350円ののり弁当・・・(^^;)

060130_0815~01001.jpg

 昨日の朝はおとっち彼女の友人のblogひなたぼっくりにも紹介してもらったムングって豆を炊いた(ほんのりカレー味)やつが残っていたので、それとチーズをトーストに乗せて焼いた物にバナナヨーグルト(^0^;)朝からガッツリ食べました。

 朝の仕事をして気が付くともうお昼!そしたら従業員の延○くんが近くの道端で売っているお弁当を買ってきま~す(^0^)って出て行きました。実はこのお弁当、OTOXでちょっと話題に・・・マクドの横で売っているのですが「のり弁当350円!」と「五段敷き」とか書いてあるんですねぇ~(^^;)この350円って凄~く魅力じゃないですか?だからちょっと興味津々で・・・。
060130_1212~01.jpg

 帰ってきて早々に開く延○くん!そしてら開けてビックリ(>。<)持ち帰り牛丼の時に使用するような容器に黒い塊とナラ漬けが2切れ・・・まさかこれだけで弁当?イヤイヤきっとこのオニギリのような物の中からオカズが出てきて・・・と食べてみるも期待虚しくただの白ご飯に5枚の海苔があるだけ・・・しかも塩味もせずに・・・だそです。(感想by延○くん)

 それからは、「コンビニのオニギリ3つ買う方がどんだけ価値あるっちゅうねん!」とか「オカズが1品白身のフライなんかが付いて500円でも許せるのに!」(これの突込みには「お弁当屋さんにオカズを付けたら許されるってのはオカシイですね!」by西○くん)なんか好きな事言い放題(^^;)2号線西行き柳原付近のマクド横の「350円のり弁当には気を付けろ!」です。
060130_1245~01001.jpg

 おとっちお昼は彼女作のパッタイ!タイ風焼きウドンなのですが・・・明治屋さんで買ったパッタイの素が良かったのか美味しかったです。350円ののり弁買った延○くん本当にゴメン!美味しかった~(^^;)

 それからも仕事。夕方からは制作の仕事をして皆で残業。そして10時頃帰宅!

 晩御飯は自家製キンピラゴボウに白身のフライと納豆+ご飯にスープ!それを食べて就寝。

 そんなおとっちは84.4kg、27.8%
体重同じなのに体脂肪率は徐々にアップ・・・今日は飲むし大丈夫かなぁ~では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

食べてないつもりの週末が・・・(^^;)

060128_1224~01.jpg

 土曜日は仕事~(^^;)朝からバタバタ・・・お昼はおとっちアネキが手伝いに来てくれてて豚マン食べたい!って流れになっておとっちマンション近くの春陽軒の豚マンでした~(^0^)V
060128_1224~02.jpg

 プラスどっかのきのこパン・・・アネキが買ってきてくれたのでムッチャ高いパンだと思います。味は・・・マズマズでした。

 夕方仕事を終えて帰宅~(^0^)V彼女が友人宅でパンを焼いていたので迎えに行きちょっと彼女の家に寄ってから自宅に戻って料理開始・・・
060128_2051~02.jpg

060128_2052~01.jpg

 内容はお酒のアテ!それから久々家で飲みました。
060128_2051~01.jpg

 お酒のアテでは有りませんが、彼女の焼いたパンに玉葱のみじん切りにマヨネーズを和えたものを挟んで食べたのですがこれが美味でした~(^0^)Vそれから・・・酔っ払いで就寝。
060129_1301~01.jpg

 日曜日は昼に起床!お昼は・・・彼女がケニア在住に食べてたカレーみたいな食べ物~(^^;)素朴な味でしたが美味しかったです。それから・・・買い物に行って・・・夕方帰宅。
060129_1719~01.jpg

帰宅後買い物途中に買った玄米カレーパンを食べて料理開始!晩御飯は・・・マタマタお酒のアテ!そう昨日も飲みました~(^^;)スパイキッズ2を観ながらのお酒・・・
060129_1916~01.jpg

料理は彼女の田舎から貰った牡蠣が有ったのでパン粉に香草を混ぜてオーブンで焼く~(>。<)お皿に塗ったバターとニンニクとレモン味だけなのにムッチャ美味しい!!やっぱり海のミルクとは良く言ったものだ~(^0^)Vって感じでした。それからカマスの一夜干しを焼いたり何やかんやと食べて・・・就寝。

 そんなおとっちは84.4kg、27.5%
お酒を飲むと駄目ですね・・・今週は色々忙しいので頑張ります!明日は神戸空港の見学会だぁ~!では!

追伸:ICT5の模様が読売新聞兵庫版28日朝刊に載ったそうです・・・見てないので誰かブログにアップして下さいm(_ _)m

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

最近印刷の仕事してないなぁ~(^^;)

060127_1313~01001.jpg
 昨日のお昼は野菜炒めに御御御付け+ご飯にフリカケ!ご飯のお代わりを控えめに・・・(^^;)

 やっぱり2人が辞めたのが影響してくる・・・(-。-;)制作の仕事も増えているのに粗利の数字が上がらない・・・(T0T)でも制作の仕事はドンドンと・・・しかもデザインA4で数千円・・・数千円って(>。<)!!

 最初の話は文字物でレイアウトもコピーも決めて貰えるから数千円のお約束!しかも同じようなパターンで1週間に数種類有るし・・・チリも積もればある程度の金額になるな(^^;)って事でお引き受け。そしたらレイアウト無しのコピーもその場の思いつきで・・・でも良いものを作りたいので凝りだすと最初は「有難う~!」って感じなのに、それが当たり前になって→「イメージが違う!」ってなってくるんです。でも金額は最初のまま・・・(^^;)

 しかも印刷物では無く店内POP・・・プリンターで出力して・・・ラミ貼って何百円の請求・・・何百円って(>。<)!!

 確かにお客様が喜ぶ顔が見たいからおとっちは仕事していますが、自分の首を絞めるのも問題ですねぇ~(^^;)せめてデザイン代5千円はいただける様に交渉しようっと!(・・・数千円って5千円以下かよ!)でも大事なお客様だし・・・無理やろな~(T0T)

 夕方・・・バイクで一軒集金に行ってから木川さんの会社へ納品に!木曜日にデータ頂いて・・・金曜日に校正をメールでお送りして、返事を頂いたので直ぐに出力して持って行きました~(^0^)Vこれもプリンター出力で130枚・・・最近印刷してないなぁ~(^^;)納品後、ちょっと木川さんと重畠さんと話しをして帰社。

 帰社後、またデザインの仕事~(>。<)西○くんも残業してくれていたので、おとっちも続けました!途中お腹が減り過ぎてパンにチーズを乗せて食べる→それから11時頃まで仕事(^0^)Vそして帰宅。
060127_2304~01001.jpg

 帰宅後ご飯!唐揚げ+インゲン+ポテトの明太子のせ焼き+御御御付けを食べて・・・ご飯は1膳で我慢(>。<)それで・・・就寝。

 昨日は我慢したつもりなのに・・・そんなおとっちは84.2kg、27.5%
またまた体脂肪が0.1%増えたおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はICT5のセミナーでした。

060126_1227~01001.jpg
 昨日のお昼は・・・ちょっと食べに行く時間も無くバタバタだったし最近近くの食堂も行っていたのでマクドへ・・・(本当に痩せたいの?って突っ込まないで下さいm(_ _)m)エビフィレオにチーズバーガー、ポテトのLにガーデンサラダ・・・飲み物はホットコーヒーでした(^^;)

 ちょっと仕事をしてから夕方ICT5の会場へ!今日はパネラーだったので楽屋で打ち合わせ!出演者は落語家の桂あやめさんと神戸市出身の映画監督・白羽弥仁(しらは・みつひと)さん、それに最近作詞作曲でお世話になっている、MUSIC BAR「アートフラワー」のオーナーでミュージシャンのター坊こと呉屋多望通(くれや・たもつ)さん、それにおとっちとコーディネーターに神戸デジタルラボの永吉社長・・・。ICTってのはITの事なんですがITを使うのは人だし人間対人間のコミュニケーションも大事でしょ!だからITの間にCを入れましょうって事でICTって使ってます・・・(あってますか?)それでこのICTのセミナーに何故おとっちが・・・(?。?)

 実はICT5の担当幹事が永吉さんとおとっちだったんですね・・・それで会議中に人選をしている時にコーディネーターが永吉さんが早々に決まり・・・酔っ払って(多分木川さんだったと思いますが)おとっちを推薦しやがって・・・(^^;)おとっちも酔っ払いのハイテンションだから「やったる~!」って事で引くに引けなくなってパネラーで参加しました。

 まず桂あやめさんの創作落語!神戸出身の落語家さんなので神戸の話題がテンコ盛り~(^0^)流石プロの噺家さんなので面白かったで~す。

 それからパネルディスカッション。テーマは「ICTの活用で夢をかたちにできる「まち」に!」それを話したのですが・・・おとっちはWebアニメを使う事しか考えていなかったのでグタグタに・・・やっぱりもうちょっと成長が必要です。

 白羽監督が近々映画を撮られるそうで・・・内容は石川県の能登半島のPR映画!聞くと石川県の印刷会社がお金を出すって言われてました(^^;)そんなお話しをお聞きすると緑友の仲間かな?とか元気がある印刷会社もあるんだな・・・みたいなちょっと嬉しい気持ちになりました。

 あっと言う間にパネルディスカッションも終わり、ター坊さんのライブ!まずビートルズの曲から始まってター坊さんのオリジナル曲・・・それからメイン?の初お披露目のター坊作曲・T&P-MODANフレンズ作詞の「夢~いつかこの街神戸で~」と「AND YOU」を・・・そしたらステージのター坊さんに呼ばれて壇上で一緒に歌ってしまいました(^0^)

 そんなセミナーも終わってから懇親会!一仕事終えての懇親会では食べて飲んで~(^^;)皆さんに新しいビジネスの話しをお聞きして・・・3次会は場所を変えター坊さんのお店でマタマタライブがあっての飲み捲くり~!そして気がつけば朝・・・(@。@)
やってしまいました。2日連荘で記憶が・・・・!

 そんなおとっちは・・・何故か83.8kg、27.4%
体重一緒で体脂肪が0.1%増えたおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はカッシャンと・・・(^^;)

 昨日のお昼は・・・まだ鍋に残っている「おでん」(何回目?)そろそろ飽き始め・・・(^^;)
060125_1046~01.jpg

 昼から組合の会議・・・久々若人会の大先輩「島のご隠居」にお会いする・・・多分池田さんのお葬式以来かも?会議終了後ツチとご隠居と3人でお茶(^0^)Vご隠居がちょっと体の調子が悪いのでちょっと心配しながら若人会の事、KMICの事、仕事の事、プライベートの事と色々話した。

 それから帰って仕事をこなし、カッシャンと打ち合わせ!7時半頃三宮へ行きました。
060125_1925~01.jpg

 最初っから飲み・・・(^^;)地下の笑○屋さんへ・・・チョコチョコ頼んでグイグイ飲みました~(>。<)

 それから・・・1軒歌いに行く(^^;)今時カラオケで200円取られるスナックへ・・・そこで殆どロックのバーボンをちょっと飲んでから2軒目にいつもの店へ・・・そこでオヤジ酔っ払いに変身してて女の子に絡み捲くり・・・

 何時?多分電車の無い時間にタクシーで帰宅→気がつけば朝・・・そして水を飲みに行ったら洗い物の所にコンビに弁当の残骸が・・・ギャー(>。<)

 そんなおとっちは・・・何故か83.8kg、27.3%
今日はICT5本番です・・・頑張ります(^^;)では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は飲みに出ずに真面目な一日でした(^0^)V

060124_1306~01.jpg

 昨日のお昼は、OTOX隣の南華園さんの「唐揚げ定食700円」下町中華って感じでそんなに飛び上がる程!!ではありませんが、まずまずでした~(^^;)

 昼から木川さんの会社へ打ち合わせ!最近、浜手バイパスの出口生田川の所が工事で込んでいるので車は止めてバイクで行く事に・・・本当にこの生田川付近、新神戸の駅から海に掛けて何年、工事するんでしょう(?。?)多分違う工事をしているのだとは思いますが僕が子供のころから30年以上何処かが工事中のような気がします!山麓の出口も入り口も何年か毎に変わってるし・・・税金ですから計画性を持って無駄の無いようにしてもらいたい物です。

 今の時期バイクは寒い(>。<)おとっちのヘルメットはジェットヘルなので首から風が入ってきて顔全体が痛いぐらい・・・おとっちは昔はスキーをしていたんですね!群馬の草津で・・・草津のスキー場!入って目の前に天狗山って山がドンとあるのですがこれが多分30度ちょいの斜面でケッコウ長い!それを朝一整備が入ったコブの無い斜面を直滑降で滑るのが好きだったんです(^0^)V多分時速は90キロ以上は出ていると思いま~す!何が言いたいかと・・・そんな時はもっと気温は低かったと思いますが何にも着けなくて寒さなんて感じなかったのに、オッサンになってバイクで走るとムッチャ痛い・・・。来月頭にニセコに行くので(6年ぶりのスキーです(^^;))そんなオッサンぶりに大分不安になってるおとっちです・・・。

 前から携帯の電池の減りが早いんです・・・(大木こだま・ひびき張りの話の変えよう・・・(^^;))この前、彼女の妹さんがおとっち宅に来た時1年半近く携帯を持っているのに未だに2日に1回位の充電でOKだそうで・・・おとっちは絶対に1日1回充電だし、1年でバッテリー寿命が来て常に充電器は持ち歩いてる!なんて話しをしたら・・・「充電しすぎで寿命が早まってるんじゃない?」とのツッコミ(^^;)確かに可能性は有るな!とバッテリー表示が1メモリになってから充電しよう!って事に決めてたんですね・・・

 木川さんの会社で打ち合わせが終わり・・・一旦会社に戻り車に乗り換えて北区のケーキ屋さんへ!その途中お客さんから見積りの電話・・・それがややこしくて・・・でも今日中に出せとの事・・・(^^;)時間は6時・・・車運転中・・・自分では直ぐに出せないな!ってとこだけ電話で何軒か問い合わせをしてるとバッテリーメモリが1つに・・・(>。<)実は駄目駄目おとっち・・・バイクの服に充電器入れてて車用の服には忘れてたんです~(T0T)
それから掛けたいけど掛けられず、掛かってきた電話はいつ切れるか分からないのでヒヤヒヤし・・・目的地のお客さんの所に到着しました。

 打ち合わせは長引き会社に戻ると9時・・・結局見積りは材料が集まらず(誰かCDの表の印刷3千枚の見積りしてくれませんか?)スミマセンの電話をし・・・それから会社で仕事(^0^;)結局11時前までしてから帰宅。

 お腹へってたので帰宅後ガッツリおでんを食べて(まだ残ってます・・・でも出汁が最高で飽きてません(^^;))ソッコー就寝。

 そんなおとっちは・・・84.8kg、27.3%
明日はICT5でパネラーやし、2月頭北海道での会議の準備がマダマダなので焦り始めたおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

ちょっと会社の話し・・・(^^;)

060123_1242~01.jpg

 昨日のお昼は・・・無性に近くの食堂のカツカレーが食べたくてそれにしました(^^;)何度もおとっち日記に登場しますが、どこが美味しいか何度食べても分からない・・・でも食べたくなる不思議なカツカレー・・・C級グルメを堪能しました。

 実は先週、従業員が一人退社しました。しかもおとっちの従妹でした・・・。学校を卒業して直ぐにOTOXに入ったので世間一般的な常識が無く・・・自分の狭い視野で物事を判断し義務は果たさず権利だけの主張・・・しかもデザイナーとして仕事をさせていたのですがプライドが高かいわりに感動させて貰えない・・・用は仕事が出来ない・・・(>。<)こんな評価だったんです!

 でもこれって、おとっちにも責任りますね!仕事中の態度や内容を見るたんびにイライラして、ガミガミ雷を落としてました(>。<;)こんな評価じゃ誉める事も育てる事も出来ない・・・。OTOXがもっと儲かってて余裕が有ればデザインの仕事も優しく厳しく教える事も出来ただろうし、また適材適所に配置してその娘を活かす事が出来たかもしれない・・・と自分の不甲斐無さに反省です。

 現実は、手取り足取り育て上げるほど時間に余裕は無いし、周りを見て自分で気が付かなきゃその娘の為になりませんから(-。-;)こんな結果になってしまいました・・・。(彼女の退社理由は、結婚をして働くつもりでしたが、やっぱり家庭に入ろう!と思ったから・・・ですが。)

 だから・・・これはお互いに良かった事だと考える事にしました!OTOXは少し人数が減りましたが、これからが新しい始まりです。新しい事にもドンドンチャレンジして行きます!近々新しいOTOXのご紹介が出来ると思いますので御期待下さい!

○○へ!
 もし、次に仕事をする時はグラフィックのデザイナーは止めなさい。それと中小零細企業で働くのも・・・でも、貴女は仕事はするべきだと思います!もうちょっと視野を広げて成長していって下さい!
060123_1852~01.jpg

 夕方仕事中小腹が空いて間食・・・カップヌードル・イタリアーノ!このデザインが良い感じ~(^^;)食べてもトマトの酸っぱさがイタリアーノって感じでした。
060123_2132~01.jpg

それから帰宅!晩御飯は良い出汁が出ている「おでん」にしようと追加の具材を買いに行く・・・でも惣菜弁当が半額だったので、それを購入!
060123_2119~01.jpg

 帰宅後おでんの具を追加して追い炊きしながら惣菜弁当を食べる・・・。
060123_2131~01.jpg

 もち巾着は自作!おでんは炊いただけで食べずに早めの就寝。

 そんなおとっちは・・・やっぱりの85.2kg、27.2%
今日はちょっと食事の量減らします・・・(^^;)では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


おでんとスターウォーズの週末でした。

060121_1900~01.jpg

060121_1900~02.jpg

 土曜日は夕方帰宅で、それから料理!彼女の妹さんが来るので・・・おとっちが今一番得意料理の「おでん」(^0^)V材料がいっぱいあったので鍋2つに大量に作りました。(料理しながら彼女と缶ビール500mlを3本空ける・・・)

 7時ごろ彼女の妹が来て宴会開始・・・テレビのマグロ漁師の特番を見ながらワイワイと飲む~(^^;)缶ビールを1本・・・それから焼酎に移りロックでグイグイと・・・酔っ払いの出来上がり~(*>。<*)テレビが終わるとゲーム大会!ゲームキューブをワザワザ持って来てくれていたのでそれをしたのですが・・・ノリノリの踊り捲くりでゲームをする3人(^^;)多分その場に素面の人が入って来たら絶対に引くような現場でした~(^0^;)
それから・・・12時頃におとっちはダウン・・・彼女達はリビングでまだまだ盛り上がってましたが別の部屋で就寝(U。U)zzZ
060122_1151~01.jpg

 朝起きて朝食!それから・・・家で版下作成の仕事~(^0^;)途中しんどくなって映画鑑賞。スターウォーズのエピソード2を・・・(^0^)Vこれはこれの世界が有りますねぇ~!ちょっと面白かったです。それが終わって仕事に再度取り組んで・・・一段落して→エピソード3を見ながらの食事!また「おでん」(^^;)エピソード3も面白い!また昔のやつから観たくなりました・・・。先週末はちょっと飲み過ぎのダウン気味でそれからはダラダラと・・・寝る前にお腹が減ってまたまたおでんを食べて就寝。

 そんなおとっちは・・・朝風呂に入られなかったので測りませんでした~(^^;)多分ちょっと太ってると思いますが、明日の数字をご期待下さい!では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

金曜日はご機嫌でした(^0^)V

060120_1246~01.jpg

 前日チドリ足で入ったローソンで豚マン+塩カルビ弁当を買ってました~(^^;)帰りながら豚マンを食べて・・・更にその塩カルビ弁当を食べるのは駄目だと思い残しておいた物が昨日のお昼ご飯でした(^0^)プラス何故かお雑煮・・・彼女が食べたいと言い出して作ってくれました。

 昼から仕事は普通・・・20日なのでちょっとバタバタ(^^;)仕事が終わってから8時ごろにター坊さんのお店に行く予定~!実は関西版の読売と朝日に載った池田さんのCDを今制作中でして・・・ってブログに何度も書いていますが、その作詞が地味に終わってたんですね・・・(^。^;)これは違うなぁ~書いたけどみんなに駄目出しされて→逆切れして「ほんじゃ書いてみー!」ってなって書いて貰ったら「やっぱりしんどいね(>。<)」と傷の舐めあいをして→皆で書こう!ってなって→諦めて→ター坊さんに持っていった詩が・・・曲になったと連絡を貰ってたんです(^0^)V

 仕事が終わらず9時頃ター坊さんのお店へ!そしたら・・・僕と木川さんの詩を一つにして渡したのに新に別の曲2曲になってました~(^0^)聞くと何か良い感じ~1/26日のKMICのICTセミナー5でお披露目なのでお暇な方は神戸電子専門学校までお越し下さい。

 またこの歌、レコーディングをするんですね!もしかしたら・・・おとっちCDデビューも有るかもで・・・売価は1500円を予定しておりますので是非皆さん発売の際はお買上げ下さい!
060121_0016~01.jpg

 それからター坊さんのお店で歌の練習?途中11時頃、彼女が合流・・・それから12時頃まで飲んで・・・酔っ払いのご機嫌おとっち!
060121_0042~01.jpg

060121_0042~02.jpg

060121_0042~03.jpg

060121_0108~01.jpg

 ター坊さんのお店を後にして→ツチの同級生がオーナーの鉄板焼屋さんへ・・・昼からバタバタでカップラーメン1個のおとっちはお腹がダダをコネてまして・・・大量に注文・・・ガツガツ食べました。ほんでもって満足で店を出ると商売道具の手帳が無い~ギャー!ター坊さんのお店に忘れてたらしく・・・取りに行ってからタクシーで帰宅。

 今日は朝から緑友の運営インターネット会議が10時からなので通常通り出勤!会議が白熱するもどうしても12時半には別の用事があったので退席・・・それからバタバタ!やっと今ブログの更新が出来ました。

 ちょっと仕事が残りつつあるので・・・明日は家で仕事をしま~す!

 そんなおとっちは85.2kgの25.7%。今日は彼女の妹さんとおとっち宅で宴会です(^^;)今日も飲みます・・・では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は中央会の役員会でした!

060119_1309~01.jpg

  昨日の昼食はマタマタマタのカレー(これで最後です)にアボガドをプラス!これを食べて近畿ブロック中央会の役員会へ・・・白熱議題で盛り上がり?最後の最後、勝○会長が来期会長を降りられる事がスムーズに受け入れられ、次期会長に大阪の東○さんが推薦される(^0^)Vまだ正式には受けられていませんが、やって頂ける事を楽しみにしておりま~す!!

 2次会は居酒屋「村さ木」へ・・・予算3千円台の飲み放題コースで飲めるだけ飲みました~(>。<)勝○会長におとっち中国進出のご相談!色々アドバイスを貰う・・・それから皆さんと色んな話しをして・・・ここで大分酔っ払い・・・(*>。<*)

 8時ごろに2次会も終了して→三宮へ帰る・・・そこから勝○会長と内○さんとで何時もの店へ・・・そこで12時ぐらいまで飲んで・・・勝○会長の店でカラオケ歌い捲くりで・・・結局マタマタマタ3時まで(-。-;)コンビニで豚マン買って食べながら帰宅。そして就寝・・・朝がツライ~!

 そんなおとっちは85.2kgの27.2%。やっぱり太ってたおとっちでした~(^^;)今日も飲み会です・・・では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

バタバタな一日でした(^0^;)

  昨日は朝食抜きで出社!会社に行ってから紙を倉庫まで取りに行き断裁屋さんへ走る???途中お客さんから電話で「直ぐに来い!」との事。予定では夕方にお邪魔するはずで???次の仕事が11時に元町だったので焦りながら打ち合わせ~(^^;)終わってから断裁屋さんへ走り→待ち合わせの元町へ(^0^)そして新規のお客様の所へ行きました。新しい見積りがあってその仕様を聞きにいったのですが???そこで嬉しい誤算???お話が長く???次の予定は1時45分に本山第○小学校???そのお客様は、兵庫県や神戸市の中でもなかなか重要な方で???ちょっと豪快な感じに圧倒されながら感心するお話しをお聞きし???(^0^)結局1時間以上そこにおりました。やっぱりオーラのある人は大好きだと再認識しました~(^_-)-☆

 会社に帰ると12時半???昼飯を取る時間が無いのでカップ焼きソバを食べて、それから先ほどの見積りをして→メールのチェックとBlogの更新をして???出ようとしたら電話がバンバンと(^^;)それにどうしても今しないといけない仕事がトラぶって???会社を出たのが1時半過ぎ~(>。<)結局P-MODANには遅れて2時過ぎに到着しました。

 小学校では3月10日のイベントの準備!昔の学級新聞みたいな感じの物を作ろう(^0^)って事で、その紙は紙屋のおとっちが持参???遅刻おとっちはヒンシュク者でした。おとっち到着から新聞作りが始まって???最後の方はちょっと盛り上がりで良かったで~す。あっと言う間に終了。それから???近くの喫茶店で打ち合わせ~!終了は3時半。次の予定は4時半に市役所。その間に元町のお客さんの所にバイクを走らせて→会社に戻って細々した仕事をして→市役所へ。

 市役所でKMICの幹事会が結局6時まで???それから帰社。朝からカップ焼きソバ1つじゃお腹が耐えられなくて???マクドで海老フィレオ+チーズデミグラ+ポテトL+ジンジャエールを買って帰り食べながら会長と打ち合わせ???ちょっ凹む内容でブルーになり???終わって仕事~(-。-;)

 それから溜まってた見積りをして???10時頃帰宅。
小腹が空いて???冷蔵庫に2日前のホットケーキが有ったのでそれを食べて就寝。

 そんなおとっちは84.4kgの26.7%。今日は近畿ブロック中央会の役員会です。後から飲みそうだな???太りそうだな???のおとっちでした~(^^;)では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日も飲んじゃいました・・・(^^;)

060117_1321~01001.jpg

  昨日のお昼はなか卯の塩鶏うどん+牡蠣とじ丼(^O^)ちょっと食べ過ぎました・・・(^_^;)

昼は木川さんの会社へ会社説明会用のイメージムービーの納品とクリアファイルのプレゼンでした~(^O^)ムービーは多分気にいって貰えたので良かったで~す(^O^)

8時からP-MODANの緊急打ち合わせ~(^O^)中国とのインターネット会議が近いのに、動きが遅かったので・・・それを○○さんがお尻を叩いてくれての会議でした。なかなか充実した会議になりちょっと進んだ気がしま~す(^O^)

 それから木川さんと食事に!時間は11時前・・・地下の笑○屋さんへ行きました。そこで色々食べて・・・恵比寿の黒→焼酎を飲んで・・・時間は12時前に!お店が12時過ぎまでだったので出て・・・それからいつもの店に行きました。

 それから・・・最後はまたまた2時半頃まで・・・昨日もやっちゃいました(^^;)タクシーで帰り何も食べずに就寝。

 そんなおとっちは84.8kgの26.2%。朝から忙しい!今日は新規のお客様と打ち合わせ・・・それに既存のお客さんでも新しい仕事・・・!そんなんでバタバタ・・・その上、今からP-MODANで小学校に行って・・・夕方からKMICの幹事会で・・・!ギャーパニックだ~(>。<)では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は悪夢をみました・・・(>。<)

060116_1306~01.jpg

 昨日のお昼は残り物のカレー+野菜たっぷりスープ(^^;)

 仕事はマズマズ・・・小さいデザインの仕事が多いですが数が多いのでちょっとパニック(^^;)結局10時頃まで何やかんやとしていました。(途中カップラーメン1個たいらげる・・・)

 帰宅後の晩御飯はマタマタカレー+野菜たっぷりスープ(>。<)
先週末の3連荘の飲みが効いてて体はダウン気味・・・。12時過ぎに早めに就寝。

 久しぶりに悪夢を見る・・・。
最初ガラス張りのレストランで食事をしていたら・・・白いジャンボジェットがその建物の前をかすめる・・・その瞬間、目の前のガラスにジャンボからガラス片が飛んできて当たって目を背ける。次に銀色のジャンボジェットが黒煙を上げて飛んできてそのまま墜落。目を左に向けるとヘリから戦闘機なんか数十機が街中に墜落していくのを見てそれがリアルで迫力があって・・・ビックリして起きる。

 それからまた寝ると・・・サッカー場。何故か浦和に帰ってきた小野と一緒に歩いていて席を確保。それからレストランで食事をしているとその窓からUFOのような物が飛んでいる!硬直して動けない自分が居て・・・スタジアムの人間がパニックになって出口に殺到しているのを見ていると・・・グランドに大きな物が落ちて・・・ビックリして起きる。

 次に寝るとゴルフをしているおとっち・・・そしたらそこに暴徒のような人たちが変な宗教の勧誘に来て恐くなって逃げる・・・追い回されてあげくに田舎の学校に飛び込むと・・・人生終わったように落ち込んだ人たちがいっぱいで・・・出たいけど外には暴徒で・・・どうしようも無く座り込むと・・・窓の外にバルタン星人が大量に歩いてきて・・・またみんなパニックになり・・・ビックリして起きる。

 まだまだこんな夢が続くんです。しかもリアルで・・・その度に起きて・・・(^^;)
悪夢自体も久しぶりですが、こんなに続く夢は初めてです。結局、朝目覚ましで起きたら・・・殆ど寝た気がしなくてしんどい~です。

 そんなおとっちは85.0kgの26.8%。今日はゆっくり熟睡したいおとっちでした。では!!

※今日は1/17日でした・・・阪神大震災の日は忘れていませんが今日が17日というのを忘れてました(>。<)あれから11年・・・まだまだ、おとっちは成長出来ていませんし神戸の為に役にも立っていません・・・(-。-;)でもこれから先、いつか神戸に恩返しをしたいので頑張りま~
す!


人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

土曜日は中々良い結婚式でした(^0^)

060114_1254~02.jpg

060114_1251~02.jpg

 土曜日はノリスケとさっちゃんの結婚式!朝からおとっち彼女に髪を切って貰って会社に出社して12時に会場入り~(^0^)場所はメリケンオリエンタルホテルのアクアホール!(これが新しく出来たホールでガラス張りの外壁にコンクリート打ちっぱなし・・・みたいな現代的モダンな建物です。)式が始まるとガチガチのノリスケ!すると綺麗なお人魚さんみたいなさっちゃんがお父様に連れられて入って来て・・・みたいな感じでした。
060114_1629~01.jpg

 披露宴は2時から・・・おとっちは乾杯の挨拶を頼まれていたのでスタンばっていましたが、これが意外と早くに回ってくる(^^;)緊張しいで人の前に立つ事の嫌いなおとっちは心臓バクバク・・・(これは違う!と突っ込まれる方は本当のおとっちを知って下さい)でも何とか無事こなしましたが、終わってから考えると・・・主賓や乾杯の挨拶って普通結婚している先輩が「3つの袋を大事にしなさい!」とか何とか・・・アドバイスをするものでしょ?確かにノリスケより歳をとってはいますが、おとっちが乾杯ってのははちょっと違うなぁ~(>。<)と思いました・・・。
060114_1548~02.jpg

 一仕事終えたら楽になって・・・披露宴を堪能。挨拶の人数も少なく、カラオケ大会!みたいな感じにもならず歌も一曲だけ・・・。最後のさっちゃんの手紙も良かったしノリスケの挨拶が中々男前で凛とした挨拶!シンプルだけど良い結婚披露宴でした。

 2次会は神戸駅前のHDCへ!披露宴は60名前後だったのですが、この2次会は100名前後!披露宴に参加出来なかった人の為の披露宴!みたいな2次会でした~(^0^)この2次会もちょっと良かった。サプライズじゃ無いけれどランダムに挨拶を振って友人達から前もって準備していない素のお祝いの言葉・・・それとノリスケに内緒で全員が高砂の席を囲んで「ウルフルズのバンザイ」の大合唱!ここで号泣ノリスケにちょっとジンときました~(;。;)最後にノリスケ兄貴のフミからの言葉と酔っ払い父ちゃんの挨拶!も飾りっけ無しの本当に良い2次会でした。

 昼から飲みっ放しだったんです。挨拶緊張するからウェルカムドリンクの水割りをガバガバ飲んでいたし・・・挨拶終わって緊張が解れたら焼酎ロックでガバガバと・・・・だからしんどかったんです。帰りたかった~(T0T)でも若人会メンバーで三宮に出るってなって・・・彼女と一緒に拉致られたおとっちはスナックに行きました。最終電車まで飲んでそれから帰ってソッコー就寝。

 日曜日は昼まで爆睡・・・起きてから内臓が悲鳴を上げていたのでパスタを食べてダラダラと・・・「龍が如く」に熱中!気が付けば夕方。彼女が晩御飯にカレーが食べたい!との希望で買出しに(^0^)帰って調理。市販の玉葱ペーストをフンダンに入れて隠し味に葫醤油とかウスターソース、赤ワインなんかをこれでもか!って入れて・・・味は・・・お店に出せる程ではありませんが家庭料理としてならソコソコな物が出来たと思いま~す!食べてからまた「龍が如く」をする・・・何か最後の方のような気がしたので一気に終わらせようって頑張ると結局AM3時半・・・またまた夜更かしです(^^;)それで就寝。

 そんなおとっちは85.8kgの27.8%。今週もバタバタになりそうです。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はちょっとビックリ(>。<)

060113_1247~01.jpg

 昨日はバッタバタ!やっぱり忙しいと嫌な事を考える暇が無いのでおとっちは忙しいほうが好きです。お昼は隣の南華園さんでランチ(650円)を・・・
060113_1248~01.jpg

 プラス100円でワンタンorラーメンが付くのですが悩みに悩んだ末にワンタンをチョイス(^^;)(痩せる気ナッシング・・・)それからバタバタは続きました。

 7時から打ち合わせが有ったのに無理で結局9時半・・・それから打ち合わせの場所に行ったら「待ちクタビれた!」と怒られて、食事に行きました。
060113_2155~01.jpg

 何度か行ってるお好み焼き屋!(そんなに美味しいとは感動しませんが不味くはありません)そこで・・・待ってた人のお腹が空いていたのでしょう~
060113_2255~01.jpg

060113_2155~02.jpg

粉物をお好み焼き+焼きソバ+モダン焼き・・・もちろん野菜焼きとかも頼みましたが炭水化物大量摂取をしてしまいました~(^0^;)

 それから・・・知り合いの中国人の娘が居るお店へ!そこには初めてだったのですがちょっとビックリした事が・・・(>。<)そこのママさんが「近々中華料理店をオープンするから来てね!」と名刺を渡されたんです。それを何気なく見ていたら・・・住所が見覚えのある住所で・・・ビル名も・・・それで裏面の地図を見たら、何と!7月まで毎日のように通っていた「あっちゃんのお店」の場所だったんです。一緒に飲んでた人も行った事が有るので、ちょっとその場所に運命?みたいな物を感じました。

 結局12時過ぎにター坊さんのお店へ!
060114_0101~01.jpg

 作詞家おとっち+○○さん+●●さんの詩が行詰り作曲家へ丸投げしよう!って事になってたのでそれを持って行きました。それからウダウダ2時頃まで飲んで帰宅。ちょっと「龍が如く」をして3時頃就寝・・・・(またまた3時です(^^;))

 そんなおとっちはギャー今日は言いたくない・・・・・・・・(;。;)
86.0kgの28.2%って・・・・・・・・・・・・・・(T0T)
今日はいまから若人会メンバーの結婚式!→披露宴(乾杯の挨拶が・・・)→2次会と昼から飲みっ放しになるおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

今日はパニックです・・・(^^;)

060112_1322~01.jpg

 昨日のお昼は里芋コロッケ+御御御付け~(^^;)

 夕方から印刷工業組合の新年互例会・・・。食べ物が少なかったのでヒタスラ飲みに・・・。それから若人会メンバーで三宮へ繰り出し金山園へ!そこで鱈腹食べてからいつもの店へ~ここでも酔っ払いで、それから3軒梯子で結局4時前まで・・・(^^;)
帰ってから就寝

 朝がツライ~(>。<)でも頑張って出社したら・・・残してたつもりも無いのですが、する事多くてパニック!・・・だから今日のブログは短めで・・・m(_ _)m

 そんなおとっちは84.8kgの27.2%
今日も飲む予定が入ってます・・・(^^;)では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日も3時まで・・・(^^;)

060111_1302~01.jpg

060111_1306~01.jpg

昨日は朝からバタバタ・・・PM2時からP-MODAN神戸の打ち合わせが有ったのでJR摂津本山の駅でメンバーと待ち合わせをして近くのパスタ屋さんへ~(^0^)V
おとっち注文は本日のパスタ(大盛)とドリンクバーセット(780円)+ミニサラダ(100円)+パン(100円)ボリュウムのある昼食に満足でした~!

 昼食を食べながら打ち合わせをして→本山第○小学校へ!そこで3月に行う予定のインターネット国際会議の打ち合わせをしました。今回で3回目なので今まで以上にパワーアップしたイベントが出来るように頑張ります。

 終わってからも近くの喫茶店で打ち合わせ!その間、仕事の電話がバンバンと・・・それから木川さんとOTOXのネット環境で相談がしたかったのに帰らないといけないハメで・・・帰社しました。

 帰社して・・・仕事をこなして・・・9時頃帰宅。
060111_2223~01.jpg

 晩御飯は前日の鍋に、頂き物の毛がにを投入してパワーアップ!丸々1匹(しかも身がギッシリ)を二人で・・・黙々と器に入れて豪快にガッツキました~(^^;)写真を撮るのを忘れるぐらい美味しかったで~す(^0^)V最後はうどんで締めました。満腹になってからトリビアを見て再度「一青窈のもらい泣きの回転速度を80%にしたら平井堅!」に感動してから「龍が如く」に熱中。結局また3時まで・・・そして就寝。

 そんなおとっちは鍋の甲斐あって84.6kgの28.4%
今日は印刷工業組合の新年互例会・・・後から飲むと思うので太ります・・・(^^;)では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

龍が如くにハマッってます(^^;)

060110_1335~01.jpg

昨日のお昼は、この前の焼きソバ残りにご飯のソバ飯+いんげん+御御御付け!をタイラゲました~(^0^)

 連休中、おとっち宅はパソコン環境が無いので昨日は一日メールの対応と何やかんや・・・(^^;)8時ごろいつもより早めに帰宅。

 帰宅してから料理をする手間を省こうと晩御飯は鍋!材料を切り出してから・・・最初は水炊き!って思っていたのですが、何か寄せ鍋?チャンコ鍋?みたいな創作鍋が急に作りたくなって醤油ベースに変更。鶏もそのままだと味気無くなるので、醤油ダレに漬け込んでから照焼きにして鍋に投入~最初は味が薄かったですが徐々に美味しくなりました。(^0^)V

 それから・・・PS2の「龍が如く」をする!これが中々面白い~(>。<)昔の「チンピラ」とか「竜二」の映画を観た後の感じ・・・って表現が良いのかも?ストーリーに入り込んでしまい結局3時まで・・・(^^;)それから・・・目が爛々!肩で風を切って歩いている感じで?(何のこっちゃ~)プチ興奮で寝られない・・・主人公で喧嘩しっぱなし!しかも強いからねぇ~(^0^)結局4時頃就寝。
060111_0849~01.jpg

 朝は納豆トーストとソーセージにポタージュスープを食べて出社!この納豆トーストがちょっと美味(^0^)Vパンにケッチャップを塗って→マヨネーズと合えた納豆にトロケルチーズを乗せて焼く!これが不思議なぐらい美味しい~(>。<)Vそんなおとっちは84.8kgの27.9%
 今日も一日頑張りま~す!では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はキングコング+イタリアン

 昨日は彼女が友人と映画「男達の大和」を観に行くという予定だったのですが、おとっちもあいのり!軽く食事をして1時にハーバーランドの西村コーヒーへ・・・(^^;)待ち合わせ場所で待っていると一番最初に召集を掛けた人間が遅刻!待ってる間に映画館の情報をWebで調べるとハーバーの映画館ではお目当ての映画がやっていない・・・(^^;)なんで?って思ってから言い出しっぺの人が来て聞いてみると「多分やってると思って・・・」って計画ナッシングにちょっとビックリのおとっちでした。

 結局、「キングコング」にしました~(^0^)Vおとっち的には「男達の大和」よりも観たかったので良かったで~す。

 ある人が最後の3カットを除き最高~(^0^)って評価だったので凄く興味があったんです。内容は・・・ストーリー展開や映像は中々!確かに3時間半の映画でしたが途中飽きも来ず良かったと思います!ある人の言っていた最悪場面も、多分ここだ!って分かったしおとっち的にもこのシーンはイランやろ~(>。<)って思いましたが・・・。でもトータル的には金額分楽しめたと思います。

 映画が終わってから彼女と元町まで歩いて行きました。それから大丸へ行って彼女にクリスマスプレゼント?を購入してから三宮へ晩御飯を食べに行きました!何となくおとっちの口はイタリアン(^0^)磯上公園近くのイタ飯屋さんへ行きました~。
060109_1912~01.jpg

 注文は赤ワインと二人で6,300円お任せコース!
060109_1919~01.jpg

 前菜は5種類程!ホロホロ鶏の詰め物とかワカサギのマリネ、生ハムとマンゴー等等。
味も先ず先ず。
060109_1920~01.jpg

060109_1927~01.jpg

 次にパンと牡蠣のオーブン焼き(これが一番美味しかった~(^0^)V
060109_1932~01.jpg

060109_1940~01.jpg

060109_1947~02.jpg

 それからひじきのトマトパスタにサラダ→マルゲリータ(おとっちはやっぱりピッツアはこれです。)
060109_1956~01.jpg

060109_2004~01.jpg

060109_2006~01.jpg

 メインが鶏にリゾットを詰めた物で→クリームブリュレ→エスプレッソで締めました。ピッツアはそれほど感動はしませんでしたが、おとっちよりも上手(プロだから当たり前かぁ~(^^;))だったので全体的に満足でした~。

 それから帰宅で最近ハマッっているPS2の「龍が如く」をして就寝。

 そんなおとっちは85.0kgの28.5%・・・(^^;)
今週からちょいバタバタになりそうなおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は飲み過ぎました・・・(^_^;)

20060108200015


昨日はコナンの世話が終わって帰宅(^O^)七草粥とチキングラタンを食べて(なんちゅうみ合わせ?)からダラダラと・・・そしたら11時半頃ツチから電話(^_^;)「今から出てこい」・・・「彼女と一緒やから無理!」と一度断ったものの引き下がらないので結局二人で行く事にしました。

三宮に着いて待ち合わせの店に行くとツチが居ない・・・電話すると勝手に移動してたのでちょっとカチン!ってきました~(^_^;)でも酔っ払いやからしょうがない!12時合流のおとっちはツチたちに追付くためにロックでガンガンと・・・直ぐに追付いて朝4時半まで行ってしまいました~(>_<)

今日は二日酔いで何も出来ないおとっちで~す(-.-)zzZでは!

映画のLOVERS観ました?

060106_1224~01.jpg

 昨日のお昼は彼女作の焼きソバ+ご飯(^^;)(写真にはご飯を写してませんが!)やっぱりおとっちも関西人。お好み焼きにご飯でもたこ焼にご飯・・・焼きソバにご飯でもOK!これを関東の人は「炭水化物に炭水化物」ってバカにしはんるんですよねぇ~(>。<)

 仕事は順調で終わる予定が・・・最後の最後にトラブルの電話が掛かってきて・・・ちょっと帰宅が遅れる。おとっちの仕事では無いのですが社長としてトラブルの対処は当たり前~!最善の努力をしてから帰宅。
060106_2122~01.jpg

 家に帰ると9時頃!それから晩御飯に鶏肉のハンバーグ甘酢餡掛け~。ちょっと味が薄かったですが中々美味でした~(^0^)V

 晩御飯終了後、ちょっと目が冴えていたのでマタマタ映画鑑賞!昨日は「金城武・チャンツイー主演のLOVERS」・・・当時、映画館に観に行きたかった映画です。多分テレビでメイキングを観て、監督のチャン・イーモウが映像にこだわってる撮り方をしてたので興味があったのですが観た感想は・・・「なんじゃこりゃ?」でした。確かに映像は綺麗なんでしょうがストーリーが・・・複雑にしたら良い?って物じゃ無いですよぉ~(>。<)それに最後の盛り上がりの決闘シーンで秋から雪になるのですが・・・意味が分からん。綺麗な紅葉のシーンから南極?って聞きたくなるぐらいの変わりよう(^^;)終わってから????って映画でした。映画観賞後就寝。
060107_1354~01.jpg

 そんなおとっちは85.0kgの29.2%・・・(^^;)
今日も仕事!会社に姪っ子が飼っているトイプードルのコナンが来ています。そのコナンから見てもおとっちが怪しいので近寄って来ない~(>。<)ちょっとショックなおとっちです・・・(^^;)!!では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はおとっち誕生会を開いて頂きました~(^^;)

 昨日のお昼はまたまたピッツア(^^;)男の料理って量を考えない・・・って事が有りませんか?おとっちは多く作ってしまうんです。今回も生地8枚分・・・おとっちと少食彼女では1回に3枚が限度・・・(ってこれでも食べ過ぎですが(^^;))結局3日に渡ってピッツアでした。

 仕事は新年の挨拶回りをちょっとだけして・・・夕方から色々な打ち合わせ+おとっち誕生会?の為、彼女を引き連れ三宮へ(^0^)交通センタービルの喫茶店へ行きました。打ち合わせの内容が多く30分の予定が大分長引く・・・打ち合わせをしながら1月から大変だなぁ~と実感してました。
060105_1908~01.jpg
(注文した白ゴマカフェオレがちょっと美味!でも底に甘い白ゴマのペーストが溜まってたのがちょっとショック・・・)

 7時待ち合わせ→8時半まで打ち合わせをしてから食事へ!おとっち誕生会?なのでおとっちが食べたいものを決めてOKとの事(^0^)Vそう言われるとちょっと困りながら搾り出した答えは「鍋」歩きながら近場の居酒屋へ行きました。

 注文は鶏の水炊き1人前1980円+1000円の刺身・焼き魚etcセット+1300円の飲み放題コースをチョイスして宴はスタート!最初、主催者の○○さんが乾杯を無視して飲み出しそうになった時は悲しくなりました~(;。;)それからの宴はおとっち+彼女はイジラレ捲くり・・・飲み放題なので元を取ろうと飲み捲くりおとっちは酔っ払いおとっちに変身~(*>。<*)その宴は2時間で終わり、続いてカラオケへ!
(写真がそのコースですが肝心の鍋の写真を撮っていない駄目駄目酔っ払いおとっちです・・・(^^;))
060105_2058~01.jpg

060105_2057~01.jpg

060105_2104~01.jpg

060105_2235~01.jpg


 大分酔っ払いなので何がなんだか解らない・・・カラオケの最初は作詞でテコズッテいる「夢」ってタイトルの歌を入れる・・・結局参考にならず・・・それから何故かゲームに・・・ランダムに歌を入れて歌詞に夢が入っていればセーフ!(タイトルに夢が入っているのは×)無理ならばシッペ(^^;)これが意外と面白い~そんなこんなで結局2時前まで遊んでました。昨日はおとっち誕生会?なので全部ご馳!彼女もご馳・・・(なんか最近こんなのバッカリで恐縮おとっちです。)

 ほんでもってタクシーで帰宅!コンビニに寄るも何も買わず帰宅!そして就寝。

 そんなおとっちは85.0kgの26.2%・・・(^^;)
今日はちょっとバタバタしそうなので頑張りま~す!では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


今年の正月休みは映画+テレビ三昧でした~!

060104_1340~01.jpg

 昨日は昼から起床・・・昼食は彼女作の味噌味炒飯+カボチャスープ!ちょっと味が薄かったですがマズマズでした。お正月前からちょっと風邪気味で動く気全くナッシングのおとっちは、昨日録画していた「里見八犬伝~後編~」を観る。前半を2日に観たのですが中々面白くて後編も観たい~(>。<)って思ったんですね!だから3日に用事があったのにワザワザ録画までして・・・結果は単純に面白かったです。ただ・・・最後の方で玉梓(悪役)と伏姫があの世で和睦?のシーンが有ったのですがこれがいらない(^^;)これが無ければ単純+感動のテレビドラマだったと思います。多分出演者のギャラで一杯一杯だったのかも知れませんがチャッチイCGも許せるぐらいストーリー展開が良かった~(^0^)V

 夕飯はピッツア生地が残っていたので(ってまだ余ってる)ピッツアを~!それを食べてからハルクを観る・・・・ってこれが最低~(>。<)何故ハルクになったのかの表現もイマイチだし、なんたって恋人の描写が意味解らない(?。?)ちょっと前に別れた設定からなんちゃらかんちゃらが有って「やっぱり好き!」みたいな事を表したいんだろうけれど、意味が解らん(>。<)しかも終わり方が「ハルク2」を作りますよ~!って感じがミエミエで・・・これなら「里見八犬伝」の方が10倍面白かったです。

 それからダラダラして就寝。

実は減煙中のおとっちで~す。お酒の席以外は出来るだけ禁煙!何故こんな中途半端かと言いますと・・・お酒の席でタバコを吸わないとお酒の量とツマミの量が増えてデブデブ+酒乱おとっちになってしまう事が恐いのと悪友に取り押さえられながら吸わされるのが目に見えているので減煙って事にしました。(実際は2006年になってから禁煙してます・・・)

もし禁煙となれば人生3回目の禁煙!禁煙の度に太ってきたおとっちはちょっとビビってます~す。1回目の禁煙で69kg→89kgになり吸出して89kg→80kg!そして2回目の禁煙で80kg→85kgそれからまた吸い出して一旦は79kg(このブログの途中)まで行ったのに・・・今日のおとっちは85.0kgの28.1%!0.1tは避けたいおとっちでした。では!


~追伸~
 今年の神戸新聞のお正月広告にも出しましたがOTOXはWebアニメ広告に力を入れて行きま~す!OTOXのHPに載せている物は声を入れていませんが、あるお客さんのWebアニメ広告は声も入れた物を提案しようとしていますので、それが採用されて世に出せた時はまた報告します!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

今日はハルクを観てま~す(^O^)

20060104204809
昨日は堺筋本町にある友人の焼き鳥屋さん「ドラ」へ(^O^)

付きだしから凝った物を出してくれてナカナカ美味~(^_^)v巾着にやわらかい鶏のスリミや、前にここで出して貰ってからおとっちも作るようになった厚揚げ、それに唐揚げなどなど・・・最後に出てきた家の彼女イチオシの(写真写りが悪いですが添付写真です)鶏のお寿司が絶賛でした~!なんと5個で400円の値段も最高~(^O^)
焼き鳥自体は普通で感動しませんが・・・(決して不味くはありません(^_^;))でもサイドメニューで偶に最高の物がありますのでお近くの方は是非行ってやって下さ~い(^O^)

今日も怖くて体重計に乗ってないおとっちでした~(^_^;)では!

年男おとっちの誕生日で~す(^O^)

20060103170322
お正月は映画+料理三昧~(^_-)-☆映画は「スパイキッズ」と「パッチギ」がナカナカ良くて・・・「デビルマン」がちょっと・・・このデビルマンは西○くんからインターネットで最悪の評価ですよ~!と聞いていたので「ホンマに最悪?」を確かめたかったのですが・・・おとっち評価は「普通に面白くない・・・」お金掛けて頑張ってる割に面白くない・・・(^_^;)

料理はすき焼の後にカレー!(またまたカレー)今朝は朝からピッツァ(^O^)前日から生地仕込んでました~(^_^)v晩は大阪の友人「ドラ」の店で焼き鳥で~す(^O^)

怖くて体重量ってないおとっちでした~(^_^;)

新年明けましておめでとうございます!

 新年明けましておめでとうございます!大晦日はマンションの大掃除に没頭~(^^;)大掃除が終わってから買出しに!今日はすき焼き!
051231_1901~01.jpg

お歳暮に大井のお肉を頂いていたので、それをネタにすき焼き!ちょっと小腹が空いていたのでスーパーのにぎり寿司も買って帰りました~(^^;)
051231_1907~01.jpg

 家に戻ってお寿司を食べながら・・・ビールを飲んで・・・料理開始!PRIDEを観ながらガンガン食べて飲みました。五味と吉田の強さに感動それで年越し!年越しそばを食べずに・・・。
060101_0926~01.jpg

 起きて直ぐに年越しそばを食べて・・・お昼にお雑煮を食べて・・・
今日のおとっちは85.2kgの28.2%!やば~い!三が日食べ捲くりそうで・・・明日から頑張ります。

 今年もくだらない内容のブログになるとは思いますが宜しくお願い致します。

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング