

まだ酔っ払いかも・・・のおとっちです。

060227_0830~01.jpg

 昨日の朝もドンクといすゞベーカリーのパンにチーズ+スクランブルエッグ+ウィンナー!いすゞベーカリーのもちもちパンが結構グゥ~(^0^)V(死語?)
060227_1322~01001.jpg

 お昼は白身のフライ+鶏ゴボウのフライ+納豆+野菜+御御御付け~(^^;)

 昼からもバタバタ・・・夕方6時半からP-MODANの打ち合わせ~のはずが・・・大分遅れる・・・結局市役所に着いたのは8時過ぎ・・・(関係者の皆様スミマセンm(_ _)m)

 それから3/10日中国南昌と神戸の子供達のインターネット会議の打ち合わせに仲間入り・・・当日までちょっと時間が無くヤバイかもぉ~(>。<)

 会議途中、最近仲良くさせて頂いている印刷機械メーカーさんから携帯に電話・・・

「三宮出てませんか?」

「今会議中なので後から掛けま~す」

結局10時ごろまで会議をして→
060227_2208~01.jpg

ター坊さんのお店へCDの経費を支払いに行く途中にすき屋で牛丼セットを食べて→印刷機械メーカーさんに電話→繋がらずター坊さんのお店へ・・・。

そしたら偶然永○大社長が飲まれてて横に鎮座で酔っ払いおとっち製造開始!

ちょっとして彼女から電話で・・・結局合流。

少しして印刷機械メーカーさんから電話で・・・結局合流。

最後は覚えていませんが夜中までジンのロックをガブ飲みでぇ~

記憶ナッシングのおとっちです(*@。@*)

多分タクシーで帰宅して・・・ショップ99で惣菜買って帰りサラダに唐揚げ半分にちょっとのご飯を食べて就寝。

そんなおとっちは84.0kgの25.9%

今日もやっぱり忙しいおとっちでした・・・(>。<)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング



昨日も頑張って仕事・・・(^^;)

060226_1053~01.jpg

 昨日の朝はドンクといすゞベーカリーで買ってきたパンにソーセージとおとっち姉の家から頂いたブロッコリーでした。(このブロッコリーが姉の義理母が作られているのですが無茶苦茶美味~い(>。<)家庭菜園では無くプロなので当たり前!それに野菜も鮮度が命?新鮮で甘~く抜群でした。)

朝はちょっと雨。

 仕事が有るので会社に行かなくてはいけないのですが雨だと腰が重たくなって・・・(-。-;)天気予報は午後の降水確率が少し少なかったので映画を観る事にしました~(^0^)V

映画は「宇宙戦争」!

 原作を読んでいませんが・・・
原作を読んでた人が本と同じイメージ!って聞いてたので大分期待(^0^)

最後が尻切れトンボって聞いてたのでそこは期待せず・・・

 見始めて・・・ドンドン映画に入り込んで・・・トライポッド出現シーンは迫力満点だし!
全貌を見せない所がちょっとニクイねぇ~スピルバーグ(^0^;)


でもその後よ!!その後!

 雷が鳴って、電機とか冷蔵庫が停電して→電話が繋がらず→携帯電話も無理で→腕時計が止まって・・・外に出たら車が停まってる。スターターが焼ききれてる!って設定で・・・その後がトライポッドの出現・・・

その後・・・カメラで現場を撮影してる(?。?)次にビデオカメラで・・・(@。@)

これは止まらないの??

なぜぇ~????

火星人が自分の存在を分からせる為にカメラ機器だけ動くようにしてその他を止めた?

そんな緻密な火星人の設定だったら最後の

あんな呆気ない結末は納得いかんよぉ~(;。;)

ちょっと納得いかずに映画鑑賞終了(^^;)

すると雨は止んでる~(^0^)V

それから会社に出社!(またまた彼女はおとっちにタブラかされ~(^^;))

2時過ぎから7時半までビッチリ内職(^。^;)
060226_1727~01.jpg

途中お腹が減って冷凍の焼きオニギリ2個食べる・・・(^^;)

500個しないといけないのに2日で300個・・・(;。;)

しかもこれまた安かった~(;。;)

一人でやったら多分4日は掛かる・・・それで売値は1個15円・・・計算ミス・・・(;。;)
(クラシコトレーシングに印刷して・・・コスト無いから薄くして・・・トムソンでケイいれるのですが、薄いからキツクしたら切れちゃって軽くしたら手折りが大変で・・・貼りの部分も設計ミスで10ミリにしたら・・・両面テープを8ミリにしなくちゃいけなくて・・・一般的に両面テープは5ミリか10ミリで・・・勿論8ミリにカットしてくれるところはあるけれど納期が遅れて・・・いろんな事があったこの商品!次から内職の売価は60円ぐらい頂かないと割りに合いません。)

でも今日発送の最低数量はクリアしたので昨日は7時半ごろ終了!

それから帰宅で晩御飯。
060226_2110~01.jpg

 晩御飯は北海道土産の残りのホッケ!(やっぱり北海道のホッケは最高!でした。)におとっち作の厚揚げ+醤油豆+レンコンの梅肉和え+山芋の鉄板焼き・・・(^0^)

山芋の鉄板焼き・・・挑戦しましたが失敗でした・・・(;。;)

 一番出汁を取って入れたのですが・・・ベチャベチャし過ぎで・・・長芋じゃなくて自然薯とかでないと無理なのかなぁ~(;。;)それとも出汁を入れずに粉末の出汁だけでした方がよいのかなぁ~(*。*)まぁ~今度はちゃんと情報を収集しときま~す。

 満足満腹で大河ドラマを観て・・・昼間やってたテレビの「竜馬の黒幕」ってのをビデオに撮っていたのでそれを観て就寝。

そんなおとっちは84.4kgの27.3%

今週から怒涛の忙しさがやってきます・・・(>。<)
飲み込まれないように頑張りま~す!!



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日もバリバリ仕事にガッツリ食べました(^^;)

 昨日の朝はパンとバナナジュースを飲んで出社!(写真を撮りませんでした!)

 土曜日なのに朝から忙しい(>。<)
ちょっと一人では片付けられない量なのでおとっち彼女をタブラかし?
一緒に朝から仕事に同行してもらいました・・・(^^;)

 朝一はツチの会社で印刷立会い・・・(^^;)
東京のブライダルの仕事なのですが・・・
金額が安く・・・
本機校正も1回分しか頂けなくて・・・
その上納期も無い(T0T)

でもこの仕事のデザイナーの人には信頼して貰っていますから
おとっちが仕事を頂けるのですが・・・今回は納期が無かったので初っ端から本機の本紙で色校正したんです!

そしたら・・・最悪の出来で・・・それからが大変(>。<)

お会いした事の無いクライアントさんと東京で電話かメールでしか連絡の出来ないデザイナーの人とのイメージを掴んで・・・でもお金が無いので画像補正はおとっちで・・・(大丈夫?)

結局・・・全権を任されたので画像訂正して印刷立会いをしました・・・納得出きる物では有りませんが、最善は尽くしたと思うので自信を持って納品しようと思いま~す。

 それから・・・新規のお客様へ印刷物の納品・・・これが結構量多くて・・・しかもJRAで人の多い元町に納品でちょっと憂鬱(;。;)

それを終えて
060225_1221~02.jpg

060225_1221~01.jpg

お昼は灘のスシロー(回転寿司)で10皿食べて会社に戻りました。

それからおとっち彼女は大変(>。<)それから内職の仕事を延々と・・・(感謝)おとっちは自分の仕事をして→5時からお客さんと打ち合わせに行って→6時から内職の手伝い・・・結局9時まででした。

 晩御飯は久々兵庫駅前の「くさぶえ」さんへ!

 このお店はおとっちが雪印時代の先輩(多分20歳位上)の奥様と娘様のお店です!鉄板焼き屋さんなのですが・・・色々とメニューも豊富で美味しい(^^;)忙しくて多分2年振りぐらいの訪問・・・(;。;)久しぶりでスミマセンm(_ _)m

これから時間が有れば行きますねぇ~(^0^)V

そこでの注文はまず生ビール!
060225_2108~01.jpg

つきだしが「春雨サラダ」「タコと小芋の炊いた物」

それからヒレ酒に移って
060225_2117~01.jpg

「山芋の鉄板焼き」(これが抜群!摩り下ろした山芋に出し汁を加えて焼いたのですが、何度家で挑戦してもこの味にはなりません・・・(;。;))
060225_2119~01.jpg

「ホルモン野菜炒め」(これは大分ピリカラでおとっち彼女は少ししか食べられませんでした・・・)
060225_2131~01.jpg

それに「かに身をのせた胡麻豆腐」を食べました~(^^;)

ご飯物は我慢して・・・お酒もヒレ酒のお代わりを我慢して・・・(彼女のコップに残っていたヒレ酒は飲み干しましたが(^^;))帰宅。

それでバタンキューで就寝。

そんなおとっちは84.8kgの28.8% この体脂肪は???体重計買い換えようかなぁ~(^^;)

今日も彼女をタブラかして内職の仕事で~す!!頑張ります!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


レコーディングの報告です!

060224_0829~01.jpg

 昨日の朝はフレンチトースト他を食べて出社(^0^)V
PA0_0069.jpg

 お昼は近くの定食屋さんの気まぐれ定食650円(おとっち勝手に命名)!今回は野菜炒めに鶏のピーナッツマヨネーズ?みたいな感じのものなど等(^0^)

それにワンタンorラーメンは今日も却下で!!完璧です。

昼からちょっと仕事をして・・・新長田にあるサイト神戸さんへ!

昨日のブログにも書きましたが、そのレコーディングで~す(^0^;)

ここには本格的なホールやレコーディングスタジオが有るんですよ!

 曲は池田さんの奥さんが書かれた詩と、おとっち友人達ベースでター坊さんの手直しほぼの詩が2曲→それにター坊さんのオリジナル1曲の計4曲にカラオケなのですが・・・最初はコーラス参加だけのつもりだったんですねぇ~(^^;)
それが打ち合わせの席で何故かお酒の勢いも借りて

「おとっち歌います!!」って言っちゃったんです・・・(^^;)

おとっちの詩が一部かすかに残ってる「Dream~いつかこの街神戸で~」って歌を~。

 だから昨日はコーラスの皆さんより早めのスタジオ入り!
すると・・・ター坊さんとバックコーラスでお手伝い頂くKANAさん(7月にメジャーデビュー決定!!)がハモリの歌入れをされていて・・・(^^;)それを「こんな風にするんだ・・・!」みたいに何事も新鮮で観察してました。

 ちょっとすると音入れも終わり・・・ター坊さんから「スタジオに入れ!」みたいな流れになって、本格的マイクの前に立って・・・ヘッドフォンを着けるおとっち(^^;)

PA0_0065.jpg

この雰囲気緊張する~(>。<)

 実はこの歌・・・カラオケもらって少しは練習しましたが・・・実に難しい曲で・・・(1箇所ター坊さんの歌い方が出来ないおとっちは勝手に歌い方変えちゃいましたぁ~ゴメンなさいm( _ _ )m)しかもキーが合わない・・・練習ね!って歌いだすと低すぎて最悪(;。;)1オクターブ上げると盛り上がりがキツイ(>。<)

結局上の声で3回歌いました・・・最悪でしょうが後はプロの腕で何とかしてくれると思いま~す(^^;)
思ったより早めにおとっち歌が終了!

 すると今回はドラム他全ての面でお世話になっている永○大社長が差し入れを持ってきてくれました・・・(^0^)V

今回初めてのレコーディングでしたが・・・プロの人たちって凄いですよ!何もかもが・・・(^^;)編集なんて何回か録音して良い部分だけ使えるし・・・音が外れてようが直せるし(これはビックリ!あっと言う間に直ってました)。それにアレンジャーの人は現曲とは違う歌になってたし・・・その膨らませ方が芸術家だなぁ~と感心させられる所がありました!!

スタジオの中ではいろんなアレンジ中でする事の無いおとっち(^^;)5時過ぎにおとっち彼女も合流・・・6時頃サンテレビさんが取材に来られ・・・
PA0_0058.jpg

Wさんが合流で・・・木川さんが来られたのは6時半頃(^^;)
合流約束は5時半だったのにぃ~(^0^;)
PA0_0063.jpg

それからみんなで2曲のコーラス入れました・・・コーラスって意外と難しいですよ(>。<)人の音につられるし・・・自分の声も聞こえないから音程が分からない・・・四苦八苦しながらも7時半ごろ終了しましたぁ~!それからちょっと音源のコピーをして・・・8時過ぎにやっと終了。

 そんなに何もしていませんがちょっとエエ感じの充実感(^0^)V
 それから近くの沖縄食堂で夕ご飯を食べて・・・
PA0_0056.jpg

PA0_0054.jpg

PA0_0053.jpg

おとっちは車だったのでお酒抜き(;。;)それから・・・車を会社に置いて→タクシーでターボ坊さんのお店で

レコーディング上がりの打ち上げ~(^0^)V
 やっとお酒が飲めたのでグイグイ・・・ボンベイのロックを飲みました~(*^0^*)最後にター坊さんの店のステージでおとっちも歌って・・・酔っ払いの完成!

 それから・・・このメンバーだといつもの流れで・・・お好み焼き屋。
そこで写真の料理を食べたら・・・最悪

06-02-25_01-04.jpg

06-02-25_01-04~00.jpg

06-02-25_01-10.jpg

06-02-25_01-10~00.jpg

06-02-25_01-32.jpg

焼きソバパン+変わりモダン+ソバ飯+もちチーズ+焼きうどん・・・(^^;)

 今日のおとっちは85.0kgの25.3% やっぱりこれはダメですね・・・(T0T)

PA0_0052.jpg

今日はよい天気ですね!!でも仕事のおとっちでした~(;。;)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

昨日の食事は一喜一憂で(^^;)

060223_0835~01.jpg

 昨日の朝も朝食食べて出社(^0^)V
060223_1313~01.jpg

お昼は前日残りのポトフのような物のプラスおふが入った

パワーアップバージョン!
+レンコンの梅肉和え+御御御付け+黒米ごはん(^0^)V

もう完璧!痩せるしかない!ご飯でした。

お昼からも普通通りで・・・でも3時に誘惑が・・・(^^;)

冷蔵庫に見つけていたロールケーキが出てきまして・・・。
060223_1535~01.jpg

相変わらず美味しくて・・・(;。;)

太ると分かりながら食べました・・・!

この抜群の美味しさ・・・皆に食べて貰いたいなぁ~(^0^;)

もうしょうがない!!皆で太りましょう!!

7時半頃に従業員のみんなが帰り・・・おとっちはまた残業!

 おとっちブログの愛読者?のみなさ~ん!!

 今週はいつもと違うのに気が付きました?
・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 そう!!先週の土曜日に飲みに出て以来、三宮に出ていないおとっち(^^;)エライ!!

 飲みに出ないという事は・・・まず胃がオカシクならない!

飲みに行った所で出る乾き物を食べない!

夜中に丼物or本格中華orお好み焼きなんかを食べない!

・・・と言うことは?

完璧やせるしかありません!!(どっちやねん!!一喜一憂しすぎかな(^^;))

 昨日は結局9時頃帰宅で・・・連日の疲れで作る気ナッシング(;。;)だから・・・
060223_2154~01.jpg

また~(^^;)のココイチ「パリパリチキンカレー」の出前を取って・・・

粗引きウィンナー+ほうれん草をプラスしたのをガッツリ食べて就寝(^^;)

 またやっちゃいました!!やく王さんにコメントツッコまれた通り・・・

ここで動けば痩せるのに~(>。<)

でも就寝(U。U)zzZ



 そんなおとっちは・・・83.8kgの27.3%!

 ほらほら成果が出てきてる感じでしょぉ~(^0^)V

 実は今日!池田氏追悼CD「心の中に」のレコーディングで~す!
初めての体験にドキドキですが・・・


詳細は明日!!ご期待下さい!!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


昨日の食生活は・・・(^^;)

060222_0847~01001.jpg

 昨日も朝はちゃんと食べる・・・(^0^)V出社して仕事して→いつもの感じ~!
06-02-22_13-22.jpg

それからお昼・・・前日の鍋の残りに卵をとじた親子丼+緑黄色野菜+御御御付け~(^0^)

ここでちょっと異変が?

 ご飯は黒米入りご飯だったのですが・・・(結構美味しい)いつもなら満腹にならないと止められないおとっち(^^;)

 しか~し!昨日は腹八部目でストップ(>。<)そうやれば出来るオヤジなんです!

 これで絶対に痩せますよぉ~(^0^)V

 お昼からの仕事は・・・いつも通り(^^;)夕方・・・差し入れの桜餅がテーブルに・・・(-。-;)テーブルにあると食べないわけにはいかないじゃ無いですか・・・
060222_1525~01.jpg

それでお腹が空いていたのでちょっと足しになるかなって・・・食べちゃいました(;。;)

 昨日も残業!ちょっと覚悟をすると晩御飯の予想は10時過ぎ・・・
それを考えたらお腹がグゥーって(^^;)会社の棚を物色したら食パンが・・・。

 それを1枚オーブンに入れて・・・でもダイエット中のおとっち!

 バターやマーガリン一切付けずに食す・・・(^^;)エライ!?

 それで残業も終わり10時過ぎに帰宅・・・晩御飯は昼の残りの親子丼をちょっと食べて→ポトフみたいなシチュー+カボチャ餡かけ+お揚げさん+鍋残りの水菜と大根+御御御付け~
060222_2250~01.jpg

を満腹になるまで食べて・・・就寝・・・(U。U)zzZ
 そんなおとっちは・・・お昼に我慢じゃ無くて夜我慢ですよね・・・(^^;)

やっぱりの84.4kgの28.0%!気持ちは83キロ台だったのになぁ~(;。;)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


ちょっと痴呆のおとっち・・・(?。?)

060221_0744~01.jpg

 昨日の朝はガッツリ!パンを食べて出社。
060221_1309~01001.jpg

お昼は彼女作の完璧ヘルシーメニュー(^0^)V湯掻いたブロッコリーにカボチャの餡かけ!それに揚げだし豆腐と野菜これでもか御御御付け~(>。<)

これで完璧痩せます!

 仕事に追われてバタバタと・・・そんな中・・・

Webアニメ公開が嬉しくて宣伝しまくりのおとっち!!


そんな事をしていると普段の仕事が全く進まな~い(^^;)

 ター坊さんから4/2日に開催されるCD発売記念ライブポスターを作ってくれと

頼まれているおとっち(^^;)月曜日の晩、ター坊さんから「お店に貼る簡易版のポスターは出来たから取りに来てくれ!」と頼まれていました・・・今週も忙しく難しいので悩んでいると・・・(;。;)彼女が、夕方に三宮で友人と食事に行く!との事で・・・その後に取ってきてくれるとの事になりました~m( _ _ )m

 おとっちはこれで安心!!で仕事に熱中~(^0^)従業員の延○くんも10時過ぎまで仕事をしていたので一緒に残業!そして駅まで送って帰宅→前日とは具材を変えた鍋を食べて・・・(^^;)
060221_2307~01.jpg


 しか~し!彼女はまだで・・・(;。;)結局12時半頃家にきましたが・・・(^^;)
聞いてみると偶然が重なったとの事・・・。夕食を食べる予定の友人が、知人と別の約束が入り・・・その人も含めた食事になり・・・その後ノリで飲みに行き・・・ター坊さんのお店に行ったのが帰宅予定の時間をちょっと過ぎた頃・・・(^。^;)そしたらター坊さんのお店におとっち友人が居て・・・それからもう一軒一緒に飲みに行った~(^^;)Vで結局12時半

(おとっち友人の方!ター坊さんのお店も、次の店も、タクシーまでもお世話になったそうで・・・おとっち含めて遠慮無しでスミマセンm( _ _ )m)

 それから・・・おとっちは酔っ払いヤカラと格闘をして

(変な風にとらないでくださいね(^^;))結局2時過ぎに就寝。

 そんなおとっちは・・・ギャー昨日は21日だったんですね・・・

日にち間違ってKMICの幹事会をブッチしてしまいました・・・(;。;)

その上・・・朝の体重も量ってません・・・ちょっと痴呆症入っているおとっちでした!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


今日は仕事の話し!「Webアニメ広告」の宣伝です!

060220_1254~01.jpg

060220_2159~01.jpg

 昨日は朝はパンをちょっと食べて→お昼は隣の中華屋さんで600円の定食を!→晩は10時頃帰宅で牡蠣鍋でした・・・(^^;)

 今日のブログはいつもと違いちょっと宣伝?って言いますかおとっちの取り組んでいる企画の話し~(^0^)(って結局宣伝ですが・・・(^^;))

 前からブログに新しい企画!って何度か出していましたがその内の一つが今回紹介する「Webアニメ広告!!」です。

 神戸市さんがされてているアニメーション神戸のお手伝いをさせて頂いてはや6年?7年?そこに参加していてこのイベントの意味は将来、神戸市でアニメーションの仕事が生まれる事や、人材が揃う事だと思うんです。それに加え「産・官・学」が連携した物で有れば尚宜しい!!でも結果は中々難しく・・・(;。;) 

 それならまず小さいことから「産・官・学」が連携した企画が進められないかな?って事とそれがビジネスモデルになれば良いなぁ~(^0^)Vって事でおとっちが考えた企画がこの「Webアニメ広告!!」

 この中の「産」はお客様とOTOX、「官」は直接関係しませんが色んな所でサポートしてくれたり、アニメーション神戸の関連事業なので神戸市さん、「学」は今回のアニメは声優でお世話になった専門学校アートカレッジ神戸の生徒さんと、録音のお手伝いをして頂いた学校及び先生!これが連携して出来たのがこの「Webアニメ広告!!」

 この企画・・・実は大分リスクをしょってやっています(;。;)新しい試みなのでお客様も海のものとも山のものとも分からないじゃないですか・・・だからお試し期間!!って事で最初の制作費を一銭も頂かず・・・成果報酬で1クリック○円という契約をさせて頂きました。やっぱりOTOXは広告宣伝関連の会社ですから、お客様への一番は「広告を作成する事によって効果がでる!」って事!!もし効果が出なかった場合・・・やっぱりOTOXも悪いって事も有りますよね(^^;)だから自分にも厳しく!こんな契約になりました。

 結局何が言いたいかと言いますと・・・おとっちは新しい企画をしています。→これは見て頂かないとOTOXにはお金が入りませんので皆さん助けて下さい!→それとこんな事もしていますから仕事下さ~いm( _ _ )mです。(調子よすぎ??)

 皆さん宜しくお願いしま~す!!因みにアドレスは兵庫県信用組合のトップページからWebアニメをご覧下さい。

 そんなおとっちは84.4kgの28.2%!!体重よりも皆さん偶~に何回でもWebアニメを見て下さいね!!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は何とか無事に?・・・(^^;)

060219_1245~01.jpg

 昨日は遅めの起床!起きてから直ぐに家で仕事を始めて・・・お腹がグゥ~(^^;)作る気力がナッシングでまたもやココイチカレー・・・(カニクリームコロッケに家にあったウィンナーを添えたやつ!)を食べて仕事再開(^0^)V

 実は5時からおとっち両親と彼女の初の顔合わせ食事会!母親に「どこで何が食べたい?」と聞くと「舞子ホテル」との答えだったので予約をしました~。実は舞子ホテルと舞子ビラが同じと思っていたおとっちです(^^;)4時半頃、実家に迎えに行って一緒に舞子ホテルへ!

 舞子ビラは神戸市さんが買ったんだったと思いますが最近綺麗に改装されたのでそんなイメージかな?と思っていたら全然違う~(>。<)
060219_1703~01.jpg

060219_1703~02.jpg

大正時代の建物でこじんまりした良い感じのホテルでした~。

 ホテルに入ると一応個室を予約していたのですが、まず応接間に通されて少し待ち、それから個室に移り乾杯から・・・おとっちは車なのでお酒は抜きです!それにしてもこんな場を設けたのは初めてなので少し緊張~(^^;)話題を何にしたら良いのか分からず考えていると沈黙が・・・そうおとっちが積極的に話さないといけないですね!こんな時・・・でも何を話せば良いか悩みながら姪っ子の話から始めました・・・(^^;)
060219_1715~01.jpg

060219_1724~01.jpg

060219_1735~01.jpg

060219_1748~01.jpg

060219_1801~01.jpg

060219_1811~01.jpg

060219_1830~01.jpg

060219_1846~01.jpg

 料理の最初はゴマ豆腐!ムムっ!!美味しい(^0^)次の刺身は普通でしたが→それから出てくる料理が意外に美味しくてビックリ(>。<)しかもおとっち母親はお肉が食べられず魚も殆どダメで食べられるのは野菜にカニ・エビ・タコだけで、いつも父親かおとっちに料理が回ってくるのに昨日はそれが有りませんでした・・・そんな事も話題に挙げて・・・場を頑張って盛り上げました~(^^;)(特にエビ芋の肝クリーム添えと豆ベースの出汁のタコ鍋が抜群でした!!)

 結局、無難?初めての席も2時間程で終わり(それにしても舞子ホテルの一番安いコースでしたが満足満足でした。)両親を実家へ送り届け→会社に車を置いて→ちょっと仕事をしてから帰宅→テレビを観て→そして就寝(U。U)zzZ

 そんなおとっちは84.8kgの29.3%!昨日は美味しかった~(>。<)しかも夜・・・空腹でやられそうだったのを我慢して寝たのに増えてる~(;。;)ちょっと悲しいおとっちでした!では!!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


実は今日・・・(^_^;)

 昨日は11時頃出社~(^O^)それからバタバタと仕事!
200602191439268

お昼はお弁当ですましました~(^_^;)

 仕事は結構忙しく6時頃まで続き・・・一旦帰宅(^。^;)フライの晩ご飯を食べてからター坊さんのお店へ行きました~(^_^;)

 池田さんCDの音入れで遅れたター坊さんを待って・・・会ってから打ち合わせをして・・・12時過ぎにお店を出ました~(^_^;)
途中合流した方が「ラーメンでも!」ってなって・・・
200602191439266
200602191439264
200602191439262
20060219143926

ヘビー中華を食べて帰宅→速攻就寝。

 実は今日・・・おとっち両親と彼女の初顔合わせです・・・(^_^;)やく王さんに感化されたのかも?体重は計ってませんので明日もろもろを報告しま~す(^O^)では!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はお疲れモードでしたが・・・(^^;)

 今月は毎日更新を目指しているおとっちです!!
060217_0850~01001.jpg

 昨日の朝は納豆+チーズトーストにキュウリとソーセージ(^0^)Vそれを食べて出社~。前日、朝の4時半まで飲んで・・・の仕事だったのでちょっと体調最悪・・・(>。<)それから仕事をしてお昼・・・昨日も彼女作のヘルシーメニュー!!
060217_1330~01001.jpg

おからのコロッケにキャベツ+御御御付けそれと前に作った豆乳鍋の雑炊が残っていたので食べたのですが・・・それがちょっと多めでした~(^^;)

夕方から中央会の役員会で来年度の活動方針のお話しやその他諸々・・・兵庫県は結束して行きましょう!って事と各会員企業が伸びるようなお手伝いが出来たらね(^0^)Vみたいな話しになって終了。
060217_1849~01001.jpg

晩御飯はこの会議で出たお弁当でした。

 それから会長+副会長2名+近畿ブロ出向理事+事務局+おとっちで三宮へ出張り、おとっちのお店へ(^0^;)最初は女の子が少なく・・・冷たい空気が流れましたが徐々に温まり11時過ぎまでその店で飲んでました!それから会長のお店へ行き(そー言えばここでたこ焼の出前を食べさせて頂きました・・・)結局宴のお開きは1時過ぎ・・・(;。;)スミマセンまたまた会長にご馳走になってしまいました!!ご馳走さまですm( _ _ )mそれからタクシーで(ここでも送ってもらい)帰宅してソッコー就寝。

 そんなおとっちは84.0kgの27.3%!今日は・・・仕事をバタバタして・・・晩からター坊さんのお店でライブの打ち合わせです(^0^)ジンのロック飲んじゃうなぁ~(^^;)


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


まだまだ酔っ払い中~(*>。<*;)

060216_0730~01.jpg

 昨日の朝もガッツリ食べて出社!ちょっとバタバタだったのでいつもより早めに出社~。10時から木川さんの会社の2007年度新卒会社説明会があったのでそれを見学(^0^)木川さんが社長としてお話しをされているのを初めてお聞きしましたが・・・中々サマになっていて投資する価値あり!と改めて思いました(^^;)

 会社説明会の途中に抜け出し木川さんと一緒に県庁近くの中華屋さんで塗さんや神戸電子専門学校の校長福○さん、辻○さん等等と待ち合わせ!入ってみると・・・こんな所にこんなお店があったんですねぇ~(>。<)外観はコ汚いのに美味しそうオーラが全開でした。お店が一杯だったので先に入ってた友人が注文を通しててくれまして・・・出てきたのは焼きソバとおかゆ!!
060216_1235~01.jpg

おとっちはダイエット中?だからおかゆを頂きました・・・予想外な事が・・・おかゆはおかゆセットで・・・
060216_1241~01.jpg

小焼きソバがついていました・・・(^^;)(焼きソバにしていればよかった~!!)味はちょっとビックリ!無茶苦茶美味しかったで~す。

 それから神戸電子さんゲームソフト部門学生の発表会をちょっと見学してから帰社。大分バタバタ・・・3時半に待ち合わせのお客さんのデータがまだ出来ておらず・・・2時間遅れ・・・それから全てが遅れて行って・・・若人会の例会に行けたのが9時頃(^^;)
060216_2121~01.jpg

それから10時前まで例会をして(晩御飯はお弁当です)→ツチと三宮へ!

 南天で焼き鳥を食べて~(また食べる?)そこで焼酎をたぶん5~6杯飲んでぇ~酔っ払いの出来上がり!それから3軒ほど梯子をして・・・(@。@)気が付けば4時過ぎ・・・ダッシュで帰宅してソッコー就寝→すぐに朝(;。;)
このブログを書きながら酔っ払い中~(^^;)

 そんなおとっちは83.8kgの26.3%!
060217_0847~01.jpg

060217_0848~01.jpg

昨日もりもりさんの奥様から写真アップのリクエストを頂いたので載せま~す(^0^)Vこれ着て早く遊びに行きたいおとっちでした!(イタリアの文字がタイムリーでしょ!)では!!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はちょっとテンションが上がりました。

060215_0843~01.jpg

 昨日も朝食はちゃんと食べる!(黒豆のパンがモチモチしていて最高でした!!)朝、出社をして普段どおりにバタバタとしてたらお昼・・・(^^;)
060215_1325~01001.jpg

昨日は彼女が出かけていたので近くの中華屋さんで気まぐれお勧め定食(650円)を注文~(^0^)いつもならプラス100円でラーメンかワンタンが付くのですが我慢するおとっち!ダイエットはちょっと本気?

 お昼からは営業に周り→制作もして→あっ~と言う間に夕方・・・お腹減った~(>。<)3時のおやつに出るはずだったお菓子をちょっと食べて・・・カレーパンが1個あったのでそれを食べて→後半の仕事開始(^^;)(ちょっとこれが余計だった?)昨日は結局9時ごろまで仕事をして帰宅。

 帰宅後・・・彼女から紙袋を貰う(?。?)実はバレンタインで貰ったベルト・・・「おとっちどうせ痩せないでしょ!」って事で返品し別のものに変えて貰ったそうです。ちょっと「なにぃ~!痩せないって思ってるのか~(;。;)」と心の中で思いましたが・・・信憑性の無いおとっちはそんな言葉を言える訳無く・・・黙って袋を開けました(T0T)開けてみると・・・その中身が超~カッコ良いジャージ!ジーパンとかの上に着るジャージ(^0^)Vこんなの欲しかった~!って思ってたジャージ!!それに帽子!!これも中々可愛い~(>。<)(ってオッサンが言うことではないですね・・・(^^;))無茶苦茶テンションが上がりました~(^0^)

晩御飯はお鍋!ちょっと食べたい?(飲みたい?)気分だったので豆乳鍋(^0^)V
060215_2215~01.jpg

ちょっと炊きすぎて見た目はダメダメですが味は抜群だったと思いま~す(*>。<*)ご飯は1膳で我慢・・・でもお酒はソコソコ・・・。満腹で満足して就寝。

 そんなおとっちは84.4kgの27.7%!今日は大分バタバタなのでいつもより早めに出社しているおとっちでした!今日も一日頑張りましょう!!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は会社見学とバレンタイン・・・(^^;)

060214_0840~01001.jpg

 昨日は朝食をガッチリ食べて出社!ブログの更新をしてから最近お世話になっているポートアイランドにある会社へ(^0^)その会社が映像関係をされていて、おとっちは動画やアニメに凄~く興味が有ったので会社見学をお願いしていました。(実は今回制作予定の池田氏追悼CDでもお世話になる予定なんです!)

会社にお伺いしお仕事の内容をお聞きしてから→持たれている編集設備の見学・・・お聞きしたら1個1個が高価な機材で金額をお聞きしてビックリ(@。@)でも最近はデジタルに移行していっているそうで・・・おとっちの業界と同じだなぁ~と思いました。

 それから向いにあるケーブルテレビのバーチャルスタジオの見学!ブルーシートにテーブルが置いてあり、その前に原稿用のモニター付きのカメラ!(^0^)隣の部屋に行くと編集作業中?アナウンサーの方が原稿読みの秒数を計られていのを横にズカズカと入らせて頂きました~!こんな未知の現場に入れてちょっと嬉しかったです(^0^)V

 それから・・・隣の会社の方と名刺交換!HP制作やサーバーの運営をされている会社で・・・(^^;)実は前から、おとっち的に格好良いなぁ~って思っていたHPを創られていたのでビックリ!これからもお付き合いをさせて頂きたいなぁ~と思いながら・・・そんなこんなで会社訪問は終了!
060214_1214~01001.jpg

 一旦お昼に帰宅!お昼ご飯は彼女作の「おとっち痩せさせご飯!」白身の西京焼き+もやし炒め+ほうれん草のお浸し+山芋入り納豆+御御御付け・・・完璧です。

 それを食べて帰社→色々仕事をして夕方、お腹が減る・・・・(>。<)テーブルにはチョコレート・・・
060214_1842~01.jpg

ラーメンを食べない代わりに一つまみ・・・1時間過ぎて一つまみ・・・そんな事を繰り返して結局10時頃まで仕事(^^;)会社にはまだ延○くんが仕事をしていましたが(今日から4泊6日?でハワイに行くから残業もしないとね(^^;))お疲れモードのおとっちは帰宅。
060214_2211~01001.jpg

 帰宅して晩御飯!北海道の自分たち土産のお魚(ほっけとは別なのですが名前は忘れました)を食す(^0^)これが無茶苦茶美味い~(>。<)それにカブラの餡かけ+人参とゴマ&豆腐で作った白和え+御御御付け・・・晩御飯も完璧です。
060214_2234~01.jpg

 それから本命チョコを頂き・・・(勿体無いから1個だけ食しました。)彼女からプレゼントを貰う・・・革のネックレスに皮のベルト!飛行機に乗るたびに外さないといけないベルトしか持って無かったので喜ぶおとっち(^0^)Vでも次の瞬間・・・軽く巻いてみると・・・苦しい・・・「頑張って痩せるわ・・・」これも彼女の愛情と思いお礼を言ってバタンQ・・・・(U。U)zzZ

 ちょっとウトウトした後、彼女を見ると・・・彼女の機嫌が悪い~(>。<)実は前髪をバッサリ切っていて、それを気が付かないおとっち・・・それを気が付かそうとメイクまでバッチリしているのに気が付かないおとっち・・・言い訳をすればイッパイ!イッパイ!ありますが女の子ですからね・・・(^^;)それを反省しながら就寝(U。U)zzZ

 そんなおとっちは84.2kgの28.4%!やく王さんには負けていますが無理せず頑張ります!第一目標は胃を小さくすること~(^0^)Vのおとっちでした!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


月曜日は忙しい・・・(^^;)

 昨日は二日酔い?で朝食抜き・・・(^^;)やはり月曜日の朝はちょっとパニック!一日では終わりそうにない仕事を目の前に現実逃避したくなる・・・そんな気持ちを抑えて着々と仕事をこなしました(^。^;)気が付けばお昼~おとっち彼女に「1時頃家に帰る」とメールを打ち帰宅すると・・・ご飯を炊いている途中・・・「ゴメンちょっと急ぐから今日は外に食べに行こう!」って事で近くのうどん&そばの駒○さんに行きました。

 ちょっと前に知り合いの人から「おとっち近くの駒○さんの天丼食べた事ある?」って聞かれ、食べたこと無いおとっちは「無いです!」と答えると・・・「丼をはみ出した海老が凄いよ!それに美味しいし!」なんて聞いていたので行きました~(^0^)V
060213_1325~01001.jpg

 勿論注文は天丼セット(小うどん付き)!出てくると・・・確かに海老の尻尾が丼からはみ出していて・・・(^^;)
060213_1325~02.jpg

食べるとですねぇ~海老は何海老だろう?プリプリな食感にちょっと感動でした。強いて言えば衣がサクってする感じが欲しかった(天ぷらと言うより悪く言えばフリッターって感じ・・・)のと海老が大味過ぎたので・・・でもまぁまぁだと思います。

 お昼から三宮のお客さんと打ち合わせをして→池田さんのCD用写真の撮影に山に登り→木川さんの会社へ納品に・・・ちょっとパニックは朝から続いていたので木川さんに連絡せずに帰社(^0^;)

 それから・・・デザインの仕事・・・(^^;)彼女が晩御飯を食べずに待っていてくれたので10時ごろ・・・これは終わらないなと思い仕事を持って帰宅!
060213_2210~01001.jpg

 晩御飯は精進料理!厚揚げ+野菜炒めに納豆を揚げて山芋と絡めた物、それに市販の茶碗蒸し+御御御付け~(^^;)痩せれそうな予感・・・でもこの料理直ぐに消化されてお腹が減りました~(>。<)

 それから家で仕事・・・結局12時過ぎまでして・・・空腹を我慢して就寝。

 そんなおとっちは84.8kgの27.0%!体重を減らすのは1日にしてならず(^0^)/でも戻るのは一食・・・それを肝に銘じ今日からまた頑張りま~す。


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

体重が逆戻り!

 昨日は朝から起床、朝食を食べてからポートピアホテルへ!昨日は神戸空港開港記念式典でした~(^0^)Vまず・・・三宮からポートライナーが混んでる(>。<)(他にもイベントがあったみたいです。)ポートピアホテルのホールに向かうと凄い人の数・・・ホールは中々広いのに満席状態でした。
060212_1116~01.jpg

 イベントは市長や知事それに国土交通大臣や経済産業大臣の話し・・・政治家さんの話だなぁ~と本来ならば退屈だろうにちょっと面白かったで~す!(「おとっちも市議会に出たらいいのに!」って永○大社長に言われて「イヤイヤ!」と言いつつちょっと考えたおとっちです。)約1時間そんな神戸空港関連のお祝い?の言葉を聴いて・・・(最後の県議会の人の話しはちょっと的ハズレ?空港の批判してて最後におめでとう!みたいな支離滅裂な挨拶にはビックリ!しかもそれがトリの挨拶だったから笑ってしまいました。)それから懇談会・・・。
060212_1239~01.jpg

 ポートピアホテルの一番大きな会場にこれでもか!って人が入る・・・(^^;)
舞台では小曽根真さんの父、実さんのピアノ演奏や和太鼓の演奏がありましたがそんなの観る余裕なんて無い(T0T)ひたすら永○大社長と木川さんとで話して→食べて飲んでました。

 でも空港の開港記念式典!多分2千人ぐらい出席されてましたが、誰でも呼ばれるわ訳ではないのでちょっと記念になる貴重な体験をしました。

 懇談会は1時間程で終わり永○大社長に三宮までお送り頂き・・・帰ろうとすると木川さんから「今日塗さんや皆さんで飲むので行きませんか?」特に用事が無かったので「行きましょう!」となったのですが待ち合わせまで5時間もあったので一旦帰宅。

 帰宅後、キムチ鍋と御御御付けが残ってたのでそれを食す。それだけだと足りないので御御御付けにご飯を入れる・・・(多分これが駄目)そんなこんなで約束の時間に近づき再度三宮に出ました。

 それから食べに行ったのが中華料理(ハルピン)!前スナックをされていたママさんがやられているお店だったのですが餃子から最後のうどんまで美味しく頂きました。
060212_1929~01.jpg

060212_1941~01.jpg

060212_1947~01.jpg

060212_2013~01.jpg

060212_2107~01.jpg

特に餃子が美味しかったで~す。

 そんな宴も11時前まで・・・それから帰ろうかな?と思うと木川さんとおとっち彼女が飲む気満々で・・・それからおとっち彼女が昔通っていたショットバーへ行き飲みました。そのお店・・・ちょっと変わってるんです(^。^;)ショットバーって聞いてたのに殆どのテーブルのお客さんが鍋をつついてました・・・(^0^;)それでお客も一杯・・・なんかショットを飲んでるおとっち達が異様な感じが逆に笑えて楽しい宴でした。

 それから1時半ごろ帰宅→そのまま就寝。

 そんなおとっちはギャー85.4kgの25.8%!この体脂肪には??でも体重も??精進料理の効果は長続きしない?今日からまた頑張ります。


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

痩せるはずが・・・(^_^;)

200602121430152
20060212143015
20060212143014

 仕事は夕方まで~(^O^)それから彼女と一緒に有頂天ホテルを観に行きました~(^_^)v 上映まで時間があったのでショッピングで時間を潰し、いざ映画観賞~周りの評価は抜群!なので天の邪鬼おとっちとしては斜めから観る・・・始めの方のテンポに?でも途中から怒濤のような進展に入りこみました~(^_^)vこの前テレビで美輪さんが言ってたと思うのですが三谷さんは三島由紀夫さんに似ているそうでストーリーに伏線をはってそれが急にパチンとあうそうです(^O^)実際はその通り!しかもよい風に裏切られる部分もあって良い映画でした~(^_^)v

 終わってから途中帰り道でたこ焼き買って帰宅(^O^)帰宅後、オムライスを作って食べて就寝~(-.-)zzZ

 そんなおとっちは何故だ~の84.6kgの28.2%!今日は頑張るぞ~(^_^)v


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

宣伝効果を体感しました~(^O^)

200602121424092
20060212142409

 昨日は昼前に起床~(^_^;)朝ご飯?ではなく昼ご飯・・・作る気力も無く出前をとることに(^_^)vそこで家にあったチラシなんかを見ているとちょっと食べたくなるパンフが・・・(^_^;)ピッツアの「ナポリの窯」!値段はびっくりする程高いのに魅かれるんですねぇ~おとっちはピッツアにはウルサイんです(>_<)生地打ちようの大理石の板もあるし陶器のピッツア焼き用の窯もあるし・・・だからデリバリーピザで納得しないのですが・・・「ナポリの窯」は宣伝にやられて・・・(^_^;)

 注文は5種類チーズのピッツアにゴルゴンゾーラのペンネ・・・それとネット注文特典のスパイシーチキン!注文後30分程で来る~パッケージを開けると見た目かなりイケてる・・・まずピッツアを!生地がモチモチしてて・・・チーズの味も本格的(>_<)次のペンネも・・・味はやられた~って感じ(^_^;)でもね・・・ピッツアは焼きたてに勝るものはないしペンネもねぇ~(^O^)それにこの量で3千円にはやっぱりアカンかなぁ~(>_<) でも改めて宣伝効果を体感したおとっちでした! お昼を食べて会社へ出社~(^O^)・・・つづく


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

携帯からブログアップ失敗(^^;)

携帯からブログをアップするのを失敗しました・・・(^^;)

昨日のお昼ご飯は感動で・・・晩ご飯は・・・

060210_0846~01.jpg

 昨日は朝食にパンとコーヒーを飲んで出社!昼まではいつもどおり~(^0^)お昼は・・・彼女作の精進料理!本屋さんで精進料理の本を買ってきてくれてました~m( _ _ )m
060210_1340~01.jpg

 豆腐とジャコ(これは完全な精進料理では無いですね(^^;))それに大根のゴマとか味噌とかでタレ?ソース?みたいなのをのせた物!+それにほうれん草と人参の海苔巻きに一番はレンコンのすり身を見た目ハンバーグみたいにしたやつ・・・これにはちょっと感動(>。<)後、御御御付けでした。これを食べれば大丈夫!今日は絶対に痩せます。

 夕方、デジタルコンテンツの流通に関する勉強会!おとっちはキャラクタービジネスをしたくて・・・しかも携帯で・・・みたいなやつの勉強会!商売にはまだまだですが面白い流れになりそうなので今後が楽しみです(^0^)V

 終わってから交流会!今回の勉強会は人が少なく6名・・・そのまま国際会館横のミュンヘンへ!
060210_2017~01.jpg

060210_2033~01.jpg

 最初に神戸のそのお店限定のビールを飲みながら鱈腹食す(^^;)(お昼の精進料理が・・・今日は絶対痩せますを撤回します。)次のビールはサッポロ黒生を2杯・・・
060210_2118~01.jpg

 次にギネスで・・・久々ビール三昧(^0^;)話しの内容は・・・昔の駄菓子の話しから始まってコンピュータの初期の話から印刷の話しになって・・・活字→電算写植→今みたいな流れや青焼きとかリソグラフの話し・・・メンバーはIT系の社長や大学の教授、それに官僚さん等々なのに良く知ってられる(^^;)おとっちがこの業界に入った時はマックが入りだした頃なので、知らないことも多く恥ずかしかったです。

 その宴も10時頃終わり、○×さんとター坊さんのお店でCDの打ち合わせ!ビールばっかりだったのでジンのロックをガブガブと・・・打ち合わせも順調?に進み?酔っ払いに変身したので帰宅・・・何も食べずに帰宅・・・電車が無いのでタクシーで帰宅!そう帰りの流れで食べる覚悟をしていましたが何も食べなかったおとっちです!(おとっちエライ!皆さんの声が聞こえてきそうです!ありがとう~!!んなわけ無いか・・・(^。^;))

 そんなおとっちは83.8kgの28.2%!良い感じです。今日からの休みも頑張ります・・・。でも明日・・・神戸空港「マリンエア」の開港記念式典に御呼ばれしてて・・・昼からですがお酒も出るんですねぇ~お酒飲むと誰かに憑かれるしなぁ~(>。<)のおとっちでした。では!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

体重は減らないし・・・体脂肪は増えるし・・・(T0T)

 昨日はおとっち彼女が2日酔いでダウンしてて・・・(^^;)(昨晩ヤカラだったです・・・(>。<))朝食を食べずに出社・・・。朝から打ち合わせ等バリバリしてお昼!おとっち彼女・・・まだダウンしていたらしく→「て~ぇへんだ、て~ぇへんだ~!今起きた( ̄▽ ̄;)E味C頑張リマス!!」のメールが(^。^;)
060209_1313~01001.jpg

 おとっち的には無理をして欲しく無かったので、近くの弁当屋さんのパパス弁当500円で落ち着きました。

 このパパス弁当!ボリューム有って・・・太るよぉ~って感じ(>。<)でも味はそこそこ!「コンビニのお弁当」や「ほか弁」よりも家庭料理っぽくってしかも500円!納得のお弁当でした。

 昨日は朝に北区のケーキ屋さんが商品を取りに来られてて、また差し入れを頂きました。(前のシュークリームもこのお客様です。)それを3時のおやつに食べました!ここのケーキ屋さんロールケーキが美味しくて・・・
060209_1832~01.jpg

その新作「神戸・北ロール」チョコ味!初めて食べましたがこれが無茶苦茶美味しい~(>。<)
060209_1550~01.jpg

まずスポンジ・・・ほのかなビター感のチョコの味に高級感を感じ・・・中のクリームも甘すぎず・・・ビックリしたのがそのクリームに生チョコが入っていて、それを口に入れた時の食感と味が絶妙で抜群!これにはやられました~(^^;)ダイエットは?でもケーキ一切れぐらいではおとっちの体重は増えません!だって太ってますから!

 夕方無茶苦茶お腹が空いてカップラーメンに手が出そうになるも我慢して仕事・・・。最近終わるのが遅く結局10時頃まで仕事をして帰宅。帰宅するとおとっち彼女が晩御飯を作ってくれていました。
060209_2212~01.jpg

 その晩御飯はエセ精進料理?(スープを取る為にちょっと豚肉入ってたので)のキムチ鍋!鍋は野菜がたくさん取れるので良いですねぇ~肉魚を殆ど食べずにお腹一杯食べて就寝。

 そんなおとっちは84.2kgの28.9%でした。気持ちは痩せてる感じなのに・・・体重は直ぐには変わらないですね!でもこの体脂肪率だけは・・・(@。@)です。今日はデジタルコンテンツの勉強会・・・終わって飲みに行くメンバーの最後がラーメンor丼物だから大丈夫かなぁ~(^^;)では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はこんな一日でした!

060208_0838~01001.jpg

 昨日の朝はパンに目玉焼き!それを食べて出社。朝からバタバタしてたら直ぐにお昼・・・(^^;)
060208_1213~01001.jpg

 お昼は北海道で頂いたスープカレー(缶入り)+パン+フライドチキン!このカレーが辛くて美味い(>。<)やっぱり香辛料がしっかり効いてるカレーは大好きです!(ありがとうございました。)まだ他のレトルトも有るので楽しみ楽しみ(^0^)V

 お昼を食べてから池田さん追悼CDジャケット用の写真撮影へ・・・山をバイクでちょっと登ったら雪が降ってきて・・・池田さんのお墓から海を見たら曇ってて・・・おとっちはやっぱり雨&雪男かも・・・結局使い物にならない写真を何枚か撮ってからP-MODAN神戸で本山第○小学校へ行きました~。

 3月10日に中国南昌の小学校とインターネット交流をするのですが、今回は中国側でお手伝い頂いている塗さんと一緒に伺いました。伺ったのはいつもの国際委員会!まず塗さんに自己紹介をして貰い中国の説明→それからNTTの佐○さんが講師でインターネットのお勉強!今回で3回目のイベントですがインターネットの技術を使って出来るんですよぉ~(^0^)Vの説明は初めてなんですね。おとっちのイメージでは今の子供達は当たり前のようにインターネットを利用しているので大体把握してるのかな?とも思っていましたが インターネットの存在は知ってるし使ってるのに当たり前すぎて光ファイバーがどんな物なのか?とか世界中とどうやって繋がってるかは知らないみたいでした!(そう言うおとっちもちゃんと理解していませんが・・・(^^;))でもこれは僕達の活動には意味の有る事だと思いました~。

 それからイベントで披露する歌の練習と当日の役割分担を決めたら委員会は終わりました。終了後ソッコー帰社。

 本気ダイエットモードのおとっちは間食は控えます・・・でもお客様から美味しいシュークリームの差し入れを頂いていまして・・・OTOXのお客様にケーキ屋さんが多くて・・・しかも美味しいお店で・・・バニラビーンズ効き捲くりのシュークリームを1個食べて残業開始!ターボ全開で仕事をして・・・11時前に帰宅。
060208_2251~01001.jpg

 帰宅してお昼の残りと豆腐+納豆を食べてバタンキューで就寝。

 そんなおとっちは84.2kgの28.5%でした。200g減で何故体脂肪が増える??目標は体重なので今日も健康食で頑張るおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は頭痛い中頑張りました。

 昨日は朝食抜きで・・・(二日酔いと頭痛くて・・・(>。<))朝から仕事!ちょとバタバタで11時ごろお客さんが打ち合わせに来られて→そのまま打ち合わせをしながらデザインの変更をして、最終的にはプリンターで出力した物を持って帰って頂きました!そんなこんなで2時頃に・・・腹減ったぁ~(^0^;)
060207_1417~01001.jpg

 それから昼食。彼女が精進料理?薄揚げに納豆ベースの具①納豆+山芋+オクラ②納豆+ちりめんジャコ+大根おろし③納豆+チーズを入れて焼いた物を作ってくれました~(^0^)Vそれに小芋を炊いた物に蒟蒻を炊いた物+御御御付け!これだけで健康になった気分になる単純おとっちです。※薄揚げの詰め焼きは最高に美味しかったです!

 昼食も終わり六甲アイランドのファッションマートへ!実は全然書けませんがおとっちが企んでいる企画が何個かありまして・・・その中のひとつ!あるコンテンツをあの人たちとあの人たちとで創って・・・携帯で売ろう!ってのがあるんですねぇ~(^^;)(書けないので皆さん意味不明でスミマセンm( _ _ )m)そこで携帯電話で仕事をされてる会社に行って話しを聞きました。

 おとっち達の話も興味を持って頂き、一緒に出来たらいいですね!って事で企画書を
書いて頂けるみたいなのでちょっと喜んでいるおとっちで~す!それはさておきその会社、ちょっと面白い事をされていました。内容は・・・なんて書けば良いのだろう・・・例えば映画の予告を携帯に流したいと配給会社が企むとしますよね!その場合、街に映画のポスターを貼るとします、そしたら携帯にアプリが入っていてそのアプリを起動させたら写真を撮るモードになってパシャって写真を撮るとサーバーに転送されて→その写真がサーバーの写真とマッチングして合えば携帯に情報が転送されて映画の予告等が流れるという仕組み。印刷した物をサーバーに登録しておいてコンシューマーが(今は多分全てのキャリアのアプリに入っていないのでメールでも可能だそうです。)印刷物に特殊な加工もいらないし写真内容の30%が入れば認識されるとの事をお聞きしたのですが何でも使えそうで面白かったです!

 それからもうひとつがテレビ会議のシステムの会社へ!これは今しているP-MODAN神戸が3/10日に中国南昌の子供と神戸の子供のインターネット会議に協力してくれないかなぁ~今MSメッセンジャーで画面も小さいし遅いんだよなぁ~って行ったのですが専用回線の専用のシステムなので高そうで無理そうでした。今年もMSメッセンジャーになりそうです・・・(^^;)

 夕方帰社→仕事残ってて・・・11時過ぎまで仕事~(>。<)殆ど何も食べずに帰宅して遅い晩御飯を食べて就寝。
060207_2325~01001.jpg

 そんなおとっちは84.4kgの28.3%でした。一日で1キロ減!!それにしてもこの体脂肪はなんでやねん!今日も一日頑張りま~す・・・でも頭痛いんだよなぁ~(;。;)

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日も食べてしまいました・・・(T0T)

 昨日は朝からブログの更新やみなさんのブログに書き込み等をしてメールのチェック・・・3日間ほったらかしだと約200通のメールが来てました・・・(^^;)(でも変なメールが8割ぐらいですが・・・(>。<))必要なメールに対応していたらその中の一通が木川さんから!「塗さんが来神されてるので今晩7時から時間ありませんか?」との事!今日だったっけ?の疑問もありましたが「調整してみます!」と返事をして本人は行く気満々でした・・・(^0^;)でも実は体調が最悪・・・初めてぐらいの頭痛に襲われ・・・ツライ!そんな事を考えていたらお昼!

 お昼は海老カツに白身のフライ+サラダに御御御付け+ご飯・・・やっぱり体調が悪い。頭が痛くて倒れそう・・・でも食事はちゃんと食べられました。(この辺が不思議な所!久々写真撮影忘れた~(T0T))

 お昼からも仕事をして→7時ごろ会社を出て一旦帰宅。それから電車で三宮~!交通センタービルの和食屋さんに皆さんが食事をされていたので合流。塗さんと塗さんの奥様それに木川さんと木川さんの会社に入社したての本○さんにミスターX氏とおとっちの計6人でした~(^0^)

 この塗さんはP-MODAN神戸でお手伝い頂いていて、木川さんの中国進出にも一役買って頂く予定!それにおとっちも噛む予定(^^;)宴の話しはその辺の話しになりました。
060206_2004~01.jpg

060206_2019~01.jpg

060206_2039~01.jpg

060206_2100~01.jpg

060206_2110~01.jpg

060206_2129~01.jpg

060206_2149~01.jpg

 料理は懐石!何品か出ましたが、頭が痛く話しを聞くのに必死で・・・味を堪能出来ませんでした・・・(T0T)でもちゃんと残さず食べるおとっち・・・(^^;)それにしてもこのお店高いんだよなぁ~。それなの木川さんにご馳走になってしまいました。

それから店を出て塗さんと奥様と別れて4人でいつもの店へ・・・。ここから何時ものペース?結局何時まで?記憶が・・・逃げてる訳でも無いのにここでもご馳走になってしまうおとっち・・・(>。<)多分1時頃店を出てタクシーを探そうと歩き出すと3人をまとめて何処かに連れて行こうとするミスターX氏・・・(^^;)
060207_0200~01.jpg

060207_0201~01.jpg

おとっちは帰りたかったんですよ!本当に!でも結局開○亭へ入り・・・ソースカツ丼にオロシソバ(
2人でひとつ)を注文して食べてしまいました・・・(-。-;)ダイエットはぁ~これじゃ本当に0.1tになってしまうでは無いか~(T0T)それを完食してタクシーで帰宅!そして就寝。

 そんなおとっちは85.4kgの25.8%でした。この体脂肪はなんでやねん!宮崎のやく王さんがおとっちと二アーな体重だそうなので真剣にライバル視しようと思いま~す。負けへんっすよぉ~!!(^0^)V

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

食べ捲くり飲み捲くりの北海道の後は・・・(^^;)

TS320016.jpg

 昨日は朝8時に起床→9時からプリンスホテルのバイキングで朝食。鹿児島の池○さんご一家と岩○さんと待ち合わせ・・・この北海道旅行の間、ず~っと一緒に居たみーちゃんと一緒に食事をとりました。本当に可愛らしい娘さんで最後の最後に「ハイタッチでバイバイしよ!」と言うと蚊が鳴くような声で「イヤ・・・」と言われた時にはオヤジおとっちもセンチな気分になってしまいました。
みーちゃん楽しい思い出をありがとう!また会おうね!!
TS320018.jpg

 それからチェックアウトをして・・・雪祭りを観て→ジャンプを見に行く予定が外に出た瞬間に吹雪・・・(^^;)おとっちはそれまで内緒にしてましたが雨&雪男で・・・この前の沖縄旅行も雨だったし・・・最近旅行は雨だらけ(>。<)その上もりもりさんの奥様も雨女だそうで、二人のパワーは凄かった?ジャンプ大会の見学は諦め2条市場へ行きました。

おとっちは北海道に住んでいたのに2条市場は初めてです!その脇のお寿司屋さんへ行きました・・・そこから宴会がスタート?木曜日のジンギスカンから始まって4日連荘です。最初に頼むのはアテ系からで・・・(皆さん飲む気満々ですやん(^^;))
TS320024.jpg

TS320025.jpg

「ししゃも」とか「ひめほっけ」それに「ワサビ明太子」なんかが出ましたが中々美味!お酒はビールから始まり→次にヒレ酒・・・おとっちはヒレ酒に延々注ぎ酒をして飲んでました~(^^;)それから刺身の盛り合わせとか色々出て・・・
TS320026.jpg

お寿司の盛り合わせ!やっぱり旨い。

TS320027.jpg

 でも・・・途中ミニウニ丼(多分1,800円)が出てきて・・・これはおとっち的にはこの北海道旅行で3番目(1番はニセコのスキー場で食べたウニいくら丼!2番は大会後に食べたお寿司屋さんの軍艦巻き・・・それで3番目が今回のウニ~(^^;))でも、全体的には満足でした~(^0^)Vこの宴会・・・会長や直前会長、常任の大○さんや大○さんそれに直前総務の後藤さんなども居られて・・・叱咤激励を頂きました!!まだまだ青いおとっちですがこれからも宜しくお願い致します。m(_ _ )m
3時間ぐらい腰を据えて飲んでから宴は終了!2条市場でお土産買ってから千歳へGo!
TS320028.jpg

電車は満席・・・指定席にドンと座って(指定券は後で購入)ソッコー爆睡・・・大会の日は雪で千歳空港が閉鎖だったのでちょっと心配・・・でも定刻よりちょっと遅れで飛行機は飛び無事に帰る事が出来ました。
060205_2126~01.jpg

 帰宅後・・・何もする気が無く、でもお腹は空いてて・・・お土産に頂いたスープカレーを食べようかな?とも思いましたが、やっぱりこれにはパン?でも無いし・・・買出しに行く気力も・・・それなのに口はカレーを食べる口に・・・結局ココイチの出前を取って食べました~(^^;)それで・・・テレビをちょっと観て就寝。

 そんなおとっちは・・・やっぱりね・・・ずぅ~っと北海道では旨いもの食べ捲くりで美味しかったし飲み捲くりでしたから・・・胃も確実に大きくなってて・・・体重も・・・85.4kgの26.5%でした。今日から頑張って真剣に痩せようと誓うおとっちでした。それにしても美味しかったなぁ~(^0^;)

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

札幌で~す(^_^)v

TS320021.jpg

昨日は吹雪きの中ニセコから札幌へ~(^_^;)
昼からグループ長・常任幹事会が終わって札幌大会と札幌さんの30周年~(^O^)それから一番楽しみの懇親会(^_^)v

TS320007.jpg

オープニングはよさこいソーランの昨年度のチャンピョンの舞い!
TS320008.jpg

これまた感動(^O^)それからサプライズが何個かあって(ひとつは実行委員長の美女軍団バニー付を引き連れての挨拶に滝ヤンの電話からの乾杯挨拶など)それから松山千春そっくりさんの盛り上がりディナーショーなど久々楽しい懇親会でした(^O^)札幌の皆さんありがとう~m(_ _)m

二次会は飲みまくりで三次会は食べまくり・・・マタマタ記憶飛びまくりで夜中にホテル~(^_^;)速攻就寝。

今朝は雪祭りを見て・・・二条市場で宴会中~(>_<)今日も酔っ払いや~(^O^)多分デブデブになってるおとっちでした!今日は飛行機飛ぶかなぁ~(^_^;)では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

雪ばっか~(^_^;)

20060204094208.jpg

昨日は朝からスキー~(^O^)おとっち彼女が初心者で、ず~っと付き添いしてました~(^_-)-☆昼はニセコ内のホテルにある和食屋さんへ~(^O^)ここがちょっと高いけど美味~(^_-)-☆うにイクラ丼2千円を食べましたが満足でした。(写真はおとっち彼女が食べた海鮮丼です)
200602040942082

昼からはおとっち彼女がスキー上達でおとっちも楽しめました~(^_^)vナイター直前まで滑り7時からまた宴会~(^O^)

ニセコに来てびっくりしたのが外国人の多い事!スキー場もモチロンだし特におとっち達が泊まったホテルが多かった~(^_^;)
200602040942084
宴会場にも多くの外国人!途中、ウクレレ持った外国人の弾き語りにおとっち達もノリノリで・・・鹿児島の○○さんの娘さんはかわいいマスコットガールになってて外国人の人達に引っ張り凧でした。
200602040942086
料理もお酒も美味しくガンガン行っちゃいました・・・(^_^;)宴も終わり部屋でも飲むおとっち・・・(>_<)二日連荘の無茶でした。

今朝は朝からダウン・・・(ToT)体重も計ってませんm(_ _)m周りは雪で飛行機の欠航便も出てるそう・・・(^_^;)札幌大会大丈夫やろかぁ~(・_・;)では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はジンギスカン

200602031412122
20060203141212
昨日は昼の飛行機で北海道入りのおとっちです(^O^)

ニセコに到着後、ホテル前のかまくらでジンギスカン~(^_-)-☆なかなか良い演出でした。そこで緑友の皆さんと宴会~(^O^)このジンギスカンもなかなか美味で楽しい宴でした。それから部屋に会場を移しガッツり飲みました~(^_^;)

早めに寝て今日は朝からスキーです。6年ぶりのスキー・・・吹雪いてるし勘が戻らんしちょっとブルー・・・後半戦今から頑張ります!

そんなおとっちは84.9kg~(^_^;)体重計が違うから?イヤイヤただの食べ過ぎですね・・・!では!

昨日はダウン気味でした・・・(^^;)

060201_1246~01001.jpg

 昨日のお昼は大根とベーコンを炊いた物+2日前の残り物~おとっち作のキンピラゴボウ+山菜の炊き込みご飯+御御御付け!その時・・・まだ酔っ払いのおとっちはご飯を残してしまいました。

 夕方6時頃空腹が・・・ミニあんぱんを1個食す・・・足らずで食パン1枚・・・それから仕事・・・2時間後空腹が・・・即席のポタージュスープを・・・でも足りず・・・ミニあんぱんを1個・・・でも無理で・・・パンを1枚食べて(ここでの自慢はバターもマーガリンも何もつけずに食べました)それから帰宅。

 帰宅後、彼女がスーパーのお寿司を買ってきてたのでそれを食べて・・・小芋の炊いたのとほうれん草のお浸しと鰆の西京焼きに御御御付けを食べましたがご飯は残しました・・・彼女には体調悪いって言って・・・(本当にしんどかった~(>。<)でも食べ過ぎ?)それで直ぐに就寝。

 そんなおとっちは・・・今日体重計に乗ったら83.8kgと84.0kgの間で体重計が悩んでました~(^^;)でも結局84.0kg、27.3%・・・・(T0T)83キロ台は無理でした。
今日から北海道・・・体重計は持って行きません~(当たり前かぁ~(^^;))北海道からも更新できればと思うので、おとっち北海道へ帰る編のおとっち日記もご期待下さい!

※このブログをお読みのおとっち学生時代の友人の皆様で札幌在住の方へ(長ぁ~)今回は誰にも連絡してません!予定が一杯だから・・・今度札幌に帰った時に宴会しましょう~m( _ _ )mでは!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


神戸空港に行ってきました。

060131_1326~01.jpg

 昨日のお昼はチーズ&明太子を挟んだチキンカツに椎茸フライなんかと御御御付け~!美味しかったです(^0^)V

 3時からKMICの神戸空港見学会!空港のいるいらないって論議は出来てしまったし後ろ向きなのでしません(>。<)おとっちはこれからドンドン空港を利用するつもりだったのでこの見学会には興味津々でした。
060131_1556~01.jpg

 まずは空港島までの橋・・・雨だったので景色は見られませんでしたが結構良い感じでした。それから滑走路の近くまで行きました~(^^;)こんな場所、開港したら絶対に入られない場所なのでちょっと感動(^0^)V
060131_1619~01.jpg

 続いてターミナルビル。やっぱりこじんまりした感じ・・・(^。^;)でもセキュリティチェックの入り口の横上にある丸いディスプレイがちょっと格好良かったです。
060131_1624~02.jpg

地球が自転してる映像が流れてて(この時、このディスプレイは球体だと思いました。)→途中に時計の映像→広告が流れる・・・これはやっぱり神戸らしい?ちょっとオシャレ感に感動しました!!
060131_1633~02.jpg

 それから待合室やレストラン→展望台なんかを見学して・・・4階のお寿司屋さんと中華屋さんは高そうな入り口でしたが「行ってみたいなぁ~!」と思わせて貰いました。

 次は到着ロビー!そこに駐車場チケットの機械が・・・実は神戸空港の駐車場、飛行機利用者は24時間が只(^0^)しかも1時間150円で1日の上限が1千円!2泊3日だと・・・最高でも2千円ですからこの駐車場を利用しないては無いと思いま~す!
(車だとOTOXから10分で空港に行けますしね!)その割引が実はこの到着出口の横にあるんです・・・!もし忘れて出てしまうと割引が受けられない・・・神戸空港を利用する皆さん!気を付けましょう。
060131_1649~01.jpg

 最後に開港しても入られないバックヤードを見学(^0^)V手荷物が出てくるベルトコンベアの裏・・・「普通は入られないんですよ!」ってなるとちょっと嬉しかったで~す。

 そんな神戸空港見学会も5時過ぎに終了。それから木川さんとお茶をして・・・頃合に「ふ」さんへ!最近このお店には来れてなかったんです・・・いつも一杯で(T0T)でも今回は座敷も空いていたので良かったで~す!

 まずビールから始まり食べ物はおまかせ5品盛り!相変わらず黒豆ときずしが美味しかった~(>。<)瀬戸内のお魚と丹波のお豆は最高!タコの刺身も絶品!本当に神戸に住んでて良かったなと感動しました。話はいろんな企画の話しをして盛り上がり?次に出てきた菜の花の塩漬け!それから大根を炊いた物とか食べてお酒は芋焼酎をグイグイと・・・それで酔っ払いの出来上がり~(^^;)
060131_1841~01.jpg

060131_1901~01.jpg

060131_1916~01.jpg

060131_1931~01.jpg

060131_1949~01.jpg

 記憶が飛びそうな状態でお店を出て・・・次はター坊さんのお店へ!そこで売り出し予定のCDの打ち合わせをして・・・何故かター坊さんのマジックショーの始まり(^0^)V何個かして貰った中で1つネタが分かるおとっち!分かった瞬間に「俺もやる~!」っていってやって見せたら木川さんに感動されました。このネタ・・・印刷屋さんならきっと分かる(^0^)そこで調子に乗るおとっち・・・!唯一のネタを披露して上機嫌で飲みました。でも・・・ター坊さんのお店ではいつもジンのロック・・・「ふ」で大きなグラス(普通の居酒屋の倍ぐらい)で焼酎ロックを4杯?(記憶ナッシング・・・)それからター坊さんのお店でジンをロックで4杯?完全にグロッキー寸前。

 でもテンションは最高潮!ター坊さんのお店を出て・・・次のお店に行く途中コンビニでトランプを買って次のお店へ・・・(ってまだ飲むんかい(^^;))そこでヒツコイぐらい手品をして・・・ネタばらしをして・・・気が付くと何故かうちの彼女が合流してる。

 さぁ!帰るぞ!ってなったら悪魔の○さんが「開花亭」か「希望軒」のどちらかに付き合え!これが強制的・・・結局希望軒に行き・・・
060201_0152~01.jpg

そこで何故か丼物を食べて・・・餃子まで食べて・・・タクシーで帰宅。時間は夜中の2時半頃・・・(^^;)

 そんなおとっちは84.8kg、27.8%
明日から北海道・・・印刷屋さんの奥様との約束は83キロ台・・・一瞬いったのに駄目駄目おとっちはこの体重・・・(T0T)今日は絶食しないと!・・・でも無理やなぁ~(^^;)

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


