更にブルーですが・・・体重は・・・

060428_0827~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ・・・
060428_1325~01.jpg

お昼もこんな感じ・・・

夕方・・・ブルーのおとっちに追討ちをかけるような事が・・・(;。;)

結局何も解決せず・・・
そのまま帰宅・・・
家でお酒に逃げる・・・

そんなおとっちは80.8kgの27.0%
タバコ吸っちゃいました・・・(^^;)
でもやっぱり体重は減りました・・・
久々80キロ台です・・・

では!!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は会社見学に伺いました!!

060427_0821~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ!
060427_1351~01.jpg

お昼は里芋コロッケ~!E味C作だったのですが・・・・前作ったより数段美味しくなってました(^0^)
クリームコロッケ?いや里芋だぁ~(^^;)って感じです。

夕方・・・神戸で面白い事をされているシービット さんへ会社訪問!
地域のインターネット放送 シービットTVをされている会社です。

前から社長様と面識は有ったのですが・・・会社にお伺いした事が無かったんですね。
偶々この前、別の会でお会いした時の帰り際に社長様から「今度会社にも寄って下さいねぇ~!」と声を掛けて頂いたので・・・遠慮無しのおとっちは直ぐにメール!!そして今回の会社訪問が実現しました。

会社は三宮の駅南!
入ると・・・内装の凝られた良い感じのオフィスでした~(^0^)V
まず社長様とちょっとお話をさせて頂いてから・・・見学。
シービットさんはインターネット放送局ブロードバンドネオ をされているのですが、その放送を創られている現場も見させて頂きました!

正直・・・こんな場所でされているのか~(^^;)とか
あれだけの内容は・・・これだけの機材でされているのか・・・とか諸々・・・

思った以上に設備にお金を掛けられてるって感じはしませんでしたが、これだけの企画運営をされている実績は凄いなぁ~(^^;)と感心させられました。(でも・・・実際は見えない所にお金を掛けられているんでしょうね(^^;))

一通り見学をさせて頂いてから、逆におとっちの会社の説明(^^;)

実は・・・前からシービットさんのような会社とコラボレーション出来ないかな?なんて考えてたんですよねぇ~(^^;)
だから・・・OTOXのコンテンツを見て頂きました。

どんな形になるか分かりませんが、これからコラボ出来たら良いなぁ~なんて考えています!
(玉城社長様!これからも宜しくお願い致します。)

帰社して→仕事して→帰宅
060427_2214~01.jpg

それでこんな感じの晩御飯を食べて・・・ちょっとお酒飲んで・・・就寝。


そんなおとっちは81.4kgの26.1%
体重・・・停滞中です。


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

今日の体重は・・・

060426_0809~01.jpg

060426_0812~01.jpg

昨日の朝は食前にヨーグルトを食べると効果的!って事でヨーグルトに納豆トースト!

お昼も・・・こんな感じ。
060426_1243~01.jpg

大分ボリュームがありましたが・・・
普通に食べられました。

ちょっと以前・・・
E味Cの友人の美容室(おとっち日記にもリンク貼ってます!)が検索エンジンに引っ掛からない・・・
って相談を受けていました・・・

そこでちょっとトップページをイジッタおとっちです。

そのイジったデータをホームページを制作した方にお送りし入れ替えて頂くように指示をしました。
でも・・・直したはずなのにトップページ!「入れ替えました」と連絡頂いたのにソースをみたら同じで・・・
何故~(>。<)

3日程悩んだ挙げ句に「もしや?」
と思って送ったデータをみたら・・・直してない別のデータを送ってました・・・(^^;)
(そりゃ入れ替えても同じデータだっちゅうねん)

だから昨日のお昼にそのお店へ!
そこで入れ替えようとしたら・・・
OCNのホームページ分かりづらい(>。<)

FTPサーバーで入れ替えたら良いと分かった時点で次の予定が・・・(^^;)
それで資料だけ頂いて帰りました。

結局晩にその作業は終了!
検索エンジンにどう引っ掛かるか楽しみです。
060426_2143~01.jpg

それから帰宅で晩御飯。
ちょっと飲みたい気分で・・・家で晩酌・・・大分飲んで酔っ払いで就寝。

そんなおとっちは81.6kgの26.6%
今日も一日頑張ります!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

体重は・・・

まだまだブルー・・・
でも睡眠と食欲が戻ったので・・・
060425_0821~01.jpg

060425_0825~01.jpg

朝はこんな感じ。
060425_1301~01.jpg

お昼もこんな感じ。
060425_2147~01.jpg

晩は作る気力無しでレトルトのカレー

それで就寝・・・・(U。U)zzZ

そんなおとっちは81.4kgの27.5%~(^^;)
まだまだブルーなのに体重は停滞。
やっぱり食欲が戻ったから?
体重が減らないと更にブルーになりそうだぁ~(;。;)



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

ブルーですが・・・

日曜日は殆ど寝ずに会社に7時に出社。
朝食は食べずに我慢。
060424_1240~01.jpg

お昼はE味C作のオムライス!
凹んでると食欲が無い・・・
珍しく半分しか食べられずに終わり・・・

それから仕事・・・
ブルーでも頑張って・・・

でも皆さんの励ましでちょっと覚悟を決めたおとっち!
060424_2131~01.jpg

晩御飯はお昼の残りにスープを完食。
前日寝てなかったし・・・ちょっとスッキリして就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは81.4kgの26.4%~(^^;)
やっぱり食べないと痩せますね(^^;)

中国のことわざなんて殆ど知らないおとっちです。
聞いた事は有るようだけど意味は・・・
だから調べました!(って言うほど調べてませんが)

さいおうがうま【塞翁が馬】
〔「塞翁」は、昔、中国北方の国境近くに住んでいた老人の意。その持ち馬がある日居なくなったかと思うと、しばらくして駿馬(シユンメ)を連れ帰った。むすこは馬に乗ってけがをしたので結局戦争に行かないで済んだ。近所の人たちは、そのたびごとに塞翁に同情の意を表したり 喜びの言葉を述べたり したが、老人は一向取りあわず、「福必ずしも福ならず、禍必ずしも禍ならず」と答えた故事に基づく〕 何がしあわせになり、何が不幸になるか、前もって知ることが出来ないことのたとえ。
用例・作例
人間万事―

(Book shelf Basic Version 3.0
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997
Microsoft Bookshelf Basic version 3.0, Copyright (C) Microsoft corporation 1993-2001)

 僕自身が幸せになれるように・・・そして回りも幸せに・・・
前向きに頑張ります!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

ブルーです。

土曜日は仕事!
気になってた焼き鳥屋さんへは行かずに家で残り物を食す。

ちょっとお酒を飲んで就寝(U。U)zzZ

日曜日、朝からE味Cのフリマ出店の荷物運び・・・(^^;)

それから車を置きに帰って再び合流。

おとっちが居ると売れないので後ろから見学~(^^;)

お昼頃コンビニ弁当を1個食す。

4時ごろ終了・・・
再度会社へ車を置きに!

そしたら会長と母親が仕事してて・・・
仕事のちょっと深刻な真面目な話を・・・

それかtら帰宅・・・
晩御飯を食べる気力が無く・・・
悩んで・・・
木川さんに電話!

甲子園で会って・・・
悩み聞いてもらって・・・
ちょっとスッキリして・・・
帰宅。

晩御飯はそこで食べたナンカレーと豆腐の燻製でした。

帰宅後なかなか寝られずに・・・3時過ぎに就寝(U。U)zzZ



そんなおとっちは82.2kgの26.0%
これからブログ続けられるだろうか・・・




けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日の夜中はありえない・・・(>。<)

060421_0919~01.jpg

昨日の朝はコンビニのおにぎりに・・・

カレーパン(^^;)

サンクスの150円カレーパン・・・不味くはないですがやっぱりコンビニのパンやねぇ~(>。<)

近くのカレーパンに軍配有り~でした。

お昼は・・・ブロッコリー+納豆+前日の晩に食べるはずだったトーホーさんの惣菜天ぷら!
060421_1423~01.jpg

ご飯は炊いてなかったのでレトルトのやつ~!!
美味しさよりボリューム満足でした。

夕方・・・神戸市さんでデジタルコンテンツ関係の打ち合わせ!

まぁ~お金にはなりませんが、おとっちがやりたい事にも関連しているので、

これからもお手伝いさせて頂きま~す(^0^)V

会議終了で・・・行く?行かない?流れに身を任せておりましたが・・・結局行かない雰囲気(^^;)

それから・・・

実は昨日!若人会の総会だったんです。

何ヶ月も前から神戸市さんの打ち合わせが入っていたので、若人会の総会は欠席で出してました。
でも時間が空いたので合流!

中華街での懇親会!
行ってからはフカヒレスープや北京ダックに炒飯など等・・・ちょっとづつ頂きました。
060421_1942~01.jpg

060421_1942~02.jpg

060421_1943~01.jpg

060421_1954~01.jpg

060421_2007~01.jpg

060421_2023~01.jpg

でもちょっとおとっちの口に合わなかったのでお酒に走る~(*>。<*)
ここでちょっと酔っ払い!!

それから2次会はラビへ!3次会はカズミママのお店へ・・・
そこで大分酔っ払い・・・

多分1時半ごろ・・・

まだまだ行きたいテンションが・・・・

残りはおとっちと先輩1名に後輩(ツチも後輩!!)5名の計7名

ツチのお腹減った~が始まって・・・
立ち飲みの串カツ!屋さんへ・・・(夜中の2時前っすよ!!)

でも終わってて・・・馴染みの焼き鳥屋さんへ・・・ここは一杯で入られず・・・

逃げようかとも思ったら・・・

後輩の一人が・・・

「見つけました~」と戻ってくる・・・

付いて行くと焼肉屋!


夜中の2時に焼肉ですよ!!焼肉!!

入ったらすぐに「ラストオーダーです!!」ってなったのでツチが注文!

これがマズかった?

テーブルには置ききれない焼肉のお皿が並び・・・
060422_0211~01.jpg

酔っ払いおとっちは石焼ビビンバに・・・
060422_0216~01.jpg

余ったクッパまで食べて・・・

炭水化物大好き過ぎです・・・(^^;)

焼肉も人一倍食べちゃうおとっち・・・・(;。;)
こんなことをしていると・・・やく王さんの思うツボ・・・・(>。<)

でも・・・食べだすと止められないおとっち(^^;)

ガッツリいっちゃいました~(-。-;)

この夜食はありえない・・・

イケイケで帰りにホットドッグを買って帰宅。
でも食べずに就寝(U。U)zzZ



そんなおとっちは82.6kgの25.3%~(^^;)
今日は・・・近くに気になる焼き鳥屋があるんだよなぁ~(^0^;)



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

久々やっちゃいました(-。-;)

060420_0841~01.jpg

昨日の朝は玄米とこんな感じ!!

会社に行くとちょっとバタバタ・・・
予想外の来客が2軒・・・
そしたら急にお客さんから電話・・・(?。?)

「もしもし!乙○です!」って言った瞬間に・・・

アチャー(>。<)

・・・・・・・・やっちゃいました。

「スミマセン!伺うの

飛んでましたm( _ _ )m

今からソッコー伺います!」


と電話を切ってバイクでGo!

で・・・結局45分の遅刻・・・(;。;)
新規のお客様で・・・初めてお仕事頂いたのに最低おとっちです。

でも後悔しててもいけないので

品質バッチリの商品を

仕上げたいと思います!


朝にしっかり食べると・・・お昼に空腹が無いので良い感じ~(^0^)
060420_1410~01.jpg

お昼は3時頃こんな感じでした(^0^)V納豆+チリメン山椒+ブロッコリー+鰆の西京焼き+もやし炒め+鮭フライ!
ちょっぴり満腹で満足です。

20日でバタバタ終わらず

帰られる見込み無し(;。;)

9時頃E味Cから電話あり・・・

シメタ!とばかり会社に呼び出して仕事手伝ってもらう・・・

その途中コンビニ弁当の差し入れお願い!それが晩御飯に・・・でも写真撮り忘れました~(^^;)

12時頃・・・西○くんが帰宅・・・E味Cも「眠い!」と言うので帰宅・・・

おとっちは会社に戻って仕事・・・

久々3時まで~(^0^)

それで帰宅でソッコー就寝(U。U)zzZ



そんなおとっちは82.2kgの26.3%~(^^;)
ちょっとお腹周りが痩せたような気がします!でも・・・

今日も行っちゃうんだよなぁ~(^^;)


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

auの請求書にビックリ(@。@)

昨日の朝も抜き!
060419_1328~01.jpg

お昼はE味Cが作り置きをしてくれていた茄子田楽+魚肉ソーセージ+玉子焼き+御御御付け+鮭フライとブロッコリーと玉葱炒め~って感じ!

20日前なのでちょっとバタバタ。

夕方メッチャ空腹も我慢(>。<)

従業員の皆が残業・・・
会長始め第一陣がが8時ごろ帰宅・・・

第二陣が10時前に帰宅・・・
まだまだ仕事が残っているが空腹に負けておとっちも帰宅。
060419_2216~01.jpg

晩御飯はイカの炒め物に冷奴と御御御付け~(^0^)

流石に先週末からの流れがあんなんだったので

疲れが溜まってて・・・

バタンQで就寝(U。U)zzZ


何の事件も無い一日でした!

そんなおとっちは83.0kgの26.0%~(^^;)

今日・・・auの請求書を見てビックリ!

WINに変えて、W定額ライトにして・・・その時の説明が「パケット定額ですがPCビューアーとかでインターネットを見た場合は別料金ですので5,700円のW定額にされた方が良いですよ!」って説明だったので・・・
ケーブル使ってインターネット見ても定額5,700円って思ってました・・・(^^;)
木川さんがWINで毎月5万円~6万円のパケット代払ってるって言われてたのですがピンと来てなかったんですねぇ~(^0^;)

ちゃんと説明してよ!!

最初の契約書なんて読まないし・・・

auに騙された~(>。<)って感じです!

携帯会社さん!!
儲け過ぎなのでちょっと考えて下さい!

それかNTTさん!!もっと無料で出来る無線LANのスポットを広げて欲しいなぁ~(^0^;)


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日はこんな事件が・・・(;。;)

昨日の朝は抜き!

お昼は時間が無かったので近くのセルフのうどん屋さんで我慢(^^;)

カレーうどんに舞茸天ぷら付けました!

060418_1255~01.jpg


3時半から組合に行って打ち合わせ!
それから市役所に移動でKMICの幹事会(^。^;)

6時前に終わって・・・

そのまま○○の打ち合わせ・・・

と称した飲み会。


主役が遅れるとの事・・・
近くで探そうか?とも思いましたがいつもの
「ふ」へ行きました~(^0^)V

最初は料理も少なめで
酔っ払わないように

ビールを何杯か・・・

食べたのはこんな感じです!
060418_1826~01.jpg

060418_1915~01.jpg

060418_1849~01.jpg

060418_2020~01.jpg

060418_2142~01.jpg


おとっちのダイエットを

分かってくれてはるのか出てくる料理は・・・

ヘルシーな物ばかり(>。<)

焼き豚以外は完璧でした。

主役は結局9時頃合流・・・
それからそこでもうちょっと飲んで・・・
酔っ払いでCDの売り込みに~(^0^)V

いつもの店で5枚購入頂きました。

そうそう、KMICの幹事会でも幹事の人

お一人で5枚ご購入~(^0^)V

一日で10枚売れました!!

後残り950枚・・・

頑張りますo(^O^)o


そこで・・・モルトウィスキーをジャンジャン飲んでまた潰れるおとっち(^^;)
1時ごろお開きになりました。

それから・・・帰るつもりが

悪魔が開花亭へ強制送還・・・

でも・・・酔っ払いながらも

今日は「お蕎麦を!!」

って決めてたので
060419_0137~01.jpg

「冷やしおろしソバを注文」これで大丈夫~(^^;)
って思ったら・・・


やっぱり悪魔は

許してくれませんでした。


気が付けば人数分より多いお盆が・・・

その上にはソースカツ丼が・・・(?。?)


060419_0138~01.jpg


「誰食べるの?」
すると・・・悪魔さんが
「おとっち半分食べて!!」

『神様!断る術をお教えくださ~い』

結局・・・半分食べさせられるおとっち(;。;)

それを食べて木川さんと別れてから


更なる事件が・・・・

タクシー乗り場まで歩いてる途中・・・

鍵が無い!

ポケットの中を何回も探しても・・・

やっぱり無い・・・(T0T)

実はこれで2回目のおとっち・・・
前回は誰も家に居らず・・・会社の近所で落としたかな?と思って探しに行ったらやっぱり無く・・・近くのカプセルホテルにでも泊まれば良いものを酔っ払いで思考回路が回らなく・・・会社の前で寝てた事が走馬灯のように・・・(>。<)

でも今回は大丈夫!だってE味Cが居るから!!

そこで

寝てるから悪いなぁ~

と思いながら電話・・・繋がらず留守電へ!

きっと寝入りっぱなは

眠りが深いので何回か掛けないと!!


また電話・・・

でも出ない・・・(;。;)

何回かチャレンジ!!

20回目でちょっと焦る・・・

「起きない(?。?)」


家の電話に掛けてみる・・・やっぱり出ない・・・。

ちょっとどうしよう・・・

ふと見るとショットバー・・・

何故か入りジンリッキーを注文・・・



060419_0212~01.jpg

それを飲みながら・・・電話・・・

すると眠たそうにE味Cが出る!

「ゴメン!鍵会社に忘れて家に入られへん(;。;)頼むから起きといて!」
そう一言言って・・・タクシーで帰宅。

無事に家に入れて・・・謝って・・・ソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.6kgの23.9%~(^^;)
ナンジャ?この体脂肪・・・・

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

全身筋肉痛です・・・(^^;)

昨日の朝は

筋肉痛で起きました・・・(^^;)


ゴルフだって昨年11月以来だし~
歩くのも久々?

なのでツライ~(;。;)

すぐにモリモリさんからお借りしているマッサージチェアーに飛び乗ってからウトウト(U。U)zzZ
それからお風呂に入ってウトウト(U。U)zzZ
それでやっと目が覚めて朝食!!

朝食は久々ご飯!
060417_0843~01.jpg

納豆オムレツに御御御付けでゆっくり食べて美味しい朝食でした。

お昼は・・・バタバタして食べられず

結局夕方6時(^^;)

こんな時間まで我慢できるようになったのは

胃が変わった??

それとも・・・

玄米のおかげ??
060417_1756~01.jpg


E味Cがカブの炒め物を作ってくれてたので、
前日のオカラコロッケと併せて食べました~(^0^)V

それから仕事で10時過ぎに帰宅・・・

普通なら6時に食べれば

食べませんよねぇ~(^^;)


なのにおとっちは・・・

結局10時過ぎに食べちゃいました~(^^;)
(ここで我慢できれば・・・・)
060417_2304~01.jpg

内容はお昼とまったく同じ~(^0^)V

それを食べて・・・あいのり観たら・・・目が冴えて・・・他のテレビまで梯子で見入ってしまって・・・
結局2時頃就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの26..3%~(^^;)でしたぁ~!
痩せてるつもりだったんですが・・・・

皆さ~ん(^0^)V

明日のブログは胸焼け劇場になると思われます・・・



ご期待下さい!!

オイオイ(^^;)



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

倒れてもイイって覚悟した週末でした・・・(^^;)

土曜日の朝は・・・軽い二日酔い!&眠たい(>。<)
PA0_0033.jpg

朝食はたくりんパパさんとご一緒させてもらい

ホテルのバイキングでガッツリ食事!

それから場所を変えて10時45分からプリントネクストの会議~(^0^)V
決めるべき事を決めて順調に進行しました!

そしてお昼ご飯・・・
PA0_0032.jpg
PA0_0031.jpg
PA0_0030.jpg


上品な和食のお弁当!って感じ!それにちょっとのお刺身に
お吸い物と
PA0_0029.jpg

デザートが付いて良い感じでした~(^0^)V

味も美味しかったです。

そしたら・・・おとっち段取り悪くて食事が一つ残る・・・(^^;)
それを食べろ~って空気になったので頑張ったのですが一口食べるのがやっとでした。

昼食も終わり・・・おとっちは一旦ホテルに帰り資料を用意して常任幹事会の会場へ!
常任幹事会では決める事が多く・・・ギリギリまで~(>。<)
ここでもおとっち総務の段取りの悪さが露呈しましたが・・・皆様の温かいお気持ちで何とか会議終了(^^;)

その途端スイッチがON→OFFに切り替わり(^0^)V

懇親会の料理はこんな感じ~!
PA0_0028.jpg
PA0_0027.jpg
PA0_0026.jpg
PA0_0025.jpg
PA0_0024.jpg
PA0_0023.jpg
PA0_0022.jpg
PA0_0021.jpg
PA0_0020.jpg
PA0_0019.jpg

それを満喫して・・・2次会へ!

2次会はクラブ!

そしたらこの写真の男の人・・・

PA0_0015.jpg

札幌の加○さんが・・・

(男前ですが企んでる!って顔

してるしょ~by北海道弁)



「○藤割り」たる飲み物を勧められて飲む・・・
PA0_0016.jpg


単純に焼酎をストレートの缶コーヒーで割るだけなんですが・・・これがちょっと美味しい?

それからガンガン飲んで・・・(結果は後で)

3次会は?記憶が・・・
ここからtokimamaのお店でカラオケですよね・・・

3日連荘で飲んでて○藤割りでやられました・・・
tokimamaのお店では全く飲めずにウーロン茶の水割りで・・・

お酒を飲んでる風に

誤魔化すおとっち(^^;)


でもテンションは高く歌は歌う~(>。<)

差し入れに色んな物が出てくる・・・

1人前6千円のカツサンド?

これ・・・
PA0_0006.jpg

ステーキやん!だから美味しい!2切れ食べちゃいました・・・(^^;)
それに前日にも差し入れて頂いた・・・

1本3千円のネギトロ・・・
PA0_0008.jpg

これも美味しい!次食べたい!と思った瞬間には有りませんでした・・・(:。:)

それから・・・カレーうどん!ヘビーな・・・
PA0_0009.jpg

流石にこれには殆ど手をつけずに騒ぎまくり~(^^;)
PA0_0010.jpg

他にも1銭洋食やたこ焼も出てました~(^0^)V

宴会の様子はこんな感じ(^^;)
PA0_0012.jpg


途中舞子さんも乱入で歌い捲くり・・・!
PA0_0005.jpg


酔っ払いも最高潮でこんな写真を撮った記憶も
PA0_0004.jpg


ナッシング・・・(^。^;)

そんな宴は12時半頃終了!
それでタクシーでホテルまで(^^;)

次の日ゴルフ・・・
朝5時半起床・・・
二日酔い所では無く・・・トイレで便器抱えてダウン・・・
お風呂に入ってもダメで・・・
全身が自分の体のでは無い感じでフワフワしてました・・・(-。-;)


絶対○藤割りのせいです!

倒れそうになりながらゴルフに行き・・・
出だしがドラコン→ナイスショットで→その日満足!

後はローテンションのまま進みました~(^^;)

途中9番だったかな?セカンドで

3番アイアンを持つおとっち・・・(^0^)

3番は意外に好きで思いっきりスイングしたら

「ボス」って音が・・・

足元を見るとボールはそのまま・・・??

空振り?恥ずかしい(>。<)

そしたら・・・シャフトの先に

クラブヘッドが無いんです。

さっきの音はヘッドが地面に刺さる音(^^;)
そこで色々辺りを探したら・・・ボールの30センチぐらい後ろの


地面にメリこんでました~(^0^;)

地球叩いた?いえいえダフってません!!
ダフった感触も無いので本当に不思議でした!

スコアは久々ですし・・・こんな物でしょう!
それを終えて・・・コンペの授賞式をして・・・おとっちドラコン頂いて・・・
車で帰宅!

途中秋田の大○さんを伊丹までお送りし一旦会社へ!

それから・・・
実は仕事が残ってて・・・

仕事~(;。;)
(早く帰りたい・・・)


9時前に終わって帰宅で晩御飯食べたら・・・
熱が出て・・・
ソッコー就寝(U。U)zzZ

あれだけ食べましたし・・・

京都の皆様は・・・

おとっちが太る姿を期待してはると思うのですが・・・

でもスミマセン!!

今朝のおとっちは82.8kgの28.3%~(^^;)でしたぁ~!

これもやっぱり藤割りのお陰?でも体に悪いので二度としないと決めたおとっちでありました。

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

胸焼け劇場第二幕・・・(^^;)

胸焼け劇場第二幕・・・

朝は二日酔いで無理~(>。<)
060414_1352~01.jpg

お昼はガッツりE味C作の御御御付け+鱈の子昆布+納豆&黄身+カボチャコロッケ&ゴボウコロッケに青菜炒め!

3時に北海道から来られた藤○会長と加○さん村○さんと合流して車で京都へ
北海道の皆さんは神戸空港に入られてから神戸観光をされてさっきまで南京町近くの中華屋さんでプチ宴会~(^^;)
紹興酒をガンガン行かれたそうで・・・

お酒の匂いが・・・

1時間ほどで京都着
モリモリさん合流で一旦北海道の皆さん宿泊の大津プリンスに寄ってから晩御飯会場
060414_1824~01.jpg

060414_1824~02.jpg

「創作料理のやすだ」さんへ

そこからの料理はこんな感じです。
060414_1834~01.jpg

060414_1844~01.jpg

060414_1912~01.jpg

060414_1928~01.jpg

060414_1944~01.jpg

060414_2001~01.jpg

060414_2047~01.jpg

飲み物は食前酒→ビール→熱燗・・・苦手なのにガンガン行ってヤバイ感じで・・・・す。

2次会はラウンジ・・・
3次会はカラオケ~
そこで出たのがこんな感じです。
060414_2335~01.jpg

060414_2338~01.jpg

060414_2346~01.jpg

060414_2347~01.jpg



こんだけ食べてやっぱり胸焼けで・・・

2時ごろ終了でホテルへ・・・
ほんでもって気が付きゃ朝(^^;)

多分・・・

蓄えてますよ・・・脂肪。




けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

胸焼け劇場の始まりです(;。;)

まずはじめに・・・・

今日のブログは

相当キツイので・・・

ダイエット中の方、

少食の方は読むのを

お控えください(>。<)



それでは・・・

胸焼け劇場の始まりです。


昨日の朝は抜き!
お昼はなか卯へ!何を食べるか考えると・・・
060413_1239~01.jpg

久々親子丼!でも最初におうどんが食べたい~(>。<)と思って行ったので
はいからうどんも付けちゃいました(^^;)

ここでミニにしないのが

ダメダメおとっちです。


7時集合で・・・P-MODAN神戸の打ち上げ!
どこ行く?で決ったのが生田ロードの老上海へ

ここは多分4~5回目

中々美味しいお店ですが・・・

ネックは大将が良く喋る(^^;)
しかも声が大きい~

そんな事はさて置き胸焼け劇場に戻ります。

最初はビールで乾杯!主役が遅刻で・・・来るまでビール(^^;)
8時ごろ合流で料理注文・・・

1鯛とホタテの中華風お刺身
060413_2042~01.jpg

2エビとお肉と野菜の水餃子
060413_2056~01.jpg

3あさりのスープ
060413_2056~02.jpg

4春巻き、エビ団子、多分白身の魚の天ぷらの揚げ物3種
060413_2104~01.jpg

5青椒肉絲
060413_2125~01.jpg

6餡かけ焼きソバ
060413_2144~01.jpg

7杏仁豆腐
060413_2200~01.jpg


美味しかったので人より多めに食べるおとっち・・・(^^;)
060413_2043~01.jpg

お酒も瓶出しの紹興酒・・・・

を大分飲んで酔っ払い~(*^0^*)

それからター坊さんのお店でジンをがぶ飲みして
1時頃・・・・

やっぱり悪魔は存在しました~(>。<)


それから・・・

お好み焼き屋さんにみんな拉致られて・・・

注文は・・・

8ソース焼きソバ
060414_0102~01.jpg

9牡蠣のバターソテー
060414_0106~01.jpg

10写真は何か分かりませんがモダン焼き
060414_0106~02.jpg

11そば飯
060414_0110~01.jpg

飲みの物は梅チュウハイ!
060414_0053~01.jpg



・・・・どんだけ炭水化物やねん(>。<)


これを食べたんですが・・・やっぱり凄い胸焼けで・・・
それからタクシーで帰宅で何かテンション高めで・・・

結局3時半ごろ就寝(U。U)zzZ

そんなこんなのおとっちは・・・84.4kgの24.4%・・・

一日で・・・
今日は開き直って天王山を越えさせて頂きます。

そうそう昨日のタワーレコードの売り込み・・・
話しは聞いて貰えましたが手続き大変そう(^^;)
でも置いてもらえるようにこれからも頑張ります!!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

阪神負けておとっち登場テレビも視聴率悪かったんだろうなぁ~(;。;)

060412_0849~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ!

食パン半分で我慢(>。<)

お昼はキムチのスープで何か作ろうと決めていたので家に帰る・・・

そしたらご飯(玄米)が

一口しか無い・・・(;。;)


冷凍のご飯をチンすると逆に多くて・・・
悩んだ結果我慢・・・(>。<)
060412_1339~01.jpg

玄米一口に朝の食パン残り半分+ササミとウィンナー1本と白菜、白ネギのキムチスープ炒め+天ぷら残り+ムングカレー・・・

食べた瞬間物足りない・・・

でも我慢(>。<)


夕方空腹・・・

そして我慢(^^;)

昨日は9時半からサンテレビでCD「心の中に」が
特集される予定だったんです(^0^)

だから9時頃帰宅で・・・晩御飯。

メニューはレトルトのデミカレー

でたぁ~やっぱりキレンジャー・・・

1ヶ月何回カレーを食べるのでしょうか(^。^;)
060412_2142~01.jpg

味は辛口・・・普通よりちょっと高めなのですが

中々美味しかったです。

テレビはサンテレビ・・・阪神vs中日戦をやっていて・・・

ムカついてチャンネル変える(>。<)

また戻して・・・また変えて・・・そんなん繰り返しの中阪神負けて悲しいのに・・・
9時55分!予定の番組が始まりました。

おとっち登場は10時10分頃・・・・

スリランカの津波直後の映像が流れ・・・・池田さんの奥さんが現地に行かれた時の関空でのインタビューの状況が流れ・・・P-MODAN神戸の説明が流れ・・・ター坊さんのお店でのインタビューやレコーディング風景、それにICTセミナーでやったライブの様子が流れました!!その合い間にAnd youや心の中にを流して頂きましたが・・・

意外にイケてる?

今回おとっち登場は少なかったですが、インタビューでお話しした事が説明として多く入っていたので満足です!

でも・・・

自分でもデブデブだったなぁ~(^^;)


それとレコーディング風景で

E味Cがテレビ初登場!!
自分ではブサイク!!って言ってますが

マズマズ綺麗に映ってました~(^^;)

そんなこんなのおとっちは82.8kgの29.3%・・・

こんだけ頑張ってもこれだけかぁ~(^^;)
(ウソです!やっぱり一日では落ちませんね・・・)

今日は・・・タワーレコード三宮に売り込みです!インディーズは中々置いて貰えないみたいですが、今回は趣旨がハッキリしているので考えてもらえるかも?
夕方からプレゼン頑張ります!

その後・・・P-MODAN神戸の打ち上げ・・・・
折角ガンバッテも82キロ台がやっとだったので今日はハメ外します・・・・

お願いですから天王山を

越えさせて下さ~い!!m( _ _ )m



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

こんだけ食べて・・・82キロ台です(^0^)V

060411_0828~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ!

野菜のマリネ風が美味しかったです。

お昼はE味C作・・・ケニア時代に良く食べた~ byE味C談
060411_1242~01.jpg

ムングカレー・・・(ケニアではデングって呼ばれてたらしい?って調べたらインド料理でした~(^^;))
プラス大きめウィンナー3本+御御御付け+残り物の蒟蒻田楽 (^0^)V

仕事は普通(^^;)

夕方・・・インターネット会議

それから・・・空腹が~(>。<)

我慢出来ずに棚に有った

ロールケーキを

食べちゃいました・・・(^^;)


10時過ぎに帰宅。
そこから晩御飯!

豚キムチを作るはずが・・・失敗で殆どスープに!
060411_2257~01.jpg


サラダは・・・キュウリとトマト!って思ったらトマトが温かい方が体に栄養が入りやすい?って聞いたような・・・だから電子レンジでちょっと暖めて・・・和えて・・・バルサミコ酢とオリーブオイルをちょっと入れ・・・塩胡椒で味を調えて・・・そんなに美味しい料理にはなりませんでしたが!

食べ終わった後に豚キムチが余りにも辛かったので、サラダの残りを入れたら・・・豚キムチが無茶苦茶美味しくなりました。このスープが残っているので今日の料理に何か使用しようと思います!!

それに天ぷら少しと玄米!ちょっとピンボケで分からないかも知れませんが

いつもの半分ぐらいの量!!

ロールケーキを食べてるから自慢にもならないかぁ~(^^;)

それからウダウダして就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは82.8kgの27.3%
今日は本当に少食に!(飽くまでおとっちレベルで・・・)明日は・・・・悪魔の囁きが怖いおとっちでした(^^;)


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

天王山を超えられませんでした・・・(;。;)

昨日の朝は抜き!
060410_1316~01.jpg

お昼は玄米+醤油豆+ちりめん山椒+納豆+鱈子と昆布に+野菜たっぷり御御付け+前日残りのカツオコロッケ!

たっぷり食べたみたいですが

玄米は8分目ぐらいにしました(^^;)

(自分では少ないつもり・・・)

仕事は普通(^^;)
本来ならば京都の月曜会の総会に参加予定も・・・

減量できずに天王山に弾かれる(>。<)

こんな事で今週金曜日京都に入れるのだろうか・・・(;。;)

夕方・・・空腹と格闘!

牛乳で我慢(>。<)

そう!おとっちが我慢です。

9時頃仕事を終えて帰宅。

それから晩御飯・・・060410_2135~01.jpg

玄米+山芋鉄板+青菜とキノコの炒め物+ささみ明太チーズ+蒟蒻田楽+野菜たっぷり御御御付け

これまた満足!

それから・・・なんじゃかんじゃして就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.6kgの30.7%これで痩せる予定が・・・逆に太ってる~(>。<)
これから絶食せんとマズイ?焦りだしたおとっちでした!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

週末食べちゃいました・・・(^^;)

土曜日の朝は抜き!

お昼は久々花隈のゲンジさんへ(^0^)V

何度も昔のおとっち日記に登場してますが、

僕の好きな洋食屋さん

1位2位を争っててます。
その中でもミックスフライかビフカツがお勧めなんですが、
昨日は隠れお勧めのカレー!
060408_1230~01.jpg


キレンジャーおとっちは

チキンカツカレー900円を注文しました。

味はいつも通り美味しい(>。<)

でも・・・
E味Cがハンバーグ定食だったのですが、ご飯の器が変わってて、ごはんとお味噌汁が少なくなったような気がします・・・

アカン方向に行かなければ良いのに・・・

と心配しました~(^0^;)

土曜日はおとっち母親の誕生日!

母親と姉家族とで食事に行こうとなりました。
おとっち母親はお肉を一切食べません(^^;)
それに魚も・・・殆ど食べず・・・
食べられるのがイカ・エビ・タコ・カニのみ・・・
(土曜日発見!ホタルイカもダメだそうです(^^;))
だから食事は難しくて、多分大丈夫な和食を探しました。

場所は灘にある酒蔵さんが経営をしている

「さかばやしさんへ」
060408_1831~02.jpg

060408_1832~01.jpg

まず・・・桜が満開で綺麗!
060408_1834~02.jpg

店も良い感じで!

メニューもリーズナブル(^0^)V


食事は月代わりの会席3,670円!
060408_1854~01.jpg

060408_1859~01.jpg

060408_1908~01.jpg

060408_1916~01.jpg

060408_1925~01.jpg

060408_1939~01.jpg

060408_2005~01.jpg

060408_2022~01.jpg

味もマズマズ!!
060408_1848~01.jpg

お酒もビール→
060408_1849~02.jpg

食前酒の米米酒(甘くてワインのような感じです)→
060408_1909~01.jpg

凍結種(日本酒のシャーベット?これまたフルーティーです)→
060408_1923~01.jpg

060408_1954~01.jpg

最後に福壽の和音(4種のお酒をちょっとづつ(^^;))

やっぱり酒蔵なので日本酒が苦手な

おとっちでも飲める~(^0^)V
昔元町にあったイタメシ屋さん「美味しんぼ」のマスターに(日本酒にあったイタメシを出してくれるお店で・・・近海の天然物のお魚しか使わず・・・無茶苦茶美味しいお店でした(;。;))「日本酒はワインと同じ!品質管理が一番大事~!」って言ってたのを思い出しました。

ちょっと店員さんの接客に?の部分は多々有りましたが、

母親の誕生日だし我慢我慢(^^;)

最初にオーダーしたのを訂正したら通って無いし・・・そのクセ、会席の最後のご飯をメニューにはお蕎麦に変えられます!って記載してあるから、ご飯の前に

「お蕎麦に変更してもらえますか?」と言うと・・・

「最初に言って頂かないと・・・」

それならそうと最初のオーダーとった時に言って下さいよ~(>。<)
おとっちは聞いてませんでしたが、姉には「ご飯の出る前に仰って下さい!」って言ったそうで・・・。
それに食べてる最中の後から掛けようとしたレモンを片付けちゃうし・・・。

でも全体の評価からすると

些細な事なので良しとします。


060408_2035~01.jpg

お店の壁にあったアートにちょっと感動(^^;)

食事会も終わり、おとっちとE味Cは三宮で降ろしてもらい、友人のショットバーへ!
そこで12時位まで飲んで帰宅で就寝(U。U)zzZ

日曜日は早めの起床!
朝食を食べて
060409_0918~01.jpg

お風呂に入り朝からポーアイに出来たホームセンター・ムサシに行きました。
そこで色々買って、お昼は近くの回転寿司屋さんへ!!
最初に食べたサーモンで、

ここが中々イケてる~(^0^)Vって思いました。

関アジ・関サバ(1個220円)も美味しかったし、
060409_1305~01.jpg

鯛のカルパッチョも中々!
060409_1305~02.jpg

ビントロも美味しかったで~す(^0^)
結局2人で22皿食べて・・・(おとっちが何皿食べたかは・・・・内緒です)帰宅。

それから自転車に乗り換えてハーバーランドへ!

そこで「ひなたぼっくり」の、のんさん推薦のバター屋さんに行く!バターとかジャムとか色々売っているのですが、横にクラッカーが置いてあって試食が出来るんです(^^;)ちょっと食べましたが迷って・・・結局止めました。でも今度パスタソースを買いに行きま~す(^0^)V

それからコーナンに行って、シュレッダーを買って帰宅。
帰宅後、ひたすらシュレッダーで粉砕し続けて90Lのゴミ袋2袋分作って・・・晩御飯。
060409_2116~01.jpg

晩御飯は朝にムサシで買ったヒトメボレの玄米をベースに明太子・御御御付け・新玉葱のボイル・醤油豆・イカナゴ・カツオベースのコロッケ・トマト・キャベツ・茄子田楽~(^^;)それを食べて・・・

交渉人「交渉人 真下正義」のDVD観賞。

踊るシリーズは意外に好きなのです、

ワクワクしながら観ました~(^^;)

感想は・・・けなす部分は大いに有ると思います!例えば・・・ワザと感動させるように持っていく所が臭い(>。<)とか・・・ユースケが主役って・・・とか。でも全体的にはイイんじゃないのぉ~(^^;)

十分楽しめました!!

日曜日はお酒もタバコも全く飲まずに就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの30.3%
今日からちょっと頑張ります!では!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日の晩御飯は頑張りました!

昨日の朝も抜き・・・お昼はE味Cが自分にお弁当を作ったとの事でおとっちにも作り置きをしてくれてました(^0^)V
060407_1239~01.jpg

それに家に有るサイドメニューや残り物をプラスしたら・・・

ちょっと豪勢になりました(^0^;)

まず左から野菜たっぷり御御御付け→イカナゴ→E味Cお手製胡麻団子(これは美味しかったのですが1個で止めました)→醤油豆→高野豆腐の鉄板焼きの残り→黒米ご飯→メインが玉子・ブロッコリー・トマト・キャベツ・カボチャコロッケ~(^0^;)

大分食べすぎですがお昼だし・・・肉肉しく無いので・・・・

OKにしときます(^^;)

夕方お腹が空くも我慢(>。<)

9時ごろ帰宅!!
すると・・・E味Cから電話(^^;)

「今バスケ終わったけど、皆で飲みに行くわぁ~(^0^)」

でも、おとっちは・・・

約束通り飲みに出ません(^0^)/

それから料理開始!
060407_2155~01.jpg

中華風ポトフみたいな感じで野菜をフンダンに入れてお肉は冷凍の水餃子を3個入れました!
それとカツオの叩き(^0^)

81キロを目指し・・・
060407_2206~01.jpg

お米は抜きにしてメインは山芋の鉄板焼き!

昨日は一番美味しく出来ました~(^^;)

それを食べてウダウダして・・・就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.6kgの26.3%
昨日は頑張ったのに・・・

今日も・・・
飲みに出ちゃいます・・・
ご飯を食べないように出来るかなぁ~(^。^;)

060408_1001~01.jpg

サクラが綺麗だったのでパシャッと!



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日行った居酒屋は・・・そして結末は・・・(>。<)

060406_1422~01.jpg

昨日の朝も抜き~!

二日酔いだし、前の日天竺庵ですから・・・(^^;)

昼食は家に帰って鱈子と昆布の炊いた物+イカナゴ+ブロッコリー+蒟蒻にメインは高野豆腐の鉄板焼き~(^0^)Vにご飯と御御御付け!

夕方・・・
大分お腹が減って・・・
仕事途中に給湯室の冷蔵庫やら・・・
カップラーメン置いてある

棚の近くをウロウロと・・・

自分に葛藤しながら

お茶で我慢(>。<)

だってこれから飲みに行きますから・・・(^^;)

7時半頃、三宮のお客さんと打ち合わせが終わりカッシャンに「どこ行く?」電話~(^0^)

おとっちワガママで

「行きたい所ありますから、東門の南側で待ってます!」

てな事に。

実は・・・その店では無いのですが国際会館南の居酒屋ビルに行った時・・・凄く雰囲気の気になる店が有りまして・・・それを調べたらチェーン店だったんです!
ほんでもって近々行きたいなぁ~って思ってたのですが・・・家の彼女は「あんまし好きくない!」との事!
となると行く機会はカッシャンしか無いじゃないですかぁ~(^^;)
それでここで待ち合わせ!!

そのお店は・・・「KICHIRI 三宮店!」

(引っ張った割に大した事無くてスミマセンm( _ _ )m)

カジュアルダイニングってイメージのお店で入った雰囲気は20代のカップルが行くようなお店・・・

(オッサン2人浮いてます・・・(^^;))

色んなところがちょっとオシャレで・・・
店の雰囲気はマズマズでした(^0^)V

生から注文!!その後の飲み物は焼酎が充実してなく・・・芋は黒麹だけだったので却下で泡盛を!

前日の飲み過ぎで内蔵ダウン?

結局泡盛は3杯で止めました(^^;)
060406_1947~01.jpg

料理は・・・付き出しに里芋を炊いてから焼いたもの!から始まり・・・
060406_1951~01.jpg

キチリサラダ・・・
060406_1955~01.jpg

黒本鮪中トロのお刺身・・・
060406_2002~01.jpg

宮崎産若鶏の竜田揚げ原了郭黒七味だし・・・
060406_2004~01.jpg

明太子ダレのオムレツ・・・
060406_2005~01.jpg

豚の塩ダレ焼き・・・

器の盛り方なんか見た目は良い感じ!
豚の塩ダレ焼きが来た時は・・・ちょっとゴージャスな雰囲気を味わえました~(^0^;)
味は・・・チェーン店ですから・・・こんな物でしょう(^0^;)

ちょっとドリンクを持ってくるのに時間が掛かってたのと味のマイナス部分を考えても満足の行くお店でした(^0^)V

一番は値段!!飲むのは少なかったですが・・・

こんだけ食べて2人6千円でおつりが来てましたのには

プチビックリ(^^;)
これからも利用しようと思います!!

カッシャンは少食なので・・・
上記の品の65%はおとっち完食(^^;)(でも良く噛みました!)

終わりが9時半頃・・・

それからいつものお店に1軒行って・・・

レオンのチョイロクの話題で盛り上がり・・・・

(チョイ悪の進化版?チョイろくでなしでチョイロクだそうで・・・レオンの今月号に載ってるそうです(^^;))
ニキータ、アデージョの話に移ったらチンプンカンプンで・・・
その他にも色んな話しで盛り上がり・・・

結局気がつけば電車が無い・・・(;。;)

そこからタクシーで帰宅・・・

そしたらお腹がグゥ~って・・・

タクシーの降りた所にローソンが有って・・・
入って・・・

弁当のコーナーで立ち止まり・・・

その場を離れようと葛藤するも無理で・・・

手はオニギリに・・・
よっ!エライ(>。<)良く頑張った~!ヒュ~ヒュ~って言って頂いている皆さんの声援が聞くえます・・・

あっ!!81キロ台の事忘れてました・・・(^^;)

それを良く噛んで食べながら帰宅でソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの25.4%
今日は反省して飲みに行きません!!ではでは!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

おとっちダメダメ劇場の始まりです(;。;)

朝は寝坊でくるみパンを2個持参で出社!
ちょっと仕事で食べるタイミング無し・・・(^^;)

お昼は昨日のこてっちゃんが残ってたので・・・
060405_1303~01.jpg

納豆+イカナゴ+辛子明太子+醤油豆+ブロッコリー+御御御付けにご飯!
(やく王さん!ご飯の量、少しは少なくなったでしょ(^^;))
それを時間を掛けてゆっくり食べました~(^0^;)

昨日の約束通り腹9.8分位でしたが・・・

ちょっと我慢出きるか出来ないかの

ギリギリでした・・・(>。<)

昨日は7時半からサンテレビの取材がター坊さんのお店でありました!

その前にお店に入ったおとっち!

そこでボンベイを1杯飲みだす・・・
060405_1928~01.jpg


(これがダメダメおとっち第一章の始まりです)

ちょっとして永○大社長が来られ・・・
サンテレビさんが来られて・・・
○△さんが来られて取材スタート!

取材は30分ぐらい!
ちょっと緊張はしましたが、お酒の力も借りて無難に話せました~(^0^)V
って感じです。

(この模様は神戸限定サンテレビ!4/12日の9時半頃からのニュースアイって番組で放送予定で~す!!)

取材も終わりお腹すいた~!って事に(^0^)

ター坊さんのお店の近くで考えると・・・
この前のライブに「ふ」のマスター(息子さん)にお越し頂いたのでお礼方々「ふ」に行きました。

ここはお母さんの料理が上手で大好きなお店です。

まず・・・飲み物は芋焼酎の白麹!
060405_2043~01.jpg

食べ物は定番の5種盛り(きずし+タコ+黒豆+角煮+山葵の茎を炊いた物、量は一口づつです。)
060405_2104~01.jpg

次にズイキと薄揚げを炊いた物→
060405_2113~01.jpg

唐揚げにネギと出汁を掛けた物→
060405_2120~01.jpg

旬の筍と蕗を炊いたのに・・・
060405_2149~01.jpg

〆はトロロご飯でした~(^0^)

このトロロご飯の味もサイコー!!

健康的でバッチリです。

そんな食事をしてたら何故かE味Cが合流してて・・・

再びター坊さんのお店にGO!

またまたボンベイのロックを飲みながら4/2日のライブの模様を観賞

おとっちの歌を見ましたが・・・

CD録音の時よりも

上手く歌えてたのにビックリ(@。@)


一つ問題は・・・映像が普通で撮られてたのをワイドで映してたので

デブおとっちが

更にデブデブになってて

大分ショック(>。<)
・・・でした。


~昨日のダメダメおとっち劇場~

そんなこんなで12時前~(^0^)

悪魔の誘いを断る為にも電車で帰宅~(^^;)

ってハズが・・・


その悪魔・・・意外とおとっちの扱いが上手で・・・
自然と山幹方面に誘導されました・・・
(電車は海側なのにぃ~(>。<))

それから・・・
山幹沿いの中華屋さん「天竺庵」へ・・・

ここは大体美味しいです・・・

そこに自然と入って・・・

焼き餃子と水餃子を一皿づつ・・・
060405_2344~01.jpg

三人でしたから大丈夫でしょう(^^;)
(って何が?)
それから悪魔さんが焼き飯を頼み・・・
060405_2350~01.jpg

どうしてもさっき食べたのに鳥大好きおとっちは唐揚げが食べたくなり・・・
060405_2357~01.jpg

それを頼んだら・・・
060405_2352~01.jpg

更に焼きソバが出てきて・・・

何やかんやで食べてしまいました・・・

それからタクで帰宅でソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.6kgの29.2%

ヤバイ!!

今日も飲み会だぁ~(*>。<*)
のおとっちでした!!

日曜日から断食しなきゃ・・・・


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日はローレライを観ました!!

060404_0827~01.jpg

昨日の朝は急いでたので

ベーコン+目玉焼きに失敗(^^;)

お茶を沸かしてなかったので冷蔵庫にあったコーラとフランスパンでした!
060404_1223~01.jpg

お昼は納豆とコロッケ残りにハタハタ煮付け残りにイカナゴ、
醤油豆、野菜フンダン御御御付け~(^0^)

朝昼自分で作ったのは久々っす!!

(って殆ど料理はしてませんが・・・(^^;))

夕方・・・母親から

「さくらもちパンって

美味しそうだから買ってきた!」


と貰う。
060404_1702~01.jpg

見た目ちょっと美味しそう(^^;)
昨日からあんだけ宣言してたのに・・・1個食べる!
生地がモチモチしていて・・・中のアンコも上品で・・・その中にさらにお餅が入ってて・・・


ちょっとした幸せを感じました~(^0^)V


昨日はちょっと仕事に余裕?
9時ごろ帰宅で晩御飯!
060404_2147~01.jpg

晩御飯は更に母親差し入れ明石のタコ飯とタコの天ぷら!!それとそろそろ食べないと(>。<)のコテッちゃんと野菜炒め!!それに御御御付けと何故かシークワーサーサワー・・・

(昨日も2杯飲んでしまった・・・(^^;))

タコ飯最高でコテッちゃんも美味しかったです。

本気ダイエットで噛む回数いつもの4倍以上!!

食事時間も4倍掛かりましたぁ~(^0^)V



それから・・・余裕があったので

「ローレライ」の観賞をしました~(^0^)V

感想は・・・
ストーリー展開は不満が無い!
考えさしてくれる部分もちょっと有ったし・・・

プチどんでん返しが少し有って「フムフム!」・・・

エンディングも「ふぅ~ん」って思わさせてもらって、

それが必要以上じゃ無いところも文句なし・・・

でも何だろう・・・

そんなに文句無いんだけど・・・

良かった~!って印象も無い映画で・・・(>。<)

後から冷静に分析して役者にも文句無いし・・・CGも好きなCGじゃ無いけれど酷い訳でも無く・・・


結局自分で何処が

納得いかないのか

分からない映画でした!


ほんでもってお風呂入って就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.0kgの29.0%もしかしたら・・・4/12日の放送予定?サンテレビの取材がター坊さんのお店に入るかも?で・・・
飲んで食べるから・・・どうしよう・・・(;。;)
のおとっちでした!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

辛子明太子が美味しかった~(^^;)

DSC_2717.jpg


日曜日のライブの模様が

読売新聞の神戸版に載りました(^0^)V
読売新聞の記者さんからメールで教えて貰ったのですが、そこに写真も添付して頂きましたぁ~!

撮ってなかったので感謝!感謝m( _ _ )m

(でもライブが押して・・・??肝心の記事には写真は無かったらしい・・・(^^;))
060403_0841~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ!

お昼は・・・彼女作のヘルシー料理でした~!

昨日新長田に彼女も行ったのですが、近くで全国うまいもの市!なるイベントをやっていて・・・

そこで北海道産の辛子明太子

鱈子と昆布の炊いたのを購入してくれてて(似たものですが・・・)

060403_1238~01.jpg

それの内辛子明太子とイカナゴにテンペ、麻婆豆腐、胡麻豆腐、ブリの照焼きに御御御付け~(>。<)

やっぱり辛子明太子は美味しかったです。

昨日はいつもの月曜日!

夕方お腹が空いて・・・我慢するも・・・

9時ごろどうしても我慢出来ずにパンを1枚カジリました・・・(^^;)

それから帰宅で晩御飯!
060403_2225~01.jpg

晩御飯は辛子明太子に鱈子と昆布の炊いた物も登場!それに最後の胡麻豆腐と惣菜コロッケ!それに御御御付けとご飯でした~(^0^)

先週が飲み過ぎで内蔵がダウン気味(^^;)

だから禁酒~!!

それからウダウダして珍しく晩にお風呂に入って就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの29.2%
パンが余計だった?

でも本気モードですから

京都に行くまでに81kg台にはするつもりです!!


大口叩いちゃったかなぁ~(^0^;)




けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日のライブは酔っ払いましたぁ~(^^;)

昨日の朝はゆっくり起床(^^;)
朝食はフレンチトースト!(写真撮り忘れ~(^^;))

外は雨・・・
今日はライブ・・・
CDを持って行かないと・・・

会社に行ってCDを持って一度家まで!
それから車を戻してまた帰宅。

そして昼食。
060402_1344~01.jpg

彼女作のマーボー丼+もやし炒め+中華風スープ!

痩せたいのに中華です!

でも中華でもヘルシーだと信じてます(^^;)


それから・・・雨の中CD120枚持って新長田のライブ会場へ!

途中突風で傘が壊れ

ビショビショになりながら

行きました~(;。;)


3時から音あわせ!
おとっちも歌うので参加~(^0^;)

でも飲まないと恥ずかしいのでビールを1本・・・

そこから火が付き

チュウハイやらカクテルやらを

ガブガブと~(^^;)

ライブ始まるまでに7本~8本飲んで・・・
060402_2226~01.jpg

ライブが始まったらバーボンロックに移って・・・

多分3杯・・・

完全出来上がり~(*^。^*)


今日のブログの為におとっち歌ってる写真を撮ってねぇ~!
とE味Cに頼んでいたら・・・
おとっちがステージに上がると・・・

勢いでE味Cも呼んでしまいステージに上がってる・・・

だからおとっちの歌ってる写真はありません~(>。<)

3曲中のうち1曲「夢~いつかこの街神戸で~」の
2番がおとっちのパート・・・

何とかボロも出ずに歌えました~(^0^)V

その他も皆でバックコーラスに参加!
最後は酔っ払いおとっちでしたが・・・

何とかやりました~(^^;)

それから打ち上げは新長田の

沖縄料理のお店へ!


料理はあんなものやこんなものを

ガッツリ食べました。

060402_2314~01.jpg

060402_2314~02.jpg

060402_2314~03.jpg

060402_2314~04.jpg

060402_2323~01.jpg


そこでビールと
060402_2339~01.jpg

マンゴーサワーを飲んだら

グロッキー・・・(×。×)

それから・・・悪魔の誘いが・・・沖縄料理でお腹が一杯なのに長田に来たらお好みやろ~(>。<)
って人がいて・・・

でも日曜日の12時過ぎに空いてるお店を探せずに解散

帰宅→

ソッコー就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは82.6kgの26.2%
何故か月曜日なのに疲れまくってます・・・
そりゃ火曜日から飲み続けてるし・・・その内3回潰れてるので当たり前!!
4月・・・色々飲み会の多くなる時期なので気をつけます!!
では!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日のポン酢美味しかったなぁ~(^^;)

060401_1025~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ(>。<)

お昼はE味Cの友人のご実家が新長田で食堂をされてて・・・

そこのカレーラーメン

美味しいから行こう!!って事で行きました。
060401_1400~01.jpg

カレーラーメンって聞いてどうですか?

おとっちはキレンジャーですが正直微妙だったんですよねぇ~(^^;)
結果は微妙だけど美味しいって感じでした!!

味は合格点!また食べに行きたいで~す。

夕方まで内職の仕事!

それを終えて・・・晩御飯!
E味Cがお好み焼きの気分で・・・近くのお好み焼き屋さんへGO!
でも閉まってて・・・初めてのお店に行きました。

そしたら・・・よく話すお母さんで・・・(^^;)

レバー焼き→ブタ玉→そば飯と頼みました~(^^;)
060401_1949~01.jpg

060401_2004~01.jpg

060401_2013~01.jpg

味は・・・レバーは味が濃すぎ?!ブタ玉は普通!でも小さい・・・そば飯はマズマズって感じでした。

それでメニューを見てみると

「ポン酢100円」ってのが有って・・・

聞いてみると自家製ポン酢を作っているらしく・・・
興味津々で頼んでみると豆腐を焼いてくれてそれ用にポン酢が出てきました。
060401_2049~01.jpg


小皿にちょっとのポン酢で100円(@。@)
(豆腐の料金は別途です)

ビックリしましたが・・・

でも味は抜群に美味しい!060401_2053~01.jpg

普通の豆腐の鉄板焼きも絶品になる程

美味しかった~(>。<)

最後は・・・その小皿にお湯を入れて飲みましたが、ちょっとしたお吸い物感覚で抜群でした。

ちょっと満足で帰宅!
それから焼酎をマグカップで飲みながら映画「電車男」鑑賞・・・

多分・・・映画としては最低かも?

でもストーリーは単純に入り込め、主人公の男の子に「頑張れ!」って言ってるおとっちが居りました!!

これまた満足で・・・

直ぐに就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.4kgの27.3%
今日はLIVEです!!ステージに上がるので今から緊張~(^^;)
明日また報告しま~す!!
では!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

テンペって知ってます?

060331_0846~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ(>。<)
060331_1300~01.jpg

お昼は隣の南華園の気まぐれ定食!チキンカツ+酢豚+玉子焼き・・・

今日はプラス100円のラーメンや

ワンタンを止めました(^0^)V


仕事は・・・眠い!

ちょっと落ち着いたので、4/2日に発売のCDの内職作業(^^;)
印刷物が仕上がったのでそれをセットしていく作業・・・
これも全部業者に頼みたかったのですが、デザインが間に合わず結局ツチに頼んで印刷してもらい、内職でセットしていますが、この作業が意外と大変です(>。<)

夕方、お腹が空いて

バナナ1本とコロッケ1個で空腹を押さえる!

それからお客さんが来られて打ち合わせをして・・・

眠い。

皆が帰り・・・ちょっと仕事をして9時ごろ帰宅!

ほんでもって彼女作のヘルシー料理を食べました。
060331_2135~01.jpg


今日の献立はトマト+キュウリの漬物にレバーの甘露煮、それとイカナゴ、メインはハタハタの煮付け!プラス・・・テンペと高菜の炒め物。

このテンペって知ってます?

大豆の煮豆をテンペ菌(白カビ)で発酵させた、インドネシアの伝統食品。
製造方法が日本の納豆に似ていることから、「インドネシアの納豆」と呼ばれているのですが・・・

やっぱりクセのある商品でした~(>。<)

E味Cは食べられせんでしたが、おとっちは自称好き嫌いなし男なので「体にいいんだぁ~!」と思いながら完食しました(^0^)V

眠た過ぎると寝られないおとっちです。やっぱり寝つきが悪く日が変わって就寝・・・(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの27.3%

微増ですが・・・これは大丈夫!だって昨日テンペ食べましたから・・・(^^;)

今日も一日頑張ります!



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング