※ブログに書けないような事もあり・・・波乱の一年でした・・・(;。;))

そのお陰で年末の昨日まで殆ど休みも無く、
睡眠時間を削って我武者羅に!

そのせいでご迷惑をかけた方々も・・・(;。;)

今までも時間が空くのが嫌いで色んな会に参加させて頂き、
色んな役をさせて頂いていたのにこの状況では何も出来ずに投げ出してしまいました。

本当にスミマセン。

来年・・・この状況が変わるかは、まだ分かりませんが
真剣に落ち込んだあの時期より良くなっているのは事実です。

本当に皆様ご迷惑をお掛けしました&ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしま~す!!!

今から鳥取です!!
新年のご挨拶ブログも遅れます!!(スミマセン)

それでは良いお年を~(^^;)

一応仕事納めっす(^^;)

今日の朝はちょっとゆっくり家を出ました。
誰からも電話が無いだろうと電話を家に忘れてても心配ありません(^0^;)(でも・・・やっぱり仕事の電話はありました)

で朝マックしてから会社へ!
年賀状の宛名を打つ・・・
個人と会社・・・
結構大変です。

で何とか頑張って3時ごろ(^0^;)
中央郵便局持って行きました。

急いでしたので忘れている人がいたら
ゴメンナサイ!!
それと喪中の人にお送りしてたらお許しくださいm(_ _)m
(普通駄目っすね!!)

それから遅い昼食。
途中E味Cが掃除を手伝いに来てくれたので
お礼にE味Cの行きたい所へ!!
って聞いたら・・・

「回転寿司orハンバーグorすき屋」
お子ちゃま選択肢やん~(>。<;)

でおとっち的には回転寿司だったので
こんな時はポーアイの黒潮です!!
!!
061230_1524~01.jpg

061230_1525~01.jpg

061230_1539~01.jpg

061230_1539~02.jpg

で頑張って食べました~(>。<;)
(こんな所で頑張らんでエエかぁ~二人で24皿・・・内一つは赤だしっす!)

それから会社に戻って掃除!!

ある程度で自分に許してもらい晩御飯の買い物へ。

帰宅で直ぐに大掃除。
(今からかい(>。<;))
その途中にブログアップです!
(サボるなぁ~(^^;))

明日は朝から鳥取に向けて出発(^0^)V
3年ぶりの鳥取年越し旅行~(^^;)

でもね・・・
5日に納品の仕事がまだ出来てません・・・
ちょっと後ろ髪引かれてる感じ~(-。-;)

来年早々頑張るかぁ~0(^。^)0

そんなおとっちは量ってません。
取りあえず今日は仕事納めでした~(>。<;)

ではでは

仕事納め(?。?)

昨日は一昨日失敗したので再度池田へ。

お昼はその帰りにスパーで買ったお弁当でした。
061228_1445~01.jpg


晩にお客さん?友人?ってな感じの人と飲み&忘年会。
食べたのはこれプラスちょこっと!!
061228_2001~01.jpg

061228_2005~01.jpg

ちょっと話しに夢中で写真撮影を忘れました。

2次会はいつもの店へ!!
楽しい時間を過ごし・・・気が付きゃ1時前。
次の日もおとっちが仕事だったのでお開きとなりました。

帰ろうかとも思いましたがE味Cも三宮へ出ていたので電話するとちょうど帰るとの事。
で合流してタクシーを捜していると・・・・・















T大社長から電話。
「今どこや!寿司食わしたるから直ぐに来なさい。」
寿司~(^^;)
思わず行っちゃいました・・・(明日の仕事は~(>。<;))














で結果はまたタクシーが深夜料金では無く・・・
電車が走っている時間に解放して頂きました。

でもやっぱりタクシーで帰宅で就寝・・・
ってか仮眠。すぐに起床で出社(ちょっと遅刻)。



今日のお昼の打ち合わせの後は掃除をする予定だったのに
無理でした(>。<;)

みんなが周りで掃除しているのにおとっちの机は別世界です(;。;)
でみんなが帰っても・・・おとっちは帰られるはずも無く・・・
11時の納品を終えて→やっぱり日が変わってしまいました。

勿論明日も仕事で~す(T0T)
家の掃除も・・・・
年賀状も・・・・
何~も出来てへん(>。<#)

しかも昨日から半分頭が寝てて・・・
多分意味不明なブログになっているとは思いますが
お許しください。

そんなおとっちは84.2kgの23.7%でした。

あちゃ~(>_<)

20061228193849
皆さん今日が仕事納めだったみたいっすね~(^_^;)

おとっちはまだまだ仕事です。

昨日も普通の一日でしたがお昼から、お寿司屋さんのパンフレットを納品しようと車を走らせました。

今年の6月に従業員が辞め・・・ちゃんと引継ぎが出来てない所だったのですが、定休日を引継ぎノートにも書いて無いし、パンフレットにも書いて無いので年中無休だろう~(^_^;)って行ったら定休日・・・・(>_<)

あちゃ~(∋_∈)
やっちゃっいました・・・。1本電話すれば良かっただけやのに~(^_^;)

で行った場所が池田なんすよね!(池田さんが向こうから何かした?~んな訳ない!)

池田って場所的に意外と遠い・・・名神で豊中から池田線で・・・高速代も高いし・・・ホンマ昨日もダメダメでした。

そんなおとっちは84.6キロ~(>_<)

なんか84キロ台で落ち着いてもたなぁ~(^_^;)

今日は多分最後の忘年会です。また明日の体重報告もアカンやん~┐('~`;)┌

飲みすぎました・・・(>。<;)

061226_0856~01.jpg

昨日の朝はフランス風ピロシキと木の実のパン!

お昼は東だったので最近行った食堂にしようと寄ったら、その向かいに「ラーメンたろう」の食堂版が出来てたので、そちらに変更。

でこんな感じ~(^0^)
061226_1352~01.jpg

お昼の定食750円・・・まぁまぁかな!!
でも・・・その他の値段を見たら高いんだよなぁ~(^^;)
これって藤井チェーン(?。?)
ラウンジの金銭感覚だから(?。?)
お昼の定食はあってもそれ以外は無いと思いま~す(^^;)
だって貧乏社長ですからね!

それから頑張って仕事をして4時からお墓参り。
061226_1626~01.jpg

雨ジャージャー。
涙雨??きっと悪戯やわぁ~(>。<;)

それから三宮に戻ってちょっと打ち合わせをしてから
ター坊さんのお店で追悼宴会。

今回も20名近く集まって頂き
楽しい宴となりました。
途中・・・ささき○○みさんが参加してたので「僕等がいた」の1話をみんなで観たり・・・
ター坊さんと応援石田さんの演奏会!!おとっちも途中乱入で勝手に歌う。
夢~ドリーム~は自分の歌だと信じてる勘違い男です(^^;)

それから・・・前に潰れてたと思い込んでた鉄板焼き屋さんで2次会をして・・・何時かに帰宅(^^;)今日も眠いちゅうねん(>。<;)

そんなおとっちは84.2kgの26.9%でした。

仕事が落ち着きそうでも・・・やっぱりまだ遅い。
年賀状・・・まだ何も出来てない。
大丈夫だろうかぁ~(^。^;)



神戸ピッグマンショー!!
是非皆さん聞いてみて下さい。


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

クリスマスの食事~(^_^;)

20061227092306

20061227092305
クリスマスの日の晩ご飯をアップするのを忘れてたのでア~ップ(^O^)

鍋にクリスマスケーキ!(どんな組み合わせじゃ~(>_<))

ケーキはお客さんの所なので・・・オトックスはみんなに一個づつ・・・(^_^;)

二人じゃ~食べられへんっちゅうねん(>_<;)
(自分自身にツッコミ!!)

体重報告は後程~(^_^;)

やっぱり雨・・・(ToT)

あのスマトラ沖地震から2年。おとっちの先輩&友人の池田さんがスリランカで亡くなって2年・・・です。

彼のお葬式でも和尚さんが倒れて救急車が来たり・・・
納骨の時は神戸なのに雪が・・・
昨年の今日も雪だったなぁ~(-_-;)

で今年もジャジャ降りの雨・・・。

何かあんのかなぁ~(>_<)

クリスマスイブ~(^O^)

20061225171857
イブイブは朝まで飲んだツケで一日何も出来ず・・・夕方、三宮で遊んでたE味Cと妹2号と合流で「とよくに」へ~(^O^)

相変わらずここの焼き鳥&釜飯は最高です。
お酒は控え目でしたが・・・疲れが溜まってたらしく帰宅後直ぐに就寝(U。 U)Zzz

イブもゆっくり起床~(>_<)久しぶりやぁ~(^O^)

でダラダラして3時頃からE味Cとデート(^O^)ハーバーに行きました。まずABCマートで自分の仕事用の靴(写真の黒いやつ)を買い、次に神戸スイーツで人に酔い・・・あっプリンを買いました!旭川のプリンは美味しかったけど蔵王のはイマイチだったなぁ~(^_^;)

それからまた靴屋で魅かれる靴に出会い購入~(写真右!魚のウロコっす(^_^;))

でブラブラしてE味Cにクリスマスプレゼントで帽子を買い~(写真中央上)

場所を三宮へ移動でご飯を食べに行きました。お目当ての所は予約でイッパイ!すりゃ~イブやからしゃ~無いっすね(^_^;)

でちょっと気になる和ダイニングで(多分どっかのチェーン店)食事して・・・味はまぁ~許せる感じ(^_^;)でも店の雰囲気と料理のネーミングはピカイチでした~(^O^)

で帰宅。
ビデオでM-1観て~予想通り(いや願望通りって方がピッタリかな(^_^;))のチュートリアルの優勝を喜び~でも徳井くん大分ワルさしてるので売れたら大変やろねぇ~(>_<)

で寝ようとしたら寝られず・・・明石家サンタを最後までみて就寝(U_ U)Zzz

そんなおとっちは84.8キロでした~┐('~`;)┌

タクシーの深夜料金・・・(^_^;)

昨日ブログ更新を携帯からするつもりがその時の電波状態が悪くて送れなかったんです(>_<)そのまま忘れてたので・・・一応アップしておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の夕方は木川さんの会社で神戸ピッグマンショーの打ち合わせ~(^_^;)

でそのまま拉致で三宮へ・・・(>_<)(この時点で11時前)

木川さんが車だったのでホテルを取って車を預ける~(^_^;)

って事はガッツリ行きますよね~(^_^;)

金魚で飲み出しました。
200612241249476

200612241249474

200612241249472

20061224124947

途中他の忘年会に参加してたE味Cが合流~(^O^)

でそこは4時だったのに・・・
20061224124945

悪魔さんにCoCo壱へ強制送還「おとっちの85キロが見てみたいそうです。」

それを軽く平らげてタクシーに乗ると・・・深夜料金って朝5時までなんですね~(>_<)
でそれから就寝で今日は仕事行けなかったおとっちでした~(^_-)-☆

体重はモチロン量ってませ~ん。

ではでは!

今日は・・・(^_^;)

20061222195004
20061222195003
昨日の朝は抜きで、お昼はうどんが食べたくなり元オーガスタブラザの地下へ~(^_^;)

食べながら迎えのケンタも食べたかったなぁ~(^_^;)

夕方・・・ドンベエのカレーを食べてしまう・・・(>_<)

で晩ご飯もガッツリ食べました~(^_^;)

ちょっと前・・・会長とちょっと喧嘩?(いや一方的におとっちが言ったので違うかぁ~(^_^;))

倉庫のフォークリフトを10年以上使ってるんですね!それをそろそろ買い換えるかぁ~って会長がフォークリフト屋さんに来てもらってました・・・(^_^;)おとっち的には、まず人でしょ~(>_<)って思ってても立場を考えると言えない・・・でも会長が経費を使おうとしてる事は良い方向なので文句も言わず「アイミツは取ってね」とお願いしました!

その次の日フォークリフト屋さんが注文書を持って来て「判子下さい」・・・(@_@)

タマタマ会長が居なかったので母親に「アイミツは?」と聞くと『多分取って無いと思う!』思わずフォークリフト屋さんの営業の方に「うちの会長から聞いてないので注文書に判子押せないです。私は相見積もりをとるつもりだから今日は帰って下さい!」すると営業マンが『昨日、会長様に注文頂きまして発注を掛けましたから困るんです・・・』こう言われるとカチン(ちょっと表現違うかな?)ときてしまいます(^_^;)

思わず「それは正式発注では無く、口約束でしょ!だからオタクは注文書持って来られたのでは?お金をお支払いするのはうちなので、判子を押せないと言ったら押せませんお引き取り下さい!」・・・ってな事があり相見積もりをとると案の定、8掛の見積もりが出てきました。それから先に来て頂いたフォークリフト屋さんにお電話をして・・・「申し訳ありませんが、相見積もりを取ったところ、御社より安い所が有りました。発注を掛けられたそうですがどうされます?」
『再度提出させて下さい!』
で結果そう安くはなりませんでしたが最初から見て8掛けで会長が呼んでたフォークリフト屋さんに今日注文をしました~(^_-)-☆

まぁ~今日はちょっと満足した一日でしたぁ~(^O^)

そんなおとっちは84.6キロでした。

今日は・・・悪魔さん達と打ち合わせ・・・明日はどうなるんだろぉ~(^_^;)

今日は今年のルミナリエの最終日です(^^;)

昨日の朝は抜き。
061220_1301~01.jpg

お昼は隣の中華屋さんのお勧め定食!
ワンタン付けちゃいました。

夕方お腹減ってスーパーに行って買いだめ(^^;)
残業中はお腹が減ると良いデザインが浮かびませんからね・・・
ってムッチャ言い訳ですけど。
カップラーメン数種類を買い込みました。
そしたら母親も買ってきてくれてて・・・・
これで当分残業OKです。

晩御飯は家でE味Cが作ってくれたコロッケ&こんな感じ~(^0^)V
061220_2314~01.jpg

美味しかったっす(^0^;)V

今日ちょっと嬉しい事が!
昨日ブログにルミナリエの写真を撮れなかった事をブログに書いたら・・・
E味C妹さんからプレゼントでルミナリエの写真を頂きました~(^0^)
061220_180536.jpg

ブログにアップしたかったのでサンキューです。

今日でルミナリエは終わりです。
とうとう観に行けませんでした・・・(;。;)
夕方6時過ぎに「そごう新館」のお客さんに納品の後、元町のお客さんだったんです。
ちょっと焦ってた事もありフラワーロードを南に下り、何も考えずに市役所の山側を右折すると・・・
車が動かん(>。<;)
そりゃーそうだ(^^;)
ルミナリエの近くだっちゅうねん(^。^;)
こりゃアカンと左折すると・・・
拡声器の声が後ろから・・・「2号線に出られませんよ!」
これまたそりゃーそうだ(>。<;)ルミナリエの本筋ジャン(;。;)
でUターンして右折して・・・て結局元に戻って・・・てここで30分近くウロウロ(ToT)

E味Cの妹さんにメール貰ってたのに何しとんねん(^^;)
今日もボケボケのおとっちでした。

ではでは。
(今日も体重計の乗る勇気が無かったおとっちでした。)



ちょっと良い方向に(^0^)V

最近、朝・・・布団から出られない・・・(^^;)
朝は本当に弱いおとっちです。

朝食はちょっと鍋の残りを食べて出社。
お昼は・・・家の近くを通ったのでパパス弁当。
061219_1242~01.jpg

この500円はちょっと満足~(^0^)

夕方お腹空いて、コンビニで小さい天丼を買って食べる。

営業途中車でルミナリエを撮影も失敗。
061219_1744~01.jpg

まだ観れてません。

で仕事は夜中まで~(>。<;)

昨日は20日前なので伝票を書く。

今月は個人的に結構調子が良い。
多分おとっちがOTOXに入って最高かなぁ~(^0^)V
勿論、会社全体で言うともっと良い時期があったけど、
会長も西○くんも頑張ってくれてるので!この人数で良くやっているはず!

そうそう少ないけど今回はボーナスも出せたしね(^。<)-☆

おとっちだって制作もして、営業もして・・・こんだけ働いての結果ですからね!

さぁ~これで人を入れるぞぉ~!
と言っても・・・多分潰されるんだろうなぁ~(;。;)
「1年ぐらい継続しないと赤字を解消出来ないでしょ!」とか言われて・・・・(;。;)

でもこの方向は良い方向です。
会社の中も明るくなってきたし!体は大変ですが・・・結果が出るのは頑張れますからね(^0^;)
さぁ~今日は仕事をホッタラかして家飲みだぁ~(^0^;)

ではでは。
(体重量るの忘れましたぁ~(^^;))



最近よく目をツブってます・・・(>。<;)

久々ゆっくりした週末の後なのに昨日は寝坊してしまいました(^^;)
って寝たのいつもと同じやからシャーないか(>。<;)

だから朝は抜き。
お昼は東を走ってたので麻耶のインターの下で気になってる店があったので行きました。
ようは「ザ・メシ屋」みたいな感じのお店・・・(^^;)
で食べたのはこんな感じ~(^^;)
061218_1412~01.jpg

これで600円台は・・・普通っすね!
味も普通でした(^0^;)

夕方お腹が空いてラーメン食べて仕事。
でいつもの感じ・・・
061219_0055~01.jpg

夜中に帰ってガッツリ鍋食べて・・・
いつもの時間に就寝(U.U)zzZ

最近、目をツブってる事が多々有ります。
まず、結婚式の準備の為のリストアップ・・・
それに関係無いようで関係してる年賀状。
これ、実はサーバー導入した時に今までのデータを移したら・・・
全部壊れたんです(>。<;)
会社も個人も・・・打つの全部自分じゃん(>。<#)
でも・・・・今は無理!!時間が有りません・・・(;。;)
それに何より机の上・・・自宅も会社も手をつけられる状態じゃぁ~無いんだよなぁ~(^^;)

自分でもダメなの分かってても出来ないんです。
ブログ書く時間削ってでもするべきなんでしょうけどね!

そんなおとっちは今日も書けませんでした。
今日もこんな時間だし・・・眠いぞぉ~(>。<;)
ではでは。


昨日は久々オフでした(^0^)

昨日の朝は8時45分に起床。
土曜日も遅かったので、いつもよりゆっくりですが疲れが取れないんすよねぇ~(^^;)

でお風呂にゆっくりつかり・・・・
061217_0943~01.jpg

朝食もちゃんと食べたら・・・
気が付きゃ9時50分を過ぎている~(>。<;)

池田さんの3回忌の会場が六甲アイランドのベイシェラトンで10時半からなのに・・・
でダッシュで新開地へ!
久々ダッシュで心臓バクバク(>。<;)
何とか間に合いました。
でも一つミス!
携帯電話を家に忘れる・・・
携帯依存症のおとっちとしては気持ち悪かったですが、今回はどうしようもない。
電車に乗った後だったので諦めました。

会場へも時間通りに到着。
それから法事が始まり、終わって食事。
美味しい食事とお酒を頂きました(^0^;)

それから帰宅。
仕事に行こうかな(^^;)
とも思いましたが、久々休んでみる事に。

で・・・家に帰ってダラダラ。
でも寝られない・・・
ほんでもって漫画読んだりテレビを観たり・・・・
こんなの久しぶりだなぁ~とちょっと満足。

そんなこんなでE味Cが戻って来て
晩御飯の準備!
今回はおとっち希望の辛し明太子鍋。
母親が「美味しかったよ!」との情報を貰ったのだが、作り方は聞いてない・・・(^^;)
何とかなるっしょ!で強行突破でした。

まず出汁をちゃんととれば美味しいでしょ~(^0^)V
で煮干の頭&ワタ取り。
061217_1843~01.jpg

それから昆布と一緒に水に漬けて30分
061217_1845~01.jpg

火に掛けて煮立つ前に取り出し→煮立たせてから、更に椎茸と鶏を入れて煮立たせる。
061217_1923~01.jpg

で具を入れて最後に明太子!
061217_1954~01.jpg


ナカナカ美味な鍋になりました。
ちょっと失敗は人参を高麗人参にしたのがダメだったかなぁ~(^^;)
白菜の代わりのほうれん草も・・・・
次回は冒険少なめの鍋にしたいと思いま~す(^0^;)

で・・・晩御飯もいつもより早かったので久々に映画を観る事に。
「あらしのよる」をチョイス・・・
でも・・・最初から眠い。

気が付きゃ途中寝て飛んでました。
(やっぱりちょっと疲れてるんだなぁ~(^^;))
で止めりゃ~エエのに、巻き戻して観て・・・いつもの時間に就寝。

映画の感想は、アニメとして映像に少し凝ってるなぁ~って感じたぐらいかな(^^;)
ストーリー設定に無理がある割りに、単純なので子供向けっすね。

そんなおとっちは今日も内緒でしたぁ~(^^;)

昨日は思い出に耽る第一弾でした。

昨日の朝は抜き(^^;)

お昼は隣の中華屋さんのお勧め定食。
061215_1236~01.jpg

大根と豚バラを炊いたのが中々でしたが・・・
間違ってアルミホイルを噛んでしまい・・・
口の中がエライ事になりました(>。<;)
(書きながら今も気持ち悪い・・・)

昨日は池田敏明デー第一弾の日でした。
最後に会ったのが2年前の12月15日だったので、
いつものメンバーで思い出を語る飲み会を!

池田さんと行った店にしよう(^0^)となり
「ふ」にTEL→イッパイで断られる(;。;)
次に焼き鳥「のんちゃん」・・・何となく却下。
それからお好み焼きやを2軒回るも店が無い・・・(@。@)
でおとっちが「ここ道あってます?」と質問するも・・・
「風俗通りのそっち系の店の真横だったから間違いないよ!」
「2件も無くなってるなんて寂しいねぇ~」

で他に行った店が近くに有ったので「いわし屋」さんへ
行きました。
061215_2119~02.jpg

061215_2119~01.jpg

061215_2128~01.jpg

061215_2202~01.jpg

061215_2231~01.jpg


魚専門の居酒屋さんで、無茶苦茶高級ってな感じでは無く
101円社長としてはマズマズでした。
・・・写真の撮り忘れたお刺身と、いわしのつみれがちょっとだけ生臭かったかな(^^;)

でお酒は生ビール2杯で焼酎ボトル!
それを軽く空けて場所を移動。

その時に・・・・・
さっき無くなってた思ってた店が目の前に(@。@)
単純に道を1本間違えてました。
あぁ~これでまた飲みに行く理由が出来ちゃったなぁ~(^^;)

それからはラビへ。
池田さんが中国へP-MODANの打ち合わせで帰ってきた時に空港から直接呼び出したのが、この店だったんです。
空港からスーツケース引きずりながら来はったよなぁ~(^^;)
それで中国であった事・・・
P-MODANの交渉に手間取った事や、交通事故に遭い途方に暮れた事などを聞いて・・・・
その時もかなり酔っ払いだったから失礼な事したんだろうなぁ~(>。<)と思い出に耽る。

そんなこんなでまた記憶を無くして店を出る。
時間は不明。

それから「いけださんの〆はラーメンだったよね!」
さすっが悪魔さん(>。<;)
でらーめんたろうがイッパイで・・・・
希望軒に行きました。

おとっちは地味に「ラーメンを食べたい」と思うことが少ない(^^;)
どっちかと言うとお米なんですね・・・
だからチャーハンと何故かテーブルに有った餃子を食べてタクシーに乗り込む。

ほんでもっとちょっと手前でタクシーを降りたので歩きながらブログのコメント書いて帰宅で就寝(U。U)zzZ
多分4時は過ぎてました。

で朝電話で目覚める。
「社長!立会いは?」

ギャー抜けてました。
10時から立会いだったのに・・・(^^;)
慌てて現場に直行で今日もこんな時間です。

明日は池田敏明デー第二弾。
三回忌です。
お昼からちょっとだけお酒を飲み思い出に耽ようと思います。
体重は・・・・でした。


神戸ピッグマンショー!!
是非皆さん聞いてみて下さい。


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

偶~にオッチョコチョイのおとっちです。

20061215204705
20061215204702
貧乏社長の朝食は抜き。

お昼は流れで、なか卯のカツ丼&こうどん。

夕方・・・みんなが帰るとオトックスビルに一人だと物騒なので表の鍵をして仕事に没頭するんです(>_<)
昨日も普通に仕事をしていて帰ろうとすると・・・シャッター全開で倉庫の入口もオープン(^_^;)

全然意味がありませんでした(>_<)

今度から気~つくよっと(^O^;)

そんなおとっちは84キロだったので直ぐにトイレに走り、なんとか83.8キロのおとっちでした~(>_<)

キタナくてスミマセンm(_ _)m

○○社長の物語・・・(^^;)

全然休んで無いのに飲みにだけは行ってしまうダメダメおとっちです。
分かっているのですが・・・・行ってしまう・・・・スミマセンm( _ _ )m

昨日の朝は抜きでした(^^;)
お昼は有馬温泉で打ち合わせだったので、有馬道を走るぅ~

お昼は何にしようかなぁ~で、久々王将が食べたくなり有馬道の王将へ!!
ここ新しい建物になり微妙に場所変わってるんすねぇ~
新しい王将の床は・・・普通の王将とは違い綺麗でした。
061213_1242~01.jpg

で食べたのは日替わりランチ680円!!
味は・・・・餃子と炒飯にすれば良かったぁ~(>。<;)とちょっと後悔でした。

ちょっと話し変えます!
週末にちょっとお金を使ったのですが、銀行にも残高少ないし、下ろさず生活してました。
月曜日で財布の中は多分5千万円以下・・・(^^;)

それからお昼に1千円使うぐらいで、その他は使わずに頑張る・・・
で昨日は3千円ちょっと・・・

それなのに最後の打ち合わせの後、カッシャンと行っちゃいました・・・(^^;)
カードの使える所に行くつもりが・・・
笑和屋さんへ(ここカードアカンやん(>。<;))
でいつもの感じで注文。
061213_2121~01.jpg

061213_2132~01.jpg

061213_2140~01.jpg

自家製ソーセージが美味しかったなぁ~(^0^)V
ここはカッシャンにご馳走になりました。

で次のお店はおとっちが!勿論カードで。
で盛り上がり結局最後は記憶無し。
途中みんなに3千円社長とカラカワれたのは覚えています(^^;)

それからタクシーで1千円ちょっと(残金2千円弱)
でもお腹空いてコンビニでちょっと弁当買って・・・食べてから帰宅。(で残金1千円ちょっと・・・弁当かよぉ~(>。<;))

今日は朝起きて・・・・バタバタで銀行に行く時間が無く仕事。
お昼食べておサツは無し。

それから何軒かお客さんの所を回り
駐車場に停める・・・財布の残金ついに101円(@。@)

財布の中身101円って前回の600円を越えました。

以上で101円社長の話を終わります。チャンチャン♪♪


そんなおとっちは・・・弁当食べたにも係わらず83.2kgの26.7%でした~(^0^;)
よかった書ける体重で!!
ではでは。

酔っ払いだぜぇ~(>_<)

今日は打ち合わせの最後がカッシャンだったので現実逃避~(>_<)

酔っ払いだぜぇ~(^_^;)

お気に入りの御御御付けの元ネタは・・・(^^;)

昨日の朝は前日感動した御御御付けが残ってたので、
061211_0829~01.jpg

+ウィンナーを炒めて食す。

お昼はキレンジャーおとっち全開で
061211_1330~01.jpg

カツカレーでした。

仕事はね・・・そんなに直ぐには変わりませんよぉ~(^^;)

でも・・・日が変わらないうちに帰れたので、まだマシかぁ~(^0^;)

で帰っての晩御飯は
061211_2344~01.jpg

具が明太子&チーズと納豆の餃子に湯豆腐+絶品御御御付けでした。


そうそう、最近お気に入りの御御御付け。
実は日曜日に行った北野酒店で只で頂いた本に載ってたんですね!
TaKaRa酒造さんが無料?で配布されている本味醂の本で~す(^0^)V

その他にも使えそうな内容がけっこう載っているのでお得です。
是非皆さんもお探し下さ~い(^0^)




ではまた明日。



昨日ちょっと感動しました(^0^)V

最近映画も観る時間が無いなぁ・・・
FF12も終われないままの状態でしてないしぃ~(;。;)
でも何とか大河の最終回は観られたので良かったです!
唯一の娯楽だったもんなぁ~(^^;)

さて、週末仕事だったのにやっぱり今日もこんな感じです。
今週も相変わらずの一週間になるんやろなぁ~!

そんな、なぁ~んも感動しそうに無い日々を過ごしているおとっちですが、
昨日ちょっと感動しましたぁ~(^0^)V

朝起きて家→会社→家で仕事をしてたのですが、
061210_1238~01.jpg

(朝兼お昼はおとっちのペペロンチーノ!唐辛子入れ過ぎで失敗(>。<;)※この時間帯には感動はありません!)晩御飯はE味Cが作ってくれました。
061210_2014~01.jpg

この献立が「鮭のホイル焼き」に「山芋鉄板」それに玄米ご飯に御御御付け!
だったのですが・・・・これがいつも以上に美味しい!
特に感動したのが御御御付け!!何故(?。?)

でE味Cに聞くと出汁の取り方を変えたそう!
煮干だけで出汁を取ったそうなのですが・・・
まず頭と内臓を取って→水に20分漬ける→火に掛けて煮立つ前にそれを取り出し・・・煮立たせて、後はいつも通り(^^;)これがねビックリするぐらい旨いぃ~(>。<;)本当に感動しました。

その他、玄米も本みりん入れて炊いたら美味しかったし!
鮭のホイル焼きもチャンチャン焼き風で最高でした(^0^)V
(E味Cサンキューです。)

そんな時は食べ過ぎますよね!
だから・・・体重計ってません。

ではまた明日。

やっぱり仕事なんです・・・(;。;)

 昨日は朝ゆっくりで仕事。
お昼は姉差し入れの明石海峡弁当!!
061209_1428~01.jpg

おこわ系のご飯が美味しかったです。

仕事はタンマリ残ってますが、E味Cの実家に伺う約束だったので
仕事放棄で4時頃帰宅。

それから北野商店にお酒を買いに行きました。
前回好評だった濁り梅酒とお父さんよう芋焼酎。
それと自分達用の芋焼酎が目当てです。

まぁ自分が飲みたいお酒を買っただけですけどね(^^;)
そこで自分達用が「晴耕雨読」の一升瓶!

一升瓶って(^^;)
ボトルキープのつもりで買いました。

それらを持って電車でGo!!

7時ごろに一番乗りで伺ってから
続々と家族が集結。

でまた記憶が曖昧です。

結局参加者9名の宴会でした。
写真を見せてもらったり色んな話しをして・・・

それからゲーム大会が始まって・・・
大富豪をちょっとして・・・
ジェンガをしたら1時過ぎ・・・

気が付けば一升瓶は空・・・
空って(@。@;)
お父さんと僕+一部E味Cで全部行っちゃいましたぁ~(^^;)

で帰宅で二日酔いです。

今朝もゆっくり起床だが・・・仕事は残ってる。
家で仕事をしたいのでパソコンをもって帰っていたのですが、データを持って帰るのを忘れて・・・結局会社に出社です(>。<;)

休みたいよぉ~!


神戸ピッグマンショー!!
是非皆さん聞いてみて下さい。


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

タイトルなし

20061209180847
昨日も普通の忙しさ(^_^;)

お昼は隣りのお勧め定食・・・(T_T)

8時過ぎまで頑張りました!

本当は新大阪で声優の子達の舞台があってそれを見に行く予定がやっぱり無理に~(T_T)

でもそれを観に行ってた悪魔さん達と終わってからは飲みに行く事になりました。

でまだまだ仕事は残ってましたが放棄して新快速で新大阪へ~(^_^;)

でいろんな話しをして・・・11時頃居酒屋を後にしました(^O^)

そしたら・・・流れは「三宮へ行こう!」オイオイそれなら新大阪で飲む事無いじゃないかぁ~(>_<)

で木川さんが「酔っ払いオッサンの僕たちがが電車に乗ってるのを想像したくないからタクシーで・・・」でなぜかタクシーで三宮へ行き二次会がスタートしたのでありました。
ホンマ最近、お酒に弱い・・・で良く記憶を無くす・・・(>_<)

二次会の店でお店の人から「この前、店来た時泣いてたよねぇ~」涙をツラツラ流してたそうです・・・(T_T))
中1から泣いた記憶の無いおとっちが泣くわきゃ~ありません(>_<)

何人かにツッコまれ記憶の無いおとっちは動揺しましたが・・・結局誤解と判明しました。

で朝方帰ってちょっと寝て起床で仕事です。
今からE味Cの実家で飲み会で~す(^O^)

ではでは!

初めて・・・(@_@)

20061208210533
昨日は忙しかった~(>_<)

朝は残してたカレーをガッツリ食べて出社。
お昼は時間配分を考えると食べに行く余裕が無く・・・コンビニ弁当~(T_T)

夕方まで走り回り、それからデザイン&出力&内職。

今日も大阪なので、何とか出来る事はしないとね(^_^;)

で途中お腹減ってインスタントのなるとも推薦ぼっかけ焼きそばを食す~(^_^;)

気が付けば日は変わってる・・・(>_<)

まだまだ終わる気配無し・・・(T_T)

で結局3時過ぎ~(>_<)帰って・・・前日悪魔さんに差入れて頂いたたこ焼き&カレーの残りを食べて・・・4時過ぎに就寝(U。U)Zzz
起床はグタグタ・・・
そんなおとっちは計るはずも無く・・・(^_^;)

体重計を見て見ぬふりをして鏡を見ると・・・目の下にクマが・・・(@_@)

熊に間違われるおとっちが生まれて初めてクマを作った記念すべき一日でしたぁ~(^O^)

♪チャンチャン♪♪

おとっちもフラッシュアニメで食べて行きたいです(>。<;)

昨日の朝も眠かった!
仕事は・・・普通(^^;)

お昼はやっぱり隣。
061206_1304~01.jpg

お腹いっぱいになるなら何でも良いです・・・(^^;)

KMICのセミナーは4時半から神戸電子専門学校で開催されます。
時間勘違いで3時半に行っちゃいました。
(3時半からは委員会だったんですね・・・(>。<)

でも仕事の電話をしてたら調度良い時間になりました。

講演会は「やわらか戦車」を世に送り出した
株式会社ファンワークスの高山社長の講演でした。

「やわらか戦車」
最初のきっかけは覚えてませんが、大分前に見ました。
感想は面白かったですよ!
レベルも高いなぁ~(^^;)って感じでした。
でも多分大きな広告代理店がバックに付いてるんだろうな・・・・

で昨日の講演会で初めて知る事が多かった。
ファンワークスさんは昨年の夏に会社を起業されたベンチャーだとの事。
それに最初は事務所も持たない2人から始まった・・・みたいな
それがこんな仕事をしてると考えると凄いなぁ~(^^;)

(おとっちもフラッシュアニメは早い段階から考えてましたよ!
でも・・・こんな発想は無いんだよなぁ~(^^;)
おとっちもフラッシュアニメで食べて行きたいです(>。<;)
まだ隙間はあると思うので何かちゃんと考えま~す。)

後、大事なのはやっぱりコンテンツのクオリティって事と著作者との信頼関係なんですね(^0^)V
まだ、世に出ていない作品を数点観させて頂きましたが、まずまずの作品が多かったのは
高山社長が足繁く通われて信頼関係を築かれてるんだろうなぁ~と感じました。

それと面白かったのがメディア戦略の上手いこと!
新聞の記事やテレビのニュースになるように戦略を立ててる所は、やっぱりなと参考になりました。
神戸ピッグマンショーも地元メディアに取上げて貰えるように戦略考えないとなぁ~(^^;)

講演会は7時頃まで有り、それから場所を変えて高山社長交えての懇親会&忘年会。
いつも行く「ごだいご」の1階下でした。
料理は味噌鍋!
061206_1918~01.jpg


大量に頂きました。
それから大量に飲んで・・・・って席に根が生えてしまったのと、高山社長と離れてたのでお話し出来なくて残念でした。

宴は9時過ぎまで→それから代表幹事とター坊さんのお店に行き→悪魔さん1号合流でジントニック飲み捲くり!
061206_2129~01.jpg

途中ダー坊さんお手製の大根が美味しかったなぁ~(^^;)

それから・・・もう一軒行き記憶が有りません。
でもカメラには炒飯映ってるんだよなぁ~(>。<)
061207_0042~01.jpg

それに朝起きるとたこ焼が・・・(流石に食べてないっすよ!)

そんなおとっちは84.0kgの26.7%でした。

明日大阪なので・・・今日もやっぱりこんな時間になりました。
お腹減ったよぉ~(>。<;)

ではでは。

しんどいっす(>_<)

今日はパニックだぁ~(>_<)二日酔い状態やからしんどいよぉ~(>_<;)

って最近、愚痴しか書いて無いっすね・・・(^_^;)

ストレス溜まり気味です(^^;)

昨日は遅くまで頑張りました。
それなのに今日もこんな時間に仕事してます(;。;)

明日はKMICの情報交流会っす!
講師は「やわらか戦車」の関係者の方・・・
時間は午後3時半から~(^0^;)

これは行くっきゃないじゃないですか!
その為には前日と次の日無理しないと行けないんですよねぇ~(^^;)

だから今日もこんな時間です。

その上
金曜日は大阪・・・
土曜日はE味C実家で飲み会・・・
となると木・日曜日は、もっとキツクなりそうだなぁ~(>。<;)

でも今日はそろそろ帰らさせて頂きます!


無理じゃぁ~(>。<#)

でも・・・交流会に行こうとしてるだけ一時よりマシかぁ~(^^;)

ちょっとセンチな気分です。

昨日はバリバリ仕事しましたよ!
でも・・・
今日もやっぱりこんな時間です(>。<;)

突然ですが
おとっちは多分中学1年生の時から泣いてないような気がします。

そんなおとっちが久々にジンと涙が出そうになりました。
それはテレビで「ビッグツリー(多分)」という本の作者の方の特集をしていたのを観た時です。
車の中なので、映像は殆ど観られませんでしたが想像すると更に感動して・・・
(でも途中自分が泣きそうだなと思った瞬間、涙が引いちゃったなぁ~(^^;))

この本!きっと買おうと思います。
(読む時間は有りませんが・・・(;。;))

そしてこのブログを書きながら
いつ泣いただろう・・・になり・・・そして津波で亡くなった友人の事を考えています。

彼の3周忌がもうすぐです。
あれから2年の月日が経ったのかぁ~と
改めて感じています。

でもやっぱり実感湧かないなぁ~

今日はしんどいけど・・・やっぱり仕事です(>。<;)

昨日の朝はちょっとだけゆっくり!

それから会社に出て→印刷の立会い。
二宮なのでバイクで行く。

それからアーでもないコーでもないとして
ちょっとしてからOKを出して帰社しようと外に出ると雨~(;。;)

バイクのタイヤが磨耗しているので安全運転~!!
でゆっくり帰ってたのですが・・・
浜手バイパスに乗る所で・・・
前の車が右にウィンカー!
三宮方面に行くんだなぁ~とそのまま真っ直ぐ進んでたら!
イキナリ左に戻って来る~(>。<;)

急ブレーキ掛けたらバイクのお尻はフリ捲くり~(>。<#)
何とか転ばずに止まると右肩は車に当たってました。
コッワー(>。<)

それでナンバー見たら岡山ナンバー・・・
ここ事故多いんすよね(^^;)
他府県の人は分かりにくくて、こんな事も多々有るんです。
それを事前に気付いとかなきゃなぁ~(^0^;)

それから会社に戻って仕事をして・・・
061202_1254~01.jpg

お昼は姉の差し入れお弁当でした。
3時からまた別の立会い!

やっぱり難しい仕事は自分で納得しないとねぇ~(^^;)

それがトラブルで・・・
5時から若人会の記念誌委員会をスッポカシ!
その後の忘年会にも影響しそうだったので
印刷するのを諦めて→会社に車を置きに帰り→忘年会会場へ。

忘年会は北野のとけい屋さん。
今回はうどんすきっす(^0^)
061202_1825~01.jpg

まずまずでした。

それが終わり2次会3次会と4次会と行き時間は多分2時過ぎ。
それからおとっちは久々たこじゅうに行きたかったのに・・・
多数決で焼肉屋へ!
夜中に焼肉っすよ(^^;)
061203_0246~01.jpg

061203_0254~01.jpg

061203_0254~02.jpg


でお腹いっぱい食べて・・・・
僕は石焼ビビンバに・・・
残ってたご飯まで食べてました。

ダイエットなんて知らんぞぉ~(>。<;)

で結局4時半帰宅で就寝です。

今朝はE味Cが東京に行くので、
10時頃起床。
それから・・・お風呂に入り→朝ご飯食べて→神戸空港へ送って→会社で仕事。

そう日曜日なのに・・・っていつもの事かぁ~(;。;)

で結局こんな時間まで!!
日曜日ぐらいゆっくり休みたいよぉ~。

そんなおとっちは書けない体重でした。
チャンチャン!


昨日はゆっくり寝たさぁ~(^O^)(沖縄風)

20061202181115
20061202181113
あ~こんな寒いと沖縄行きたい~(>_<)
と弱音を吐いてる雪国育ちのおとっちです!
昨日の朝は辛かった~(>_<)
前日何時に寝たかも分からんし・・・

飲み出したら止まらないぜぇ~(嶋大輔風)のおとっちは連荘の朝は死にそうなんです!(自業自得っすか?)

仕事中も眠くてフラフラ~(^_^;)それなのに怒濤のような追い込まれ方・・・・(ToT)

そう世間は師走に突入なんですね(^_^;)

でも体が大事~!
昨日は仕事ホッタラカシで9時半頃帰宅で晩ご飯食べて・・・11時には就寝です(_ _)Zzz
まだまだ体調万全ではありませんが今から若人会の忘年会へ行ってきま~す!

ではでは!

ちょっと友人に誤解されてたので・・・

前日、遅かったので朝は抜き!

お昼も・・・時間が無く隣の唐揚げ定食。
061130_1241~01.jpg

最近満腹欲はあるのに・・・食べる物には欲が無いなぁ~(^^;)

8時過ぎまでビッチリ仕事をして神戸ピッグマンショーの打ち合わせへ。

いつもの北野坂のごだいごさんへ・・・
ここはいつ来ても空いてるので良い感じです。
061130_2125~01.jpg

061130_2134~01.jpg


そこで神戸ピッグマンショーの進め方を話し合いました!

まずはブログの充実と
新しいコンテンツの準備をする事になりました(^0^;)

それから・・・店を移動で・・・2時頃?(多分)
で帰宅で就寝(U。U)zzZ

2日連荘なので疲れたよぉ~(>。<;)

昨日の話しの中で皆に突っ込まれた事が一つ!

何日か前のブログに仕事が無くなってホッとした書いた事に。
「見たら誰か直ぐ分かる事を書くなんてチャレンジャーやね!」
「その上、ホッとした・・・なんて」

そこで皆が誤解してたのでちょっとここで補足~(^0^;)

おとっちはその会社と喧嘩もしてませんし、他の仕事だったらそこの会社とやりたいですよ~(^0^)V
ただ、お客さんが印刷機を入れられて頂ける仕事が無くなったってだけで、無くなるのが自然なんです(;。;)

そんな事が言いたかったおとっちは83.8kgの25.4%でした~!
流石に今日は仕事中眠かった~(>。<;)
土日バッチリ仕事をするので今日はそろそろ帰らさせて頂きます。


ではでは!!




