

20Qって知ってますか?

 昨日のお昼はツチ絶賛の三宮にある讃岐うどん屋さんへ(^^;)
「凄く混んでるので12時に行ったら駄目!」とツチにアドバイスを貰っていたので1時に行きました。店内に入ると目の前におでんが炊いてありました~(^0^)出汁に醤油が入っててちょっと黒めなのですが美味しそうなので大根+たまご+スジ肉+もち巾着+豆腐を取り席に着席。それからメニューを見ると天ぷらぶっかけうどんが1時から・・・と書いてあったのでそれにしました。

051129_1314~01.jpg


 出てきた天ぷらぶっかけうどん・・・やっぱり先入観と言いますか最初に「美味しいよ!」って言われると期待するじゃないですかぁ~しかも食にウルサイ方だと思うツチの紹介!ツチとは意外に好きな店が被るので凄く楽しみだったんですね・・・(^^;)結果は!不味くないですよ・・・でも感動も無かった・・・。麺は流石讃岐!って感じのコシで本場に負けないぐらいだと思います。感動が無かった原因は・・・・生姜がね・・・多くてね・・・出されたら「もったいない病」のおとっちは全部豪快に入れるじゃ無いですか・・・そしたら生姜の味がキツクって・・・出汁の旨みも一気に消されてましたぁ~(>。<)ちょっと考えて欲しいものです!でもこれで勉強したのでリベンジして次回はちゃんと品評したいと思います。

 うどんが出てくるまで少し時間があったんですね・・・でも全然待たされた気分がしなかったんです。それは・・・・バンダイが発売した20Qなる物を持っていたのでそれで遊んでたからで~す(^0^;)

270_190_01.jpg


 週末、「大阪ほんわかテレビ」で紹介されていたのですが・・・心に思った物を20の質問で当ててしまう携帯型人口知能(2,100円)。心に思った物を当てるんですよ!ほんわかテレビでは「テレビ」を考えて見事に当ててましたし「森アナウンサー」で「ニート」って・・・これは微妙ですが、ちょっと面白そうだなと思い買いましたぁ~。

 まず考えたのが「お尻」それから幾つかの質問があって結果は「子供」でした(;。;)次が「陸ガメ」これは「カメ」でOK?続いて「パソコン」で「ノートパソコン」、「お酒」は「ソフトドリンク」勿論何も出てこない事もありますが二アな答えが出てきたので、ちょっと飲みながらのネタで使えるかなと?これから携帯しようと思います。

 でも、これで一番感心したのがこれってデータベースですよね(^^;)アメリカで200万個売れた賞品だそうですが、そのデータベースは日本で通用するはずも無くバンダイさんが改めて1万人アンケートを実施した結果がこの商品だそうです。これがもし100万人アンケートになってハードのデータ量も入れられるのであればもっと正確な答えが出てくるだろうし・・・将来的にはこれを使ってお客様のニーズは何?なんて質問すれば「こうすれば良いよ!」なんて商品が出ないかなぁ~(^0^;)なんて思ってま~す。

 昨日の仕事は何時も通り!9時半頃帰宅で晩御飯は家に有る物で済ませる・・・。カップ焼きソバ+キュウリ+納豆オムレツ+ソーセージと葱の炒め物。それにちょっとお酒が飲みたかったので前の酒屋さんで缶チューハイを3本購入して、飲みながら食事でそのまま就寝。

 それで出来上がったおとっちは84.2kgの27.6%
ちょっと84キロ台で停まってます・・・ダイエットはどうすれば良いのでしょうか?と悩んでるおとちでした。

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

今日はネタが・・・(^^;)

051128_1346~01.jpg

 昨日のお昼はマーボー丼+サラダ+御御御付け+玄米ご飯(^0^)V彼女作で・・・色はマーボー丼?って感じの色でしたが、ちょいピリ辛で美味しかったです。

仕事はまずまず順調で・・・無難にこなす。夕方、本来ならば若人会の打ち合わせでしたが、外せない打ち合わせで行けませんでした~(-。-;)いつもの定時頃、従業員の皆を駅まで送り、打ち合わせに行き9時頃に帰社。会社で内勤の仕事をこなして10時半頃帰宅(>。<)

晩御飯は前日残りの鮭+玉葱とソーセージの炒め物+御御御付け(おとっち作)ちょっと美味しそうで無かったので写真は却下!でも味は自分好みでベストでした。

そう!昨日は書くネタ無しなんです・・・大体は書く事に困らないおとっちですからパソコンの前に座った瞬間にブログを書き始められるのですが、今朝は書くこと無し(>。<)が分かっていたので朝風呂に入りながら考えました。そこで「あのネタ?」と思いついた物を、まず朝に実験してから書こうと思ったら忘れてるし・・・(^^;)(このネタは近々書きま~す!ご期待下さい。)だから今日はこの辺で・・・。

 それで出来上がったおとっちは84.0gの27.4%
微妙な体重・・・今年の忘年会は・・・まだまだ痩せられそうに無いおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

土曜・日曜食べ捲くりでした・・・(^^;)

 土曜日は夕方6時から延○くんの家でホームパーティ(^0^)Vメンバーは若手若人会のメンバー家族で総勢12名~(^^;)(延○くんは元若人会のメンバーですが、今はうちの従業員です。)

 延○くんのマンションは中々大きなマンションで・・・(^^;)おとっちのマンションよりも広かったのでちょっとショック!でも部屋のインテリアもちょっと凝ってて良いお家でした~!(一番はベランダが広くて羨ましいかな?)
051126_2208~02.jpg


ホームパーティーは焼肉(^0^)近くのお肉屋さんで買ってきたらしく、ちゃんとサシの入った美味しいお肉!生レバーからホルモン、ロース、カルビ?と色々種類が有り満足でした。
051126_2017~02.jpg

それと、キムチ!これが「ラーメン太郎」って神戸ローカルのラーメン屋さんが有りまして・・・これはおとっちが偶に行くクラブ?ラウンジ?のオーナーが経営しているお店で・・・そこのラーメン屋で買えるキムチだそうなのですが、これがちょっと美味しい(^^;)(でも先日の鍋の大人喰いの時、ふくっちさんから頂いた水菜のキムチの方がおとっち的にはイケてますです!)
051126_2016~02.jpg


それと、ツチからの差し入れがコロッケ!元町大丸近所のお肉屋さんのコロッケなのですが、冷めてても旨い!これまた太る原因です。

実は途中魚を食べたい人もいるかな?と思いおとっちは「チャンチャン焼き」の材料を持ってってました!何か人が集まるパーティでは自分が何かしたい~って気持ちになり料理する事に生きがいを感じるおとっち・・・でも鮭とモヤシに白味噌しか持っていって無く・・・お酒が無かったので作りたい「チャンチャン焼き」は出来ませんでしたが不味くは無かったと思います。

それからも宴は続き・・・夜の9時半・・・今日仕事で参加出来なかった「シンスケ」にツチが電話・・・
「今から来なさい!」(ツチ)
「いや仕事で・・・」(シンスケ)
「10分だけ顔出して、それから仕事に戻れば問題ないでしょ!」(ツチ)
「・・・・・・・分かりました」(シンスケ)
「9時55分までに来なさい!」(ツチ)
 結局シンスケは9時55分に従業員を引き連れて合流しました。(結局最後まで参加)
051126_2208~01.jpg


それからおとっちが焼きソバを作り・・・それを味が薄いだのイケテないだの酷評されたので、ノリスケに「じゃぁ~お前作ってみぃ~!」と言うと
「分かりました!俺ムッチャ上手ですよ!」(ノリスケ)
「能書きエエから作りなさい!」(おとっち)
でも作り方が変で・・・・ゴマ油入れ過ぎで・・・何かと文句を付けたいがグッと堪えて・・・
「僕の焼きソバは醤油味なんです!」(ノリスケ)
「しょうゆ味も有りやと思うからエエよ」(おとっち)
それで出来上がりは・・・
無茶苦茶不味い(>。<;)油ギトギトで・・・醤油っ辛くって・・・
何じゃこりゃ?の焼きソバでした。
後で聞くと「今までで2回しか焼きソバを創った事が無く・・・醤油焼きそばも生まれて初めて作った!」との事(・・・^^;)まぁノリ的には面白かったし、酔っ払いが多かったのでそんな不味い焼きソバも何故か完食してました。
それから・・・1時前に解散、帰宅、就寝しました。
051127_1434~01.jpg


日曜日は遅めの起床・・・(^^;)2日酔いで動けない・・・。お昼はキムチ炒飯に御御御付け・・・それからFFX-2のコンプリート率を91%にして・・・夕方ちょっと昼寝!6時頃、晩御飯は何しよ?と思ったら彼女が「昨日チャンチャン焼きしたの?私も食べたかった!」って事になり買出しへ~(^。^)V
051127_2021~01.jpg


買出しから帰り料理開始!そうそう昨日はお酒が無かったのでタレがちゃんと出来なかった・・・白味噌をお酒で伸ばして→ミリンと砂糖を入れて→鮭を焼いて→タレを鮭に塗って→野菜をふんだんに入れて→一気にガッツく(*^0^*)この料理!一番は野菜を多く食べられるのが良いんです・・・それに秋鮭がまた旨い!今回はちょっと良い感じに出来ました。
051127_2041~02.jpg


それから・・・ダラダラして就寝。

 それで出来上がったおとっちは85.2gの27.8%
やっちゃいました(*>。<*)でもね・・・美味しかったから・・・!今週はまだ飲みに行く予定がないので頑張って減量に励みま~す!!では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


神戸市さんのICT推進計画~(^0^)

051125_1254~01.jpg

 昨日のお昼はカレーうどんが急に食べたくなり得正へ!注文は普通のカレーうどんに肉玉丼~(^0^)V相変わらずB級でしたが、麺のコシは中々!それと一口目が甘く・・・最後が辛いこのカレー(>。<;)偶に食べて満足でした。

今日はKMICの情報交流会!内容は神戸市の取り組むICT推進計画の説明でした~! ICTとはInformation & Communications Technologyの略でITの技術にはコミュニケーションが大事ですねぇ~と何年か前に皆が言い出した言葉です(^0^)Vおとっちも難しい事は分かりませんがこの神戸市さんのICT推進計画・・・考えた人達はおとっちの良く知るメンバーが多く・・・内容は何となく知っていましたが、ちゃんとした説明をお聞きすると・・・おとっちがやろうとしている事が中に入っているんですね・・・(^^;)一つが神戸発のアニメーション制作!もう一つがP-MODAN神戸でやっているe-ラーニングの推進(^0^;)自分で言っててなんのこっちゃ~なのですが・・・(^^;)まぁ~頑張ります。

 それから懇親会!今回はコジンマリしていましたが楽しい会でした~(^0^)2次会?はICT5の打ち合わせ・・・ICT5とは神戸市や兵庫県さんが「これからはICTだ!」と決めてからやりだしたイベントで・・・今回ICT5の担当幹事がKMIC副代表幹事の謀永○大社長とおとっちでした・・・(^^;)それに木川さんやP-MODANでお馴染みの辻○さん、渡○さんにKMIC幹事の内○さんとで「何かない~?」と頭を抱えながらの打ち合わせ・・・。結果アナログとデジタルの対比を~みたいな感じで・・・映画監督とか落語家さんなんかに来て頂いて・・・そこに何故かおとっちが「神戸発のアニメーション制作を夢見るオッサン!」としてパネラーに選ばれて~(@。@;)打ち合わせ場所がター坊さんのお店だったので、ジンのロックをグイグイと飲んでしまい酔っ払いおとっちの完成!だからパネラーの件も「了解~!!」なんて軽いのりで引き受けてしまいました(^0^;)

 それから何人か抜けて内○さんの行きつけのお店へ!大分酔っ払い!そこからは焼酎で・・・なんかハシャギ過ぎ?そのお店を1時過ぎに出たら・・・木川さんが「おとっちお気にの居る店へ行こう!」となり何人かで行きました・・・(- -;)そこからは殆ど記憶が有りません・・・多分3時頃出て・・・そこから開花亭のソースカツ丼を食べて・・・タクシーで帰り・・・Shop99で更に弁当を買い・・・食べて・・・就寝!ソースカツ丼+三色丼・・・って自分の胃袋と食欲にビックリ!!
051126_0323~01.jpg


 それで出来上がったおとっちは84.4kgの25.8%(ね!この体脂肪率変でしょ~(^^;)多分朝脱水症状みたいでしたから・・・こんな数字なんでしょうね)
今日は従業員の延○くんの家でホームパーティにお邪魔します!多分飲むだろうなぁ~のおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング


昨日はちょっとバタバタでした。

051124_1337~01.jpg

 昨日のお昼は鶏モモのロースト+サラダ+御御御付け~(^0^)V彼女曰く「固くてゴムみたいでゴメン・・・」と謝られましたが、労働者おとっちはお腹が空いてて多分本物のゴムでも味が付いていれば美味しく食べていたと思いま~す・・・(^^;)

晩の7時から緑友のテレビ会議の為、仕事を片付けないとぉ~でちょっと走り回る
(>。<)何とか間に合いそう!会議は長引く可能性も有るのでマクドで最後のエビフィレオセットを買って帰りテレビ会議のセッティング・・・そしたら急に無茶な仕事の依頼が・・・特殊紙で特色5色(殆ど全面)でナンバーが有って箔押しがあって・・・木曜日の7時前からの段取りで来週水曜日に納品しろって無茶じゃ無いですか?それから焦ってもしょうが無いので会議に参加・・・(^0^;)
会議は順調?何名かセッティングトラブルで会議に参加出来ない人も居られましたが・・・他はスムーズに進行?思ったよりも早めに終わりました。

それからまた仕事モード突入~(>。<)お客さんの所に色校を貰いに行く途中従業員の延○くんから電話・・・「社長帰られました?」「仕事中だけど?」「今現場に入稿したデータ、うちがCSで作ってるから開かないって言われて・・・うちのサーバーでやり取り出来無いですか?」「最近サーバーの調子悪いんよ・・・(^^;)昨日別のお客さんの所で僕が試したんやけど上手く行かなかったし、難しいんとちゃう?それなら今から会社戻ってデータ直して走った方が確実だよ!」おとっちが余裕が有れば、データを持って行ってあげられるのですが、ちょっとバタバタなので・・・(^^;)お客さんの所から色校を貰い会社に帰って、箔用のデータをこさえ!印刷用のデータをこさえ!・・・・そうそう姉の友人から頼まれたハガキの面付けをして・・・ると延○くん登場!「最悪ですわぁ~」「それはしゃーないな!一応デザイナーの西○くんに電話してデータの場初を聞いてイラレの8で開くように書き出しといたよ!今Macでも開くか確認したから後はCDに書き出せばOKかな!」すると・・・「社長!今気付いたんですが・・・ここ直せないですか?」

この仕事も昼頃、お客さんがワザワザ会社に来られてデザイナーの西○くんの横で「あれをこうして、それをこうして・・・」と直したデータ(^^;)5時頃校了になったのが・・・今10時過ぎにこんな調子!これを今日、夜中に印刷して次の日納品!って物で・・・本当におとっちの会社はこんな仕事ばっかりで~す(^。^;)

051124_2326~01.jpg


結局11時前に終わり延○くんは現場へ走る・・・おとっちはそれからちょっと仕事をして12時頃帰宅。晩御飯は・・・コンビニで・・・テレビ会議中にエビフィレオ+ポテトのLを食べたのでおにぎりぐらいにしようかな?なんて思ったのですが・・・メンチカツがどうしても食べたくなりお弁当を購入して帰る・・・(>。<;)それを食べて就寝!

それで出来上がったおとっちは84.2kgの27.8%
今日はKMICの情報交流会!神戸市のICT戦略についての勉強会です。その後は懇親会+&・・・(^^;)明日は延○くんの家で15名以上のホームパーティーで・・・(^0^)Vまたまた飲み会の続く週末で・・・飲み捲くるだろうおとっちでした~!では!

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

昨日は大阪福島にあるムッチャ美味しい「あっちゃんのお店」に行きました~(^0^)V

 昨日は、あっちゃんのお店に行きました・・・。おとっち日記を昔から読んで頂いている方なら分かると思いますが、今年の7月末までおとっち&カッシャンが通い詰めた、あの「あっちゃんのお店」が10月頭にオープンしてたんで~す(^0^)V 7月から時は流れ・・・あっちゃんも結婚されて・・・その旦那!板前の大将と一緒に大阪の福島で「福の家」ってお店を!ちょっと前にオープンのお手紙を貰ってて、凄く行きたかったのですが、福島って神戸からだと遠いじゃないですかぁ~(^^;)それが昨日やっと実現しました~。
051123_1817~01.jpg

 お店は阪神福島駅・JR新福島駅の近所!地上に上がって2号線北側の道を西に戻り大阪トヨペットを北に入った所で・・・直ぐに分かりました~(^0^)お店に入るとちょっと痩せたあっちゃんが居りました!でも顔は幸せそう?で元気そう(^0^)Vちょっとお話しをしてビールを注文!
051123_1817~02.jpg

 メニューはお任せ2千円コースに3千円コース!その他一品も有りますが、あっちゃん曰く「3千円コースに命を掛けてる!」とお聞きしたのでおとっちも彼女も「3千円コース」にしました~(^0^)
まず最初はお刺身の5種盛り!マグロ+ヨコワ+モンゴウイカ+平目+ボタンエビ・・・綺麗に盛られたお刺身は新鮮で美味しかった~。
051123_1825~01.jpg

 次に出てきたのはセコガニ!この前の鍋の大人喰いツアーに出てきた物と同じくらい美味しい・・・(^^;)
051123_1841~01.jpg

 続いては・・・鰆の西京焼き!柚子味噌風味で・・・脂の乗り具合もベストです(^0^)
051123_1841~02.jpg

 次はゴマ豆腐の餡かけ・・・これまた上品な味!餡が出汁が効いてるしゴマ豆腐も中々でした。
051123_1850~01.jpg

 コース最後はサラダ+名古屋コーチンの焼き物が出てきて・・・全て本格和食を堪能しました。
051123_1943~01.jpg

 飲み物の方は恵比寿生から森伊蔵ロック1,000円から始まり→村尾→小心→佐藤の白3杯と行ったので酔っ払いおとっちの胃は・・・満腹中枢が壊れてしまい・・・単品でじゃこ天+じゃこ飯+おつけものを注文!
051123_2004~01.jpg

051123_2009~01.jpg

051123_2010~01.jpg

 そしてゲソの磯辺揚げを更に食べて終わりました~!
051123_2042~01.jpg

 あっちゃんは料理せずにホール担当!大将一人で料理されているのですが・・・この素材!でこの味の3千円は無茶苦茶価値あり(^0^)是非皆さん行ってみてくださ~い!(おとっち日記を観て来た~なんて言って貰えたら、あっちゃんの笑顔も倍増?だと思います!きっと!!多分・・・(^^;))それから帰って・・・彼女とプチ喧嘩して(内容は書けません)就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.6kgの26.8%
昨日の阪神電車でマクドの広告があって・・・朝マックが美味しそうだったんですねぇ~(^^;)だから朝からマクドに走ってしまったおとっちでした。ダイエットは・・・・・

人気blogランキングへ

カワイイ☆ブログランキング

今日は休み~(^O^)

200511231436074
200511231436072
20051123143607
昨日のお昼はキムチ炒飯のレタス包み+春巻残りでした。
仕事は急ぎのデザインが入ってバタバタと・・・(>_<)休み前に飲みに出たかったのですが終わったのが11時前・・・結局コンビニでおにぎりとコロッケバーガーを購入して帰宅(^O^)仕事中に冷凍鍋焼きうどんを食べたので食べ過ぎかな?それからちょっと飲んで・・・FFX-2のエンディングを見て・・・再度100%コンプリートを目指し最初から初めて・・・結局3時頃就寝。

今朝は遅めの起床~(^O^)納豆トーストにサラダを食べて・・・昨日のFFX-2の続きをしていますが天気が良いので今から外に出ようと思いま~す(^_^)v

今日のおとっち体重は分かりませ~ん(^_^;)明日楽しみにしてください~(^_-)-☆では!

昨日は泡盛で・・・(^^;)

051121_1444~01.jpg


 昨日のお昼はちょっと遅め・・・彼女作のドデカ春巻き+前日残りサラダ+御御御付け+麦ご飯。ボリュームたっぷりで美味しかったです!

 それから仕事!配達やら営業打ち合わせやら20日の伝票締めやとバタバタと・・・気が付けば8時過ぎ。隣を見るとデザイナーの西○くんが黙々とデザインをしています。
普段のおとっちなら仕事の打ち合わせで直帰したり、会合が無い場合は間違いなく皆が帰るまで待っているんですよ(^0^)でも昨日は珍しく彼女が仕事休みで・・・仕事したい反面、帰ってやりたい反面も・・・結局、西○くんに「用事が有るので今日は帰るね!」となりました。

 家に帰って彼女が居るなんて事は珍しく・・・しかも昼の残りがメインですが料理もしてくれていて・・・何か「今日は飲みたい気分!」と訳の分からない理由を付けて缶ビールを飲みだす・・・直ぐに飲みモードスイッチの入ったおとっちは焼酎に行き・・・そして極めつけは沖縄で購入した泡盛3年古酒をロックで・・・そしたら少し酔っ払いおとっちが出来上がりました。彼女は酔っ払いおとっちを軽くアシライながらFFX-2に没頭中・・・気が付いたら就寝!そして朝でした~(^0^)V

 そんな今日のおとっちは84.4kgの26.5%。
明日は休みだ~?今日も一日頑張りましょう~o(^0^)oおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

余韻に浸って何も出来なかった日曜日でした。

 日曜日の朝!前日の余韻に浸り・・・笑いながら起床。ちょっと仕事をしに会社へ(^0^;)それから1時半ごろ帰宅してお昼ご飯へ!おとっち近所のモスが改装されたので行ってみると緑モスになってました~(^0^)Vお店に入ったのがPM2時!そこは緑モスなら注文は決って「匠味 十段」(税別1,000円)
051120_1426~02.jpg

それにおとっちはオニポテセット(クラムチャウダー付き)
051120_1419~01.jpg

+スパイシーチキンを注文。
051120_1423~01.jpg

すると店員さんは「先にオーダーが入っているので20分程かかりますが?」と・・・せっかく来ているのに20分ぐらい待ちますよ!「構いません!」と一言いって待ちました。先に来たのは彼女注文の菜摘フレッシュのサラダセット~!
051120_1420~01.jpg
051120_1419~02.jpg

でも15分過ぎに待望の匠味十段バーガーが・・・1,000円のハンバーガー!ファーストフード店で20分も待って・・・でもね!期待し過ぎてちょっと残念。アボガド山葵の方が美味しかったかもしれません。
051120_1426~01.jpg


 それから晩御飯の買い物をして帰宅。久々FFX-2をちょっとして、最近仕入れた「ハウルの動く城」を観る・・・。ジブリの作品は嫌いでは無いので、最初から構えて観ずに純粋に観られるんです。でも何だろう・・・見ている内に内容が難しい!って気分になるんです。多分気が付いてない仕掛けがきっと多く忍ばされてるような気がして・・・例えば!主人公のソフィが老人にされてストーリーが進むのですが、進行して行くとソフィが急に若返ったりするんですね!これは心情の変化で若返るんだろうなぁ~(^0^;)とは分かるのですが、その若返りが微妙な時が有るんです・・・多分、微妙な心情の変化をそこで表しているのでしょう・・・でも何か「気が付く人だけ気が付けば!」みたいな突き放され方をしているようで・・・
 でもエンディングはハッピーエンドで、横で観ている彼女は号泣しておりました。

 晩御飯は彼女がすパンプキンスープを作ってくれて・・・サラダは彼女が盛っておとっちが市販のイタリアンドレッシングをちょっとアレンジしたドレッシングを作り掛けて・・・メインはアサリの和風パスタ!アサリの酒蒸しに味付けをして麺を入れるのですが・・・オリーブ油を入れなかったのでちょっと麺がくっつきましたが味は中々ベターな感じに出来ました。それから再度FFX-2をして就寝。
051120_2119~01.jpg


 そんな今日のおとっちは84.2kgの27.6%。
また一日で1キロ太ったおとっちでした!!では!

人気blogランキングへ

鍋の大人喰いツアーが開催されました。

 昨日はちょっと遅めの出社・・・仕事はちょっとバタバタ。ちょっと苦労したのに利益が取れて無い甲○大学ゼミの冊子が出来上がり持って行くと・・・おとっちの手配ミス(>。<)表紙がコートでしないといけないのに上質でつくってしまった!!久々やってしまいました。まだ結論は出てませんがカッシャン本当にすみません。

昨日は鶴橋で「鍋の大人喰い」ツアーが開催されたので、彼女と一緒に6時に鶴橋の駅に行きました。(ギリギリ到着)メンバーは「まつっち大社長」筆頭に「ふくっちさんご夫婦」と「いのっちさんご夫婦」に「おとっち仮夫婦」・・・最初「鍋の大人喰い」とお聞きして全然想像が付かなかったんですね。駅近くのお店に入って用意されたセットを見るとふぐ料理の用意が・・・「今年初のふぐ!ヤッター」なんて思ったのですが甘ちゃんおとっち・・・・そこから想像を絶する現実が待ち受けておりました・・・。

カウンターに座ると直ぐにテッサがでて参りました。歯ごたえバッチリ紅葉卸もピリッと効いて上品なお味で・・・。
051119_1804~01.jpg


次にセコガニ!これまた子が沢山詰まってて味付けは絶妙・・・。
051119_1811~01.jpg


それからふぐ鍋で・・・皮がしっかりしてて・・・「きっと天然物だ!」って心の中で大絶賛!でも鍋なのにカウンターの前に座ってて何もしなくて良いんです。板さんに鍋を指揮って頂いてお皿に振り分けて貰えるんです
051119_1827~01.jpg

 次に大量の松茸・・・食べた瞬間に松茸の香りが・・・ここで駄目駄目おとっち写真を忘れました。

続いては大振り椎茸。多分国産のドンコだと思うのですがこれまた肉厚で・・・こんなドンコ見たこと無いです。
051119_1831~01.jpg

 後は野菜が入って雑炊かな?なんて構えていたら・・・鍋に25~30センチの車エビが生きたまま投入・・・串にさされて跳ねないにしろピクピクと・・・これまた美味い。
051119_1832~01.jpg

 フグ→松茸→ドンコ→車エビ!これだけでも凄いですね・・・でもショーはまだ中盤?次に入ったのはズワイガニ・・・ズワイですよズワイ!生きたままサバかれ鍋に入れられて・・・調度よい塩梅で食べてのですが此れだけで美味い。(カニ味噌まで付いてました。)
051119_1832~02.jpg
051119_1849~01.jpg



 続いて行きますよ~次は伊勢海老!どうだ!!これまた大振りのエビがドーンとね・・・ここまで来ると唖然です。まつっち社長に「この鍋は何鍋になるんですか?」と尋ねると、「これが鍋の大人喰い!って言うんだよ」・・・おとっちの思考回路では解析出来ません。
051119_1842~01.jpg



続いて板さんが「次は箸休めね!」と取り出されたのは「サシが綺麗に入った霜降り和牛・・・」それをしゃぶしゃぶにしてちょっと食べる・・・口の中でトロケル・・・。こんなの反則です。
051119_1856~01.jpg

 これで終わり?まだまだです(>。<)
続いてはオコゼ!もしかしたらオコゼの鍋は初めてかも・・・オコゼってこんなに大きかった?そんな疑問を持ちながら・・・でもやっぱり味は上品で美味い。
051119_1853~01.jpg

 そして・・・次はクエ・・・クエですよクエ!クエも脂がのってて一口で感動。フグ→松茸→ドンコ→車エビ→ズワイガニ→伊勢海老→和牛しゃぶしゃぶ→オコゼ→クエ・・・どうだ!こんな鍋が世の中に有るとは信じられません。しかも全て最高級の食材でした。
051119_1858~01.jpg


この時点で満腹直前。そしたらキンキの塩焼きが出てきて・・・キンキに会うのは大学4年生のバブル全盛の時。就職内定頂いていた会社の人事の人に食べさせて頂いて依頼の再会です。このキンキ!勿論高級魚で・・・しかも出てきたのは北海道産の一本釣りで釣ってこられた物だそうで・・・半生→ちょい焼きぐらいの微妙な感じが本当に激旨でした~(^0^)
051119_1859~01.jpg

それから・・・雑炊が!此れだけの出汁の出ている雑炊ですよ!想像できますか?おとっちも表現できません。本当に一言「食べた事の無い味で、美味しかったです。」
この横に付いていた水ナスのお漬物も美味しかった~(^0^)V
051119_1921~01.jpg
051119_1923~01.jpg

 これが「鍋の大人喰いツアー」の全貌でした。

 それから、場所をミナミに移し・・・飲みました。楽しい時間はアッという間に過ぎますね~気が付くと電車の無い時間。1時半頃まで飲み捲くりました。それからタクシーで神戸まで帰ってソッコー就寝。

 今回の「鍋の大人喰いツアー」はカルチャーショックです。こんな経験2度と出来間無いだろうって感じで・・・本当にまつっち社長ご馳走さまでした!いつか少しでもお返しが出来るように精進しますのでこれからも宜しくお願い致します。

 そんな今日のおとっちは83.2kgの27.3%。
満腹の大満足で体重も減って言うことの無いおとっちでした~!!では!

人気blogランキングへ

胴長選手権開催されないかなぁ~(^^;)

051118_1418~01.jpg


 昨日のお昼は鶏肉のケチャップ&豆板醤炒め+カボチャと水菜のサラダ+御御御付け。

 仕事は何とか順調に・・・金曜日になると自然にお酒が飲みたくりませんか?(^^;)おとっちはビール1杯でも飲みだすとトコトンまで行きたくなるんですねぇ~(*>。<*)記憶無くすぐらい飲みたい~みたいな・・・だから肝臓はヤバイので今は休肝日を出来るだけ多くとろうと心掛けています。だから・・・昨日は仕事を続けました。

 独りで会社に居るのも寂しいのでパソコンでテレビを流しながら別のパソコンで仕事(^^;)途中、何の番組かは知りませんが視聴者の素朴な疑問に答えるみたいな番組があって・・・その中で「学校で座高を測るのは何故?」って質問が有りました。それをお医者さんが答えていたのですが・・・「昔、胴の長い人は内臓が丈夫と言われていたので・・・」ここでこの内容を引っ張るんです!おとっちは勿論人一倍胴が長いので(胴長選手権が有れば優勝出来るかも(^^;))だから内蔵が強くてお酒にも強いんだ!なんて納得した矢先、そのお医者さんが「医学的根拠は一切ありません!」と。(ちょっと喜んだ矢先落とされました。)チャンチャン!!
それからインタビュアーが「それでは何故?今でもその慣習は続いているのですか?」の質問にそのお医者さんは「惰性でしょ!」と一言。この時はこのお医者さんに向かって「オッチャン個人的な意見で一刀両断かい!」とちょっと笑ってしまいました。文部科学省の答えは「子供達の机や椅子のサイズを測る為に平均が必要・・・」みたいな事。昔小学生の頃座高を人に言えなくて悲しい思いをしたおとっちは調整出来る物にして座高を測る慣習を無くせば良いのに!と思いました(T0T)

 それから、12時前に帰宅。お腹が空いて冷蔵庫を見ると食べないといけない物が何個か有って・・・材料で出来るのは「おでん?」・・・そんな時間から料理をする自分にビックリ!!直ぐに圧力釜で15分程煮て食べて就寝。

 そんな今日のおとっちは量るの忘れてました。
実は今日、鶴橋で・・・・・・・・・・・・・・・・・・を凄く楽しみです。
やっぱりダイエットは月曜日からにしようっと!では!

人気blogランキングへ

沖縄の事をちょこっと!

051117_1322~01.jpg


 昨日のお昼は秋刀魚+ワカメ&ジャコの酢の物+レンコン&そぼろのカレー風味+エリンギ&鶏肉etcの炒め物+御御御付け~!ご飯は発芽米・・・ちょっと品数多目で嬉しかったで~す(^0^)V

 仕事はバタバタ・・・見積りも出来てません!土日は多分仕事になりそうですが、有るだけで嬉しいので頑張ります。昨日の晩御飯は従業員お勧め!マクドのエビフィレオのスペシャルセット(ナゲット+ポテトS+ドリンク)にガーデンサラダを付けて・・・ハンバーガーを1個付けて・・・みたいな感じでした。それを食べて仕事・・・結局12時前に帰宅で就寝でした。

051112_1222~01.jpg


 書くこと無いので沖縄の報告!
先週土曜日朝9時の飛行機で沖縄へ(^0^)彼女と一緒に行っていたのですが、着くとおとっちは沖縄の人に迎えに来てもらいゴルフへ!彼女は一人観光。ゴルフは半年振りだったのですが・・・やっぱり駄目駄目でした。途中ちょっと雨・・・風も吹いてて・・・コースの感じが全然本州と違って硬くって・・・グリーンが全然分からない・・・遅いのか速いのか・・・(1ホール5パットも有りました(^^;))でもコースは広いからOBは少ない・・・OBとかウォーターハザードが有ってもプレイング3とかも有り・・・プレイング4からなんてパーを狙えるところにあるんですよ!そんなこんなで助かった?と思ったらまたハマリ・・・でスコアは煩悩の数・・・精進しなきゃぁ~って感じです。

 ゴルフが終わってから昨年緑友沖縄大会の実行委員長で今年8月に亡くなった宮城さんのお宅へお線香を上げに伺いました・・・。おとっちは沖縄の大会には参加しませんでしたが秋田の総会とかでお会いしてたので、本当に残念でなりません。お子さんが3人居られてこれからって時だったので、残されたご家族の方は大変だとは思いますが頑張って頂きたいです。

 その弔問が終わってからホテルへチェックイン。彼女と合流し沖縄さんの30周年の会場へ!本来周年行事は大掛かりで・・・なんて流れが主流ですが、宮城さんの一件もありますし・・・沖縄さんは身内のみでされるはずだったんです。それを常任幹事の中で宮城さん宅へお線香をあげに伺いたいのでそのイベントに相乗りさせてください!って事で今回の沖縄ツアーは実現しました。会場はホテルのラウンジ横の個室。そこでケータリングのサービスがあって・・・でもフレンドリーな感じで始まって・・・凄くアットホームな会でした。途中、ゴルフコンペの表彰式!おとっちはブービーで・・・受賞の挨拶をするように!なんて言われて纏りの無い話しをしていたら・・・会場から彼女を出せとの事・・・恥ずかしいやら何やらでしたが、おとっちの纏りの無い話しを彼女に纏めてもらったので感謝してます。
 それから家の彼女は皆さんにイジッテもらえました・・・(こんな書き方誤解を生みますね!)エライ方ばっかりだったのに帰ってきたら「フレンドリーな人達で、凄く楽しかった~(^0^)」なんて・・・本当に会長始め常任幹事の皆様や沖縄若潮会の皆様!有難うございましたm( _ _ )m

 2次会はカラオケのあるラウンジへ・・・遠慮を知らないおとっちは歌い捲くりで・・・飲み捲くり・・・結局何時かにお開きになりタクシーでホテルへ!そのままバタンキューで寝て次の日の観光でした。(その模様は月曜日のブログで!)

051113_1207~03.jpg


 また行きたいです。でも2月に北海道と6月に上海ってイベントが有るので当分実現しそうにありませんが頑張ります。

 そんな今日のおとっちは84.0kgの26.7%
実は明日、鶴橋で・・・・・・・・・・・・・・・・・・を凄く楽しみです。
ダイエットは月曜日からにしようっと!では!

人気blogランキングへ

昨日の松井の1点はビューティフルでした~(^0^)

051116_1259~01.jpg

 ヤッター今日も忙しい!今の時点で出来て無い見積りが約70点・・・全部パターンが違うしヤヤコシイのも数多く・・・・(^^;)ほんでもって今日デザインしないといけないの物が3点・・・印刷段取りで走り回ってるのが数点・・・出来るのかな?と心配になってますが焦ってもしょうがないので、こうやってブログを書いてま~す!

 昨日のお昼はP-MODAN神戸で本山第○小学校へ行く前に岡本で食事~(^^;)ここに来るといつもスパゲッティを食べる・・・昨日はカルボナーラの麺大盛りでした。
それから本山第○小学校でP-MODAN神戸の活動!子供達の授業にお邪魔して「インターネット交流をしたい?」なんて所から始まって、子供達が中国に興味を持って貰うきっかけ作りをしてきました~(^0^)Vそれから会社に戻らずKMICの幹事会・・・それが終わって会社に帰るとカッシャンが来られて・・・打ち合わせ!上記に書いた見積り点数の内9割の打ち合わせをしてましたが・・・サッカーのキリンチャレンジカップ・アンゴラ戦が気になってたので現実逃避(>。<)カッシャンを誘い三宮へ・・・そしてスポーツバーへ!席につくと後半開始10分ぐらい・・・流石にアフリカはスピードがある・・・引いていきなりのカウンター・・・ちょっとヒヤヒヤ・・・おとっちはボンベイロックをクィっと一杯。お腹が空いてピッツアを食べて・・・更にボンベイをロックで→ポップコーンを食べて・・・でも目はテレビに釘付け(@。@)そしたら最後に松井のヘッド!俊輔→ヤナギ→松井~リプレイ見てたら3人のプレイが綺麗で感動しました~(^0^)V

 終了後お店を出て・・・お気にのお店へ・・・ワンセットで11時!ちょっと中途半端(^。^;)それからいつものラビに行き・・・1時前に帰りました~(^0^)
でもコンビニでおにぎり一つとたこ焼買ってましたが・・・(^^;)それを食べて就寝。(痩せる気無しに等しいですねぇ~)

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの26.4%
あんなに食べたのに何故痩せる?のおとっちでした。・・・結局沖縄の事は書けてないよぉ・・・(T0T)


人気blogランキングへ

プチパニックです・・・(^^;)

051115_1336~01.jpg


昨日から嬉しいぐらいに忙しい・・・(^^;)(でも無理して仕事集めてるから儲からないのが悲しい現実・・・(T0T))昼は久々なか卯で牛丼+坦々麺・・・炭水化物取り過ぎおとっちです!

昼から仕事・・・沖縄の事を書きたいのですが書く暇無し・・・ちょっとプチパニックになりながら7時ごろ従業員を帰し仕事・・・ドンべエのたぬきソバを食べて仕事・・・遅くまで仕事・・・流石に日が変わって状況が進展しないので帰宅・・・帰って食事を作る気力も無く煎餅を一袋食べて・・・家でパソコンいじってたら調子悪くなり2時間ぐらい悪戦苦闘で・・・朝方就寝。

それで出来上がったおとっちは84.8kgの25.9%
ちょっと眠いです・・・昨日の帰ってからの行動が余計でした・・・今日も明日もプチパニックになりそです!頑張るおとっちでした~!では!

人気blogランキングへ

昨日は中央会でした!

昨日は朝、空港で朝食を取り8時の飛行機で関空へ→10時に到着バスで三宮へ→11時過ぎに三宮で→一旦自宅に帰り12時に会社へ!

 会社に到着すると・・・仕事が大分残ってる(^^;)本来ならば1時半から中央会の理事会が有ったので直ぐに出なければならないのですが出られない・・・結局電車に乗れたのは3時過ぎでした。

 中央会理事会と一緒に近畿ブロックの交流会も有りまして、遅れてそれに参加!頑張ってる近畿の中小企業の社長様のお話をお聞きして・・・それを中小企業省の若い係長さんや近畿経済産業局の課長さん、ベンチャーへの投資をされている会社の方々が品評されてたんですけど、おとっち的には新しいビジネスを考えてる今なので凄く励みになりました。

 それから・・・最後に兵庫県の発表!何例かの最後におとっちの会社のアニメーション神戸Webアニメコンテスト金賞を受賞した「おえかき」を流して頂きました。前に出て発表したい気も有りましたが・・・新しいビジネスを言い出したらあれもしたい!これもしたい!と纏りの無い話しになりそうで・・・ちょっと遠慮(^^;)でも皆さんの反響が「おとっちのイメージと違うね!感心した!」とのお声を頂きちょっと嬉しかったで~す!

 それから懇親会!新しいネタでサンテレビに出てる歌手の女の子が歌ってくれましたが・・・おとっち的には聞いてませんでした(スミマセン)。そこで焼酎をガンガン飲み!大分酔っ払いの出来上がり~(*>。<*)2次会はホテルの屋上でカラオケ大会!おとっちは副会長の大○さんから手品を教えてもらいそれに没頭!今度その道具を買おうかな?なんて真剣に考えてます。

 3次会は場所を三宮に移して会長と下○副会長とでした。会長のお店に行き・・・色んな話し~途中3人でコラボレーション出来たら面白いね!って事で盛り上がりました。おとっちの担当はソフト部門~具体的には何も出てませんがこれから暇な時に色んな事を考えま~す(^0^)Vここで更に酔っ払い・・・ちょっとフラツクおとっち(>。<)お酒弱くなったんかなぁ~(T0T)会長にご馳走になり・・・それから「小腹が空いたね!」って事で開○亭へ。そこでおとっちはお腹にドッシリくる地鶏丼を食べて、タクシーで帰宅→そのまま就寝(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは85.0kgの23.9%
ギャーやっちゃいました。ヤバ過ぎです・・・真剣にダイエットを誓うおとっちでした。でも体脂肪率の23.9%は相変わらず分かりません・・・・(^^;)では!

人気blogランキングへ

沖縄満喫中~(^O^)

20051114072405

 土曜日から沖縄満喫中で~す(^O^)昨日は朝からレンタカーを借りて藤○会長おススメの玉泉洞へ行きました~(^O^)まず洞窟に行ったのですが、結構大きくて長かったです。なかでも電飾で飾られた場所やブルーのライトで光った水たまりなんかがありまして・・・ちょっと不思議な気持ちになりましたが単純に綺麗で感動でした(^_^)v

 それから同じ施設の王国村とハブ園を満喫してから、沖縄吉○さんおススメ!北の方へ~(^_^;)途中ソーキそばが食べたくなり下調べをしていた「きしもと食堂」へ行きソーキそばならぬ「きしもとそば」と「ジューシー」を食す・・・(^O^)ジューシーは中華ちまきのお米版なのですがこれが最高に美味い~(>_<)きしもとそばはソーキの一個めがカスカスで・・・次に麺とスープを食べるとアカン?って思ったのですが2個目のソーキが柔らかくて美味しくテーブルにあった島唐辛子の泡盛漬を入れると味が変身して美味しかったで~す(^_^)vそれから彼女リクエストのカフェに行き、次に古宇利島に行きたかったのですが時間が無く那覇にUターン(^_^;)

 8年ぶりに友人との食事~(^O^)8年ぶりの同級生・・・どんなに変わってるかな?なんて思ってたのですが全然変わってない・・・(^_^;)おとっちの方が別人になってるみたいです・・・(T_T)友人家族と米軍御用達みたいなステーキハウスで食事をしました~(^O^)今日は朝早く今から飛行機で帰りま~す(^O^)土曜日の件はまた今度!では!

人気blogランキングへ

昨日はちょっとご機嫌斜め・・・(`ヘ´)

20051112081203
昨日のお昼は彼女作のハッシュドビーフ(^_^)vおとっち彼女は圧力鍋コワコワ病なので?何故かフライパンで作ってました~(^_^;)だからちょっとお肉が固かった事以外はおいしかったで~す(^O^)

会社のデザイナーが結婚したてで式を挙げないかわりにフォトスタジオでウェディングドレスを着て写真を撮影するので休ませて欲しいと前から聞いてました。おとっちとしては「全然問題無いのでOKです。」と・・・(^_-)-☆それとは別に今週初めにちょっと頑張らないとな・・・って仕事をその娘に頼んでました。(おとっち的には出来ると思った仕事です。)それが木曜日「まだ出来て無いので明日、撮影が終わったら来ます。」との事・・・それで昨日の夕方5時頃来て・・・「後何時間で出来る?」と聞くと「4時間ぐらいで出来ます」と・・・。でも約束の時間になっても終わりそうに無い・・・結局11時半まで掛かって「今日は終らないし旦那が迎えに来たので帰ります。」と・・・。オイオイさっきの4時間は何なの?それに木曜日に「出来て無い・・・」なんて!この仕事、最初からそうですが時間の管理が全然なって無いし、僕が聞かないと報告は無し・・・社会人ならちゃんと連絡しなさいよぉ~(`o´)報告連絡しないとフォローのしようも無いでしょぉ・・・(-_-#)それと自分の休みを取ろうとするの
は良いですが、権利は義務を果たす人が主張して下さいね(-_-#)時間から時間で給料は払えませんよ!頼むから仕事はチャッチャと利益の出るようにして下さいm(_ _)mでもおとっちも自分で反省・・・管理職として最低です。そんな感じで昨日はちょっとご機嫌斜め・・・それから帰って晩ご飯食べて2時頃就寝。

朝は5時半起床~(^O^)眠い・・・今日から沖縄~(^_^)v沖縄さんの30周年で~す!久々の沖縄なので満喫してきます。
そんなおとっちは84.4kgの26.8%泡盛飲んで食べまくるので心配なおとっちでした~(^O^)では!

人気blogランキングへ


昨日はバタンキューでした(U。U)zzZ

051110_1319~01.jpg

 昨日のお昼は肉じゃが+ほうれん草+御御付け(^0^)V切羽詰った仕事は無いですがちょっとバタバタと・・・ちょっと急ぎの仕事の打ち合わせをして、新規のお客様に仕様説明を聞きに行って・・・。そしたら急ぎの仕事でトラブルが~本来ならば大きな機械でちょっと通す仕事を気を遣って友人の所にお願いしてたんです・・・そしたら入らない通らないと・・・A3の<58>が軽オフのピンクで通らないなんて考えもしなかったんです(T0T)(業界じゃ無い人には分からないだろうなぁ~(^^;))確かにベタが多いですが<58>なんてチラシじゃ当たり前ですからねぇ~(@。@)軽オフ用に紙を断裁したので今更菊全にも出来ないし・・・ちょっとバタバタしてたし(言い訳ですが)土曜日からの沖縄出張の件で動いていたので段取りは友人に任せました・・・結局大赤字になりますが一応何とかなりそうです。本当に良い勉強になりました。ノリスケ有難う~m( _ _ )m

 連荘のお酒が抜けず体調最悪・・・仕事が残ってて帰れない・・・それでも9時半ごろ仕事を強制終了させて帰宅。お昼の残りを食べて・・・気が付いたら就寝。
夜中1時ごろ目が覚めたが直ぐにバタンキュー・・・朝5時にまたまた目が覚めてもバタンキュー大分疲れが溜まってるみたいです。

 それで出来上がったおとっちは84.6kgの26.2%・・・喰っちゃ寝ぇ~してるので増加傾向です(>。<)
明日から沖縄・・・中学校の修学旅行依頼の20年振りです。とは言うもののその時タバコ見つかって外出禁止になったので殆ど外を見てません・・・(^^;)(更に竹富で2回目のタバコ見つかって怒られたなぁ~)ですから今回の沖縄は実質初めてみたいな感じです。楽しむぞ~(^0^)では!!

人気blogランキングへ

昨日の夜は面白かったで~す!

051109_1322~01.jpg

昨日のお昼は唐揚げ+御御御付け+麦ご飯(^0^)唐揚げ最高でした。

4時ごろ木川さんの会社に打ち合わせに行きました・・・そのまま木川さんともう一人を拉致してOTOXへ・・・拉致の理由はOTOXのホームページが外からアクセス出来なかった為で・・・パソコンにウトいおとっちは何度か自分で試みたのですが、無理だったので最終手段の拉致!という形になりました。(木川さんスミマセン)結局・・・理由はルーターのグローバルIPが変わるときソフトがそのIPを追っかけられなかった!みたいな感じでした。でも、また見られなくなったら自分で設定直せないだろうなぁ~(^^;)

051109_2149~01.jpg


それからP-MODAN神戸の打ち合わせで神戸市役所へ・・・ちょっとお尻に火が点いて来てるので頑張らねば~です。その打ち合わせが終わり連荘の食事会へ(^0^)V昨日の三宮・・・人少なかったですねぇ~。北野坂を少し上がったビルのちょっとコジャレタ居酒屋さんに行きました。看板に「自然物語 ごだいご」・・・ロゴも良い感じ・・・店に入ると雰囲気もOK~(^0^)Vその上お客がゼロ!ウェイトレスのお姉さんも愛想が良く何か気持ちよく飲めそうな感じ・・・メニューを見ても美味しそうな品々が・・・生ビールで乾杯し何品かダァーっと注文。でもねぇ~一つ欠点は味がイマイチ(>。<)「真ほっけの開き」が硬いのなんの・・・その他も何だろう「全体的に素材の味が生かされて無いような・・・」でも、静かな空間で飲めたので全体的には満足でした。

051109_2148~02.jpg


この前のライブから「バンドつくるぞ~」ってテンションになってるおとっちは・・・(おとっちは楽器出来ません(^^;))バンドコンセプトを決める為の練習を兼ねていつもの店に行きました。でも何故か飲みに走って・・・結局飲み疲れてからちょっと歌うおとっち!(そうおとっちはボーカル担当!!)コンセプトは「カッチョ良いアニメソングを歌えるバンド」だから何曲かアニメソングを歌って・・・でも3曲目のシティーハンターで挫折してました(^。^;)。それから2時半頃にお開き・・・店の前で解散しました。おとっちは彼女が三宮に出てたのでメールすると「私ももうすぐ終わるから待ってて~!」のメール。北野坂上の交差点で待っていました。

そこでちょっと寸劇が・・・僕の目の前を27~8歳の女の子が走ってきて立ち止まる。ちょっと違う方向から30前後の男の人が現れる。女の子は顔を手で覆いながらその彼を眺め・・・でも顔は何かを言いたそう・・・男の人も言い訳をしたそうな雰囲気がその場に充満・・・するとおとっちに彼女から電話が「待ち合わせファミマの前にして!」との事・・・この寸劇を観たい気持ちもあったが我慢して動こうとしたら、その彼女がおとっちと同じ方向へ歩き出す・・・男の人も一定の間を開けて付いて行く・・・男の人が走って追いつこうとした瞬間、女の子も走り出す・・・男の人は呆然と立ち止まる。おとっちはそんな光景を観ながら歩いていると先のファミマ前にいる女の子は立ち止まる男の人を探している雰囲気・・・おとっちがファミマ前に着くと、女の子は電話をしながらファミマに入る・・・ちょっとしておとっちの前を男の人が西へ通りすぎる・・・おとっちは彼女と合流でトアロードまで歩いて行くと、先を行っていた男の子がUターンでファミマの方へ・・・またちょっとして小走りの女の子がおとっちたちを追い越して、ダッシュの男の人も追い越して行って・・・ちょっと先で捕まえられる女の子。ちょっと言い争いになってから反対方向に歩く二人・・・それを見ながらおとっち達はタクシーに乗りました。結局女の子は県庁前まで歩いてましたが何度も振り返り男の子を捜してる感じで・・・何か無声映画を観てるようでしたが・・・おとっち的にこの女の子には?彼女と二人で「なにしたいんやろ?」と・・・「多分こんなシュチュエーションなんやろうね!」「私ならこうする」「おとっちはこうやわ!」なんて会話で盛り上がりました~(^0^)Vそれで帰ってそのまま就寝。

それで出来上がったおとっちは84.2kgの26.3%でした!では!

人気blogランキングへ

チキンジョージでライブイベント~(^0^)V

051108_1312~01.jpg


昨日のお昼は何故か長浜の夜に買った「おおきなメンチカツ」ってパンに昨日の残りのカブ+買い物行った時パッケージに引かれて買ったレトルトカレー御御御付け~(^0^)V彼女にいつも作って貰っていますが誕生日だったので手抜きをしてもらいました~(^^;)

昨日の仕事は内勤~(-o-;)大分前から受けている、ある大学ゼミの冊子のお仕事???見積り時点ではWordの完全データ支給って事だったのでWord→pdfの変換料なんて微々たる物しか見て無かったんですねぇ~だって完全データって事でしたから(^0^;)それが決って進み出したら「写真入力して貰えませんか?」って言われてきて???「1点○○○円になります」とは言ったものの『もしかして貼り込みも~?』と不安に駆られました???結果案の定貼り込みもおとっちの仕事???(;。;)それから貼り込みサービスで校正持って行ったらチェックが入って帰って来た???「オイオイ完全データってはずじゃ~ないの?(@。@)文字のサイズ変えたり写真に説明打ち込んだり???その上改ページの指示まで丁寧に赤鉛筆で書いて頂くのは良いですが、これって完全データ?」最初から少し予感がして若干のコストは見ていましたから何にも言わずに作業をすると???トラブルって続きますよね~プリントアウトしたら文字化け発見!pdfにして出力したら大丈夫なのですが原稿も揃って無くページレイアウトも大幅に変わる現状、このpdfの作業もバカにならないので「この文字化けは直りますが、今直すのでは無くて原稿揃って完全なページレイアウトが決ってから文字校正しましょう!」と押し切りました。それから、2回目の校正でも訂正が???これにはちょっと参ったので、こちらのデータを渡し「このデータをそちらで訂正してください!」って言って原稿が揃ったのが昨日???3日ぐらい作業で掛かるかな?なんてちょっと覚悟をしましたが1日で終わりました~(^0^)これから校了待ちで~す!

051108_2153~01.jpg


夕方、友人数名主催のライブイベント!inチキンジョージ(^0^)神戸№1のライブハウスチキンジョージは今年一杯で改装するんです???上にマンションが建ってその地下に潜るそうで???震災で一回潰れたので昔のチキンは知りませんが今のチキンは中々好きだったのでちょっと残念です。今回のイベント、バンド5組が出たのですが???内2組は仲間(大先輩ですが???(^^;))でした。7時過ぎからスタート!司会は何故か知ってる女性2名???アマチュアですがそこそこ頑張ってました。

051108_1945~01.jpg


1組目はちょっとカッコエエ感じ???でも神戸のお客さんて冷めてる?ノリが悪くバンドの人が可哀そうな印象でした。2組目はター坊さんのバンド!これはいつも観ているし1組目からほんの少しお客のテンションが上がったので安心して楽しみました。3組目はイケてる感じ???(今時イケてるって???(^^;))歌も踊りも和テイストでセクシーでした。4組目も仲間がバンマスをしているバンド!前回観た時がライブハウスデビューだったのですが、大分レベルアップされてました~(^0^)それとこのあたりからお客さんのテンションも上り調子!最後の5組目ではおとっちも舞台に被りつきで跳ねながら歌いまくり~本当にストレス発散のライブイベントでした。

051108_2140~01.jpg


それから???お好み焼きを食べてタクシーで帰宅???就寝。

それで出来上がったおとっちは84.6kgの24.8%って無茶苦茶マズイやん!!今日から真剣に戻すぞ~!でも今日もP-MODANなんだよなぁ~(^^;)
それにしても体脂肪率24.8%ってのも意味が分からないおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

ムムム・・・ネタが・・・(^^;)

051107_1246~02.jpg

昨日のお昼は魚のフライ+カブの炊いた物+御御御付け+麦ご飯!最近本当に体重がヤバイので珍しく一膳でストップ~(>。<)それから流石月曜日!ちょっとバタバタ・・・あれして!これして!と仕事をこなす内にもう夕方。

夕方から若人会50周年記念誌委員会の打ち合わせ!それを終えて仕事が残っていたので会社にUターン・・・それから仕事して終わったのが10時。帰宅して晩御飯食べて彼女に「誕生日おめでとうメール」をして就寝。

ムムム!今日はブログに書くネタが無かった一日でした~(T0T)
しかも体重は84.0kgの26.5%
今週末沖縄で・・・それまでちょっとバタバタしそうなおとっちでした~(^0^)Vでは!

人気blogランキングへ

連日連昼夜飲みっ放しです・・・(*^0^*)

 土曜日は昼から滋賀県の長浜入り~(^0^)V前から知っているアキオさんの会社にお伺いしたのですが・・・この方は遊び方が無茶苦茶豪快な人なんです!だからお仕事はどんな感じ?なんて興味を持っていたのですが、行ってビックリ~(>。<)想像以上にキッチリ真面目~って感じでした(^^;)

051105_1829~01.jpg



 会社見学も終わり宴会へ!場所は料理旅館の千茂登(ちもと)さんと言う所でした。時季的に鴨料理を食べたのですが・・・今まで合鴨しか食べた事の無いおとっちにはちょっとカルチャーショックな感じがしました~。

051105_1829~02.jpg


 鮒の身に子を塗したお造りから始まって・・・(滋賀県~って感じです。)次は鍋に・・・食べ方に作法があって!入れる順番・食べる順番を間違わないように・・・全部鍋の中を平らげてから再度炊くみたいな・・・つくねが骨まで包丁で叩いて入れているのですが、これがちょっと癖があった事と見た目が合鴨と違いドス黒い?感じがマイナスでしたが全体的に味はOK!でした~(^0^)V美味しかったで~す!

051105_1826~01.jpg



 ここではビールから始まって焼酎に変更!コンパニオンのお姉さん達が入っててくれて、その娘達に日本酒を飲まされ・・・って言うかおとっちが勝手に飲んで酔っ払いに変身(>。<)2次会も行きましたが、ず~っと飲みっ放しでした。

 何時かに帰り就寝・・・(U。U)zzZ(記憶が~)

051106_1022~02.jpg



 次の日は早めの起床!モーニングを食べてチェックアウト。(今回は中央会、滋賀の会長の○○さんのホテルに宿泊させて頂きました~m(_ _)m)それから長浜城を見て黒壁のガラス工房や城下町の商店街を散策して・・・でも一番感動したのが長浜にどんな関係?って感じの海洋堂ミュージアム(^0^)食玩なんかが多数ディスプレイしてあったり、大き目のフィギアが有ったりと・・・大阪が世界に誇る会社のミュージアムを無料で見学できたのでちょっと感動しました。

051106_1159~01.jpg



 それからお昼・・・前日アキオさんの弟さんに「ここの親子丼は美味しいよ!」とお聞きしてたので口は親子丼に・・・そして時間を潰して行ってみたら[臨時休業]って・・・次のNHK大河ドラマの場所になる関係?観光客も多く流行り過ぎてる店なので忙しいのも嫌なのかな?なんて勝手に推測するも何か食べたい・・・結局一緒に観光していたメンバーの一人の○さんが前に長浜に来られた事があって「のっぺいうどん」が美味しかったよ!との情報で○さんが前に行った店へ。

051106_1206~01.jpg



 そこで「近江牛しゃぶしゃぶのっぺいうどん(1,100円)」と言われる不思議なうどん(普通のうどんにアンが掛かってる物)と焼き鯖棒寿司を食べて帰る準備・・・。

051106_1206~02.jpg



 ツチの車で行っていたのですが、ツチは運転嫌いなので、車に乗る前にオカちゃんに「ツチの車運転してくれる?」と聞くと快く「エエよ~」の返事・・・。実はここには企みが有りまして・・・オカちゃんの運転でスタートすると、ツチがいきなりここのコンビニ寄って!となりました。おとっちはツチに「ここお酒ある?」「あるよ!」そう(^0^;)おとっちとツチは帰りの車でも飲みたかったんです。だから運転は飲んでないオカちゃんがず~っとしてくれました。

 途中酔っ払いの○さん含めた3人!テンションが超高め!サービスエリア毎にオカちゃんに此処よって~(*^0^*)と絡み・・・お土産を散策したり、氷を調達したり・・・結局、バーボンのボトルまで出てきて本当に連日酔っ払いの出来上がり~。

 それから伊丹に着き買出しに行ってオカちゃん宅でホームパーティのスタート。これは前から企画されていて・・・本当は一番西に住んでいるおとっちが車を出す予定でしたが、この飲み会の為にツチに車を出してもらい、しかもお酒を飲まないツチの奥さんに前日からオカちゃん宅で待機して貰ってました。(だから長浜の車の中からスタートさせたかったんですねぇ~)おとっち彼女は後から合流!ホームパーティの内容は鉄板焼きにお好み焼き+神戸風モダン焼き~それからソバ飯まで作って・・・(^0^)

 結局10時頃解散~ツチの奥さんに送ってもらい帰宅後すぐに就寝・・・(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは83.8kgの26.2%週末飲み続けなのでしんどいおとっちでした~(^0^)今週も色々ありますが頑張りま~す!

人気blogランキングへ

昨日は矢○くんの送別会でした。

20051105133911

 昨日の昼はおでん~(^O^)大根なんか味が染込んで完璧!自分の料理でNo.1かも~って出来でした。

昼から企画書の仕上げ!夕方カッシャンが来てくれたので、その企画書見て貰ったら・・・駄目出し・・・(^_^;)カッシャンは前、大手の会社で企画のプロでしたから、おとっちはフムフムと勉強~(^O^)ちょっとマシな企画書になりそうです。

 7時半から矢○くんの送別会!三宮の土間土間って店に行ったのですがちょっと狭い・・・(^_^;)出てくる料理は創作料理!でも何か食べてみたいな~と思わせるマシな感じでしたが・・・入ってちょっとしたら若造30人ぐらいの団体が来てドンチャン騒ぎになって・・・ウルサくて腹が立つ・・・o(><;)(;><)o一番腹が立ったのは二時間ぐらいして、お店から「ラストオーダーです」と・・・(-_-#)ゆっくり出来なんだのに追い出すってなんやねん~!

 それから絵○ちゃんが帰り、若手男性メンバーでカラオケスナックへ行き最終電車前に帰りました~(^O^)

それで出来上がったおとっちは83.4kgの27.6%今日も滋賀の長浜で飲みま~す(^_^;)大丈夫かな~のおとっちでした。では!

P-MODAN神戸とは・・・(^0^)

051102_1244~01.jpg


 11/2日のお昼はキムチ炒飯カルビ乗せ+サラダ+御御御付け!仕事をこなして夕方からP-MODAN神戸の打ち合わせ。このブログを読んで頂いている方でP-MODAN神戸って何?って方も多いと思うのでちょっと説明~(^0^)

 P-MODAN神戸は2000年にこの前のスマトラ沖地震の津波で亡くなった池田敏明氏が立ち上げた企画です。「震災5年で本当に復興した?神戸は元気?」って疑問を持った仲間が「神戸を元気にする企画を立ち上げたい!」って集まり「神戸のイメージはやっぱりモダン!」だからモダンな神戸をプロデュースしたい~って事と「神戸を元気にする為には、神戸の子供達が神戸を好きになって、大人になってもず~っと神戸に住んでもらう事も大事じゃない?だったら子供たちの為に何かしようよ!」o(>。<)oと始めました。最初は紆余曲折色んな事があって2003年オーストラリアと神戸の子供達のインターネット会議を開催してから、現在の形が定着しつつあります。そして今回が中国南昌・・・!(こんな説明で分かります?)

 まだまだ問題山積・・・この企画はおとっち的には継続させる事が一番だと思っています。だから内容が縮小しても出来る範囲で子供達にとって最高のイベントをしたいと思いま~す(^0^)V

 会議は久々10時まで・・・それから友人の中華料理屋さんへ行き鱈腹飲んで食べて・・・(*^0^*)12時頃、お気にのお店に皆を巻き込んで行って・・・かなり酔っ払いに変身。それから2時半頃お店を出て・・・「お好み食べたい!」って人がいたのでツチの友達のお店に行ったら閉まってて・・・結局ウロウロして何故かショットバーに入って・・・ほんで何杯か飲んで4時前に帰宅しました。

051103_1335~01.jpg


 3日はお昼に起床!お昼ご飯は彼女作の焼きソバ~(^0^)Vダラダラして映画を観ました。ジブリの「猫の恩返し」と「ギブリーズepisode2」。「猫の恩返し」は・・・こんなものでしょう!絵は綺麗でしたし、最後まで飽きずに観られました。「ギブリーズepisode2」は・・・おとっちは今、こんなアニメが創りたい~!と思ってるので色々勉強になりました。神戸発のアニメーション!きっと来年には(誰かが・・・)創るぞ~(^^;)。(おとっちはそのお手伝いがしたいです!いや本当は創りたいですが無理です・・・(T0T)

051103_1926~02.jpg


それから晩御飯の買出し。晩御飯は久々おでん!おとっちはおでんが得意料理なんで~す(^0^)V昨日はいつもと違いスジ肉を入れたおでん!大根+ジャガイモ+人参+椎茸+練物+玉子+ウィンナーに圧力釜で柔らかくなるまで煮たスジ肉を足して・・・味付けは合わせ出汁にニンニク醤油+ミリン+お酒・・・煮てる最中、出汁を味見すると・・・「抜群!黄金の出汁とはこんな感じなんだろうね!」とこのまま一気に出汁を飲みたくなる感じの物が出来ました。それから更に煮込んで食べました。大根なんかはまだ染み込んで無いので次の日最高だと思いま~す。

 それから・・・ダラダラして就寝。
それで出来上がったおとっちは83.6kgの26.6%
今日は辞めた矢○くんの送別会!明日から泊まりで若人会の工場見学&飲み会・・・・日曜日も飲み会が入っているので連荘になるおとっちでした~。では!

人気blogランキングへ

火垂るの墓の節子役、凄かったですねo(>。<)o

051101_1322~01.jpg


 昨日のお昼はブリのアラ抱き+サラダ+御御御付け+麦ご飯!別に自分の肌とかは気にしませんが、粗抱きのコラーゲンたっぷり部分の食感が堪らなく良い感じだったのと味がベストでした~(^0^)V(彼女に感謝!)

 それからホームページの企画書を書き始める・・・色々調べているとおとっちの思い浮かべてる企画が他のホームページと同じようになってしまってるぅ~(>。<;)その同じようなホームページは多分お金をいっぱい掛けていてボリュームたっぷりで・・・低予算で提案したいおとっちの企画はこれに比べたらショボクなっちゃうだろうなぁ~とちょっとテンションダウン(^^;)でもこれを逆手?いや利用して別の角度から責めるぞぉ~(^0^)。

 夕方、木川さんの会社へ!前日のパンプキンパイを渡しに行くのとその他諸々の打ち合わせ!先週訪中されていた時のお話しをお聞きして・・・おとっちが別の会社に提案しているwebアニメなんか話しなんかをして帰りました。

 帰るとアニメーション神戸ポスターの仕事・・・従業員に任せてた仕事が遅れてました。残業させるわけにも行かずおとっちが引継ぎ!納期は今日中・・・でも校了はしているので出力のみ。結局9時前に出来上がり納品すると・・・OTOXの西○くんに渡すWebアニメ金賞の賞品が来てて、それを引き取り会社へ戻りましたぁ~(^0^)

 それから帰宅。晩御飯は超旨ブリ粗抱き+納豆+サラダ+春陽軒の豚マン(まだ残ってる・・・(^^;))+御御御付け。それを食べてテレビを点けたら・・・読売テレビで「火垂るの墓」を実写でやっていました。少し観ると節子役の子供の演技が凄い!ストーリーを知っているだけにこのまま観ると涙が堪えられない!と直感しチャンネルを変えました。でも何かと気になりチャンネルを戻すと節子が亡くなる場面・・・やっぱりこの子役のオーラが凄すぎ~(^^;)清太役の子供も良いのかもしれませんが神戸弁に違和感感じたらその時点でちょっとマイナスだったし・・・松嶋菜々子も節子役の子供に霞んでたような気がします。っておとっちはこの番組トータル10分位しか観てないんですけどねぇ・・・(^^;)それからダラダラして就寝。

 朝、筋肉痛がまだ治らずマッサージチェアに乗ってお風呂に入って・・・出来上がったおとっちは84.0kgの26.2%本当に体脂肪率には(?。?)今日はP-MODAN神戸の打ち合わせ!明日が休みなので飲んで太るでしょう・・・のおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

昨日は新開地でクイっと一杯・・・(*^。^*)

 昨日は月末の仕事でバタバタと・・・昼ご飯は彼女作の豚キムチ+御御御付け+春陽軒の豚マン!(間違って消してしまったので写真はありません)それを食べてまたまた仕事!前日のソフトで発生した筋肉痛にヤラれて動きはスローモーション・・・(^^;)頭も疲労困憊って感じです・・・(>。<)

 仕事の内容は先週末に姫路で打ち合わせをした会社へ提案する企画書!頭の中では色々浮かぶのですが中々まとまらない・・・(^^;)題名と目的、概要を考えた時点で力尽きました。

 そんなこんなで8時頃!今日はハロウィンです。おとっちは10/31日にフーケさんのパンプキンパイを食べる!ってのが習慣になってるんですねぇ~(^0^)勿論お仕事をさせて頂いてるから!って事も有りますが、このパンプキンパイが無茶苦茶美味しい~(^0^)Vそれを今回は友人にも食べて貰おう!って事でその友人に電話をすると「今○○で飲んでるから、後で合流する!」って・・・おとっちは「何でもいいですよ!目処がたったら連絡ください」と返事をしました。

051031_2107~03.jpg


 それから帰宅。晩御飯は野菜炒めに目玉焼き+納豆+カクテキキムチ+御御御付け+春陽軒の豚マン!結構なボリュームで・・・それを食べて一服をしてると友人から「新開地に着いたから合流しよう!」となり、合流してショットバーへ行きました。

 新開地の交差点沿いのショットバー。おとっちはボンベイをロックでクイクイと(*^0^*)話しは○○の話しや○○の話し・・・(書きたいのですが書けない・・・(;。;))前向きな内容が多かったので大分頭は生き返りました~!(呼び出したからってご馳走になってしまうおとっち(^^;))

051031_2342~01.jpg


それから・・・友人はお好み焼きが食べたいと・・・友人に連れられてお好み焼き屋へ行き、モダン焼き1枚を二人で食べて(おとっちはダイエットで1/4)焼酎ロックで1杯飲んでお開きになりました!(これまたご馳走に・・・(>。<))

 それから徒歩で帰宅・・・バタンキューで就寝。
それで出来上がったおとっちは84.0kgの24.8%
やっぱりね!今日からまたまた頑張りま~す(^0^;)でも筋肉痛が昨日より更に酷くなったおとっちでした。年取ったなぁ・・・・(T0T)

人気blogランキングへ

