

昨日も飲みに行っちゃいました~(^0^)V

051229_1259~01.jpg

 昨日のお昼は仕事納めだったので従業員何名かで行きました!まず会社でどこ行く?って話になった時に出た意見は「カレーのマルシェ」ここは文句無しだったのですが、電話をして開いているかの確認をしましたが・・・開いていませんでした(>。<)車に乗って考えよう!ってなっての最初の意見は「ビックリドンキー」でも西○くんが乗り気では無かったので、おとっちが「ツチ推薦のうどん屋」さんへ行こうと押し切り二宮へ向いました。でも・・・ここも閉まってて・・・延○くん提案の焼肉丼十番へ!ここは実は気になってたんです(^^;)注文はカルビ丼大盛りにトックスープ。出てくると・・・カルビ小っちゃ!そのクセご飯オオ!(まぁ~大盛り頼んだのはおとっちですが(^^;))キムチが食べ放題だったので何とかご飯は食べられましたが、次は石焼ピビンバにしようと思います。

 昼から掃除!ゴミを捨てられない性質なので書類の多さにビックリ!!結局3tトラック満載の紙のゴミが出て古紙屋さんに持って行きました~(^0^)

 夕方・・・仕事納めで帰宅。ちょっと軽めのご飯を食べてから9時ごろ三宮へ!
実は久々○○さんからのお誘いがあったんです。待ち合わせは元カーチンのお店へ・・・そこでちょっと飲んで、ちょっと食べてから、○○さんと行くいつもの店へ~(^0^)そこがいっぱいで煩くって中々お話しが出来ませんでしたが、久々の飲み会だったので○○さんと結構ヘビーな話しを聞かせて頂きました。それから時間も12時に・・・実はおとっち彼女が今日でバイトが最後の日だったので○○さんにお付き合い頂き行きました~(^0^;)でも○○さんが体調悪かったらしく直ぐに宴をお開きに・・・それからおとっちも帰宅・・・そして就寝。
051230_1237~01.jpg

 今日はお昼に起きました。お昼はぶっかけうどん!おとっち作。純生さぬきうどんだったのですが湯掻く時間も短めだったのでちょっとコシが有り過ぎ?でも美味しかったで~す(^^)Vそれから出社して今で~す!

 そんなおとっちは量ってません!では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


ちょっと風邪気味です(>。<)

051228_1310~01.jpg

 昨日のお昼は彼女作!鯛のアラ炊き+酢の物+御御御付け(^0^)

 鯛のアラ炊きがちょっと味が薄かったので満点ではありませんでしたが不味くはなかったので美味しく頂きました。

 ちょっと年末モード・・・年末の挨拶に来られる方が続々と・・・おとっちは社内でする仕事が多くて外には出られない・・・(^^;)結局、メールと内職の一日でした。
051228_1958~01.jpg

 夕方、珍しく7時ごろ先に帰る・・・実は風邪を引いたらしくちょっとしんどい。
帰宅後、晩御飯の用意・・・野菜は食べないと!でも凝った料理は無理なので、冷凍の白身フライに海老フライ+昼の残りのアラ炊き+ソース味のキャベツ・玉葱・人参・もやしの炒め物+御御御付け~(^0^)食べながらちょっと量が多目・・・。

 それから体温計で熱を測る・・・おとっちの平熱は結構低いんです。35℃ちょい・・・だから37℃でちょっとしんどい・・・それが37.6℃(>。<)(普通なら38℃超えないと風邪なんて言わないのでしょうが)これを見た瞬間に何もする気が無くなってバタンキュー~(U。U)zzZ
そのまま朝まで就寝。

 そんなおとっちは84.4kgの27.5%
今日はOTOXの仕事納め!(おとっちは多分明日も仕事です・・・(;。;))
そんなこんなで明日も頑張ってブログ書きま~す!のおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


駄目だし募集中!!

 昨日のお昼は彼女作の中華丼+御御御付け(^0^)
051227_1327~01.jpg

 年末でバタバタ・・・内職の仕事が残っててそれをコツコツと!

 オカ印刷さん宅でクリスマスホームパーティの時に「忘年会を27日にしよう!」とツチが話していたのですが、連荘おとっちは腫れ物に触るのもなんなので昨日はじっとしてました。(あの話しどうなった?って聞くと実現しそうな気がして・・・)すると誰からも連絡が無く忘年会は消滅(^^;)ちょっと体には良かったです。

 でも仕事は残ってて・・・西○くんも残業してたのでおとっちも残りました。途中お腹が空いてカップラーメンを食す。最近、豚々なので痩せたい~(>。<)って気持ちが有りますが空腹には勝てず・・・。
051227_2024~01.jpg

 9時半ごろ仕事が終わり、西○くんを送り水木のマンションに帰宅。それから、お昼の残りに冷凍の海老カツ+野菜コロッケをプラスして2度目の晩御飯。
051227_2152~01.jpg

 それからテレビをダラダラと観て・・・就寝。

 そんなおとっちは85.0kgの26.2%
実は月曜日のKMIC忘年会でおとっち作詞の「夢」って詩を発表しました。皆さんから駄目だしを貰い結構ショック・・・京都の片○さんからICT4のブログに載せるのでテキストデータ頂戴!って言われて送ると早速掲載頂きました・・・でも!駄目だし募集って・・・(汗)

おとっちは素人!詩なんて書いた事ないしこんなもんさ!駄目だしOK!その方が面白いのでドンドン皆さん駄目だししましょう~(笑)開き直りのおとっちでした。

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


パソコンが・・・そして昨日も飲み捲くり。

051226_1321~01.jpg

 昨日のお昼は隣の南華園で唐揚げ定食!それを食べて・・・パソコンをイジってるとサーバー以外のパソコンがインターネットも共有フォルダも見られない状態・・・(;。;)それを直そうと努力していたら、サーバー自体もインターネットとメールが見られなくなりました~(T0T)コマンドプロンプトを叩いてIP見ても何も出てこない・・・(この辺がちょっと成長したおとっち(^^;)でも直せないから意味が無い・・・(>。<))

 そこで泣きそうになりながら木川さんに電話!「多分TCP/IPの設定をしていて余計な事をしたんだと思います・・・IPアドレスやサブネットマスク、デフォルトゲートウェイの設定は此れで良いのですか?」そう忙しいので来て貰う訳にもいかず・・・自分で治そう!って心意気で聞いてみる・・・補足で「コマンドプロンプトで見るとルーターのアドレスが見えずに0.0.0.0ってなってるんですが・・・」と言うと「ルーターの設定を直さないと無理でしょう・・・。」おとっちにはエクスプローラーからしかルーターを見る事が出来ないので、おとっちが直す事は不可能になりました(T0T)

 そんなこんな話しをしていると、木川さんが「今、大阪ですがこの仕事が終わったら行きましょうか?」とのお言葉・・・木川さんが神様に思えました。インターネットも繋がらなくてメールも見られない状態は本当に不便ですよね!

 3時頃・・・木川さんが会社に来てくれて、状況を説明すると理由が解った!という事で直ぐに直して頂きました。今回の不具合の原因は・・・IPが重複していただけみたいです・・・(^^;)

 すぐに直ったのですが、実は昨日は4時から池田さんの御墓参りに行こうってなってて4時に阪急六甲で待ち合わせだったんです。勿論、木川さんも一緒で・・・時間は3時半・・・そこでOTOX会長にお願いをしてお墓まで送ってもらう事にしました。そして六甲道で待って貰ってる人たちに直接行ってもらうように電話・・・そしたらちょっと遅れている人が(って遅れているのは家の彼女・・・)!おとっち達は意外に早く着きそうで結局阪急六甲まで迎えに行く事になりました・・・・。ここで問題発生!おとっちはOTOX会長にも経理部長(母親)にも彼女の存在の話はしていますが会わせてないんです・・・(>。<)どうしようか悩みましたが、流れ的に会長の車でお墓に行った方が良いので、そのまま平然を装って彼女を紹介し(って彼女が自分で挨拶してたのでおとっちは、そこには触れず・・・ただ沈黙・・・)車でお墓まで行きました。(会長は此処で帰社)
051226_1631~01.jpg

 お墓でちょっとお参りをしてからタクシーで三宮まで!それからKMICメンバーのIBMさんの会社でP-MODANの相談・・・テレビ会議のシステムで安くて良いものはないですか?みたいな・・・結局難しくて持ち帰り・・・。それからKMIC若手?忘年会まで時間が有ったのでお茶をして・・・オッサン3人と家の彼女でケーキセットを注文。(オッサン3人もケーキセット~?)それを食べながら色んな企画の話しをして・・・ちょうど程よい時間に忘年会会場へ移動。

 時間通り忘年会がスタート!ワイワイと池田さんの思い出話しで盛り上がり~!中締めは「心の中に」を大合唱!それからダラダラと残ってお酒を飲み・・・11時前に1次会終了。それから、池田さんの奥さんと2次会へ行き最終電車まで飲みました。
051227_0102~01.jpg

 奥さんを駅まで送って・・・3人でうどんを食べに行き、おとっちは「鴨うどん」とミスターX氏注文のおにぎりを3/8食べて・・・タクシーで帰宅。そして就寝。

 そんなおとっちは85.2kgの25.7%
大分2日酔いです!今日も飲み会が入るかも・・・どんだけ飲むんじゃ~のおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


今日は12月26日です・・・(当たり前ですね!)

 土曜日の晩、朝日新聞さんが取材に来られた・・・水木のマンションだったので外に行っても良かったのですが、何か出る気がしなくて家で取材を受けました。内容は池田さんの事・・・(今朝の朝日新聞に載ってるみたいです。)思い出しながらの夜でした。

 日曜日、朝日新聞さんが写真を欲しいと言われてたので一旦会社に出社。その写真をメールで送ってちょっと仕事をして帰宅。そう日曜日はクリスマスだったんですねぇ~(^^;)クリスチャンのおとっちはミサにも行かず・・・オカ印刷さん自宅で若人会の若手家族有志のクリスマスホームパーティに!行く前に三宮でお子さん達のクリスマスプレゼントを購入し、フーケさんでケーキを2つ引き取ってから電車でGo!

 2時頃到着も宴会はスタートしてて・・・中々豪勢な料理でした。そこから飲みのスタート・・・有馬記念を観て飲んで・・・M-1のブラックマヨネーズに感動して飲んで・・・。そう今回はブラックマヨネーズが優勝して当然の漫才をしてましたね!最終審査で審査員3名が笑い飯に入れたのがちょっと不思議(?。?)あれは全員ブラックマヨネーズに入れるべきでしょう!!それと最終3組の中、麒麟よりチュートリアルじゃないですか!しかも品庄より低かったのが納得いきませんよ~(>。<)(因みにおとっちの最初の予想は品庄でしたが・・・)そんなこんなでダラダラ飲んでたら焼酎が2本空いて・・・ハーパーのロックに移って・・・無茶苦茶酔っ払いで・・・オカ印刷さんの息子を可愛がって・・・可愛がり過ぎて泣かして・・・宴もお開きに。
それで帰宅で就寝。

 そんなおとっちは85.4kgの26.2%
ギャーやっちゃいました。昨日も大量に食べましたが、最近お腹減ってお餅を食べてたんですねぇ・・・。お餅は太りますね・・・.
今日は12/26日!池田さんの命日です。夕方から皆で集まって・・・晩はター坊さんのお店でまた宴!飲み捲くりのおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は味噌煮込みうどんにチャレンジでした~(^0^)V

 昨日のお昼はカップラーメン。それから仕事に出て・・・肉体労働を少しして会社にお弁当が一つあったので貰って夕方帰宅。それプラス、ハッシュドポテト+ゴボウと人参、ソーセージの炒めた物+御御御付け~を夕方に食べました。

それからダラダラ・・・(^^;)
1時間ほど仮眠をして、テレビ観賞。ちょっと小腹が空いての料理!寒かったし、おうどんが有ったので(このおを付けてしまうのが関西人?ですねぇ~)味噌煮込みうどんおとっちバージョン(^0^)V
051223_2147~01.jpg

結果は・・・味噌煮込みの味噌は赤味噌とか味の濃い方が美味しいですね・・・(^^;)ちょっと味噌味が薄く微妙な味噌煮込みうどんになりましたが、こんなものだ~!と思えば美味しかったので、次はもう少し本当の味噌煮込みうどんにチャレンジします。
 
 またまたダラダラ・・・コーヒーを飲んだら目が冴えて・・・テレビで小田和正のコンサートをしてて、小田さんの声に引かれて熱中して・・・詩を読みながら聞いていて感動して・・・おとっちもこんな歌詞が書きたい~ってなって・・・ちょっと書いて・・・としてたら夜中の2時で・・・でも目がまだまだ冴えてて・・・映画のシャークテイルを観て・・・やっと途中で就寝。

 そんなおとっちは84.8kgの26.8%
お酒を大量に飲んでないので痩せてるつもりでしたが、これだけ食べれば駄目ですね!明日から頑張りま~す!!では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は・・・仕事のみでした(^^;)

051222_1359~01.jpg

 昨日のお昼は久々近所の食堂のカツカレー!この店には偶にしか来ませんがカツカレー率、多分80%位だと思います。本格カレーじゃ無いけれど・・・何か懐かしい味で・・・昨日も美味しく頂きました。

 朝から雪~!交通網は最悪で・・・街中に出ても渋滞渋滞(>。<)おとっちは北海道で雪道の恐さを充分しっているので車は雪の降らない神戸でも4駆!(意味無い・・・)4駆だと夏タイヤでもちょっとは大丈夫!他の車がチンタラ走っているのを横目にスイスイ~!乗って6年目です始めて4駆の威力を発揮しました~(^^)V(この車でスキーとかに行かないもので・・・(^^;))雪も3時頃には止んで通常に戻りました。

 昨日の予定は仕事のみ。連休前なのに仕事のみ・・・(^^;)西○くんが残業してたのでおとっちもお付き合い!途中お腹が言う事を聞かず、カップラーメンを食す~。日清のシーフードヌードル!これを沸騰させた牛乳で作るんで~す(^0^;)これが微妙に美味しい・・・?(実は全部牛乳で作ると味が濃いので牛乳8にお湯2ぐらいがベストかも?と昨日気が付きました~!お湯が多すぎるとまた微妙なんですけどね(^^;))
それに満足しながらサーバーの復旧をするが無理・・・(^^;)結局諦めて帰りました。

 家に帰って微妙に小腹が・・・(^^;)ご飯が残ってたので御御御付けだけ作って鮭フレークと一緒に軽い晩御飯。それから5度目の挑戦!イノセントを観る・・・結局また睡魔に負けて就寝。(こんなに睡魔に襲われる映画無いですよ!)
 
 そんなおとっちは休みなので量ってません。
昼・・・会長から電話・・・「配達多いから会社に来い!」お客さんがケーキ屋さんなので・・・今がピーク!連休なんて関係ないおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は大阪で飲みました。

051221_1302~01.jpg

昨日のお昼は海老カツ+白身魚のフライ+キャベツ+ゴボウと人参のサラダ+御御御付け~(^^;)この前の業務スーパー大量買出しで手に入れた物なのですが・・・ゴボウと人参の冷凍物がちょっと不味かった~(T0T)でもその他はマズマズでした。

 昼から急にインターネットに繋がらなくなる。木川さんからネットワークが駄目!と言われていたので、それが原因(?。?)大判のインクジェットがフル活動してたので「多分これが終われば繋がるかな?」なんて考えていたら甘かった・・・(^^;)

 何をやっても駄目でした。昨日はちょっとカッシャンとの忘年会があったので西○くんに後を任せて電車で福島へ!そう今日はあっちゃんのお店です。

 新快速で尼崎まで!それから待っていた東西線に跳び乗ったら、おっちゃん二人がガヤガヤとウルサイ・・・それを皆が白い目で見ていると・・・その後に皆がおとっちにも視線が来て・・・「何?」って思ったら実はその車両が女性専用車両で・・・もうちょっと解り易くしてください(>。<)気がついたのが福島の2駅手前だったので他の車両に移る勇気も無く・・・そのまま知らん振りをして降りました。悪いけど階段のすぐ近くが女性専用車両って間違え易いので何とかして欲しいものです。

 あっちゃんのお店に行くと、カッシャンと仕事仲間の親方が飲まれてました。この親方さん!仕事のお付き合いで実はメールのやり取りはしていたのですが、今回が初対面!凄く気さくな方で楽しい宴のスタートでした。

 まずはビールで乾杯!食事の注文は2千円のコース。付きだしが出てまずはお刺身から!
051221_1948~01.jpg

 次に鱈?の白子で・・・地鶏の焼き物が出て・・・
051221_1951~01.jpg

 お酒はビール→魔王→佐藤の白→芋→芋・・・一杯の量が多いので酔っ払い~(>。<)料理は相変わらず美味しかったで~す!!

 宴は楽しく進行しました!パンダ好きの(これが並のパンダ好きとはちと違~う(^^;))親方の色んな話し・・・おとっちも何故か仕事で失敗したバカ話しを暴露してました。10時頃、折角福島まで行ったので場所を新地に移動!
051221_2350~01.jpg

 カッシャンが前に行ったお店に行きました。スナックとラウンジの間のようなそのお店はクリスマスモード・・・(^0^)でも完全酔っ払いおとっちはペース全開!カッシャンはお疲れモード・・・親方はエンジンが掛かる前?って感じでした。それから、気がつけば12時ごろ・・・電車で帰りたかったので宴もお開き!それから電車で神戸まで戻り歩いて帰宅・・・。
051222_0121~01.jpg

途中無意識でコンビニに寄りお腹がグ~グ~鳴っていたのでヘビー弁当を購入して・・・食べて就寝。食べちゃいました・・・(;。;)本当に酔っ払ったときの自分が怖い・・・でも昨日はホント楽しかったのでまたの機会を期待してま~す!!カッシャン宜しくお願いしま~す!!
 
 そんなおとっちは84.2kgの26.7%!
朝から大雪・・・しかもパソコンの状況も変わらず・・・メールもネットも駄目・・・最悪な一日の始まりです。パソコンは結局ルーターを元の環境に戻したら何とかなりましたが自社のホームページも見られない・・・無線LANも使えない・・・頼みの木川さんは中国出張中なのでこの不便な環境からの脱出は年明けになりそうです。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は中央会の役員会&忘年会でした。

051220_1256~01.jpg

昨日のお昼はおとっちマンション近くのお弁当屋さん「パパス」のパパス弁当500円~(^^;)出来上がるのにちょっと待たされましたが、全品500円のこのお弁当屋さん!バリエーションも豊富で量も多目!味は・・・普通(^^;)でも値段とボリュームに大満足でした。

 夕方から兵庫県の中央会の役員会&忘年会が元町の牡丹園別館で有りました。この役員会・・・実は来年が中央会の改選期で、誰が役をするか!って話し・・・。まず事務局さんから報告がありましたが、直ぐに「お酒が入ってからの話しにしよう!」って事でビールで乾杯をして、忘年会に突入!

 おとっちはお酒を飲まないといけない立場・・・(^^;)思考回路を麻痺させないと現実を受け入れられないかも?で大分ピッチを早めてビールを・・・そして紹興酒の熱燗をクイクイと・・・結構大量に飲みました。結局役員改選の話は、おとっちが考えていた最悪?いえちょっと大変な方向では無く現状維持で進みそうなので大分安心した忘年会でした~(^。^;)

 2次会は北野坂のラウンジ「雪月花」へ・・・初めて行ったのですがこじんまりしたお店でした~(^^;)おとっちは次期会長が無くなったのでちょっと安心で更にペースアップ!酔っ払いでしたが楽しい2次会でした(^0^)3次会はおとっちお気にのお店へ・・・そしたらイッパイで「ル」に。ここは久しぶり(^^;)リニューアルしてから初めてで・・・まぁお気にが隣の店にいるのでしょうがない!「ル」でも大分飲んで1時頃お店を出ました。4次会は北野坂のお好み焼き屋さんで・・・鱈腹食べて2時頃解散!ほんでもってタクシーで帰宅そして就寝。

 そんなおとっちは84.8kgの26.0%!
今日はカッシャンとの忘年会です!二日酔いで頭の痛いおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


色々企んでるおとっちです。

051219_1318~01.jpg

 昨日のお昼は鶏+ジャガイモ+インゲンなんかを炒めた物!に冷奴と御御御付け~(^0^)V皮付きジャガイモが中々美味でした。

 年末に向けてやっと仕事が落ち着いた?バタバタ感は少なく落ち着いて色んな事に取り組んでいま~す(^^;)

 まず始めに作詞家おとっちの挑戦!CDつくろう!って仲間でなってて・・・(H17.12/9ブログ参照)書いたら皆から駄目だし・・・素人なんだから優しく突っ込んで下さい!

 次に始めているのが小説家おとっち!前に「おとっち連載小説」って勝手にブログを立ち上げてましたが・・・実は言葉を知らないのに書く事が好きなおとっちです・・・。
それで実は新しい企画を考えているのですが、(まだまだ内緒です)そこには似合わなかった没ネタとか思い立った物をこれからも「おとっち連載小説」の方に載せようと思いま~す(^^;)

 その他に動かしている企画が後何本か・・・まず年明けに新しい企画の内容が書けると思いますので、その時は皆さんのご協力!宜しくお願い致しま~すm( _ _ )m

昨日は早めの帰宅で、晩御飯も昼の残り+納豆+キュウリのサラダ+御御御付けを食べて就寝。

 そんなおとっちは84.2kgの27.6%!
今日は兵庫県中央会の役員会&忘年会です!きっとハメを外すおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は昼から飲みっ放しでした・・・(*^0^*)

051218_1152~01001.jpg

 昨日は池田さんの1周忌+納骨。ず~っと彼の事を思い出した一日でした。
お昼はまたまた遠慮無しのおとっちは、西村屋さんの熊内茶寮でご馳走になりました・・・(^^;)

 最初は付きだし→お刺身→焼き魚→大根の炊いた物→おこわ+赤出汁→デザートの順番。飲み物はビールから熱燗と、いつものおとっちのペースでは無いのでちょっと酔っ払いました。
051218_1317~01.jpg

051218_1336~01.jpg

051218_1348~01.jpg

051218_1401~01.jpg

051218_1413~01.jpg

051218_1433~01.jpg

 それから・・・木川さんと○○さん、それと京都の片岡さんとで住吉まで・・・って熊内からだとおとっちは逆方向です。そこのロイホで諸々の話し・・・(^^;)その時!実はお腹が満腹ではなかったおとっちは・・・揚げパンを食べてしまいました。

 話しも終わると・・・ファッション美術館で今日が最終日の巌窟王展を観に行きました・・・。(多分○○さんにハメられたかな?)時間は5時頃・・・それから最終の6時まで時間を潰してから撤収作業の手伝い(^0^)これか~!狙いは・・・(^^;)
でも、美術展の撤収作業は初めてだったのでちょっと楽しかったで~す!
 
 それから・・・昨日も池田さんデー!住吉で、前に皆で行った焼き鳥屋さんでちょっと食べて・・・色んな夢話をして・・・電車のある時間に帰宅。そして、酔っ払いのテンションの高いまま・・・就寝。

 そんなおとっちは84.4kgの26.8%!
今日は休肝日にするぞ!のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日はおとなしくしてました(^O^)

20051218100904
昨日のお昼は出社してる皆がマクドって意見が多かったのでおとっちも相乗り~(^O^)
写真の他に照り焼きバーガーまで食べました(^_^;)

仕事は四時頃で切上げる、それからお米がなかったので業務スーパーに買い出しに!そこで大量に買い物をして帰宅。

それから晩ご飯の用意をして・・・彼女が前日おとっちが作った焼飯を食べ損ねたらしく・・・目が「焼飯を作って!」と訴えていたので・・・焼飯を作りました。(光のそば飯から3連荘のソース味(^_^;))

昨日はキャベツの量と入れるタイミングを間違えてちょっとベタベタに・・・(ToT)でも味付けは、まぁまぁだったのでガツガツ食べてしまいました。

それから映画イノセントを3度目の挑戦!最初は今回全部観られそうだと思うも30分で睡魔が・・・結局最後まで観られず断念して就寝。

それで出来上がったおとっちは84.6kgの26.2%
今から池田さんの一周忌に行ってきます。では!

昨日はちょっと疲れてました・・・(>。<)

 昨日のお昼はおとっち日記のコメントで、たくりんパパさんがお好み焼き屋さんの事を書いて頂いたので、何かお好み焼きの口に・・・(^0^;)自分で焼くにはちょっとパワーが無かったのでおとっちお勧め!稲荷市場の「光」さんへ行きました。
051216_1243~01.jpg

 注文は・・・おとっちが豚モダン!
051216_1246~01.jpg

 彼女に海苔巻き!何度もおとっち日記に出てきますが、このお好み焼きを海苔で巻いたちょっと変わった食べ物がスンごく美味しい~(>。<)しかも中のスジ肉がエエ感じのアクセントになってるんで~す。
051216_1246~02.jpg

 彼女が少食なので、これで大丈夫!とも思ったのですが、胃がデッかくなってしまってるおとっちはスジ入りソバ飯を注文・・・・。(ちょっと多すぎでした。)

 でも大好きな光のお好み焼きの味が、ちょっと刺がある感じ(舌が痛い?)味の素を入れ過ぎた時に感じる味がしました・・・(;。;)こんな味覚は初めてなので自分の体がちょっと心配です。

 仕事はいつも通り!昨日はお酒が残ってて体調最悪・・・9時半ごろ仕事を終えて帰宅。晩御飯は家の余り物で炒飯を作って食べて・・・ダラダラして・・・気がついたら就寝。

 夜中・・・彼女が酔っ払って帰宅。ちょっとヤカラに変身してる・・・(^^;)
それから・・・そのヤカラ彼女に振り回され・・・疲れ果てて再度就寝。

 そんなおとっちは84.2kgの26.4%!
明日は池田さんの1周忌+納骨式・・・今日はおとなしくしようと誓うおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

12月15日は・・・

051215_1323~01.jpg

 昨日のお昼はメンチカツ+コロッケ+カボチャ+御御御付け!油が古くて美味しく揚げられませんでした・・・(;。;)

 昨日は12/15日僕達にとってちょっと特別な日です。
昨年の12/15日も KMIC
の情報交流会が甲南大学でありました。その後3次会をミスターX氏と二人、三宮で飲んでて・・・ちょうどその日P-MODANメンバーの池田さん、木川さん辻○さんが中国から帰られたんですが、ミスターX氏とおとっちは帰られたばかりの池田さんを三宮まで出てくるように強要!そして彼はスーツケースを転がしながら三宮まで来ました。中国帰りの池田さんは、中国で交通事故に遭ったりしたのでちょっと興奮気味でした。中国の出来事を30分ほどで一気に話し、疲れているから・・・みたいな感じで帰られました。それが、僕たちが池田さんに会った最後です。

 そんな今年の12/15日もKMICの情報交流会!
内容はインターネット放送局をされている株式会社シービット の玉城社長の講演。おとっちが今一番興味を持っているコンテンツ関連の講演でしたので、勉強になりました。

 それから2次会は忘年会!神戸電子近くの「味か味」ってお店に行きました。実は前に来た事あるお店・・・(旧おとっち日記2005年6/2日号参照)1階の席に30名、キュウキュウになりながら楽しい忘年会でした。おとっちはジンのロックをグイグイと・・・(^^;)出てくる料理は美味しいのですがちょっとヘビーな物が多かったです。

 3次会はICT5と12/26日飲み会(池田氏命日)の打ち合わせ。ター坊さんのお店でしたのですがここでもジンロック・・・打ち合わせは進行せず?無理やり終わらせて・・・そしたらミニライブが始まって・・・結局12時頃まで飲んでました。今、おとっちは池田さんの歌の作詞をしてるんです・・・(^0^)Vそれをター坊さんに見てもらったら、ちょっと駄目出し・・・ミスターX氏も木川さんも駄目出し・・・。ちょっと凹みました~(T0T)。

 最後まで5名の方々が残ってて・・・4次会はいつもの店へ!最後には何故か家の彼女も合流してる・・・結局3時まで飲んで宴も終了。帰りにたこ焼を2つ買って帰宅後食べて就寝。

 眠い~!そしてお酒が残ってる~(>。<)そんなおとっちは84.6kgの27.3%!
体重増加で27.3%って・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

本場のベルギーチョコレート・・・(^^;)

051214_1320~01.jpg

 おとっち義理兄の実家が野菜を作られてまして、キャベツとブロッコリーを頂いたので昨日のお昼は野菜炒め!+カボチャの炊いた物+御御御付け(^0^)V久々野菜炒めはおとっちの味付け・・・キャベツがメインなのでイメージはウスターソース味なんですね・・・まず豚肉と玉葱を炒めて→それから松の実を入れて→ピーマン+キャベツを入れて→味付け(^^;)ウスターソースに葫醤油少々→沖縄塩と挽き立てブラックペッパーで味を調えて!って感じでしたが、この松の実がポイント(>。<)/~~~食べて行くとココナッツミルクで味付けしたような・・・ちょっと違った味に自画自賛でした~(^0^)V

 昼からの仕事は普段どおりバタバタと!3時のおやつに先週末、オ○印刷の○冨くんが会社に差し入れを持ってきてくれていたので(なんか前におとっち宅でホームパーティーをした時にOTOX従業員の○○に、美味しいチョコレート屋さんが有るから差し入れするわ!って事があったらしい)食べました。レオニダスのチョコレート、毎週ベルギーから航空便で空輸されている本場のチョコレートだそうで、そのチョコレート+ゼリーの詰め合わせ+オレンジやレモンの皮を砂糖漬けにしてチョコレートでコーティングしたピールショコラってやつを頂きました。
051214_1529~01.jpg

実は先週末土曜日の差し入れで、おとっちと母親はすっかり忘れていたのですが、会長の一言「岡○くんが持ってきてくれたチョコレートは食べたのか?」で思い出したんです。そう会長は前から狙いをつけて今か今かと待ちわびていたようです・・・(^^;)(糖尿気味だから控えないといけないのに・・・)
味は流石本場!って感じなのですが何せ甘い・・・最近日本のチョコの味に慣れているのでちょっと甘さに違和感が有りましたが、これがチョコレートだと思えば美味しく頂けました。(本当に不味く無かったですよ!)

 夕方、今日の仕事は早めに終われる?と感じたのですが、従業員から仕事を頼まれる。
その仕事は41枚出力をしてお客様に届けるだけなのですが、ちょっとデータが重くて中々流れない・・・営業の延○くんがデザインの仕事を西○くんに教えて貰いながらやっていたのですが、それが終わっても流れない・・・9時頃、結局マシンを変えて流すと1枚流れたので2人は帰って行きました。2人を駅まで送り会社に戻ると、今までずいぶん時間が掛かって流れていたデータが全部出ている・・・結局この前、木川さんに指摘されたWindowsのLANの構築がメチャクチャな事が原因で、Macで流すと問題なかったんです・・・(;。;)それから、お客さんの所に持って行き、ちょっと仕事をして11時前に帰宅。途中余りにもお腹が空いてマクドでビックマック+ポテトL+マックチキンを食べたので帰宅して何も食べずに就寝。(当たり前か~(^^;))

 そんなおとっちは83.2kgの28.7%!
体重下がって28.7%って・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

冬にはやっぱり「味噌煮込みうどん!」

051213_1344~01.jpg

 昨日は朝から木川さんに来社頂きました・・・。OTOXの3階でもインターネットが繋がればなぁ~(^^;)なんて思って相談したら・・・無線LANのルーターを木川さんの会社で購入されたらしく、「テストしに行きましょうか?」と温かいお言葉を頂きました。それに甘えたおとっちです。テストはバッチリ!そしたら「これ置いてきましょうか?」って・・・本当にありがとうございます!遠慮の知らないおとっちは木川さんに甘えて無線LANルーターを置いていって頂きました~!(お支払いはちゃんとしますのでご請求下さい!)これでOTOXビル何処に行っても繋がるのでこれからは3階でもインターネットは活躍しそうです。でもそれとは別にLANの構築がイマイチで・・・もう一度設定しなおした方が良いよ!とのアドバイス・・・またご無理言いますが宜しくお願いしま~すm( _ _ )m

 昨日の神戸は寒かったですね!(群馬の山奥と北海道で青年期を過ごしたおとっちも神戸に帰ってきて早13年・・・すっかり神戸の気候に馴染んだのかも・・・(^^;))お昼は木川さんとでした!そこに何故か家の彼女が合流しまして・・・「寒いから温まる物にしよう!」って事になり、水木マンション近くのうどん屋「匠」に行きました。

 注文はおとっちと木川さんが「味噌煮込みうどん」+「おにぎり」で彼女が「煮込みうどん」の注文でした・・・。この匠、昔は美味しくて繁盛してたのですが、まず量が少なくなって・・・注文の聞き忘れが多くって・・・(って昔からブログに書いてますが・・・)やっぱり閑古鳥が鳴いてる状態でした~(>。<;)注文すると「今から茹でますので15分ぐらい掛かります!」との事。美味しい物が食べられるのであれば待つのはOK!3人でしゃべりながら待ちました~(^0^)V

 出てきた味噌煮込みうどん・・・初めて食べましたがちょっとビックリ!期待以上に美味しい・・・(^^;)本来ならば味噌煮込みうどんと言えば名古屋がメッカで、あの芯のある感じが美味しいのでしょうが、おとっちは関西人(^^;)まず麺が讃岐っぽくてコシがある・・・(これは矛盾してるかな?)。このコシは前からですが再確認!それにお味噌の味も中々で・・・一番は体全体が温まる美味しいうどんでした~(^0^)この味で閑古鳥が鳴くとは・・・(でも全部が無茶苦茶美味しい!って事では無く、大体が平均点(50点)より3点プラスぐらいです。因みに週末の亜細亜市場はの評価は平均点プラス35点!なんの基準じゃ~って突っ込まないで下さいね!)企業努力って必要なんだと勝手に自分に置き換えてました。

 夕方お腹が空いてパンをかじってから若人会50周年の打ち合わせ!ちょっと仕事で遅れる・・・7時ごろバイクで行きました。(体中が痛いほど寒かったです・・・(>。<)その会議が終わり、会社に帰ってちょっと仕事をして11時頃帰宅。

 帰宅後、一昨日のお昼の鶏の甘酢餡かけ+納豆で晩御飯(^0^)それを食べて・・・ちょっと深夜番組に熱中して2時半頃就寝。
 

 そんなおとっちは83.8kgの28.3%!
今日も28.3%って・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


アメリカ牛肉輸入再開!

051212_1330~01.jpg

 昨日のお昼は鶏の唐揚げ甘酢餡かけ+キュウリ&もやし何かの酢の物+御御御付け~(^0^)V酢の物食べて体が良くなった気分です。

 仕事はボチボチ、バタバタと・・・最後はカッシャンとの打ち合わせ・・・終わるとカッシャンが「アメリカ牛の輸入再会のニュースを見たら焼肉食べたくなった~!」におとっちも共感(^^;)近場に行きますか?って事になり、会社に西○くんが残っていたにも係わらず二人で近くの焼肉屋へ!

 前にカッシャンがカッシャンの従業員の方とOTOXに来られた後、焼肉どっかない?って聞かれ「近くにそこそこ美味しい所がありますよ!」と説明した事があったんです。後から感想を聞くと「値段の割にはそこそこ美味しかったよ!」との事でしたので、「説明したお店ちょっと高いほうだったのに・・・」と少し疑問を持ってました(おとっちの金銭感覚と違うのかなぁ~って(^^;))

 そこで「そこに行きますか!」って事になり行ったのですが・・・カッシャンの行かれた店はおとっちの説明した店とはやっぱり違いました・・・。カッシャンが行った店はおとっちも行って無いので興味は有りましたが、それ以上にカッシャンがおとっちが最初に紹介した店の方へ行きたい~!って事とお互い現金を持っていなくて、カードが使えそう!って事でおとっちお勧めの飛燕に行きました。

 座るや否や二人揃って「カードは使えますか?」の質問に無情にも「うちは現金のみです・・・」って、おいおいこんな立派な店構えでカード使えないなんて・・・今、カード社会ですから現金持ち歩かない人多いですよね・・・(おとっちは元から持って無いだけですが・・・(T0T))結局二人で6千円づつしか持っていなかったので計算をしながら注文しました。(一応零細企業ながら二人とも社長なんですよね・・・恥ずかしい~(>。<))

 まずはおとっちはビール!カッシャンは車なので冷たいお茶!それから塩タン2人前を注文・・・
051212_2045~01.jpg

051212_2045~02.jpg

 次にホルモンセット1人前・・・
051212_2044~02.jpg

 ロースとカルビをそれぞれ2人前・・・
051212_2044~01.jpg

 それに野菜の盛り合わせ+ご飯を注文・・・

 おとっちが結局ビール1杯だけだったので金額的にも余裕が出て8千円弱の会計でした(^^;)カッシャン曰く「久々緊張した食事だった!こんなのも偶には楽しいね!」
との事・・・でもおとっちの感想は・・・前よりちょっと味の落ちている事にショックでした・・・。

 それから一旦会社に戻るとまだまだ西○くんは仕事中・・・今週末のプレゼンに備え頑張ってくれてます。おとっちは仕事モードでは無かったので挨拶だけしてそのまま帰宅。家でダラダラして・・・映画を1本観ようかな?と「イノセント」を流すも睡魔に襲われ就寝。

 そんなおとっちは84.0kgの28.3%!
28.3%って・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日は昼から行動でしたが、充実した休みでした(^0^)V

 土曜日は仕事がバタバタ・・・午前中に六甲アイランドで開かれている巌窟王展に行くはずが忙しくて行けませんでした(^^;)夕方、仕事を終えて帰宅。
051210_2102~01.jpg

晩御飯は鶏の砂肝と野菜を炒めた物+筍を炊いたもの+御御御付け~(^0^)Vちょっと疲れてたのでダラダラして就寝。

 日曜日は昼まで寝てました~(U。U)zzZそれから軽い昼食を食べて・・・彼女が「不肖・宮嶋 報道写真展 in 明石」に行きたいと言うので3時半頃出発!明石到着は4時過ぎ・・・そしたら昨日が最終日で、しかも4時まで・・・(;。;)展示場では多分宮嶋氏らしい人がサイン会を開いておりましたが、入り口がシャットアウトで写真展は見られず・・・表に少し飾ってあった写真をちょっと見て帰りました・・・(T0T)。

 その会場を出ると「寒いからスープが飲みたい!」と言う彼女の意見に乗ったおとっちは明石駅のケンタッキーへ!そこでおとっちはトマトポタージュ&チキンフィレサンドプレミアムを!彼女は中華スープを注文して食べたのですが・・・僕の中でケンタッキーは美味しい部類なんですね!チキンもクリスピーもポテトもツイスターもおいしいし・・・トマトポタージュと中華スープは許しましょう(^^;)でもね!
051211_1641~01.jpg

チキンフィレサンドプレミアムのプレミアムって何ですか???パンがマズ不味い!一日放置されたパンみたいな感じで・・・チキンもカスカスで・・・厚切りトマトが冷たくて具全体がぬる~い感じ・・・(;。;)はっきり言って不味い(>。<)これの420円はマクドのグラコロ(これもおとっち的には不味い部類ですが・・・)に2対8で負けてますね・・・。

 それから、垂水駅下車でマリンピアへ!おとっちがスニーカーとカバンが欲しかったのと彼女が買い物をしたかったので(^0^)V彼女はコートを、おとっちは最近チョイ悪オヤジ?(多分チョイ怪しいオヤジ!)を目指しているので、
051211_1917~01.jpg

写真のようなスニーカーとパソコンを入れるカバンを購入しました!(分かり辛いとは思いますが蛇皮のガラで~す!)それから・・・垂水に来たので、お盆に一度振られた(行ったのに開いてなかった・・・(;。;))
051211_2035~01.jpg

彼女お勧めの「タイ&ベトナム料理の亜細亜市場」へ行きました~。行くと前に人が2組並んでて・・・「30分以上待ち!」との事・・・。でも前回の屈辱と垂水まで出張ったことを考えると、ここは待ちでしょう(^0^;)だから待つ事にしましたが・・・やっぱりきっちり30分待ちました。
051211_1936~01.jpg

 最初の飲み物は生ビールとか焼酎ロック!なんて流れもありますが、おとっちはベトナムビールのラルーを彼女はタイビールのシーハーを注文!
051211_1937~01.jpg

 料理は定番の「海老の生春巻き!」この一口でこの店の味が分かりました・・・・ムッチャ旨~い(>。<)そりゃこんな屋台みたいな小さな店・・・垂水の田舎なのに流行っているのが分かります。
051211_1940~01.jpg

 次に海老とアボガドのサラダ!熟したアボガドと海老に掛かっているちょっとピリ辛の味付けが抜群でした。
051211_1950~01.jpg

 それから・・・セットメニューでタイ風焼き飯セット(サラダ+アイス付き)に
051211_1942~01.jpg

パッタイセット(タイ風焼きソバ?焼きうどん?サラダ+アイス付き)を注文。これも抜群に旨い!両方とも日本人的味付けかな?と思ったのですが、彼女曰く「タイで食べたのと両方とも同じ味!」でしたのでタイ料理は日本人に合うんだなと思って堪能しました。
051211_2006~01.jpg

051211_2020~01.jpg

 途中お酒はベトナムウォッカ45°のルアモイ!これは甘くて次に頼むか微妙ですが最後に出てきた紅芋のアイスとマンゴーのアイスは締めくくりに最高に美味でした~(^0^)Vここは超~お勧め!是非皆さん行かれた方がよいですよ~。

 中途半端な時間にケンタッキーを食べたので、亜細亜市場ではそれで終了。そのまま帰宅して・・・家で映画鑑賞!「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観ました。2003年3月ロードショーのディカプリオ&トム・ハンクス主演の作品で、実話なのですが意外と面白い!(実話!って言われて見るからかな・・・?これがフィクションなら「はぁ~ん!」って感じなのでしょうね(^^;))それを観てちょっと満足で就寝。

 朝寒くて体重測るの忘れました~(^^;)また報告しま~す!
今日も休肝日にしたいおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日も行っちゃいました・・・(^^;)

051209_1351~01.jpg

 昨日のお昼はキムチ炒飯+筍の炊いたの+御御御付け!ちょっと辛すぎ・・・(>。<)
でも美味しかったです。

 仕事は・・・内職の仕事が・・・封筒にチラシを封入して・・・宛名シールに会社のシールを貼って・・・この仕事は単純作業で嫌になる・・・(^^;)もっと納期くれ~!と独り叫びたくなりましたがOTOXの皆が手伝ってくれてるので黙々と作業をしてました。

 夕方、新しい企画の為の録音をしに、とある専門学校へ・・・。ちょっとネタバラシを(^0^;)この企画は東京出張とは全然関係ないOTOX独自の新企画で~す!とある会社様のホームページのお仕事を頂いてて、それはもう運営しているのですが、それだけじゃ面白く無いですよね!だからWebアニメ広告を創りませんか?って提案をしていて・・・もっと分かりやすく説明するためにWebアニメ広告を創っちゃえ~!って事で昨日の録音が実現しました。専門学校の先生!声優の学生さん!ミスターXさん(って昨日も会っちゃいました)!お世話になりました。

 でもスタジオ録音も面白いですねぇ~(^^;)標準語が話せないおとっちには途中イントネーションに混乱しましたが、数多くのパターンを録音したので何とか形になると思います。西○くん頑張って下さい!

 録音が終わり7時半頃帰社・・・それから内職の仕事・・・実は納期が遅れてしまったんです・・・(f^^;)それを11時頃までみんなに手伝ってもらって・・・(途中隣の中華屋さんでご飯は出前してもらいました。)終わったら、木川っちから悪魔の電話・・・丁寧に「今どちらですか?」と聞いて頂いたので「会社です」と答えると・・・「三宮で飲んでいるので合流しませんか?」・・・昨日のお酒が残っていたので・・・なんて頭に一瞬も過ぎらず、「今から行きます!」と言ってタクシーに飛び乗りました。

 合流はラビ!木川っちは会社の重○さんとお客さんの○○さんと飲まれてて・・・ちょっと良いのかな?とも思いましたが遠慮無しのおとっちは場に参加させて頂きました~(^0^)V。○○さんは中々なエロ親父で・・・おとっちのエセ・ダンディ・エロとは違い、楽しいエロ話しを聞かせて貰いました。そんな宴もAM2時半でお開き・・・(マタマタご馳走になるおとっち・・・)それから帰ってバタンQで就寝。

それで出来上がったおとっちは84.0kgの27.1%
ちょっとお酒が残り過ぎています・・・イヤ今も酔っ払ってます。今日は絶対休肝日にするおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日の夜は・・・(>。<)

051208_1541~01.jpg

 昨日のお昼は鯖の塩焼き+筍の炊いた物+御御御付け~(^^;)

 今週は東京出張でちょっといつものペースとは違う感じ・・・。

夕方、今週集まり過ぎてるミスターX氏、木川さんと池田さんの奥さんとで食事に行きました・・・。場所は池田さんが中国に行く前に集合した「おでん屋」さんへ。(調べると2004年の12月6日だった・・・。)

 そう、そろそろあの12/26日から調度一年の年月が経つ。

 4人で酒を飲みながら色々と彼の話をした。あんな事こんな事・・・。

 途中、奥さんから彼のお墓の写真を見せて頂いたのだが、そこには夢と刻まれていた・・・。この言葉は一文字で彼を表現している。本当に彼らしいお墓だと思った・・・。

 2軒目はター坊さんのお店へ。奥さん作詞・ター坊さん作曲の「心のなかに」をどうCDにするかの話し・・・その企画でもう一曲作ろうって流れになり・・・何故かおとっちは「じゃぁ~ワシが曲書く!」って自分で言っている・・・。そんなこんなの飲み会は12時前に終了。

 昨日は一日池田さんデー・・・それから、「Bar Tefu Tefu」って店に行き・・・この店は初めてなのだがミスターX氏が調べていたらしく・・・これも池田さんの会社の屋号がTefu2だったから・・・そこでも散々飲んで・・・それから何故かお気にのお店に行って・・・何時かに帰宅。

 それで出来上がったおとっちは84.8kgの25.6%
ちょっとお酒が残っています・・・今日の夕方は新しいビジネスの為の・・・です。早く実現させて皆さんにご報告したいおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日も色々ありました・・・(^^;)

 昨日は1時頃小学校着。P-MODAN神戸~小学生に中国の人に触れて貰おうという事で留学生2名に参加頂き授業に参加しました~(^0^)V今回はP-MODANメンバー5名+KMIC幹事1名+元P-MODAN代表池田さんの奥様+留学生2名の計9名の参加~(^0^;)

 授業が始まってからプリントを配る!これは事前に中国の質問を子供達から出してもらい、それに答えを書いた物。それにまず目を通してもらってから、それについて分からない事や、更なる突っ込んだ質問・・・全く違った質問なんかを聞いてみました・・・。

 最初は手を上げない子供達・・・(日本人って本当にシャイですねぇ~(^^;))そこから「中華人民共和国ってどう中国語で発音しますか?」とか「じゃんけんってありますか?」とか・・・発音は4つの音があって・・・ピ音で・・・って自分が授業受けてる気持ちになってくるおとっち・・・・(^^;)最後の方は子供達から積極的に手が上がってきたので、なかなか良い感じのP-MODANになりました。

 5時頃一旦家に帰り、荷物を置いて会社に行こうとすると、自転車の荷台に黒いお財布が・・・「?」中を開けるとおとっちのカードが!でもこの財布に見覚えが無い・・・しかもお金も少し入っておいる・・・誰かが恵まれないおとっちに少しのお金と皮のお財布を恵んでくれた?なんて頭で考えたが、どう考えても納得いかないので、もう一度良くみると・・・カードの名前が会長の名前でした~(>。<)そこで困ってるだろうな?と会長に電話して「財布落として無い?」と質問すると「なんで知ってる?」と逆に聞かれました。でも考えたら月曜日の7時頃会長が帰宅した時は駐車場に置かれた自転車の後ろの荷台にポツリとある財布・・・11時過ぎにおとっちが会社から帰宅した時は自転車に揺られながらも頑張る財布・・・そこで自転車置き場に到着後も翌々日の夕方まで放置された財布は運が良いのか悪いのか・・・結局カード類は火曜日朝に気がついた会長が止め捲くりで使えませんが、一番大事なのは財布だそうで・・・おとっち姉からのプレゼントだったので、怒られずに済みそうだとホッとしておりました。

 そんなこんなが有って・・・9時頃まで仕事をして・・・帰宅。途中コンビニで唐揚げ弁当を購入してたので、それを食べて就寝。

それで出来上がったおとっちは84.8kgの24.4%
やっぱり体重が・・・でも体脂肪率はやっぱり?今日もちょっとした飲みありの打ち合わせです。肝臓を大事にしないといけないおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

今帰りの新幹線で~す(^O^)

051207_0038~01.jpg

東京出張の用事は、アッと言う間に終了~(^_^)v新しい企画の打ち合わせも・・・ちょっと宿題をもらいましたが動きだせば楽しいものになりそうです(^_-)-☆
晩は打ち合わせをさせて頂いたスタジオで、そのまま宴会~(^O^)いつもながら酔っ払いおとっちに変身・・・何時かに新宿のホテルにチェックインをして・・・そこからラーメン屋を探す旅に出て・・・ラーメンを食べて・・・就寝(U.U)zzZ

今帰りの新幹線ですが神戸に着くとそのままP-MODANで小学校に直行で~す(^_^;)仕事は・・・のおとっちでした~(^_^)v

体重は明日報告しま~す(^O^)

東京の昼食~(^O^)

20051206160905
東京の昼食800円なり~(^O^)ちょっと仕事でトラブル~(^_^;)みんなゴメン!おとっちでしたm(_ _)m

今日は東京出張で~す(^O^)

20051206114503
今日は東京出張で~す(^O^)新しい企画の打ち合わせ・・・ちょっとバタバタなので報告はまた~(^_^;)今日のおとっちは84.4kgの27.8%でした。また!

「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました~(^0^)V

051203_1849~04.jpg

 土曜日は若人会の忘年会!場所は三宮の「とけいや」さんでシャブシャブでした~(^^)V
051203_1849~01.jpg

多分一人1万円のコースだと思いますが・・・まあこんなものでしょう。ここでも食べに走らず飲みに走るおとっち・・・(^^;)焼酎1本を殆ど2人で開けてました。

 2次会はラビへ!9名参加・・・バーボンを・・・ガンガン飲んで何時かに終了。ここで記憶が・・・3次会・4次会と梯子をして夜中に帰宅!そして就寝。

051204_1243~01.jpg

 日曜日はお昼に起床。起きてすぐにヘビーなカレー+ソーセージ入り野菜炒めをガッツり食べて・・・一日の過ごし方を考える。一つ決っている事は「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行くこと!
 2時頃、仕事をしなければならない事を思い出す・・・会社へ出社し仕事をこなして終わると4時ごろ・・・。それからハーバーランドで彼女と合流!そして買い物を少ししてから「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました~。

シネモザイクは少し小さめのホールですが多分お客は20名以内・・・えっ!!こんなに流行ってないの?と心配に・・・。この映画、カッシャン絶賛で(既に2回も観ていて・・・まだ観に行くなんていってます。)それに明日東京で会う予定のある有名な方もブログで「サイコ~~~!!こんなストレートに泣けるなんて気持ちいい!!」って言われてて・・・、やさしさ核爆弾!って表現をされてるから是非観に行こうと!

 映画は始まる・・・昭和30年代の風景がそこにはありました。例えば上野駅・・・映った瞬間に「あっ上野や!」と呟くおとっち。(おとっちは昭和50年代の上野しか知りませんが、それでも分かると言うか・・・)リアルな上野駅・・・その他も本当に懐かしい映像で・・・ストーリーも・・・って何かこれをおとっちの言葉で品評したら映画の価値が下がるような気がするので書きませんが、是非みなさんこの映画観てみて下さ~い!なんでこのストーリーの映画にこれだけお金を掛けるの?と聴きたくなるぐらい映像に拘ってますし、なんたってうちの彼女がよこでクシュンクシュン泣いてましたから・・・。

 終わると9時前。お腹が空いたので神戸駅の「はたごや」さんって居酒屋へ!なんか雰囲気は良い感じ~(^0^)V席についてメニューを見ていると三宮のしかのせグループでちょっとトーンダウン(>。<;)(別にまずい訳ではありませんが・・・)

051204_2120~01.jpg


昨日は凄く寒かったのでビールは辞めて焼酎の利き酒セットを注文。

051204_2127~01.jpg

料理はシーザーサラダ+お刺身の3種盛り

051204_2125~01.jpg

+おぼろ豆腐2種+おでんの盛り合わせ+あん肝ポン酢

051204_2135~01.jpg
+てごねつくねの鉄板焼き+カニクリームコロッケ

051204_2206~02.jpg

+ミニ掻揚げ丼を殆ど一人で食べて、プラス泡盛を1杯ロックで飲み・・・電車で帰宅。そしてバタンQ~で就寝。
それで出来上がったおとっちは84.2kgの27.8%
寒くなると、人間の体も生きる為?に脂肪を蓄えようとするから痩せないのでしょうか?・・・今週も多分飲み捲くって太りまくるおとっちでした。

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はミスターXとの会談でした・・・・(^^;)

 昨日は朝からバタバタとプチパニック・・・お昼を取る時間が遅れて結局2時過ぎに・・・お昼はエビチリ+チンゲン菜&シメジの温野菜+御御御付け~(^0^)V

051202_1403~01.jpg


 それからもボチボチ仕事・・・晩の8時半ごろ「ミスターX氏」から電話・・・(^^;)
「渡したいものがあるので三宮まで来なさい・・・。」
ミスターX氏の依頼は断る事の出来ないおとっちは「今から仕事片付けて出発します!」となりました。でも・・・結局終わったのが9時過ぎ・・・そこからタクシーで三宮へ。

 神戸サウナの前で待ち合わせで、最初に行ったのがミスターX氏お勧めのアジア料理の「クスクス」さん。看板を見た時、「前に来た?」って感じですが、よぉ~く考えるとこのお店が前にトーアウェストに有って仕事で毎日のようにトーアウェストに行っていたおとっちは無意識に見てたんですね・・・(^^;)初めてのお店でした。

 注文はチンタオビールに生春巻き!もうちょっと具が多い方が良かったかも?
051202_2148~01.jpg


 それにタイ風海鮮サラダ!微妙に辛い・・・

051202_2148~02.jpg


 次にタイ風焼きうどん!これって実は麺が黒くて味は甘いんです・・・(^^;)

051202_2212~01.jpg


でも初めて食べる味で面白かったで~す。

 ミスターX氏との極秘引渡しは無事完了し、楽しい話をして・・・お店を変えて「ター坊さんのお店へ」そこでジンを一杯飲んで・・・電車の有る時間でお開き。それから阪急で帰ったのですが、アジア料理がおとっちのお腹を・・・・トイレに駆け込みたいが「多分大丈夫」と多寡を括りましたが・・・新開地からの帰り道、下腹と格闘しながらで・・・マンションのホールに着くや否や、ベルトを取り・・・玄関に着く前にはボタンも外しチャックも下ろし・・・扉を開けた瞬間・・・・結果0コンマ何秒かでセーフでした。

 それから漫画「修羅の刻」を何冊か読んで就寝!

それで出来上がったおとっちは83.8kgの28.2%

051203_1135~01.jpg


 今日は遅めの起床。朝昼兼用のご飯!コロッケ+メンチカツを食べて出社してま~す!今からちょっとバタバタして夕方から若人会の忘年会・・・多分潰れるだろうのおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はスネークマンショーデーでした~(^0^)V

051201_1329~01.jpg

 昨日のお昼は唐揚げの甘酢餡かけ+コーンサラダ+御御御付け~(^0^)V

 昼からP-MODAN神戸の打ち合わせ!3月に中国南昌の小学校と神戸の小学校間でインターネット会議を目指しているのですが、前はマイクロソフトのMSメッセンジャーとかでやっていたんですね(^^;)これって意外に不安定?と言うかそれを使う人が多ければ落ちる可能性も多いですし問題ですよねぇ・・・だから今回はもっと違う形でやろうと、ある人からジーワン㈱さんって会社をご紹介頂き、その会社がされているV-meetingってシステムの説明を受けていました。

 10人ぐらいで同時にネット会議ができるシステム・・・音声はお聞きする事が出来ませんでしたが、映像はフリーのメッセンジャーに比べて数段良かったです。でも・・・コストが・・・初期に50万円ぐらい必要で・・・次に月に数万円とか?だったと思いますが・・・P-MODANの予算が前年一年間で30万円ですよ!その予算の中で運営しているのに無理かな?とも思いましたが、何事もお願いしないと・・・・結果こちらは言いたい事だけ言わせて頂き後はご検討頂く事で説明会は終わりました。

 会社に帰ると Amazon から荷物が届いていました!実はちょっとした企画を考えていまして・・・これは神戸市のICT推進計画に絡んでまして・・・ある業界では有名な有る方にプロデュースをお願いしてて・・・と喋られないこと一杯なのですが、その参考資料として「スネークマンショー」「スネークマンショー海賊盤」「死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!」の3本を購入しました。

 ちょっとバタバタの一日だったので早めに帰宅して家で仕事~!企画書を作りながらその3本を聴く・・・(^^;)おとっちが中学生の頃に寮のベッドでヘッドホンをしながらダビングしたテープで聞いていたのを思い出しました~(^^;)ちょっとHな感じのや、訳が分からないけど面白い・・・とか。久々聞いてて思わずクスって笑えるものばかり。しかも伊武雅刀と小林克也の声が渋い~(>。<)
051201_2108~01.jpg


 晩御飯は昼の残りにコンビニで買ったサラダ+炒飯を食べながら「スネークマンショー」を聴く。仕事を終えて、家にあった修羅の刻を読みながら「スネークマンショー」を聴く。結局夜更かししてしまいました・・・(^^;)それで就寝。

 それで出来上がったおとっちは84.2kgの28.1%
体重?今日は朝からパニック・・・忙しいので嬉しいおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は久々カッシャンと・・・(^^;)

051130_1316~01.jpg

 昨日のお昼は彼女作の焼肉+野菜炒め+御御御付け~(^0^)V定食屋で食べる焼肉定食!みたいな感じだったのですが、なかなか美味でした。

 夕方、木川さんの会社へ納品に!重畠さんと木川さんと打ち合わせをして7時半ごろ帰社。久々飲みに出たいモードのおとっちはカッシャンに連絡してて・・・実は約束を取り付けてました~(^0^;)

 待ち合わせは北野坂付け根のベネトンの横。ここのビルの7階にちょっとコマシな居酒屋が有るのですが(おとっち日記H17.11/10号参照)そこに行きました~。このお店を選んだ理由は・・・味はイマイチですが(^^;)内装がコジャレテル+流行ってなくて静か・・・ちょっとオヤジの域に入ってきたおとっちは、この静かさが大事な要素になりました。
051130_2020~01.jpg

051130_2021~01.jpg

051130_2026~01.jpg

051130_2037~01.jpg


 まず注文は生ビール!それから料理を・・・和風カルパッチョにサーモンの炙り!豚しゃぶと水菜のサラダに焼き鳥の盛り合わせを注文・・・話はカッシャンが次?or次の次?の幹事長に推薦されててどうしようかな・・・って話しと、お互い印刷とはちょっと違った道を目指しているので「頑張ろうねぇ~!」って話(^^;)
 おとっちも新しい仕事が一つ実現しそうなので、何かヤル気が出てきて楽しい席でした(^0^)V


 それから久々グリグリへ・・・多分おとっちが東京進出だぁ~と騒いでいた8月末以来だと思います・・・彼女の影響で少しファッションの変わったおとっちは「東京カブレしてるぅ~!」とカラカワれ・・・(そのお店で「おとっちは来週から東京に行きます!」と報告していたもので・・・(^^;)最近レオンのチョイ悪オヤジを意識しているのか?いないのかのおとっちは・・・ジローラモを意識してるんだ!と嘯いてました~(^0^;)それから最近持参中の20Qで遊んで・・・(どこで何してるん!って感じですが(^^;)そうそうTBを貼ってくれたひとがパソコン版20Qのサイトを紹介してくれてました~!一度遊んでみてください。)
 そんなこんなでそろそろ時間・・・お店を出ると・・・お気にからメールが来て、お気にのお店へ梯子をしてしまいました。結果1時まで飲んで・・・途中タクシーを待つ間、たこ焼+ホットドックを買って帰宅。それを食べて就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの27.1%
なんで?戻る?昨日の生活は上がるはずじゃ・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


