ス、スイマセン・・・あほんだらぁ~って言わないで下さいm( _ _ )m

昨日の朝はダウン気味で抜き(>。<)

お昼は・・・美味しいものを食べたい気分でしたが・・・時間が無い~(>。<)

でも会社近くで食べる気分でも無く・・・
兵庫駅前のなか卯に行きました(^0^)V

なか卯大好きおとっちは・・・
店内に入ると悩むんです!

親子丼+ミニうどん?カツカレー大盛り?or牛あいがけカレー大盛り?
それとも新商品のトマトうどんに牛丼??
060330_1347~01.jpg


久々のなか卯さんなので一番のお気に入り

カレーうどん+牛丼並に決定!!
(牛丼ミニじゃ無く並って・・・(^^;))

炭水化物摂取魔のおとっちです。

それから普通の仕事で→9時半過ぎ仕事終了(^^;)

そう!ここからおとっち・・・

問題行動です・・・(;。;)

(あんだけ頑張るって言ってたのに・・・・)


自転車で帰宅途中に後輩の岩○兄から電話・・・。

「何してはるんですか?」

これがまたウサン臭い喋り方なんです(^^;)

「家帰る所!」と言うと・・・

「今、弟と会社の近所で飲んでるのですが、

三宮で一緒に飲みたいなぁ~

と思いまして・・・」


後輩からの誘いを断るのもイヤだし・・・岩○兄とは中々飲みに行くチャンスが無いので・・・・
でもおとっち彼女は食事を作ってくれてる訳で・・・

「ちょっと考えるわ!」と言って電話を切りました。
(心の中は、あんなに飲まない気分だったのですが・・・その時はもう行く気でしたけどね(^^;))

そしたら2分置きに電話のベル!

「どないなりましたぁ~?」(ウサン臭く!)

「分かった行くわ!でも食事はしていくよ!」と言うと

「僕たち会社の横で飲んでいるので

10時半に(時間は40分)来てください!」


岩○兄弟の会社は神戸駅の近所・・・
おとっち宅は新開地・・・
電車に乗って三宮まですぐなのに、そこに来いってかい>。<)
しかも中途半端な距離で歩いて20分ぐらい・・・
タクシー乗るのも勿体無いし、時間も食事含めて40分しか無い・・・
(おとっちパシリやん!!結構後輩に遊ばれているおとっちです。)

結局、食事をソッコー済ませて早足で行きました。
060330_2203~01.jpg

晩御飯は鱈の味噌焼きにレバーの甘露煮キュウリの和え物と手作り胡麻豆腐に御御御付け+黒米と健康的でした~(^0^)V

到着は約束時間ちょうど!!
それから・・・

兄弟揃っておとっちの結婚について

あ~たらこ~たら(>。<)

お店の女将さんも加わって

あ~たらこ~たら(>。<;)

オイオイ!

誰かコイツら黙らせろ~(^0^;)


って感じでした。

それから弟離脱で・・・
兄と二人で三宮で1軒・・・・
兄は6時半から飲んでるらしく・・・
そのテンションに持って行くのは到底無理(>。<)

それでも飲んでて1時頃お店を出る・・・

そしたら兄貴が「もう一軒行きましょう!」
(って1時過ぎてるジャン!終わりの店が多いよ!!)

兄貴のお目当ての店に行くと終わってる・・・(^。^;)
それでも絶対に飲みたいらしく・・・

「行きつけの店ありますから~!」

って入った店にボトルが無い・・・
(多分飛び込みでしょう・・・)

そこで3時ぐらいまで飲んで・・・
やっと帰れる!って思ったら・・・別の店へ・・・
3時に空いてる女の子のお店ってキャバぐらいしか無いじゃないですか・・・
でもおとっちは神戸のキャバ大嫌い人間なので・・・(東京のキャバはOKで神戸のキャバは嫌いです!だってアホばっかりなんだもん(>。<))
キャバは拒否!

そしたら無理くり探し出して・・・そっこから飲む・・・

結局5時まで・・・(;。;)

やっと開放!帰宅後寝付けず6時過ぎに就寝・・・(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.0kgの25.3%神様~!やっぱりダメダメおとっちです・・・(^^;)
でも唯一の救いは・・・晩御飯後・・・乾き物も含めて食べてない事!!

また「あほんだらぁ~!」って叱られそうだなぁ・・・(^^;)




けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日はダウンしたおとっちです(^^;)

060329_0830~01.jpg

昨日の朝はこんなでした!!

お昼は隣の南華園さんのきまぐれ定食+ワンタン付き750円(^0^)
(本当は「本日のお勧め定食」です。)
060329_1349~01.jpg

060329_1350~01.jpg

ちょっと胃が大きくなりつつありまして・・・(>。<)

ちょっとヤバメです。

夕方・・・昨日はKMICの情報交流会!

勉強会のテーマは今流行の「ワンセグ」について・・・KDDIさんが来られて話をお聞きしました~!
でも・・・何となく分かった気になってますがこんなの利用しておとっちは商売が出来るのか?

無理~(>。<)
でも・・・このワンセグに載るようなコンテンツを作りたいと思いま~す!!

懇親会は会場の地下の食堂で!
何故か写真を撮り忘れるおとっち(^^;)
前日の中央会の時のようなオードブルが並んでましてチョコチョコっと食べました~。

実は○○市の○○さんが移動となりまして・・・KMICの担当からは勿論、アニメーション神戸等の担当から外れるんです。それで2次会は・・・○○さんの送別会?のような流れになってター坊さんのお店に行きました。

そこでボンベイを分からないくらい飲んで・・・

気分良くなって歌って・・・


060329_2217~01.jpg

※写真は僕ではありません!

ヘベレケおとっち完成です。

そうそう!CD完成が4/2日なりました!
(おとっちの歌は幻となりましたが・・・)
その完成記念ライブが4/2日に新長田のサイト神戸で有ります!!

神戸在住の方は是非来てくださ~い!!

ここでは図々しく歌います!

(前売り2,500円チケット問い合わせおとっち迄)


3次会は何故か中国ハルピン料理のお店へ!
060330_0003~01.jpg

060330_0020~01.jpg

そこで餃子を食べて・・・チンタオを鱈腹飲んで・・・最後は完全グロッキー(-。-:)

※今朝会社のみんなからニンニク臭いと顰蹙かってます

タクシーに乗ったまでは記憶が有りますが・・・

気がつけば家で・・・

多分友人から「どこおんねん!」

電話を頂戴し・・・(多分・・・だって記憶が有りません)・・・そのまま就寝(U。U)zzZ

携帯の不在者着信は数十件でした・・・(^^;)


そんなおとっちは84.0kgの24.4%

神様~!やっぱりダメダメおとっちになりました~

だから!!今日は頑張って飲みません(^0^)V


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は奈良の春日大社に行きました(^0^)V

060328_0824~01.jpg


昨日の朝はこんなでした!!

昼の1時から中央会の役員会が奈良であるので11時には電車に乗らないと無理!

でもおとっちには11時に打ち合わせが・・・(^^;)
しかも・・・その打ち合わせが11時20分にずれて諦めモード(-。-;)

打ち合わせが終わって→後を西○くんと延○くんに任せて車で奈良へ!!
途中・・・お腹へってマクドのドライブスルーで昼食(^^;)
060328_1236~01.jpg


ビックマック!久々食べた感じ~(^^;)味はイマイチだけど・・・ボリューム感があるので満足(^^;)
060328_1236~03.jpg


それとマックチキン・・・これは100円の割りにスパイシーで満足(^0^)V

+ポテトのL
060328_1236~02.jpg


マックシェイクの限定エスプレッソ!!これはマクドの割にまぁまぁでした~(^^;)

車で奈良~!意外と混んでて2時半頃

会場の春日大社へ!
060328_1518~02.jpg

そう今回の会場は春日大社でした。

役員会には遅刻で殆ど参加出来ず・・・

次のお神楽拝観から参加。

060328_1519~01.jpg

関西に住んでて奈良の大仏さんとか奈良公園、春日大社って来たこと無かったんです(^^;)

だから・・・ちょっと興味津々。

そしたら雨模様・・・本来ならば庭園でお神楽拝観だったのに、雲行怪しくて本殿近くで観させて頂きました。奈良の人でも近くまで入られないので良い経験!

雷鳴って怖かったですが・・・(^^;)

それが終わると近ブロの交流会・・・
次に権宮司さんのお話し!住職さんの説教は良く有りますが、神社の神主さんのお話しはあまり無いみたいですね(^^;)

最初・・・超眠たくて・・・

コックリコックリ・・・

でも、起きた瞬間のお話しが面白くって言うか・・・身に沁みると言いますか・・・今のダメダメな自分を考えさせられました~(^^;)

謙虚で自分に厳しく!って口ばっかり!

結局自分に甘いかも・・・(>。<)

まぁ~食生活見てたら分かりますけどね・・・(^0^;)
後半はちゃんと聞かせて頂きました。

講演が終わっての懇親会は春日大社の中で!
こんな所で宴会が出来るなんて・・・(^^;)
横に春日大社の職員の方(多分・・・神主さん)だったので色んなお話しをお聞きしましたが、中での宴会は珍しいらしく貴重な体験をさせて頂きました。m( _ _ )m

ご飯は素朴でしたがボリューム有って中々!

味もまぁまぁでした。

060328_1928~01.jpg

060328_1928~02.jpg

060328_1929~01.jpg

ちょっと残念だったのは車での参加だったので

お酒が飲めない~(>。<)

9時前に懇親会終了で・・・そのまま車で10時過ぎに帰社。
それから仕事をして・・・帰ってちょっと焼酎をマグカップロックで3杯飲んで就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは83.4kgの26.8%
今日は・・・・KMICの勉強会です。
多分・・・気の合う人達と夜中まで・・・(>。<)
神様~!今日もダメダメおとっちになりますがお許し下さ~いm( _ _ )m


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は平々凡々でした~(^^;)

昨日の朝はちょっと寝坊でピノッキオの

クリームチーズパンをカジって出社(^^;)

お昼は・・・昨日の残りのお好み焼き
060327_1243~01.jpg

シーフードバージョン2枚(^0^)V+モヤシ炒め。

普通の日!何~にもなくて黙々と仕事(^0^;)

夕方・・・お腹空いてカップスープを1杯。

それから・・・10時過ぎに仕事終わり~!!

帰って晩御飯。彼女作!
060327_2248~01.jpg

手作りちょっと胡麻多すぎ?胡麻豆腐(^^;)にカブのバター醤油焼き、メインは薄揚げに納豆+ネギを入れたのと納豆+チーズを入れた物を焼いたやつ~(^0^)Vこれがちょっと美味しい~(>。<)それにチリメン山椒と醤油豆を付けて御御御付けはワカメ+お麩+玉子に何故か梅干・・・最初食べた時はビックリしましたが梅干と聞いて微妙な味加減に意外と食べられました~(^^;)

それから・・・お風呂に入りお酒も飲まずに就寝(U。U)zzZ

だって今日は奈良で中央会だし、明日はKMIC!多分2日に深酒だろうなぁ~(^^;)

そんなおとっちは83.8kgの28.1%
今日は食べずに頑張れるかなぁ~(^^;)


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

久々ゆっくりの週末でした!

土曜日の朝は前日のお酒が残ってて大分ツライ(>。<)

でも仕事はいつも通りで・・・。

ただ、1時から知り合いの吹奏楽の演奏会が国際会館でありそれに行きました~(^0^)V
060325_1331~01.jpg

ある学校の吹奏楽部創部50周年記念演奏会だったのですが・・・

思った以上にお客さんがいて開園時間ギリギリにいったおとっちは

4階席までいかないと座れませんでした~(^^;)

いつもと違う知り合いに感心しつつ、仕事が立て込んでたので一部の終了間際にお暇!m( _ _ )m

それからお昼ごはんを食べてなかったので新開地の駅でカレーを食す(^0^)

キレンジャーおとっち!!

060325_1446~01.jpg

ここのカレー・・・喫茶店なのですが引きつけられる匂いなんですよ!昔からここを通るたんびに「食べたい!」って思ってましたがやっと食べられました~(^0^)

感想は・・・ゴロゴロ野菜カレー中辛大でしたがスパイシーで! 量は大の割りに普通で・・・「金返せ~!」とまでは言いませんが・・・

普通よりちょっと美味しい感じでした!

帰って仕事!短納期の焦りの仕事をこなして7時ごろ帰宅。
060325_2042~01.jpg

晩御飯は彼女作のヘルシー料理!におとっちはまり過ぎの「山芋鉄板」それを食べてウダウダして就寝(U。U)zzZ

日曜日!朝10時頃起床!仕事に行きたい気持ちもありましたが2ヶ月近くゆっくり出来て無いので

休む事に決定!

朝・・・
060326_1032~01.jpg

パッタイ(タイ風焼きうどん)を食べて・・・ウダウダと・・・こんなダラダラしたのが久しぶりで~

ちょっと嬉しい。

彼女が友人の家に行っていたので独りダラダラと・・・お昼お腹が空いて~お菓子を一杯食べるも我慢できずにご飯にサワラの西京焼き+イカナゴ+御御御付けで空腹を押さえて・・・

それから映画を陰陽師2を観て・・・またダラダラ(^^;)
(品評する程の物ではありませんが・・・嫌いでも有りません。)

晩御飯はおとっち作のお好み焼きと決めていたので生地作り!
それが出来たら・・・またダラダラ(^^;)途中ちょっと昼寝して・・・

一歩も外に出ず!!

夕方彼女がお好みの足りない材料を買ってきてくれて→お好み焼き&鉄板焼きの開始!
テレビは女子フィギアを観ながらの食事~!

一枚目のお好みはベーシックにブタ!
060326_1947~01.jpg


二枚目は女性大好き餅チーズ!!
060326_2009~01.jpg

三枚目はブタも餅も海老もイカもチーズも入れたミックスならぬゴチャマゼ焼き。

途中韮モヤシ炒めや
060326_1947~02.jpg

豆腐の鉄板焼きなんかもして・・・
殆どおとっちが食べました~(^^;)炭水化物摂取しすぎデーでした・・・。

飲み物は缶チューハイ→焼酎ロック!

それで出来上がって・・・ウダウダして就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは84.0kgの29.1%そりゃ~食っちゃ寝ぇ~してたらね・・・
やく王さんが80キロ台なのにぃ~!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は青印クさんと合同例会でした!!

文字色昨日の朝も抜き(>。<)

お昼から青印クさんの例会に参加すために三宮集合だったので三宮で食事!

一緒にいたリョウビの○さんが知ってる食堂へ行きました。

注文は天ぷら定食700円!

060324_1235~01.jpg

味は・・・正直労働者向け?濃い味付けでしたが、帰りに100円の割引券を頂いたので正直600円の定食にしては満足でした(^^;)

それから電車で堺まで!

青印クさんの次期会長予定の石○さんの工場へ!

中々お金の掛かってる工場で・・・こんなに設備投資が出来る事がスンごく羨ましかったです!!

一番はバーコード管理されてる紙のラック!

紙が入ってきてから使うまでオートメーションなのにはちょっと感動ものでした~(^^;)

それから本社見学をして懇親会へ!

懐石料理のお店へ行きました~(^^;)
060324_1846~01.jpg

060324_1855~01.jpg

060324_1917~01.jpg

060324_2016~01.jpg


食事は少なめ・・・青印クさんから「お酒は飲み放題ではないので遠慮して飲んでください!」
って事でしたのでビールをがぶ飲みするのは勿体無い!!

だから焼酎をボトルで注文(>。<)

結局一人で飲んでました~(^^;)

(ゴメンなさい)

それから新地へ~!

前にも意気投合した青印クのキクちゃんと盛り上がり・・・ベロベロになるまで飲んで・・・

電車で神戸まで・・・

三宮でツチにラチられて・・・ノリスケも引きずり降ろして・・・ルで飲んで・・・ショットバーで飲んで・・・

何時かに帰宅(^^;)

またまた記憶ナッシング~(>。<)

久々吐きそうになりながら帰宅でソッコー就寝(U。U)zzZ


何も食べずに寝たおとっちは82.8kgの27.1%でした!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

接客って大事ですよね・・・(^^;)

昨日の朝は抜き(>。<)

お昼はカッシャンとツチの会社に行ったので、ツチの会社の近所のさぬきうどん屋さんの「すずめ」さんへ!

多分・・・流行ってる店なんでしょうねぇ~(^^;)

最初の接客でちょっと?

前のお客が扉開けて入ってて、後ろから3名です!って話したんですね・・・

そしたら「はい!」と返事をしてくれたのは良いですが・・・

ちょっとにらまれて

扉をピシャっと閉められたんです(@。@)

そしたら・・・とびらに

「うどんが乾燥するので

扉をしめてお待ちください!」


と・・・(^^;)

おとっち来た時扉開いてたから

見て無いじゃん(>。<)

商売は50対50だから「客を大事にしろ!」なんて事は言いませんが・・・

ちょっと腑に落ちない・・・(>。<)

でも味は・・・・
060323_1228~01.jpg

さぬき風なので入ってすぐにおでんがあってそれを3品頼んで
うどんはたらいうどん!と炊き込みご飯。
前にここで食べた時、天ぷらうどんだったのですが生姜を入れ過ぎた反省から、生姜を少量で食べる・・・
中々美味い(^^;)

接客OKなら更に

評価が上がるのになぁ~

と思いました。


夕方・・・空腹が~!

バナナを1本食べて押さえる・・・。
結局10時まで我慢して帰宅・・・
晩御飯はカレーの残り物をフランスパンで!
060323_2151~01.jpg

それ食べて→ヒジキとお豆を炊いたのと→
060323_2156~01.jpg

高野豆腐の鉄板焼き→
060323_2203~01.jpg

ゴボウと鶏ミンチのフライに→カボチャコロッケ→
060323_2156~02.jpg

御御御付けを食べながらチューハイを飲みました!

それからウダウダして就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.8kgの26.7%でした!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリック!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

みなさんクリックしてやって下さいm( _ _ )m

060322_0847~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ~!

お昼は・・・キレンジャーおとっち!
060322_1250~01.jpg

残っているホワイトカレーと厚揚げとチンゲン菜の炒め物でした~(^0^)V

肉少な目~!

夕方・・・お腹が空いて・・・カップラーメン食す(;。;)

これを我慢できれば・・・

する事は残っているけど最近バタバタでちょっとダウン気味~(>。<)

久々8時過ぎに家に帰りました。

それから、晩御飯!
060322_2034~01.jpg

060322_2034~02.jpg

その前に、この前名古屋に伺った時に秋田の大○さんに頂いた「ぬれおかき」と名古屋のダンディさんに頂いた「海老せんべい」を1個づつ食べて・・・(^^;)

なぜ食べたか・・・

美味しそうで我慢してたらE味Cに全部食べられてしまうので・・・(>。<)

美味しいものがあったのに食べられない

寂しさは耐えられませんから・・・(^0^;)


彼女作のヘルシー料理!
060322_2156~01.jpg

高野豆腐の鉄板焼きに(これが胡麻油の味がアクセントでメインとして絶品!)ヒジキと豆の炊いた物にインゲンの和え物とキノコの炊き込みご飯に御御御付け!

何か貰い物をいただく日にしたかったので・・・
060322_2158~02.jpg

この前お会いしたのんさんに頂いた京洛のチリメン山椒も食卓に!!
炊き込みご飯だったので・・・ちょっと勿体無い(^^;)
次は白いご飯で頂きま~す!!
(でもおとっちはダイエットの為、白いご飯で食べないかぁ~(^^;))

それから・・・缶チューハイを頂いて・・・なんやかんやして就寝(U。U)zzZ

83.6kgの27.1%でした~(;。;)

実はWebアニメ広告の1ヶ月の集計が出ました・・・

1ヶ月456アクセス・・・・(;。;)

予定では3000アクセスぐらいで・・・
自分でも200アクセスは稼いでるつもりなのに・・・(T0T)
今月来月と有りますので皆さんクリックしてやって下さい!

けんしんさんのトップページから

WebアニメCM公開中→見るをクリック!!

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日の食事も・・・・(^^;)

060321_0832~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ~!

昨日も勿論仕事・・・(^^;)
棚卸の為、何名かの社員の人に出てもらい午前中は倉庫の整理&棚卸!!
ホコリまみれになりながら

3tトラック2杯分のゴミを始末しました~(^0^;)

それから・・・お昼ご飯はみんなを引き連れて

近くのお寿司屋さんへ!

ここがちょっと美味しい(^0^)

でも変なお店・・・(^^;)

まずお昼時に行って空いてた事が少ない~(>。<)
カッシャンと行くと100%閉まってて行けたためしが無い(;。;)
偶に開いてて食べると美味しいから、ここを晩の接待に使おうって思って・・・

何時までですか?って聞くと・・・


「7時で終わりです!」


いったいどのターゲットに商売しているのやら(?。?)

昨日の注文はお昼なので特上にぎり2,000円はやめて上にぎり1,300円と赤出汁を注文!
060321_1207~01.jpg


やっぱり美味い~(>。<)

060321_1207~02.jpg

赤出汁はじゅんさい入りで(季節じゃないですね(^^;))赤出汁が上品!!
にぎりも相変わらず鮮度が良くて・・・プリプリ感が抜群~(>。<)
味は満足ですが・・・

8分目までには程遠く・・・

060321_1217~01.jpg


上巻1本頼んでみんな(結局2人)

で食べました~(^0^)v

(と言っても8割おとっちですが・・・(^^;))


それから会社に戻り仕事再開!
パソコンではWBCを流して横目にチラチラ見ながら仕事~(^^;)
060321_1521~02.jpg

途中、また差し入れの「花のもち」と言う桜色した和菓子に
060321_1521~01.jpg

「サクラ茶」(季節感じました~)のんで・・・仕事。

それでWBCに日本が勝って感動して・・・仕事。

そしたらお腹空いて?・・・食パン1枚食べて・・・仕事。
結局昨日も10時まで!

それから帰って彼女作の

ホワイトカレー食べて・・・
060321_2202~01.jpg


キレンジャーもビックリ(@。@)

WBC祝杯で焼酎飲み捲くりで就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは

83.8kgの32.1%でした~(;。;)

32.1って(@。@)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

今日も仕事・・・(;。;)

060320_0820~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ~(^^;)

お昼はキレンジャーおとっちの登場(^0^;)V

060320_1410~01.jpg


近くの食堂のカツカレーでした・・・

(またカツかよ(^。^;))

全然ブログをアップ出来る時間が無く・・・仕事が進む~(;。;)

夕方・・・お腹が空いて食パン一枚・・・

そしたらお客さんが

差し入れのケーキが・・・
060320_2024~01.jpg

それを食べて仕事してブログをアップできたのが10時過ぎ(^0^)

それから11時ごろ帰宅して晩ご飯~(^0^)V
060320_2316~01.jpg

ベーコンエッグにブロッコリーと

醤油豆+蒟蒻炊いたの+イカナゴ+

沢あん+具たっぷり御御御付け~(^0^)


それを食べながら・・・焼酎をロックで・・・大きなマグカップで4杯飲んで・・・

テレビ観て・・・就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは

84.0kgの26.1%でした~(;。;)

今日も朝から仕事中~(>。<)

でも・・・WBCで優勝したので、しんどくなぁ~い!

まだまだ帰れませぬが頑張りまぁ~すo(^0^)o

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

愛と死をみつめて・・・観ました?

060319_1021~01.jpg

昨日の朝は新幹線で幕の内弁当!

また味噌カツ入ってました・・・(^^;)

会社に行って頑張って仕事!

ちょっと野球を観ながら熱くなる~(>。<)

打ち合わせに1軒出て→その後は会社でポスター出力+PP+断裁などなど(^0^;)

夕方お腹が空いて

生タイプの天ぷらうどんを食べる~(^0^;)

(写真撮り忘れ・・・(^^;))

それからまた仕事~!

途中、テレビをパソコンに流していると・・・

草薙君と広末さんの

「愛と死をみつめて」が・・・


ギャーこれ録画するつもりだったのに~(>。<)

実はうちのオヤジがこの主人公大島みち子さんのお父様を知っていて・・・多分印刷屋さんだったと思うのですが、昼休みに自宅に帰って昼食を食べる週間が有り、うちのオヤジも何回かミコさんの料理を食べた!って聞いてたので興味あったんです~(^^;)

殆ど観てませんが・・・ちょっとだけ流してました~(^0^)

仕事終わりは10時過ぎ・・・

それから・・・帰って彼女作のヘルシー料理!!
060319_2210~01.jpg

「愛と死をみつめて」は結局ビデオを借りようと思い別の番組に変えました~(^^;)

結構疲れてたらしくソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは・・・
いつもは朝食前に計るのですが・・・・

(これって言い訳!)

忘れてて食べて量ってみると・・・・

やっぱりね!!

84.0kgの26.6%でした~(;。;)

今日からまた頑張りま~す!!

味噌カツが余計だったなぁ~(^^;)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

名古屋に行ってきました~(^0^)V

060318_0835~01.jpg

昨日の朝は一昨日E味Cの先輩に頂いたキッシュとパン(^0^)

それを食べて会社へ~!

9時からインターネット会議(^0^)V

最近忙しくて準備不足・・・(またまた言い訳おとっちです)

やく王さんちゃんと振らなくてすみませんでした~(^0^;)

今度はツッコんで下さいねぇ~(^0^)

会議が終わってからちょっと仕事をしてブログの更新!
やっぱり書かないと気がすまない~(^^;)

間、昼食はこれまた、またまたマクドの海老カツバーガーにポテトL+ジンジャエール(^^;)
060318_1309~01.jpg


書き終えてネットで新幹線の時刻表を調べると・・・

ヤバ~イ(>。<)

待ち合わせに遅れそう~(>。<;)

それから家に帰って用意をして

新幹線に飛び乗りました。

その電車・・・名古屋着が3時23分で・・・待ち合わせが3時32分の電車(^^;)
名古屋駅って大きいんだろうなぁ~と心配しましたが何とか間に合いました~(^0^;)

そこでもりもりさんと大○さんと合流してダンディさんの会社へ!

ダンディさんの会社は普通の印刷屋さんとちょっと違うので

スンゴク勉強になりました~(^0^)

(是非・・・こんなんと関係した仕事をしたいなぁ~って思いました。)

工場見学も終わり→ダンディさんのご自宅にちょっと寄ってから

今回の旅の一番の目的!

名古屋コーチンの

味噌鍋を食べに・・・(^O^)V


最初は付だし!!
060318_1827~01.jpg

それから・・・
060318_1833~01.jpg

名古屋コーチンの霜降り!

中身は殆どレアなのですが・・・

思ったより柔らかくて美味しい(>。<)

この頃には最初のビールから日本酒に変更!

それから→お鍋の用意!
060318_1849~01.jpg

年季の入った鍋にお出汁を入れてから・・・八丁味噌を入れると鍋が黒く~(^^;)

初めて食べるので興味津々・・・。

そうしてると良い感じに出来上がり~(^0^)

060318_1859~01.jpg


食べてみると・・・美味しい(>。<)

それから・・・ドンドン箸が進みました。

お酒も美味しく何合飲んだんでしょう・・・(^^;)
060318_2015~01.jpg

気持ちよくなっているとお鍋にきしめんが投入!

出来上がると何故かご飯をよそって・・・
060318_2015~02.jpg

その上にきし麺をのせて・・・
出汁をかけて食べてみると・・・


無茶苦茶美味しい!!


これは絶対に食べるべき(>。<)

最後に何故か霜降りがおとっち前にあったので・・・
それを食べた頃に一次会がお開きになりました。

次はラウンジみたいな所で飲んで・・・
ここでは焼酎を水割りでガブガブと(^^;)

その次はショットバーでボンベイをガブガブと・・・(^0^;)

何杯飲んだか記憶なし・・・(^^;)

でも色んな話しをして楽しかったで~す!!
この時点で大分グロッキー寸前(^^;)

結局12時頃?宴も終了(^0^)
大○さんが歩きでもりもりさんと奥様がタクシーで。
おとっちはダンディさんに歩きで送って頂いたのですが・・・
ホテルが違って・・・
結局タクシーでホテルまで行きました。

それから・・・お腹が空いて・・・

060318_2153~01.jpg

飲んでる途中に名古屋の酒○さんから「朝食べなさい!」と
差し入れで頂いた

太巻きを食べてしまう・・・(^^;)

そしたら空腹の爆弾に火がついてしまい・・・
近くのセブンまで行き・・・

味噌カツ弁当550円を買い・・・

食べて・・・

そのまま就寝(U。U)zzZ

朝は9時過ぎに起きてソッコー新幹線で神戸まで!
それから会社で・・・まだ仕事中(>。<)

体重は量ってませんが

明日が怖~い 0(>。<)0

おとっちでした!!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は色々充実してました~(^0^)

2.jpg

 昨日の朝も抜き・・・(^^;)最近朝から忙しいのに寝たいから・・・

食べられません~(>。<)

 お昼に摂津本山駅前でP-MODAN神戸メンバーと集合!

 いつものパスタ屋さんが貸切で入られなかったので、近くのとんかつ屋さんになりました~(^^;)

(その前の夜中も

ソースカツ丼やったのに・・・(^0^;))


 それを食べて本山第○小学校へ!

そう!今日はインターネットイベントの日です。

一年前から準備をしていたのですが・・・前にブログに書いた通り、小学校との交流は無理に(>。<)

 それで、向こうでご足労願ってる塗さんの日本語学校の生徒さんとの交流になりました!

 ちょっとバタバタの準備不足で十分なものが出来ませんでしたが・・・

僕達の出来る範囲の事は精一杯しましたので

勘弁してやってください!!


 来年からはもうちょっと詰めて頑張りましょう。

 終わってからいつもなら打ち上げ?なのに皆さんお忙しくて・・・おとっちもソッコー会社に帰社で仕事再開!

 9時ごろ終わってからE味Cの友人、ひなたぼっくりの「のんさん」会いに行く予定(^^;)

でも結局終われたのが10時過ぎで

合流できたのが11時過ぎでした・・・(^^;)

 のんさんが12時過ぎのフェリーに乗るので時間は1時間ぐらいしか有りませんでしたが、


楽しいひと時を過ごさせて貰いました。

 のんさんはブログやHPを拝見していたイメージ通りの方で、

今度はゆっくり

お話をさせて貰いたいな~

って印象でした(^0^)



 間食は少ししていましたが腹ペコだったので・・・・


おとっち合流で怒涛の注文!

場所が沖縄料理のお店だったのですが・・・
060317_2321~01.jpg

付きだしの黒胡麻豆腐!マズマズ(^0^)

060317_2342~01.jpg

060317_2342~02.jpg

それから先に食べてた2人の残りを摘んで・・・
次がゴーヤチャンプルに薩摩揚げみたいなやつで!

これまた不味くない(^0^)V

060317_2346~01.jpg

次に出た石焼タコライスが超美味!!

060317_2351~01.jpg


最後の筍と豚とろのはさみ焼きも最高でした。

この注文はタコライス以外・・・殆どおとっちが食べました(^^;)

060317_2343~01.jpg

のんさんが注文したゴーヤ茶ホットの入れ物が、

店の人曰くお姫様?の入れ物だったのですが・・・

可愛かったで~す(^^;)

帰りは電車で帰宅後、ソッコー就寝・・・(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26.3%また食べて直ぐに就寝って・・・(^^;)またやっちゃったおとっちでした!では!!

今から名古屋で~す!!


人気blogランキングへ

昨日も飲みました・・・(^^;)

昨日の朝も抜き・・・(^^;)完璧夜型人間のおとっちです。

ピークは過ぎた!と余裕で仕事をしていると

思った以上に仕事が残っててプチパニック(>。<)

11時からやく王さんとテレビ会議テスト!

途中戸○木さんともりもりさんも参加して頂いて・・・

Yahoo!メッセンジャーやっぱり駄目・・・。

スカイプで繋いだらこっちの方がバッチリ!でもやく王さんがWindows98でスカイプ無理だし・・・最高5人までの会議なので緑友の会議には無理そうです(^^;)
060316_1909~01.jpg

お昼は家に帰って昨日の残りの豆乳鍋に御御御付け!!(汁物ばっかり(^^;))

戻って仕事・・・
17日のインターネット会議の漢字クイズ出来て無い~(;。;)

6時半から中央会の役員会がポートピアホテルでありました。

来年はリクルートの方とコラボレーションを予定してるので、その方のお話しと通常の役員会でした。

ちょっと違うのは料理がお弁当では無かった事・・・
060316_1917~01.jpg

060316_1922~01.jpg

060316_1942~01.jpg



でもちょっと物足りなかったなぁ~(^^;)

二次会はホテルのラウンジで!

会議の時にお世話頂いたホテルの女性スタッフの方がいたんですが、

勝○会長から同級生ってお聞きしてプチビックリ!

それに、役員の高○さんから「おとのさん明日、本山第○小学校行かれます?」と・・・

話していくと高○さんが今そこのPTA会長との事・・・

これまたビックリ(@。@)

そんなこんなで3次会はおとっちのお店へ・・・

10時半から3時まで・・・飲み捲くりの歌いまくりでした~(>。<)

それから・・・
060317_0324~01.jpg


開花亭のソースカツ丼食べてタクシーで帰宅。

ほんでもって就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは82.8kgの26.7%でした!

今日は昼からP-MODAN神戸で晩はひなたぼっくりの「のん」さんとお会いする予定(^0^)

楽しみで~す。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

ちょっと余裕が?

昨日の朝は抜き・・・眠たい・・・(U。U)zzZ

仕事も集中力無くちょっとヤバイかも?

お昼はマタマタ時間が無く隣の南華園さんの
060315_1256~01.jpg

気まぐれランチ+ワンタン付き750円!

久々にワンタンを

付けてしまいました・・・(^^;)


怒涛のようなスケジュールやっとトンネルが抜けるかも?です。

3時頃、岩崎弟さんの所へ打ち合わせに行った時お茶を飲む時間がありました。

こんな余裕も無かったんだよなぁ~(^^;)

それでも・・・仕事はあって結局10時半ごろまで・・・
060315_2223~01.jpg

帰ってお惣菜と
060315_2232~01.jpg

豆乳鍋に缶チューハイ1本と焼酎ロック1杯飲んで

ソッコー就寝(U。U)zzZ

仕事は普段通りに戻りそうですが・・・決算やし・・・緑友の総会資料まとめなきゃいけないし・・・CDのデザイン完璧じゃないし・・・P-MODANの問題出来て無いし・・・新しい企画の第二次オーディションも開催しそうだし・・・4/2日はチャリティーライブだし・・・若人会50周年だし・・・まだまだ余裕はありません(>。<)

そんなおとっちは83.6kgの27.3%でした!

ワンタン余計だったなぁ~(;。;)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日も頑張りました。

昨日の朝は抜き・・・(^^;)

内職の仕事・・・今日が納期なのにまだ見えない~(>。<)

諦めてバイトの人(E味Cの友人)に来て頂きました。

060314_1222~01.jpg

お昼は・・・ちっちゃなお弁当。
060314_1229~01.jpg


足りずにカップヌードルを食しました(^^;)

夕方、宅急便屋さんが内職の完成物を取りにこられる・・・。

思わずゴメンなさいm( _ _ )m

まだ出来ていません・・・(;。;)

結局明日(今日)にも来てもらう事になりました。

それをみんなで完成させたのが、7時前(^^;)


それからまた自分の仕事~(^0^;)

今日も何時になるのやら・・・。

途中お腹が空いてレーブドウシェフさんの

焼き菓子を2つ食べる(^^;)

何故こんな美味しい焼き菓子とかが

OTOXには有るのだろう・・・(?。?)


(因みにレーブドウシェフさんの仕事はしてません!これはホワイトデーのお返しのお返しで・・・(^^;)

ギャー昨日はホワイトデーだった・・・

何にもしてない~(>。<))

そんな言い訳はさて置き。

それからも仕事!

何時に終わるか先が見えず・・・

耐えられなくて・・・

冷凍焼きオニギリ+カップ焼きソバを食す。

何故OTOXにはカップラーメンや食べ物が

こんなにあるのだろう・・・(^^;)


これは偶々母親が買いだめしてて・・・(^^;)

本当ですよ!おとっちが買ってきたのではありません!

それを食べて頑張って・・・結局1時半まで(-。-;)

帰ってソッコー就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは82.8kgの27.3%でした!

まともな食事してないなぁ~(;。;)
だから週末が楽しみなおとっちでした!

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日は彼女に感謝m( _ _ )m

060313_0805~01.jpg

 昨日の朝はこんな感じ~(^^;)

月曜日・・・土日に仕事に出たのにもかかわらず・・・

忙しい(>。<)
(何度も言いますが・・・これで儲かってないから駄目駄目です。)

それなのに何故かブログは更新してるおとっちです・・・(^^;)

060313_1307~01.jpg

昼も時間が無く隣の南華園さんの唐揚げ定食!

今日中に出来る気になれない仕事の量・・・(;。;)

お客さんとの打ち合わせも・・・

その時間にはデザイン出来ずにずらして貰う(^^;)

他のお客さん「急がないから今度来て~!」も・・・

何日行けてないんだろう(T0T)

8時頃、彼女が手伝いに来てくれて・・・m( _ _ )m

内職に手を付けられる状態じゃないから・・・。

9時ごろ・・・

我慢出来ずにカップ焼きソバを食べる。

西○くんにも12時頃まで残業してもらい・・・

それでも終わりそうに無く・・・

結局2時迄(-。-;)

それから帰ってオニギリ1個食べて就寝(U。U)zzZ

彼女は朝5時起きで・・・

6時過ぎからバイト・・・

睡眠殆どとってません。

おとっちは起きるつもりが・・・立ち上がれず、普通どおりに起床(^0^)

ごめんなさいm( _ _ )m

そんなおとっちは83.4kgの25.7%でした!

今日も仕事・・・頑張りま~す!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


土日仕事出たのにぃ~(;。;)

昨日の朝は昨日のブログを参照下さい(^^;)

昼から会社に出社!(日曜なのに・・・(;。;))

月曜日の朝一納品のポスターのデザインと・・・季節ごとの情報誌を角2の透明封筒に入れてのラベル貼り(5千セット(^^;))

デザインは西○くんが創ったB1縦のデザインを

A1横にするだけなので、簡単(^^;)?

060312_1629~01.jpg

朝が遅かったのでお昼は4時ごろ・・・

ビックリドンキーでした~(^^;)

帰って仕事・・・結局9時半ごろまで頑張って帰宅。

それから晩御飯!
060312_2237~01.jpg


3回目チャレンジの山芋の鉄板焼きに・・・

(今回は塩加減で失敗(>。<))
060312_2224~02.jpg


それと辛子明太子+いかなごの釘煮+ブロッコリー

060312_2224~01.jpg


+焼きオニギリ

(市販のツナマヨのオニギリに焼いて焼肉のタレを塗ったんですが・・・ツナ以外の部分が美味しかったで~す!ツナは味が濃かったぁ~(^。^;))

最近も偏りすぎです。

それから・・・F1の開幕戦を観てTOYOTAの惨敗に悲しみフェラーリの復活に喜び・・・HONDAのもう一息にハラハラし・・・琢磨の完走にホッとしました~(^^;)

それから就寝

そんなおとっちは84.4kgの28.3%でした!

何故~(>。<)やく王さんに差つけられて・・・

取り残されてるぅ~(;。;)

仕事・・・土日出たのにパニック~(>。<)
こんだけ忙しいのに20日で締めたら

悲しくなるんだよなぁ~(;。;)

のおとっちでした。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


神戸の春の風物詩!

060311_1231~01.jpg

昨日の朝は抜き(^^;)

そのまま会社に行って仕事!

お昼は食べに行く時間も無く・・・
母親と手伝いに来てくれていた姉が
マクドの流れだったので

便乗(*>。<:)

注文はテリタマバーガー+マックフェリオとポテトLに梅ソースナゲット(^^;)

流石にポテトLまで完食出来ませんでした。

土曜日は社員さんが休みなので・・・忙しくても誰にも仕事はフレません(;。;)
そしたら・・・いつもは使わないCSの入った

パソコンのフォントが飛んで・・・

プチパニック~(>。<)

西○くんに電話で聞いたらバックアップがあったので人安心!

夕方、会長と母親、姉は帰宅。

結局おとっちは土曜日も11時まで仕事でした。

帰って食事の準備!

レトルトのカレーのつもり・・・

(キレンジャーかよ(^^;))

060311_2312~01.jpg


豆腐グラタンや明太子、オカラ、醤油豆が残っていたので
ベーコンエッグをプラスして・・・
頂いたいかなごの釘煮での晩御飯。

いかなごの釘煮ってご存知ですか?

これは神戸の風物詩です。

神戸から明石に掛けての海沿い(多分漁師料理)の名物で、3/1日にいかなご漁の解禁後に一斉に各家庭で炊かれるんです。

(おとっちは皆さんから頂きますm(_ _)m)

おとっちが北海道から雪印商事(現アクセス・・・誰も知らないかぁ~(^^;))に入社した当時、この時期に粗目の砂糖を確保する先輩に「なぜ粗目の砂糖が必要なんですか?」の質問をすると・・・「いかなごの釘煮の時期やろが~(>。<)」って怒られました。
「?」の僕でしたが、その先輩もいかなごの釘煮は全国規模の物だと思ってたみたいです。(今は関西の方なら知って頂いているとは思いますが・・・)

今回いかなごの釘煮を書きたいなぁ~とちょっと調べたら
いかなごの釘煮の由来が1935年頃だという新しさにはちょっとビックリでした~(^^;)

晩御飯も食べて・・・ちょっとして就寝。

そんなおとっちは84.0kgの26.3%でした!

060312_1028~01.jpg

060312_1049~01.jpg

(ちょっと言い訳・・・朝からお餅を2つとオニギリ1個食べて量ったので・・・オニギリは葱味噌に辛子明太子+チーズ餅!美味~(^0^)V普段は食事前に量ってます。)

今日も仕事・・・頑張りま~す!!

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日の〆は・・・(^^;)

060310_1325~01.jpg

 昨日の朝は寝坊で無し~(>。<)
060310_1336~01.jpg

朝からバタバタ・・・お昼は彼女作の豆腐グラタンとほうれん草+焼きオニギリでした。(時間が無くグラタンに焦げ目をつけられませんでした(^^;))

昼からの仕事もバタバタ(^^;)

でも今日は飲みに行くぞ~(>。<)って事に決めていたので・・・
頑張って段取り(^。^;)

最近遅くまでなので、仕事の流れがそういう風になってるんですねぇ~(^^;)
で早めに終わるのがちょっと大変。

結局、土日もフル仕事をするので仕事残して、7時半頃に三宮へ!

最初に行ったのが小料理屋?焼酎&日本酒バー?何て言ったら良いか分かりませんが神戸サウナ横の「ふ」さんへ。

ここには偶に行きますがお酒のアテみたいな物が無茶苦茶美味しい。

060310_1941~01.jpg

まずビール!付だしはエビの唐揚げ。これが塩味なんですが・・・塩が美味しい。
TS320033.jpg

それから山菜のなんちゃらとか5品盛りとかを頼みました。
060310_2055~01.jpg

この5品盛りが絶品(>。<)

まず黒豆が美味しい!タコも歯ごたえがあって山葵も抜群。

一番はきずし!!

ホント最高でした。

その後もユリネとかズイキの炊いたのとか・・・

チョコチョコと食べて・・・

焼酎はロックで3杯ほど・・・
それからター坊さんのお店へ移動してCDの打ち合わせ!
打ち合わせをしながら

ボンベイを2杯・・・(^^;)

昨日はまだまだ行かなくてはいけない場所があったのでそれからスナックへ!
そこで用事を済ませて・・・

(ここでは焼酎ロックで2杯)

そしたら連れから連絡が・・・「いつもの店で飲んでるから!」
合流する気は無かったのですが、偶々同じ店に行こうと思ったし連れにも会いたかったのでいつもの店へ(^^;)

ここで大分出来上がる・・・

1時間ぐらいのつもりが多分3時間ぐらい飲んで・・・
店を出たら、

偶々・・・

本当に偶々おとっち彼女と鉢合せ(^^;)

おとっちが飲みに出るって言ってたので、友達と飲みに出てたみたいで・・・彼女も合流(^^;)

それからフラフラで帰りたかったのですが・・・

このメンバーの流れは・・・

じつはター坊さんのお店で他のお客さんに(お客さんって言っても永○大社長と市○さんですが)カレーが出てたんですね!

それを食べられずに悔しがってた人がいまして・・・。

流れはカレーライス!になりまして・・・。

060311_0232~01.jpg


ココイチ行って海老カツカレーを食べて・・・。

(絶対太る~(>。<))


食べたら気分悪くなって・・・(-。-;)


タクシーで帰宅→ソッコー就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは83.8kgの25.8%でした!

昨日のブログで書いた通り、あの人たちとの飲み会の〆は・・・
でもカレーは意外やったなぁ~(^^;)

二日酔いで気分最悪!でも楽しかったで~す(^0^)V


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日もちょっとしたトラブル?

060309_0842~01.jpg

 昨日の朝はこんな感じ(^0^)V

お昼は・・・久々ビックリドンキーに行こうとしたら一杯で、

やく王さんのブログに書かれてたサイゼリア?

(後から読み直したらジョリパスでした~(^^;))

060309_1332~01.jpg

注文は日替わりランチ600円に・・・
060309_1326~01.jpg

値段が余りにも安いのできのこのピッツア399円(^0^;)

懲りないおとっちです。

でも最近、ちょっと胃に変化が・・・
ランチのごはんも普通にしたのでいつもなら食べられるのですが・・・

ピッツアは1/3以上残してしまいました~m( _ _ )m

勿体無いオバケさんゴメンなさい。


夕方5時頃、校了予定の印刷物が1点ありました(^0^)
後、関連の物が2つあって(同じような内容で他のチェーン店のチラシ)

本来ならば最終のGoは社長さんがされるのですが・・・
いつもの時間に連絡を頂けないので、こちらからお電話すると・・・

「忙しくて見られなかった!

部長がOKならばそのまま行きなさい。」


このチラシは最近ヘッドハンティングで来られた部長さんと創ったので、
そのまま行く事も出来たのです・・・、

でも・・・ちょっと心配(^^;)

いつもの社長さんなら駄目って言いそうな内容が入ってて・・・。

再度、お忙しい部長さんのアポをとって伺ったのが5時(^^;)

それで駄目そうな内容を、別の角度から確認して貰ってる途中に電話が・・・

社長さんから

「これは駄目なので

3つ全部やり直しなさい!」


って・・・(;。;)

社長さんはGo出された後、気にして頂いたのでしょうね!
会社に戻って確認したら・・・

でもこれが印刷したり

撒いた後だったら大変です・・・(>。<)


まだ印刷前!最悪の事態は避けられました。
その時点で6時。(最終納期まで後22時間です。)

それから帰ってデザインの直し・・・その直す部分は50%×3パターン。

結局出来たのが10時過ぎ・・・

それから社長さんの秘書の方に確認をしてもらって・・・
部長さんに報告に行って・・・
帰社しました。

それから帰宅でヘルシー料理を食べて・・・
060310_0002~01.jpg

(辛し明太子があったのでヘルシーじゃないかぁ~(^^;))
チュウハイ1本と梅酒1杯飲んで就寝。

83.4kgの28.2%でした!

体脂肪は別として、体重は良い感じ~(^0^)V
でも今日はあの人(たち?)と飲みに行く予定・・・
帰りは・・・明日の体重は・・・

でも楽しいから

やめられないおとっちでした(^0^)V



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


飲みたい虫が・・・(^^;)

060308_0838~01.jpg

昨日の朝はこんな感じ(^0^)V

お昼からP-MODAN神戸のリハーサル。

060308_1219~01.jpg

060308_1224~01.jpg

その前に摂津本山の駅近くのパスタ屋さんで打ち合わせ&食事~(^0^)

その後、小学校へ行きセッティング!

今回はスカイプを使用します(^^;)

音声は前日、緑友の藤田会長との打ち合わせで使ったので長時間でも音声はクリア~なのは分かっていたのですが映像は・・・(^^;)

でも実際にやってみると良い感じでした~。

スカイプ使えます。

前にも少し書きましたが、今回のイベントはちょっと問題が(^^;)

中国側から1週間前に「駄目!」の返事・・・

そして神戸の小学校にお願いして・・・
日程変更で打診したら・・・
また「駄目!」で・・・(;。;)

断る理由が人民大会議で

この期間からこの期間は

国際交流出来ない!

って話しじゃなかったの(?。?)


それで・・・途方に暮れて出した答えが、

中国の日本語学校の生徒さんとの交流。
これが20前後の生徒さん達だから・・・

意味無いかも・・・(-。-;)

そしたら追い討ちで神戸の小学校の先生から

「絶対に子供達を集めてください!」

って・・・(T0T)

僕らのせい?・・・・でもこの企画は僕らの持込で、それを協力的にして頂いている小学校なので出来る限りの事はしたいと思います。

会社に帰ってから仕事・・・

夕方皆が帰って小腹が空いて春雨ヌードルを食べました。

それから・・・溜まってるデザインをこなして・・・(^^;)

10時頃、彼女が会社に来てくれて・・・内職の最終章!

12時過ぎにやっと完成!

ホッとひと安心です。



そしたら・・・飲みたい虫が騒ぎ出し(>。<)

この前の牛タンツアー依頼ノンアルコールの日々・・・(^^;)
(その日だけで普通の人の1ヶ月分ぐらい飲んでるかも?とは突っ込まないで下さい!)

しかも毎日遅くまで仕事してるとストレスが~(>。<)
060309_0035~02.jpg


帰宅して→残りカレー+フライドチキンを食べて

060309_0021~01.jpg

→ビールを1杯!

それから・・・梅酒のロックを1杯→瓶に入れてる芋焼酎(市販されてるちっちゃいやつです(^^;))を2杯飲んで・・・そのまま就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは・・・・今週は飲みに出てないので痩せそう?

83.8kgの26.3%でした!

さぁ~今日も頑張りましょう!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


まだ寝てます・・・(U。U;)zzZ

060307_0834~01.jpg

昨日の朝もガッツリ朝食!
060307_1232~01.jpg

お昼は残りのカレーを玄米+黒米で食べて・・・

 夕方、お腹減りすぎで春雨ヌードルと会長が北区のランプリールさんへ行って買ってきたロールケーキ・・・生クリームとナッツ版(^^;)を一切れ食す~。

思わず会長に

「今度はショコラにしてね!(^_- )-☆」とお願い!


それから・・・また仕事。

西○くんは今日も残業・・・

おとっち彼女もバイトが9時に終わって・・・10時頃帰宅したのに・・・

OTOXで今日も内職m( _ _ )m
060307_2149~01.jpg

晩御飯は近くのスーパーで買ったお惣菜。(写真以外におにぎり1つ食べました!)

それから・・・おとっちは打ち合わせ&納品。

帰ってから西○くんを駅まで送って・・・

帰ろうかな?と思ったんです。でも実は今日P-MODANのリハーサルが有って・・・
本番でクイズをする予定なのですが、
リハーサルにも必要かどうかメンバーの何人かに聞いたら

「持って来て!」って・・・

この時期になっても出来てないおとっちが悪いのですが・・・

今からせぇ~ってか(>。<)(当然です。)

中国語をイラレで出すのに手間取って結局全部出来たのが2時頃・・・

帰宅してソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは・・・・

ギャー量るの忘れた~(>。<)

発売予定のCDのデザインまだ出来ずに悩んでいるおとっちでした・・・(;。;)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日はちょっと頑張りました(^^;)

060306_0832~01.jpg

 昨日の朝もガッツリ朝食(^^;)その中には・・・

しっかりメチャ旨ロールケーキも!

ホンマこの旨さは人にも伝えたいよぉ~(^0^)

ちょっと早めの出社・・・誰も居ない事務所のFAXに前々印刷組合理事長の訃報。
朝からショック!!

それから怒涛のような仕事・・・

(今2人で40個位のデザインの仕事を抱えてます(;。;))

お昼・・・P-MODAN神戸の説明をしに
小学校へ行きました・・・(-。-;)

学校側からは
「日程を変更しても是非やっていただきたい!」

と言って頂いたので嬉しいですが・・・
ちょっと大変(^^;)でも頑張ります。
060306_1403~01.jpg

帰りにハンバーグ屋さんで日替わりランチを食べました~(>。<)

(肉抜き宣言は?)

それから帰ってまた仕事(^^;)

時計を見る余裕も無いから気がつくと

段取りメチャクチャ~(^^;)

出力をして断裁屋さんで仕上げして貰おう!
それから納品だったのに・・・

時間は7時を過ぎている・・・
(断裁屋さんは5時半には帰られてて・・・(T0T))

それから諦めて次の仕事・・・
お客さんに電話で「9時位にはラフ案出来るので行きますねぇ~(^^;)」
って言ったら9時半になってやっと出来る・・・!

そしたら・・・
デザイナーの西○くんが1Gのデータ出力流してて・・・

(これもおとっちの仕事ですが(^^;))

おとっちは500MBのデータでしたから

結局出せたのは10時過~(T0T)。

それからソッコー車でお客さんの所へ・・・
ってそれから3軒打ち合わせ!

会社に戻ったのは11時過ぎ(>。<)

実は彼女にご飯持って来て~m( _ _ )mと頼んでて8時過ぎに来てくれてました。

(本当にコキツカイ?)

060306_2304~01.jpg

それから手伝ってくれていたので一緒に食事!→また仕事・・・(-。-;)

西○くんが12時半過ぎに電車が無くなるかも?なので駅まで送って・・・

帰ってちょっと仕事をして→帰宅→ソッコー就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは84.0kgの26.6%

昨日の体脂肪29.1%って・・・(@。@)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日は動き捲くりでした・・・(^^;)

昨日の朝はゆっくりと起きる(^^;)

それから・・・朝風呂にじっくり入ってお昼と兼用の食事!!

久々料理がしたくなって!

(彼女から当分肉抜き宣言

をされたので・・・
最後の足掻きにお肉をとる手段として自分で料理・・・(^^;)

その名も「カルボナーラ おとっちバージョン!」

060305_1120~01.jpg

具は玉葱にカリカリベーコンだけのシンプルな物ですが、
生クリームも有ったので

ちょっと良い感じに出来ました。

(見た目黄色の美味しい物が出来たのでそれだけで満足!!)

それから・・・会社に出社!ちょっと仕事をしてハーバーランドのソフマップへ。

携帯がWINなのにモバイル用のUSBコードを持っていなかったんです。
携帯を買うたんびにコードを変えなきゃいけなくて

ちょっと理不尽ですよねぇ~(^^;)

でも・・・前は1万円ぐらいしてたのが木川さんから「1500円ぐらいだよ!」と聞いたので行ってみると・・・1000円ぐらいで売ってました~(^0^)V

それを購入して・・・日用品なんかを買いに新しく出来たポーアイのイズミヤへ!

オープン2日目で駐車場から並んでて・・・でも並べば直ぐに入れて・・・

でも店の中は人酔いするほど、人が多くて・・・(;。;)

色々買いました。

でもお目当ての一つ!

彼女が飼っている「陸亀チャッピー」の餌が無く・・・(;^;)

前に買ったお店に行く事になりました(^0^;)

その前に小腹が空いて3時のおやつ?

060305_1717~01.jpg

前から宣伝を見て食べたかったケンタッキーの胡山醤チキンセット(コンビニおにぎりの1/3ぐらいのおこわ+スープ)・・・彼女はハニー・マスタード・ツイスターセット・・・

彼女は全部食べられず・・・

おとっちが1/4程助け舟・・・


結局ガッツリ食べてるし・・・(^^;)

チャッピーの餌を買った店が北区だったので・・・

彼女が「おとっちがブログで大絶賛していた

ロールケーキが食べたい!」と・・・(^^;)

そこでまずケーキ屋さんに寄りました。お昼のテレビでロールケーキの事をしてたので残っているか心配だったのですが・・・

お目当ての品が1個だけありましたぁ~(>。<)

それからチャッピーの餌を買って→会社に戻ってモバイルのセッティングをして→帰宅。

晩御飯はまたぁ~
おとっちがリクエストですが・・・

肉全く無しカレーに再度挑戦山芋の鉄板焼き!!

060305_2202~02.jpg

山芋の鉄板焼きはやく王さんアドバイスの通りつくったのですが・・・

目を離してて焦がしちゃいましたぁ~(T0T)

醤油入れたら焦げやすいですね!!

でも味はバッチリだったので次回は大丈夫だと思います。(^0^)V
060305_2201~01.jpg


カレーも肉無しの割にボリューム満点!
(黒米と発芽米で白米は無し!!)

060305_2202~01.jpg

プラスサラダ!!

満足の食事でした。


ロールケーキは

次の日の朝にオアズケ!!


それから家で仕事をして・・・夜中2時まで待ったのですが・・・来るはずのメールが来ず・・・
諦めて対応して就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは84.2kgの29.1%

体脂肪29.1%って(@。@)これが普通の体脂肪率かな?って落ち込むおとっちでした!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


3/10日インターネット国際会議・・・(;。;)

060304_1149~01.jpg

 昨日の朝は抜き~(^^;)朝からバタバタ(>。<)

昼は前々日残りの精進料理!肉類全く無しで~す!!

実は金曜日の夕方オーディションで動いていた中、

大変な事が有りました。

おとっちはP-MODAN神戸「子供たちの夢、世界に発信」

って企画を6年前からやっています。

今の活動は神戸の子供達と海外の子供達の間で「夢」をテーマに交流!

今回は3月10日に中国南昌の子供たちの予定でした・・・

そしたら・・・1週間前になって・・・

人民大会議なので

3/6日~14日は国際交流が一切禁止になりました・・・

と相手校の校長から・・・

1週間前にですよ!

子供達は1年間この為に用意してるんですよ!もうちょっと前なら他の対応出来たかも?・・・・

1週間前にですよ!

行くメンバーは飛行機のチケットも押さえてるって(>。<)

結局、3/10日は中止になるでしょう・・・でも他の対応をしなくちゃならないので
これからが大変です。

昨日は8時過ぎまでビッチリ仕事で9時から会議だったので・・・近くのココイチで晩御飯
(またカレーかよ!(>。<))

060304_2000~01.jpg

アサリカレーにトッピングでコロッケ頼んだら・・・
060304_2003~01.jpg

ココロッケって中身がカレーのコロッケが来て・・・
(オーダー取りにきた娘が新人だったので言うの止めました。)
060304_2003~02.jpg

サラダと一緒に食べました。

それから三宮へ・・・11時ごろまで会議して・・・帰宅で就寝。

そんなおとっちは朝食食べての84.2kgの26.5%

今日はゆっくり休みたいのにやる事一杯のおとっちでした~(>。<)
では!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日も美味しかったぁ~(^^;)

060303_0814~01.jpg

 昨日の朝はピノッキオ(近くのパン屋)のガーリックパンにクリームチーズパンとスクランブルエッグ+バナナ入りヨーグルト(^0^)V

昨日は昼からオーディションだったので朝に仕事を集中(>。<)

最近ホント忙しく・・・結局お昼を食べる時間が無くなり・・・(;。;)
060303_1222~01.jpg



お昼はカップヌードルといなり寿司1個でしたぁ~(^^;)

食べた後にオーディション会場へ!

オーディションの内容は書けませんが、
意外に良い人材がいて

面白い展開になるかも(^0^)Vです。

オーディションが終わって三宮へ
せっかく東京から大○監督と桜○監督にお越し頂くので

美味しい物を!

北野坂の「牛や たん平」さんに行きました~(^0^)V

ここは何度も来ていますが本当に美味しい(^0^;)

まず・・・牛タンのにこごり!
それから牛タンの刺身→牛タンを焼いて→ニンニク+玉葱を大量に入れて蒸し焼きにしたカルビ?→タンシチュー→牛タンご飯→キャラメルアイスでした。(そうそう野菜サラダも出ましたが写真撮るの忘れました~(^^;))
060303_1956~01.jpg

060303_2005~01.jpg

060303_2014~01.jpg

060303_2036~01.jpg

060303_2051~01.jpg

060303_2059~01.jpg

060303_2115~01.jpg


完璧!美味!

両監督も満足してもらったので安心です。
(でも・・・また木川さんにお世話になってしまいました。)

それから山手幹線沿いのショットバー「オールドイングランド」さんへ!
そこで・・・

シングルモルトのウィスキーを何杯飲んだのだろう・・・

「ラフロイグをロックでダブル!(後味正露丸!!これが
ヤミツキになります(>。<))
→タリスカーをロックでダブル!×2杯→山崎10年をロックでダブル×2杯・・・」

その前の牛タンやさんで生中2杯に芋焼酎ロックで3杯ぐらいに、

これだけ飲めば

今のおとっちの状態が分かりますね~(*>。<*)


途中何故か彼女から電話!
大○監督とは前にもお会いしてたので強制合流決定!
合流して、色んな話しをして・・・酔っ払いで・・・
多分2時ぐらい・・・
(ここでも木川さんにお世話になるおとっちm( _ _ )m)

それから・・・帰るのかな?

と思ったら流れが・・・

060304_0225~01.jpg

明石焼きに!

ここから記憶が曖昧・・・(>。<)

何個か食べて・・・多分帰宅して・・・多分直ぐに就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは84.2kgの27.1%

今日は昨日殆ど仕事が出来て無かったので忙しい~(>。<)
明日も仕事かなぁ~(;。;)



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

4/2に新長田のサイト神戸でライブで~す(^0^)V

060302_0834~01.jpg

 昨日の朝はご飯に納豆、ブロッコリー(まだまだ有ります!でも美味しいから飽きません(^0^)V)に御御御付け!!

 朝からおとっち彼女・・・今日も内職の手伝い!

(本当にコキツカイおとっちです(^^;))
060302_1254~01.jpg

お昼は近くのセルフのうどん屋さんでカレーうどん+野菜天ぷら!

(彼女にそんなに少なくて大丈夫?と心配されました。)

 夕方からの仕事はボチボチと・・・デザイナーの西○くんは安い仕事ですが

パニック状態(^^;)

となると・・・おとっちもデザイナー?としてフル活動です。

結局9時頃まで仕事をして・・・用事を思い出す!!

4/2日に新長田に有るサイト神戸で今回発売するCD


「心の中に」記念ライブが


開催されるんです!!


おとっち達P-MODAN_FRIENDSも作詞やコーラスに参加したので・・・このライブのステージに上がるかも・・・・(?。?)

そんなライブのポスターをデザインしたものをター坊さんから

「早く持って来て~(>。<)」と言われていたので帰宅し→

060302_2141~01.jpg

彼女の精進料理!おから+ほうれん草+里芋コロッケ+御御御付けを食べて!里芋コロッケボリューム満点!お肉なしでもバッチリです(^0^)V

それから彼女と一緒にター坊さんのお店にポスターを持って行きました。
060302_2253~01.jpg

そこでいつものボンベイをロックで1杯飲んで・・・ライブの打ち合わせ?

これまた・・・

前売り2500円で

チケット販売してますので

来られる方は是非お越しくださ~い!!


バンドは3組!呉屋多望通withP-MODAN_FRIENDS・OUTLANDER・KANA&CRAZY DUCHWIFE!!

最後のKANAさんは今回のCDのバックコーラスで参加して頂いていますが、7月にメジャーデビューが決ってる方で

ステージでは

カッチョエーパフォーマンスなので

見て欲しいなぁ~って思います(^^;)


昨日は1杯で帰宅・・・そして直ぐに就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは84.2kgの27.1%

今日は新しい企画のオーディション!東京から大○監督と桜○監督が来られてオーディション~(^0^)V

企画名は「神戸スネーク(仮)」

こんなんで何を企画してるか分かりますか~(^^;)

それでは次の日の朝まで頑張ってきま~す!!




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日はチョコチョコっと・・・(^^;)

060301_0827~01.jpg

 昨日の朝はパンにブロッコリーにウィンナー+コーヒー!写真にはバナナが写ってますが結局食べませんでした~(^0^)V
060301_1242~01.jpg

お昼は前日晩の残りの野菜炒めにブロッコリー+醤油豆+たくあん+御御御付け!!

昨日の凹みが今日も引きずり~(-。-)
仕事のテンション最悪!

 緑友の藤○会長から運営会議前の打ち合わせをスカイプでしない?

とのメールを頂いていたのでスカイプをダウンロード(@。@)

 直ぐにメールで「ダウンロードしました!」と連絡すれば、すぐに森○さんから連絡が・・・最初は音を消していたので分かりませんでしたが、画面がチラチラ動くので見てみるとスカイプが起動していて着信の模様・・・(^^;)

あわててマイクとヘッドフォンをセットするも一向に音が聞こえない~(>。<)

「・・・(?。?)」

もしやと思いセッティングを見直すとマイクとヘッドフォンが逆でしたぁ~(^^;)

それを直したら・・・スカイプって音綺麗ですねぇ~(^0^;)

Macじゃダメみたいですが(音声のみだそうで・・・)XP通しだったら映像も送られるんですよね・・・Yahoo!さんのメッセンジャーだったら偶に不具合が生じるのでこちらの方が良いかも?

7時ごろ・・・最終の納品をしに行こうとしたらカッシャンから電話!


「今日は仕事終わった?」

「まだですが・・・今から最終のお客さんが三宮で・・・

その後空いてますよ!」


最近、カッシャンと飲みに出てなかったので逆に「飲みに行こう!」光線を送りそれで行こうとなりました。(^^;)

 行ったのは前にも行った料理は普通よりちょっと落ちる?けど雰囲気最高でしかも客が少なく落ち着いて飲める北野坂の「ごだいご」さんへ行きました~(>。<)

相変わらずお客は0!!最終的にラストで帰るまで僕ら以外は0!!


ビールから始まり・・・
060301_2013~01.jpg

060301_2024~01.jpg

060301_2017~01.jpg

060301_2019~01.jpg

060301_2036~01.jpg

チョコチョコ?っと頼んでガッツリ芋焼酎を飲みました~(^0^)

(どこがチョコチョコやねぇ~ん(>。<))

9時半ごろ彼女から電話・・・(^^;)

仕事が終わり・・・「お腹減った~(>。<)」コール。

カッシャンに気を使ってもらい結局合流しました!!

その居酒屋が11時までだったので合流後、ちょっと食べてお開き!

それから帰宅・・・直ぐに就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは84.2kgの26.7%明日は新しい企画のオーディション!早くこれも皆さんに報告したいおとっちでした~(^0^)V

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日はちょっとブルーでした(;。;)

060228_0846~01.jpg

 昨日の朝はパン+ブロッコリー+牛乳!朝から彼女が出社で内職のお手伝い(^^;)
060228_1353~01.jpg

お昼は近くの食堂のカレーでした。

それから仕事をしているとお客さんから電話・・・(内職している分のお客様です(-。-;))

ちょっと暗い声・・・

聞くと「汚れが・・・」

刷り取りを観るとお客さんが言われる通り何枚かに有って・・・

「スミマセン現場に確認します!」
現場に走り確認をすると・・・刷り直してくれるとの事・・・

でもその後が・・・

一度クレームが出ると不信感を持たれると言いますか・・・

 内職で作っていたクラシコトレーシングの箱!印刷物が入って初めてしっかりとした物になるのですが・・・(最初はそれでお見積りをしていたのですが・・・)

「内職はこっちでするからその分、何千円でも値引きしなさい!」・・・
って事で作った物をそのままダンボールに入れてお送りしました。

 包もうか?とも思いましたが、大きくなって1個が2個になりそうだったのでそのまま入れました。

2個口になれば運賃も変わるし、印刷物を入れる作業をお客様の方でして頂ける訳ですから・・・。

そしたら「梱包が雑で商品が湾曲してる!」とのクレーム・・・(;。;)

 見て無いので何とも言えませんが・・・印刷物入れて梱包しなおしたら大丈夫なんじゃないの?って思ってしまって・・・。

これがクレームになったら痛い(>。<)

昨日はその後、大分ブルーでした・・・(;。;)

月曜日のしんどさが残っていたので9時半ごろ帰宅。
060228_2134~01.jpg

晩御飯は豆腐入りの野菜炒めを食べて・・・早めの就寝(U。U)zzZ


そんなおとっちは84.4kgの27.2%

今日は嫌な事がありませんようにm( _ _ )m

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング