fc2ブログ

冬にはやっぱり「味噌煮込みうどん!」

051213_1344~01.jpg

 昨日は朝から木川さんに来社頂きました・・・。OTOXの3階でもインターネットが繋がればなぁ~(^^;)なんて思って相談したら・・・無線LANのルーターを木川さんの会社で購入されたらしく、「テストしに行きましょうか?」と温かいお言葉を頂きました。それに甘えたおとっちです。テストはバッチリ!そしたら「これ置いてきましょうか?」って・・・本当にありがとうございます!遠慮の知らないおとっちは木川さんに甘えて無線LANルーターを置いていって頂きました~!(お支払いはちゃんとしますのでご請求下さい!)これでOTOXビル何処に行っても繋がるのでこれからは3階でもインターネットは活躍しそうです。でもそれとは別にLANの構築がイマイチで・・・もう一度設定しなおした方が良いよ!とのアドバイス・・・またご無理言いますが宜しくお願いしま~すm( _ _ )m

 昨日の神戸は寒かったですね!(群馬の山奥と北海道で青年期を過ごしたおとっちも神戸に帰ってきて早13年・・・すっかり神戸の気候に馴染んだのかも・・・(^^;))お昼は木川さんとでした!そこに何故か家の彼女が合流しまして・・・「寒いから温まる物にしよう!」って事になり、水木マンション近くのうどん屋「匠」に行きました。

 注文はおとっちと木川さんが「味噌煮込みうどん」+「おにぎり」で彼女が「煮込みうどん」の注文でした・・・。この匠、昔は美味しくて繁盛してたのですが、まず量が少なくなって・・・注文の聞き忘れが多くって・・・(って昔からブログに書いてますが・・・)やっぱり閑古鳥が鳴いてる状態でした~(>。<;)注文すると「今から茹でますので15分ぐらい掛かります!」との事。美味しい物が食べられるのであれば待つのはOK!3人でしゃべりながら待ちました~(^0^)V

 出てきた味噌煮込みうどん・・・初めて食べましたがちょっとビックリ!期待以上に美味しい・・・(^^;)本来ならば味噌煮込みうどんと言えば名古屋がメッカで、あの芯のある感じが美味しいのでしょうが、おとっちは関西人(^^;)まず麺が讃岐っぽくてコシがある・・・(これは矛盾してるかな?)。このコシは前からですが再確認!それにお味噌の味も中々で・・・一番は体全体が温まる美味しいうどんでした~(^0^)この味で閑古鳥が鳴くとは・・・(でも全部が無茶苦茶美味しい!って事では無く、大体が平均点(50点)より3点プラスぐらいです。因みに週末の亜細亜市場はの評価は平均点プラス35点!なんの基準じゃ~って突っ込まないで下さいね!)企業努力って必要なんだと勝手に自分に置き換えてました。

 夕方お腹が空いてパンをかじってから若人会50周年の打ち合わせ!ちょっと仕事で遅れる・・・7時ごろバイクで行きました。(体中が痛いほど寒かったです・・・(>。<)その会議が終わり、会社に帰ってちょっと仕事をして11時頃帰宅。

 帰宅後、一昨日のお昼の鶏の甘酢餡かけ+納豆で晩御飯(^0^)それを食べて・・・ちょっと深夜番組に熱中して2時半頃就寝。
 

 そんなおとっちは83.8kgの28.3%!
今日も28.3%って・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング