

忙しい週末でした・・・(>。<)

 土曜日・・・昨日のお酒が残っててちょっと遅めの出社。すると従業員で有りおとっちの従妹でもある最近結婚した○○が旦那さんを連れて来ていました。「結婚のお祝いを頂いたお礼に来ました。」との事・・・そんな大した事してないのでワザワザ来て貰って悪かったなぁ~(^^;)と思いつつ、休みなのにおとっちの内職を手伝わせられていたのが合わせて感謝です。

 それから、おとっちも内職に没頭して3時頃帰宅。今日はホームパーティーなのでそれから買出しに行きました。料理は豆乳鍋に餃子!料理失敗の時も考えておとっち宅近所の超激旨豚まん屋「春陽軒」の豚まん30個購入~(^0^)Vそれから料理開始!5時ごろ皆が集まりだして・・・(ちょっと料理の準備が遅れましたが)適当に宴会スタート!
サラダ→豚まん→餃子60個→絹ごし豆腐で作った厚揚げと出して、鍋の準備!昆布出汁+豆乳に具材を入れて・・・具材は鮭・牡蠣・鶏肉・豚肉・餃子の具の残りに軟骨を混ぜて作ったつくね・えのき・椎茸・白葱・人参・白菜etcこれにちょっとポン酢を足して食べるのですが・・・あっさりしたベストの鍋です。
 つづいて鶏の唐揚げ+軟骨唐揚げ・・・それからまたまた今回参加のツチvsおとっちのにゅう麺対決になりました。何か同じ味になるのが嫌なおとっちはニンニクを効かせたコンソメ+トマトベースの洋風にゅう麺!ツチは醤油ベースにちょっとアレンジしたにゅう麺・・・結局勝負!なんて最初に言っときながら勝敗を決めて欲しくない二人は自分たちで作って無理やり皆に食べさせて満足してました。それから差し入れてもらったプリンや焼き菓子を出して・・・時間は11時過ぎ。電車で来ていた数名が帰り第2陣は12時ごろ帰りました。それから・・・片付けをする気力無く就寝。(※ギャー!忙しくて一枚も写真を撮りませんでした・・・(>。<))

 日曜日は朝からソフトボール!ちょっと寝坊して・・・10時半ごろ現地入り。若人会でエントリーしている組合のソフトボール大会だったのですが、最近いつも一回戦負けなので、後から皆でワイワイ食べる食事を楽しみにしています。1回戦は甲○堂さんのBチーム!負けるつもりが・・・今回助っ人の女の子(ピッチャーで出場)とサードで出場してもらった中○さんのお陰で良い試合(^^;)おとっちはキャッチャーで出場!後ろに逸らしてテイクワンベースにならないので守りは楽でした・・・1打席目はファーボール。2打席目は2アウト1塁でおとっち!カウントワンボールの2球目・・・外角のゆるいボールを引っ掛けてショートゴロ!でもショートの悪送球で塁に残り1塁3塁(^^;)それから猛打?爆発で8点取りまたおとっち!流し打ちをしようって思いながら結局ピッチャーゴロでアウトになってしまいました(T0T)。結局その試合は勝ちに~(^0^;)Vオイオイ予想外ですよ・・・昼ご飯は?

 2試合目は服○プロセスのBチーム!この試合おとっちはファーストで出場!高校現役の時がファーストだったので大丈夫かな?と思いそうしたのですが最初の守りでおとっちのエラー・・・それから大量失点でボロボロ(^^;)打席ではおとっちは2打席連続でデッドボール・・・次の打席前で試合が終わったので、そんなに恥をかかないで終わりました。それから皆で焼肉へ!でも車なのでお酒が飲めない・・・食べに走りお腹満腹で終了!それから、土曜日の飲み会で皆に紹介したランプリールのケーキを買いに行き解散。

 家に帰って・・・筋肉痛で・・・でも映画1本「オーシャンズ12」を観てバタンキューで就寝。「オーシャンズ12」は皆が駄目出しするので構えて観る・・・分かりづらいのがちょっと(>。<)と思いましたが意外と面白く観られましたよ~(^^;)

 それで出来上がったおとっちは・・・昨日は晩にお風呂に入ったので計りませんでした。
土曜日の宴会と日曜日の焼肉で大分行ってると思いますが、その現実は明日までほっときま~す。では!

人気blogランキングへ

昨日は一日姫路を堪能しました~(^0^)V

051028_1222~01.jpg


 昨日の続きを従業員の延○くんに託し姫路へ行きました~。姫路へ来た理由は中央会の○○副会長に前々からキャラクターの提案をしていて、それが何個か出来たので見て頂くのとホームページetcの提案をするのに現場を見たい~って事で時間を作って頂きました。

 まず、喫茶店で昼食&コーヒーを!おとっちはクリームコロッケ+チキンの照り焼きを食べました。中々のボリューム・・・ご馳走になりながら結局全部食べられませんでした。

それから今回提案している現場へ~!そこはペットボトルのリサイクル工場(^0^)ここの売り上げUPと言うか利益UPの為に何かを提案するのですが、漠然としていて中々難しい。それをどうする?と頭の中で巡らせながら現場の取材をしました。

 是非この仕事を実現させ皆さんにもご紹介できるコンテンツをつくろうと思うのでこれからも頑張りま~すo(^0^)o一つこれは行けるだろう!ってアイデアは有るんです・・・でもその他がお客さんとおとっちが両方納得出来る事が・・・でもボヤ~と輪郭は見えているので何とか形になると思います。

 それから、夕方御飯を食べに・・・和食のお店へ行きました。○○さんにお気遣い頂き女の子?を2人も合流して4人での宴会になりました。なかなか姫路の女の子(って言ってもおとっちと同世代)はオープンな感じに加えて迫力がありますね・・・(^^;)神戸の女の子と違い土地柄ってもんがあるんだなぁ~とちょっと感心しました。そこで生ビール2杯+焼酎ロックで○杯飲んで酔っ払い・・・ここも○○さんにご馳走になり、続いて同伴でその女の子たちのお店へ行きました。その女性達が豪快な感じだったのでどんな店?と思いつつ入ると・・・凄くシックなクラブ・・・女の子のイメージとちょっと違ってビックリ!きっと高いんだろうな・・・と思いつつ楽しい話題で盛り上がりました(^0^)V(内容はお金の話し・・・結局ここもご馳走になるおとっち(^^;))

 途中○○さんに電話が入り組合の理事長が違う所で飲んでるので合流しよう!って事になりました。それで合流!それからその店で理事長と色んな世間話で盛り上がり~気が付けば10時45分!最終の新快速が11時なので慌ててタクシーで姫路駅へ。(最終的に全部ご馳走になってしまいました。)

 10時55分ごろ駅に着き安心してたら電車が遅れてる・・・飲み過ぎで地球が回ってる状態のおとっちでしたが普通に乗って西明石まで行き西明石で40分遅れの新快速に乗り神戸駅まで帰ってきました。そしたらお腹の虫が騒ぎ出し・・・それからコンビニにより一番ヘビーなお弁当を購入して帰宅。それを食べて就寝!

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26.9%
今日もおとっち宅でホームパーティ~(^0^)料理人に変身しますが、この料理人!料理しながら飲む人間なので明日が心配です・・・(^^;)では!

人気blogランキングへ

昨日はトラブルで走り回りました~(^^;)

051027_1249~02.jpg


 昨日のお昼は牛肉の野菜炒めにチンゲン菜のお浸し+御御御付け!それを食べて仕事に没頭・・・

今日は若人会50周年の打ち合わせの日、6時半から印刷会館で!という予定でした。5時過ぎに○○専門学校の生徒さんから頂いている仕事が完成したので納品に~(^0^)この仕事・・・学生さん達からの仕事なので高い金額は無理・・・と言うことで値段は超安値(><)そして来たデータは・・・えっ!って感じ・・・。DTPの勉強をされてるんですよねぇ・・・まず塗り足しって物が無~い!こんな時は断裁の時にカブリってものが発生してねぇ~と言いたい。それに写真のデータ!ベースC74M67Y67K90って何でこんなデータつくるの?それでもってイラレのデータはK100のみって・・・画面では見えなくても印刷したらバッチリ差が見えますよ~(>。<;)でもそこはプロにお任せ!って事でしょうから、校正の段階でサラッと「ここ直しましたよ!」と報告して進めました。そして納品は28日午前中予定でしたが早目が良いだろうと思い昨日の納品。

 納品が終わって帰社したら携帯に電話が・・・ちょっとサイズが違うんですと・・・おとっち的に間違えた?サイズ違うって?直ぐに刷り取りを持って○○学校へUターンしました。そして詳しくお聞きしたら最初からサイズが違ってたとの事・・・どんな測り方したの?何でこうなるの?そんな事を言っても始まらないので、これをどうするかに考え方をシフトチェンジ!!今の残りを使っては全く無理・・・納期は丸一日・・・それに印刷して筋入れ2本・・・データも作り直しで・・・現場に連絡するも「無理」との回答~(T0T)でもOTOXは何とかする会社なので印刷の事は一旦置いて、データの事を考える・・・生徒に作り直して貰っても結局見直しが必要・・・、これはおとっちがした方が速い!だからおとっちの仕事に・・・サンプルを借りて会社に飛んで戻り作業に取り掛かりました・・・  
そして現場も平行して探すとツチの会社が助けてくれる事になり一件落着。それからデータを直して・・・ってしてたらMacの調子が悪くなり思ったより時間が掛かる・・・若人会の時間には出来ずに結局10時。それからツチに電話すると・・・カッシャンと南○で焼き鳥食べてるから!との事。今日中にデータを渡して明日の朝一から印刷してもらいたかったので三宮に出ました。

 金曜日からお酒を飲んでないおとっち・・・(^^;)ツチにデータを渡して!カッシャンとも仕事のデータの引き取りが有ったので調度Good!(おとっちの為に二人に南○で時間潰して貰ってたんですけどね・・・(^0^;))仕事の話が終わっても、飲みが終わる訳無いじゃないですかぁ~カッシャンは途中棄権もおとっちとツチは3時まで行ってしまいました。

 それで出来上がったおとっちは82.2kgの26.0%
夜中・・・開○亭の天むすが美味しかったんです。それを食べたのでリバウンドしてしまいました(^^;)。今日は姫路で飲むおとっちでした~!では!!

人気blogランキングへ

阪神負けちゃいましたね・・・(T0T)

051026_1332~01.jpg


 昨日のお昼はブリを炊いた物にもやしのナムルと御御御付け~彼女作の昼食ですが、最近、炊飯釜の炊き方が上手くなり美味しい御飯を食べてま~す(^0^)ブリも中々の味でした。

 昼から普通の仕事!通常通りこなして・・・夕方パソコンで崖っぷちの阪神を
テレビで観る!最後の最後に良い所を見せて欲しいな・・・なんてのも束の間点を取られて負けそう・・・やっぱり勢いって大事ですね!空回りしたら勢いのある方に一気に飲み込まれる・・・仕事も人生もそんなものかな?ってちょっと思いました。

 でも負けっぷりも見事だと諦めがつきますよね!今のおとっちと同じ立場?ここから這い上がってやるぜ~(>。<)(ってなんのこっちゃ~!)
結局阪神は見事な負けっぷり?最後の最後のシーンは悲し過ぎるのでチャンネルを合わせませんでした。来年も頑張って夢を見させて下さ~い!でもおとっち的には来年はWカップ一色だと思いますが・・・(^^;)(ほんま何のこっちゃ~支離滅裂です・・・)

051026_2049~02.jpg


 帰宅して晩御飯!お昼の残りのブリとナムルに豚と野菜たっぷり炒めに納豆と御御御付けでした。プラス食後に彼女が先輩から頂いた第二段「札幌タイムズスクエア」のカスタード味を食べて・・・(これまた懐かしい味でした。)

051026_1346~01.jpg


満腹状態で彼女がまだしているFFX-2をストーリーの進まない程度にレベルアップに貢献!だってテレビを観てロッテのビール掛けなんて見たくないから・・・。それで2時頃就寝。

 それで出来上がったおとっちは81.2kgの26.9%
おとっちとってお酒を控えると一気に減るんだなって実証されました。それにしても体脂肪率がやっぱり(?。?)無視して一気に70キロ台に突入だぁ~!久々体重減少に意欲が出てきたおとっちでした。

人気blogランキングへ

クリック募金って知ってますか?

051025_1333~01.jpg


 昨日のお昼は鶏肉と野菜を炒めたものに御御御付け~!美味しかったで~す(^0^)V

 宣言どおり、ちょっと気持ちを入れ替えたおとっち・・・昨日最後の打ち合わせもカッシャンでした。いつもなら「食事に行きませんか?」とお誘いするのですが宣言した次の日から飲みに出てたら3日坊主にもならないじゃないですか・・・(^^;)だからグッと我慢!後ろ髪を引かれる思いでしたがこれからもこの調子で頑張ります。

 阪神が調子悪くちょっとご機嫌斜め・・・おとっち的には珍しく仕事が捗り8時には帰宅出来る状態(^0^;)でも従業員の皆は久々残業中・・・帰りたいのに帰れないそうこんなもの!でも残業出来るのは仕事があるお陰?そう心に信じておとっちはネットサーフィンしてました。(今時ネットサーフィンって言うのかなぁ~?)

 この前もおとっち日記でご紹介した友人の「河合瞳のダイエットblog」を見ているとクリック募金の事が書いてありました。恥ずかしい話しこんな募金活動全然知らなかったおとっちはちょっと興味津々!それから色んな企業の頁に飛んでそれぞれの活動を読んでクリックしまくりました~(^0^)V。おとっち日記のフリーエリアにもクリック募金のバナーを貼りましたので皆さんクリックしてみてくださいね!!

 そうこうするうちに皆の仕事が終わりそうだったので、お腹が減りすぎたおとっちは先に帰宅!買い物も料理のする気力無っしingなので有り物で晩御飯。御御御漬けの残りに水を足しコンソメを入れて煮立たせ、御飯と雑炊の素に玉子を入れたネコ飯的な晩御飯をカッ食らい、彼女の先輩に頂いたチーズタルトを一つ食べて就寝。(チーズタルト!昭和製菓の商品を堪能しました!ここの会社のCMって熊が出てくるアニメでしたっけ?)

 それで出来上がったおとっちは82.6kgの26.2%
この体脂肪率が良く分かりません・・・でもここは一気に心も体も体質改善!って事で頑張ろうかなと再度意気込むおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ


おとっちは生まれ変わります(^^;)

 ちょっと最近自分に言い聞かせてるおとっちです!飲みに行く回数を極力減らし、朝の社長出勤もやめ、何事も後回しにせずに思い立ったらすぐ行動。前もサボってるつもりは全く無く全身全霊仕事に没頭してましたが、ちょっと頑張った後の自分に甘かったような気がして・・・だから再確認!生まれ変わったおとっちがスタートです。

051024_1406~01.jpg


 昨日のお昼は遅めの2時。家の近所にあるのでちょっと気になってた新開地の「めしや宮本むなし」へ行きました~!(ここって「くいもんや12.6」や「あほぼん寺」とか「キリストンカフェ」なんかの系列だったんですね・・・)店に入ると・・・まず食券の自動販売機。定番?がどれか分からなかったので表のディスプレイに大きく飾ってあったハンバーグカツ定食650円の食券を買いました。定食を頼んだ場合、御飯のお代わり自由!連れは栄養バランス定食590円!味とボリュームは・・・・この値段でこの味は・・・・感動しませんでした(ちょっと辛口コメントです)。でもカレーとかカレーうどんは美味しそうだったのでまた行こうと思います。(またカレーかよ(>。<))

 昨日の仕事は順調そのもの!従業員の皆が帰った後、早めに帰ろうと思ったがちょっとネットで調べ物・・・そしたらマシンの調子が悪くなり・・・関係ないだろうにまたまたOutlookがメールの受信を拒否りだした・・・大分悪戦苦闘の末、ibookでメールの受信をしたら取り込め、その後XPでも受信出来るようになりました・・・。(でも結局何が原因だったかサッパリわかりません(^^;))その途中お腹が減りカップ焼きそばをペロりと食べる。結局10時頃帰宅!

 それから晩御飯の準備・・・炊飯釜にお米は磨いであったので火をつける・・・そして冷蔵庫を漁ったら日曜日のお寿司の残りに惣菜の鶏肉の塩ダレ焼きが残ってて・・・キュウリの塩もみと一緒に食べてたらお腹の調子が腹九分目になり・・・御飯は炊いたまま残して置きました。それから・・・考え事をして2時頃就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの25.9%です!
生まれ変われば体重はどう変化するのか楽しみなおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

家に引きこもりの週末でした(^^;)

 土曜日はちょっと今、企み中の企画の内容を考える。これはおとっちのやりたい事の関連なのですが、おとっち一人の企画では無いので詳しい事は書けませんm( _ _ )mそれに没頭して気がつけば夜中!ほんでもって就寝。

 日曜日は平日よりも1時間ばかし遅くに起床。それから昨日の企画書を読み直す!それを昼まで掛かって訂正・・・でも最初思ってたような感じでは無く意外とシュールな企画になってしまい大丈夫かなと心配してるおとっちで~す。(世の中に出るようになったら停滞中のおとっち連載小説の方へアップしようと思います!)

 昼食はShop99で買っていたパスタソースを使ったパスタ!大量に湯掻き一気に食べました。チーズを散らしてから掛けたのですが99円の割りに美味しかったで~す。

それから、DVD観賞・・・一本目は「カンフーハッスル」少林サッカーが面白かったので期待して観ると・・・・期待以上に面白い!最初は北野武監督の「座頭市」のアイデアをパクってるのかな?とか途中の流れはドラゴンボールのような感じになるんじゃないの?とか嫌らしい見方をしてたのですが、ストーリーが進むにつれ引き込まれていきました。一つ希望は駄目男の主人公が有るきっかけでカンフーの達人の領域まで達するのですが・・・ここの描写がもうちょっとリアルだったら良かった?でもこの時間内に納めるであれば今回のでパーフェクト?要するに文句をつけるのにも悩むような良い作品でした。2本目は「陰陽師」これは小説を読んだので前々からDVDが出たら観ようと決めていた作品!でも1本目がインパクト有り過ぎで・・・途中眠たいのを我慢しながら観ました。感想は・・・何だろうCGがちゃちく見えたり・・・どこ目指してるの?って聞きたくなるんです・・・やっぱり本を読んだ自分のイメージ以上の映像って中々無いからでしょうけどね!でも野村萬斎さんの阿倍晴明役はピッタリだったのが救いでした~。続いて「陰陽師2」・・・流石に途中寝てしまい断念!

晩御飯は近くのスーパーでお寿司を買いそれを食べました!それからテレビで日本シリーズが始まって・・・阪神ボロ負けで・・・FFX-2をして・・・就寝。

 それで出来上がったおとっちは・・・珍しく昨日は夜にお風呂に入り朝入らなかったので計っていません(^^;)多分痩せてると思う信じるおとっちでした!では!

人気blogランキングへ

ちょっとテンションが戻らないおとっちです・・・(;。;)

051021_1325~01.jpg


 金曜日の朝は先日退社した矢○くんの仕事を引継いだら現場のミスでちょっとトラブル・・・朝からバタバタ(><)遅めのお昼は前日残りのメンチカツ+豚肉とアスパラの炒め物+ちくわともやしの炒め物+サラダに御御御付け!!

 それからP-MODAN神戸の打ち合わせで本山第○小学校へ行きました。何日か前に○○先生から少し悲しいメールを貰ってて・・・内容は今回のイベントを少人数の委員会から学年にシフトして大きなイベントをしましょう!って流れになっていたのですが、他の先生から「急すぎるので準備が出来ない!」等の答えが出て無理そうだと・・・(;。;)おとっち達メンバーの動きがちょっと遅かったのも原因なので仕方ない・・・・(T0T)
打ち合わせは校長先生も参加頂き、結局今までと同様、国際委員会で対応して頂く事になりました(^^;)

 夕方、明日から木川さんが中国なので壮行会をしよう!!ってなってて三宮に集合。おとっちは仕事が押してちょっと遅刻(^^;)それから魚料理のお店に行って食べ&飲み、いつものお店に行って飲みました・・・。一昨日から大分テンションが低いおとっち!本当に壁にぶち当たってて立ち上がれない・・・だから楽しい仲間で飲んでるのに・・・みんなに迷惑の宴会になってしまいました。1時過ぎまで飲んで○○さんにたこ焼をご馳走になってタクシーで帰宅!(タクシーも乗せて頂きましたm( _ _ )m)

 それで出来上がったおとっちは83.8kgの26.0%

051022_1321~01.jpg


朝起きて・・・土曜日なのに忙しい・・・でも儲けが少ない・・・またテンション下がる・・・仕事をしながら少し気持ちを紛らわせ・・・(^^;)昼にまたマンションに戻って昼食・・・(^0^)食べてる時も気持ちはブルーですがお腹は空いてて・・・ヒレカツとマリネと御御御付けでした!美味しくて食べ過ぎました。

 明日から死に物狂いで頑張ります!おとっちのやりたい事は直ぐにはお金になりませんが絶対にイケるって信じてます。その為に新しい利益を生む仕事も必要なのですが、それも頑張ります!クッソー負けるもんかのおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

昨日はちょっと寂しい気分・・・(;。;)

051020_1349~01.jpg


 昨日のお昼はメンチカツ+残り物の小さな唐揚げ2つ+もやし炒め+野菜たっぷり御御御付け~(^0^)V大きなメンチカツ2つ食べようかな?とも思いましたがダイエットを意識して1個半で止める・・・(^^;)

 ちょっと仕事をして・・・3連荘の真ん中~(><)三宮までタクる~!!昨日の飲み会は柏○紙業営業のお二人と、OTOXからは矢○くんと延○くん、おとっちでした。実は昨日OTOXの矢○くんの退社の日・・・(;。;)おとっち的には矢○くんが来辛いかな?と思いメンバーに入れないつもりでしたが、柏○の○木さんが「送別会も兼ねて!」とお気遣い頂き昨日は第一弾の送別会になりました。

いったのは高架下の居酒屋さん!大衆的なお店で1時間半の飲み放題・・・でも一昨日飲み過ぎで多分飲めないだろうな・・・と(>。<;)でも迎え酒??ビールを一口二口飲むうちに段々調子づいてきていつものペースになってました~(*^0^*)宴はいつもの感じで楽しいお酒!色んなお話しをして盛り上がりました。途中矢○くんの話をしてると・・・矢○くんの実のお兄さんが吉本の芸人さんなんですね!中堅クラスの漫才師で、おとっちはいつも皆に話してるのに柏○さんのお二人には言ってなかったみたいで、ビックリされてました。

飲み放題の時間も終わり、宴は中締めとなりました!いつもより早めに終わったのでそれからOTOXの3人で送別会・・・!いつもの店に行き最終電車の間際まで飲んでました。ちょっと寂しい気分・・・おとっちが社長として力不足だったのが原因の一つで・・・
でも最終的には5年後、もっと力つけて会社も儲からすよ~!だからその時戻って来たかったら戻っておいで!!って感じで2次会もお開きとなりました。

 おとっちは電車が無くなりタクシーで!途中コンビニで焼きそば+おにぎりを購入して帰宅。食べて就寝(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは83.6kgの25.1%
今日も飲み会!ちょっとヘバッテますが仲間の飲み会なので楽しみで~す(^^;)では!

人気blogランキングへ

デジタル映像関連セミナー in 神戸に行きました。

051019_1255~01.jpg

 昨日のお昼は久々スシローへ!お寿司8皿に釜揚げうどんを食べました。ちょっと前は10皿にうどんだったのでちょっと少食?(^^;)

 3時からアニメーション神戸の実行委員会にKMIC代表幹事の代理として出席(^^;)ちょっと場に緊張して何も発言しないままに終わり・・・。それから「デジタル映像関連セミナー in 神戸」アニメーション神戸の委員長でもある東大の浜野教授と、今回アニメーション神戸賞・ネットワーク部門で受賞された「まゆとろTHE TOONS」の監督であり(株)ゼン代表取締役社長 宮田人司さんの基調講演。特に宮田さんの講演は前に創られた作品やこれから世に出る作品を観させて頂き、ちょっと感動しました~(^0^)その後、基調講演頂いたお二人と神戸側からムーブの市成さん、テレマックの松岡さんのパネルディスカッション!神戸のお二人は今、携帯コンテンツに力を入れられてるので、その辺の話を含めてお聞きしました。(市成さんはOTOX中国コンテンツのパートナーで~す!)6時半頃終了。

それから・・・交流会!その前に喫煙所でタバコを吸っていたら、神戸市の○○さんから電話が・・・「仕事が有るので直ぐに戻りなさい!」との事。ちょっと嫌な予感がして交流会会場へ行くと仕事ってのは乾杯の挨拶で・・・。緊張しいのおとっちは訳の分からない挨拶をして乾杯!それから殆ど何も食べずに飲みに走りました。途中喫煙をしに席を離れると神戸○○専門学校の源○先生にお会いしました。そこでおとっちが提案する新しいビジネスモデルに協力をお願いしたのですが・・・快諾頂きました~(^0^)V

 それで会場に戻るとちょっとしてからお開きに。最初の予定では2次会に基調講演をして頂いた宮田社長が来られ、そこでおとっちと木川さんはホストする予定だったのですが、宮田さんが体調を崩されてホテルに帰られ、おとっちたちの仕事は無くなりました。
おとっち的にはちょっと近づいて刺激を受けて・・・これからのアニメコンテンツを創るパワーを貰おうかな?って企んでたのでショック~(^^;)

051019_2115~01.jpg


 2次会は何人かで中華料理・・・そこで焼酎ガブ飲みして・・・酔っ払いに変身(*>。<*)ほんでもって11時半頃ター坊さんのお店に移りジンロックをガブ飲みして・・・色んな話をして・・・1時ごろター坊さんのお店を出ました。そして・・・一緒に行ってた人が「夜食食べる!」ってなって山幹沿いの天竺庵に行って・・・餃子2人前を3人でつっついて・・・タクシーで帰宅。そして記憶なくして爆睡(>。<)zzZ

 それで出来上がったおとっちは84.2kgの25.8%
駄目や~二日酔いや~今日も明日も飲みや~太りすぎや~ってな感じのおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ

新しいブログのデザインは如何ですか?

051018_1337~01.jpg


 昨日はブログでも書いた通り、朝から訂正でバタバタして、ちょっと遅めのお昼でした。お昼は唐揚げ+久々登場の厚揚げ+小芋の煮っ転がし+タコと温野菜のサラダ+御御御付け(^0^)Vおとっち的には中々ヘルシー料理です。

 納期ナッシングの仕事が峠を越え、ちょっと余裕が出てきたので11月12日~14日まで行く沖縄旅行のツアーの予約・・・前にJALツアーで予約をしたら一杯でキャンセル待ち状態(><)。キャンセル待ちって期限までにキャンセルが無ければ、こちらもキャンセルされてしまうじゃないですかぁ~(当たり前田のクラッカー~(^^;))だから条件が悪くても・・・ホテルが街から遠くても予約確保した方が賢明かな?と思いJALに電話をしました。予算アップしないでのホテルは、キャンセル待ちをしているホテルの他に2軒!その内一軒は売り止めになっていて・・・残りの街から遠いホテルに予約が出来ました。これで一安心!来月は沖縄を堪能しま~す。

それからKMICの幹事会!この会議に出席するといつも仕事が増えて・・・でも最近、おとっち的に「こんな仕事がしたいなぁ~(^0^)」って思ってる事にリンクするので、バンバン頑張りますよ~(^0^;)会議も終わり帰社。

 ちょっと余裕が有ったのでブログのデザインを変更!前のデザインはゴチャゴチャしてて実は気に入って無かったんで~す(^^;)アフェリエイトをチャレンジしていた時、前のデザインだけアフェリエイトの表示がされていたのでそれにしてたのですが、原因はおとっちのパソコンだったんですね・・・だから今回は気に入った物にしようと・・・でもfc2さんの公式デザインでおとっち的な物が少なくて・・・(;0;)(でも1Gの容量で写真をバンバン載せられるのには満足です。)結局その中でも一番マシかな?って物にしましたが、ここで問題が・・・アクセスカウンターが消えて新しくしたら0からになってる~(><)おとっちは、皆さんがブログにお越し頂いてアクセスカウンターが増えるのを楽しみにしていて・・・でも月に何軒ってのは月末に控えてたんです(^^;)だから昨日のは控えて無くて・・・また1からカウントしなおしでちょっとショック(T0T)

(話は違いますがブログをチェックしてて思った事・・・(^^;)携帯を変えて本当に写真の制度が落ちました・・・(ToT)東芝さん!頑張って下さい(><))

 それから帰って、昼の残りの唐揚げに、野菜たっぷりの尾道ラーメンを作って食べて、ダラダラして就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26.7%
今日から3連荘・・・結構気の合う人達との飲み会なので酔っ払いそうなおとっちでした!では!!

人気blogランキングへ


納期無いのに訂正、訂正・・・(>。<)

051017_1257~01.jpg


 昨日は午前中に日曜日の夕方に来るはずだったデータを確認して現場へ入稿!週末は本当に入稿されるか心配だったのでちょっとホッとしました。お昼は鯖の塩焼き+小芋の煮っ転がし+アボガド納豆+湯掻いたほうれん草+御御御付け(^0^)健康そうな昼食でした!

 そしたら・・・2時頃、入稿したデータの訂正が入ってきて・・・(オイオイ!って感じ)現場はCTPまで進んでる・・・クライアントがコストを出してくれるとの事でしたので、直しましたが納期優先なので今日中にCTPまで行っとかないと危ない(><)データのリミットは後3時間・・・直す所は少しでも、最終確認まで2つのハードル・・・大丈夫かな?と心配しましたがデザイナーの○○さんと営業の○○さんの迅速な対応で2時間後にデータ到着。それから、データを確認して色校正を出して現場へ急行!時間は6時前。

 6時から若人会50周年の会議!ちょっと遅れて参加。
上海の打ち合わせをして8時過ぎに帰社。それから冊子のデータ制作・・・ちょっと梃子摺る・・・お腹が空いてマクドでテイクアウト(*>。<*)それを食べながら悪戦苦闘で11時頃何とか形になり帰宅。

 マクドの「たまごダブルマック+フィッシュディッパー+ポテトM+ジンジャエール」だけでは納得出来ず帰って雑炊を作って食べて・・・日本シリーズ阪神の相手ロッテのパリーグ優勝のニュースを梯子して就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.8kgの26.7%
昨日は食べたので心配でしたが、落ちててホッとしました~(^^;)

 今、昨日訂正したデータが更に訂正の電話・・・・今日、東京発送なのにぃ~!
現場は印刷機にかける前・・・訂正箇所は会社名の前に㈱入れる・・・って!こんな訂正、事前にして欲しいよぉ~(;0;)(でもこんなタイトな納期だからこそ、オトックスへ来るんですけどね・・・)データ訂正をし現場にメールで送って、ブログを書いてるおとっちでした!では!!

人気blogランキングへ


久々のクラシックコンサートを堪能しました!!

051016_1341~01.jpg


 日曜日は朝から出社!仕事をして昼から彼女と「イングリッド・フジ子・ヘミング&スウェーデン室内管弦楽団」のクラッシクコンサートを観に国際会館へ行きました(^0^)V国際会館の大ホールへは多分小学校の4年生の時依頼・・・実はその時、松任谷由実さんのコンサートでバックコーラスとしてステージで歌ったんです!おとっちは合唱団でボーイソプラノだったんですね(^^;)自分で言うのも何ですが綺麗な声をしていて、結婚式の聖歌隊に引っ張りだこだったり、合唱団の発表コンサートではソロパートが有ったりと本当に今では考えられない子供でした。ほんでもってその合唱団から10名前後選抜されてのステージ!今でも光景を思い出せますが(歌の曲名は忘れました・・・(^^;))寂しいかな国際会館は震災で潰れたのでステージも観客席の雰囲気も全て違う感じになってました・・・(;。;)

 そんなセンチな気持ちになりましたが、新しい国際会館の大ホール良い雰囲気ですよ!オペラハウスのような造りなのに木の温もりを全体に感じて・・・全体的な音のバランスも素晴らしかったと思います。

 クラッシクコンサート!これ自体も小学生依頼かな?昔はピアノも習ってて・・・それに合唱団に入っていたので母親に何回かクラッシクのコンサートに連れて行ってもらったのを思い出します。でも実際は眠たかったなぁ~(U。U)zzZ。大人になって初のクラシックコンサート!偶にテレビとかで拝見するイングリッド・フジ子・ヘミングさんは、期待通りでゆっくり楽しませて貰いました!最初はピアノ協奏曲!それからイングリッド・フジ子・ヘミングさんが引かれてのスウェーデン室内管弦楽団の演奏。これが結構良かったです!最近のクラッシクコンサートは観客も参加するんですねぇ~(^^;)手拍子をしたり止めたりするのですが、そのタイミングを指揮者の方がサッと後ろを向いて促すんです!これには演奏を一緒に参加している気分にさせてくれるのでちょっと感動しました!2時間半のコンサートもアっと言う間に終わり国際会館の近くでお茶して帰宅。直ぐに会社に戻って仕事・・・。

 でもデータが来ない・・・明日の朝に延期・・・朝から印刷予定・・・大丈夫??
その他の仕事をこなして7時過ぎに帰宅!晩御飯は彼女提案のたこ焼を焼いて食べる。生地はおとっち作・・・ちょっと失敗。最後は何とか良い感じでしたが食べ過ぎました。

 それから「あるある大辞典の3分で痩せられるダイエット」を見て・・・ニュースをハシゴして就寝。

 それで出来上がったおとっちは84.0kgの25.8%
やばいですね!今日から無酸素運動と有酸素運動のミックスダイエット始めた方が良いのかな?と悩むおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ


ちょっとバタバタの週末です。

051014_1351~02-1.jpg


 金曜日のお昼はお久しぶりの兵庫のイタリアン!ランチタイムが充実してるので行ったのですがちょっと行かないうちにシステムが変わってました(^^;)まずパスタの大盛りが只だったのがプラス100円に・・・それと食べ放題だったパンが追加で一個100円に・・・おいおい直径5センチのパンが100円って・・・前まではちょっと温かかったのに冷え冷えになってるし・・・こんな立地条件の悪い所で大変だと思います!だから100円プラスも理解出来ますが、せめて最初に出すパンは前より美味しい物にして欲しいのとパンはせめて50円ぐらいのアップじゃ無いかな~(^0^;)

 夕方から中央会!コラボレーションサイトを立ち上げよう!ってなってるのですがまず、役員の皆さんのブログを立ち上げてコンテンツを充実させよう!って事になりました(^0^)Vおとっちはこのまま「おとっち日記」で良いそうなので、他の役員さんがどんなブログになるか今から楽しみです。

 終わって会長と下○さん、事務局の内○さんと飲みに~(^0^)おとっちお気にのお店に行って・・・でもちょっと皆さんお疲れモード?エンジン掛かるまで時間が掛かってました。それから会長の最近開拓したお店へ!途中お客さんでも有り、業務提携?を申し込んでる○○さんから電話有り!「おとっちのさっき行ってた店に居るので合流しない?」中央会の皆さんに悪かったのですが、この前○○さんと飲む機会を逃してたし、その会社役員の○○さんも一緒だとの事でしたので合流・・・ラストまで飲みまくりました~(><)

 土曜日は雨・・・会社に出社するのを止めて家で仕事!今週末は実は忙しい・・・一日仕事で就寝。

 日曜日は平日と同じように出社・・・仕事してます。でも月曜日校了のデータが来てなくて焦りまくり~(><)昼から彼女と国際会館へピアノコンサートの約束をしてて・・・晩にまた会社に戻って仕事になりそうです。

 それで今日は体重計ってません!ではまた!

昨日も飲みに出ました・・・(^^;)

051013_1316~01.jpg


 昨日のお昼はジャガイモと人参と鶏肉を炒めた物+砂ずりと長ネギを炒め物!それにホタテの貝柱の珍味に御御御付け。ちょっと妙な組み合わせでした(^^;)

 実はOTOXホームページ、ストーリーとキャラクターの紹介「Kobe castle」のページを更新しました~(^0^)Vアニメーション神戸で金賞受賞の「おえかき」や15秒アニメにエントリーした「いけ」など!!今後もこんなコンテンツを増やして行きますのでお楽しみに!!(どなたか感想を頂けるとありがたいです・・・(^^;))

 8時頃までバタバタと・・・最後がカッシャンとの打ち合わせ!その後いつものように食事に行きました~(^0^)地下の居酒屋さんへ!美味しい料理とお酒を堪能しながら、仕事の話で盛り上がる?諭される?乗せられる?大分楽しくなり・・・「仕事頑張るぞ~!!」って気分になりました。それからお気にのお店に行って・・・話しまくって・・・鱈腹飲んで・・・店を出て・・・途中たこ焼買って・・・またまたコンビニ寄ってチーズフォンデュウまんを買って・・・帰宅して・・・食べて就寝(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは82.6kgの25%(@。@)
なんで?食べたよ昨日の夜中(*>。<*)自分の体重変化が理解できないおとっちでした!今日は中央会・・・飲むのかなぁ~(^^;)

人気blogランキングへ

沖縄料理のお店で泡盛を・・・(^^;)

051012_1318~01.jpg


 昨日のお昼は秋刀魚+カボチャ+野菜たっぷりの御御御付け!それと彼女が先輩から差し入れて貰ったド○クさんのカスククートを1本・・・これが多分余計(^^;)

 昼から仕事・・・順調にこなして夕方からP-MODAN神戸の打ち合わせ。今年も中国と日本の小学校間でネット会議をするのですが、相手側が南昌に決定!!場所は上海と香港の中間ぐらいを内陸に少し入った所・・・前回の深センよりは親日の人が多いそうなので安心です(^0^)。
学校が決れば次の課題はネット会議の品質向上を検討!P-MODANはお金が無いので今まではMSNメッセンジャーを使用してたんです(^^;)でも神戸側の学校から「出来たらもう少しスムーズに映像が流れたら良いですね!」との要望・・・お金を掛けずにクオリティアップ・・・難しい問題でしたが、協力してくれる会社が出てきそうなので楽しみです。その他諸々打ち合わせで会議終了!

 木川さんが仕事の都合で帰られる・・・その他のメンバーで食事&飲み!実は来月沖縄に行くおとっちは、まず沖縄に慣れようと皆を巻き込み沖縄料理の金魚さんへ・・・沖縄っぽい食べ物を幾つも頼み、生ビールで乾杯(^0^)Pそれから→缶のオリオンビール→泡盛に移る・・・これまた美味い(>0<)ペースも上がり酔っ払いに変身!皆の話は教育の話しや健康、その他諸々の話しで白熱(^^;)11時も過ぎてそろそろお開き!

 それからおとっちは・・・もう一軒行ってしまいました~(*>。<*)。かなり酔っ払いで覚えていませんが、自分の暴露大会を独りで開催していたと思います・・・本来なら横の女の子が可哀そう?ですが、その娘がちょっと別嬪の根性悪なので、おとっちのウザイ話を聞かしてもおとっち的には悪いと思いませんでした~(^^;)ほんでもって2時頃帰宅→何も食べずに就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.8kgの25.0%(@。@)なんで?夜中食べてませんよ・・・ちょっとショックなおとっちでした。では!!

人気blogランキングへ


テーマ : P-MODAN神戸 - ジャンル : 日記

平々凡々の一日でした!

051011_1300~01.jpg


 昨日のお昼は前日のカレー!前回はココナッツカレーでしたが夏も終わり秋ですよねぇ~!だから王道のカレーを~(><)って事で市販のルーを使用。(なんのこっちゃですが(^^;))隠し味にインスタントコーヒーを入れる・・・しかも結構な量・・・でも意外と美味でした!!それと今回は豚肉の煮込み具合をいつもより少なめにしました~。理由は圧力釜で煮込みすぎると形が無くなってしまうので・・・ガツンと食べた~(>。<)って感じを味わいたかったんです。片栗粉をまぶして表面に焦げ目をつけて焼いて煮込む・・・結果は後5分煮込めばベストだったと思いま~す!

 昼から仕事!久々見積りに追われる。夕方から緑友のネット会議!!11月が沖縄で2月が札幌!5月に愛媛で6月に上海・・・・ちょっと大変そう。しかもおとっちが動く仕事も多くなりそうなので頑張ります!!

 ネット会議が終わり、仕事を片付けて11時頃帰宅。
これから晩御飯を作る・・・ってなかなかヤル気にならないんです(;。;)でもコンビニ弁当も体に悪そうじゃないですか・・・。残り物を食べようと決めて帰りましたが、カレーしかなかったので昨日から3食目のカレーを食べて就寝!

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの25.8%
久々ネタの無い平々凡々の一日でした~(^0^;)今日はP-MODAN神戸!この企画もそろそろお尻に火が点いているので真剣に頑張りま~す!では!!

人気blogランキングへ

連休は映画三昧でした~(^0^)V

 金曜日は若人会!50周年の打ち合わせ・・・ちょっと白熱(^^;)上海を辞める最後のチャンス?だったのですが、それを突破してしまいました。これで後戻りは出来ません!これからはイバラの道かも・・・。現役メンバーの内、行くのを止める人が多分出てくるでしょう!(計画反対では無く金銭的や時間的問題で!)それとOBの参加も少ないと思うし・・・参加出来ない関係者の方々から反感を買う可能性も有りますが、そんな事が無いようにしましょう!

 それと、後は緑友頼み?こちらも誠心誠意で対応しないと駄目なので皆さん頑張りましょう(^0^)まずは北海道の大会!大人数で行きましょうねぇ~!!

 それから流れでいつもの店で飲んで!1時ごろ帰宅。

 土曜日は遅めの出社。仕事をして夕方帰宅!帰ってテレビでラトビア戦を観戦・・・後半の2失点・・・情けない・・・特に後半44分のバックパスをカットされての失点は前にも同じような光景を観たかも・・・!同じ失敗してたらWカップは勝てませんよ~(><)確かにバックのメンバーはいつもの顔ぶれじゃ無いし、4バックから3バックにシステム変更してとか難しい部分は有ったのかも知れませんが、おとっちは高いレベルを期待してます!その夜は彼女がFFXを熱中して・・・おとっちは横で就寝。

 日曜日も遅めの起床!彼女のお婆ちゃんが神戸に来ているそうで、彼女は一家団欒へ・・・!おとっちは掃除と洗濯に没頭。今年の年末に木川さんとホームパーティをしようと計画してて、木川さんの奥さんから「きのこづくしのピッツア」のリクエスト!そこで買い物に行き夕飯は練習を兼ねて「きのこづくしのピッツア」(^^;)。1枚目を焼く途中で彼女が帰って、それから品評会となり数種類焼きましたが一番「バター醤油炒めのピッツア」が美味しかったです(^0^)V
それから・・・FFXのエンディングへ!おとっちはファイナルファンタジーの中でXとX-2が大好きです。Xのエンディングを見た時は「こんな寂しい終わり方するなぁ~(><)」って納得してませんでした。そしたらX-2が出て・・・普通にクリアしたら「やっぱりあやふやにして終わるんやぁ・・・」と、でも好きなのでインターネットで調べてたら隠しエンディングが有って、それをやったら「これこれ!この終わり方!」と更に大好きになったんです。だから彼女に強制的にして貰ってま~す(^0^;)そのエンディング・・・やっぱりX-2のエンディングを知っているので良かったです!

 体育の日!外は雨・・・起床後、映画鑑賞!まず「ホテルハイビスカス」(邦画)を観る。沖縄の映画で・・・彼女から強制的推薦が有り・・・感想は・・・「なんじゃ?この映画!」って感じでした。例えるなら「くれよんしんちゃん」の実写版!っておとっちは「くれよんしんちゃん」のアニメを映画でもテレビでもまともに見た事無いですけどね(^^;)途中訳分からなくて自然にウトウトと・・・(><)でもこの訳の分からなさが気になって、起きて巻き戻して見ましたが、やっぱり理解出来ずのおとっち・・・。
 次に観たのが「ロスト イン トランスレーション」2003年アカデミー賞脚本賞受賞!監督・脚本がフランシス・フォード・コッポラの娘、ソフィア・コッポラの作品で前から観たかったんです。「CM撮影のため来日したハリウッドのベテラン俳優とカメラマンの夫に付き添って来日した若妻、2人のアメリカ人が異国で体験する淡い恋心を描く。」って内容ですが・・・企画は面白い!映像も外国人から観た不思議な日本が描かれてて・・・それを逆に日本人はこうだよな!なんて思わせて貰えるので良い映画だと思います・・・。でも何だろう。テンポがゆっくり過ぎて眠たくなる映画で・・・結局先が読めるしで、流して真剣に観られませんでした。
 それからカレーを作り・・・(本当にカレー好きのおとっち!)食べてから映画鑑賞!
 最後に観たのが「たそがれ清兵衛」山田洋次監督作品!山田洋次監督は言わずと知れた「寅さん」シリーズや「幸せの黄色いハンカチ」の監督で脚本も手掛けられているのですが・・・この「たそがれ清兵衛」面白い!!まず、真田広之がうだつの上がらない50石の平侍。剣の腕は達者なのだが人間味が有って、弱さも有るという設定!この設定に大満足。それと宮沢りえが凄い!こんなに演技が上手い女優なんだって始めて感心しました。前のブログの最初の方に書いた「北の零年」よりも、こっちの方を推薦します!

 結局朝まで映画鑑賞・・・ず~っと無理な体勢だったので腰が痛くなりマッサージ機に乗ってから就寝。朝起きてまだ痛く・・・またまたマッサージ機に乗って・・・体重計に乗って・・・83.2kgの28.5%おとっちの出来上がり!
 夜中に食べないだけで79kg台まで行っていた頃が懐かしい・・・(;0;)ちょっとやり方を変えないと不味いおとっちでした~!では!!

人気blogランキングへ

酔っ払って太鼓叩いて超楽し!!

051006_1251~01.jpg


 昨日もお昼を作る気力が有りません・・・(って普通ですね!)そこで食べに出ました!行ったのは久々「金プラ」!考えてみたら金プラに来て半分はハイシライスのコロッケ付き。次にサービスランチでその次はカレーかな?この3品で95%を占めてると思います・・・(残りの5%は季節限定牡蠣フライ)だから昨日はミンチカツ!肉汁たっぷりで超美味でした(^0^)Vこんどはトンカツなんて食べてみよう~っと!

 2時から組合のセミナーで元気な印刷業の方2社と兵庫県の理事長のパネルディスカッション!特に2社はおとっちの会社と一緒で印刷機を持たない会社!しかも社長は同世代・・・(一人はおとっちより年下でした!)企画なんかで食べてるそうで・・・(^^;)うん!それは分かる!おとっちも同じ様な考えだし、それで会社を伸ばそうって考えてるよ・・・!でもね・・・根本の違いは今のおとっちに、その社長さん達のようなパワーが無いのよぉ・・・(><)だから感想は「圧倒された!」って感じです。

 フッフッフッ(^。^)そんなパワーの無いおとっちも秘策は有ります!まだ世間でやってないあんな事こんな事・・・来年はその秘策を引っさげてブレイクするぞぉ~o(><)o

 セミナー終わって会社に帰社!ちょっと仕事をして早めに帰宅すると彼女からメール(^0^)「今から妹と飲むんだけど合流する?」用事も無かったので、そのまま元町の焼き鳥屋さんで合流しました。そこでちょっと食べて、ちょっと飲んで良い気分のおとっち!それから3人でター坊さんのお店へ・・・・妹さんが最終のバスに間に合うように途中帰って・・・彼女が戻ってくると!ター坊さんが他のお客さんがセッションをしだしました・・・(^0^;)おとっちはター坊さんに勧められて太鼓を叩く!これまた上手くいかない・・・でも楽しい!そのセッションを何曲かしてからGINをガブ飲みして出来上がりおとっち&彼女は最終電車で帰宅~(*^0^*)。ほんでもって就寝。

 それで出来上がったおとっちは82.6kgの24.8%
昨日は焼き鳥&ター坊さんのお店でピッツア、帰っておにぎり半分食べて豚々おとっちを覚悟してたのに・・・ちょっと痩せてる~(^^;)訳の分からない自分の体重に困惑するおとっちでした!では!!

人気blogランキングへ


昨日の下柳には感動です!

051005_1312~01.jpg


 昨日のお昼は作る気力が無かったので、近くのお蕎麦屋さんへ・・・ここは特別美味しいとは思わないのですが、いつも一杯なんですねぇ~(^^;)特に接客が嫌で・・・入った時のお茶の出し方がテーブルにドン!って置いたり、注文悩んだらイライラオーラが伝わってきたり・・・質問したら直ぐに「かしこまりました!」とはいかずに必ず「少々お待ちください!」って当分待たされるんです。のっぴきならない用事が有るのなら別ですけど、対応出来る時はしましょうよ!!普通「少々お待ちください!」と言われても気にならずに待てるのですが、ここに引っ掛かるのはその言い方が「忙しいのに喋りかけるな!」って背中に書いてあるんですねぇ~(><)そんな嫌な店に何故行くか?行くつもりの店が閉まってて、近くで味を許せるのがそのお店だったので行ってしまいました・・・(^^;)

 昼から仕事して・・・今日はお米を買わないといけないので8時半ごろ帰宅!晩御飯の材料とお米を買ってマンションへ。帰宅すると冷蔵庫に昨日のおにぎりと彼女が持ってきてくれたサンドウィッチが有ったので主食はそれに!サイドメニューは白身の魚のムニエル(おとっち栽培スイートバジルが良い味にしてくれました~(^0^))+モヤシとしめじのバター炒め+レタスのサラダ+納豆。それを食べながら阪神の最終戦を観る!

 村上ファンドの話しは村上さんの狙いが見えないので・・・それは別として昨日の下柳には感動しました(^0^)Vおとっちの1っこ上で最多勝王手!金本も矢野も1っこ上(同い歳の片岡や桧山がそれに比べて活躍しなかったのが残念!)でこんなに頑張ってくれていたらオジサンも頑張るぞ~って勇気を貰いました。

 昨日の試合・・・最多勝の掛かった下柳!今シーズン5.6回で交代しているのでいくら最多勝だからって7回で代打かな?って思ったらそのまま打席・・・そこから互いに一進一退で下柳は9回まで投げぬく!9回裏の攻撃で誰もが代打だぁ~と思ったらバットを持った下柳が出てきて観客がドッと沸く。9回裏は点が入らず10回表を押さえて鳥谷のサヨナラホームランで幕を下ろす・・・って今シーズンのラストゲームがこんな感動の試合が観られるなんて・・・この試合で今岡も歴代3位のシーズン打点記録を出したし・・・赤星も今年も60盗塁したし・・・金本もホームラン40本台に乗せたし・・・今年の阪神は言うこと無しです!!

 その感動を肴に缶チューハイを3本飲んでウダウダして就寝!

 それで出来上がったおとっちは83.6kgの26.1%
完全リバウンド!どうしたら痩せるか分からなくなったおとっちでした・・・(T0T)


人気blogランキングへ


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

Outlookがよ~分かりません(;。;)

051004_1327~01.jpg


 昨日のお昼はレンコンの酢の物+炒飯+御御御付け~(^0^)V
久々炒飯も乙な物で美味しかったです!

 先週一週間一つの仕事に熱中していたので、他の事が全く手に付いてない事に気が付きました・・・(^^;)特に困った事はサーバーのメールがダウンしてそのままにしていたこと・・・(><)代わりにノートが大活躍してたのですが、新しいバージョンのOutlookが使い辛くて結局、メンテをする事に・・・って何が悪くて送受信出来ないのか検討もつかない・・・『ウィルスにやられた?』症状を木川さんに連絡して聞いてみると、「多分ウィルスが原因では無いよ!」『マイ コンピュータのローカルディスク©が青色に変わってるんだけどこれが原因?』と再び質問したら「圧縮されてると思うから解凍したら直るよ」『そしたらなんで?』「見ないと分からない」・・・

 この状況は何とかしたいけど木川さんにご足労願うわけにも行かず自分で考えることに!これは普通にメール受信した瞬間に起こったんです(T0T)表示はOutLookが一杯で・・・みたいなコメントが流れたのでOutlookを整理すれば!って思うのですが移動も削除も出来ない・・・メールの一つ一つは何処にあるの?結局分からないまま調べていると、いつしたのか分からないHDのバックアップが2G近く・・・これはOutlookには関係ないだろうなと思いつつ削除をして、容量を開け・・・HDの圧縮を解凍して・・・Outlookの受信トレイをShiftキーを押しながらDeleteしたらメールが消去され・・・ちょっとたったら勝手に復活してました(^^;)

 でもこれってまた大事なメールを残してたら、こうなるんですか?対策考えないと駄目ですよね・・・またフリーズしてノートに頼ったらメールがあっち行ったりこっち来たりで分からなくなるし・・・木川さん!!メールサーバー導入したいのですが相談に乗ってくださ~いm( _ _ )m

 課題を残しながら仕事~!10時頃までして帰宅・・・そう言えばお米が無かったので業務スーパーへ買いに行く・・・でも閉まってるんです!見たらPM9時閉店でした・・・(;。;)晩御飯はショップ99で弁当+野菜+キンピラゴボウ+小芋の煮っ転がしを買って帰宅~サラダにおとっち栽培のスイートバジルをちぎって入れて一気に平らげました!!それから彼女が今おとっちに強制的にやらされているFFXを勝手に少し進めてから、眠くなって就寝・・・(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは82.8kgの25.4%
徐々にリバウンド?何故?理由が分からないよ~(><)のおとっちでした!では!!


人気blogランキングへ

まだまだ体調万全ではありません・・・(><)

TS320001.jpg


 昨日は睡眠時間2時間ほどで出社・・・何か宙を舞ってる感じ~(><)それから回らない頭をむりくり使い仕事をする・・・効率悪い・・・。実は土曜日の晩に携帯電話が壊れたので、それからauショップに行きました。

 携帯電話・・・おとっち的には音楽が聴けて!テレビが見られて!FMが聞けて!なんて機能も大好きです。(結構新しい物好きのおとっち!)今回の一番はBluetooth機能だったので東芝さんのW31Tを買いました。でも考えたら車のハンズフリーの為に買ったのですが会長のマジェスタでしかBluetooth機能使わない・・・・(T0T)
 このW31T前の携帯よりもカメラの画素数は減ってるし・・・テレビもFMの機能も無くて・・・ちょっと残念(><)KDDIはトヨタのグループ会社ならお財布携帯の前にBluetooth機能を全機種に搭載しないのかなぁ~(^^;)もしそうなってても頭が回ってないので昨日は選べなかったですけどねぇ・・・(^0^;)

 昼頃のauショップは混んでて相手してもらうのにも大分待たされて、結局昼食の時間は遅くなりました。一旦水木のマンションに戻ると・・・動けない・・・作る事も無理で・・・食べに行くにも力が入らず・・・すると彼女がココイチのハヤシライス+メンチカツを買に行ってくれましたm( _ _ )mおとっち彼女も前の日お手伝いが朝までだったのでダウンしてましたが・・・気を遣ってくれたんだと思います。
ココイチのハヤシライス・・・お肉がスジ肉で硬い・・・(>。<)でも味付けは中々美味しかったです!!

 昼食を食べて会社に戻り7時頃まで仕事をして・・・今日は若人会!50周年の話しをOBに説明するそうで・・・若人会全員集合(会長も若人会OBで参加してました)だったのですが・・・本当にダウン・・・スミマセンの電話をして帰って爆睡・・・・(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは82.2kgの25.9%です!!

偶々おとっち日記に訪問してくれた方のブログにアニメーション神戸の事が載ってました(^0^)その中でOTOX西○くんの作品を「この作品「おえかき」がものすごく良かった。何か考えさせられる作品だった。」とコメントして貰ってました!何か自分の事のようで本当に嬉しかったです!

 来年は15秒アニメの部で入賞目指し頑張ります!!「大○監督に今年は面白かった!」と言わせる作品にするぞ~(^0^)V

人気blogランキングへ



第10回アニメーション神戸で金賞受賞!!

051001_1955~0001.jpg


 土曜日も綱渡り・・・7時に大○監督が神戸に入られるのでお迎えに行く予定・・・(^^;)でもポスターが出来ていない・・・結局6時半に出来てそれを持ってタクシーに飛び乗りました。それから合流してポートアイランドの「ステーキ屋、桜井さん」に行きました!!

 これが無茶苦茶美味い!!特におとっちはタタキが美味しかったです!1時間で食べて監督と司会の伊○さんが打ち合わせの為に会場へ移動(^0^)その後は・・・する事がなさそうなので、木川さんと三宮へ移動!それから何時までか忘れましたが朝までいっちゃいました・・・(>。<;)

 日曜日!!睡眠時間は多分2時間・・・(仮眠はしてますが今週7日の内5日徹夜です。)ギリで用意をしてタクシーへ飛び乗りアニメーション神戸の会場へ(^0^)9時~17時半までホールスタッフでお手伝い・・・。

 途中Eクリエーターズフェスティバル!アニメーション甲子園15秒アニメーションの部では惜しくも?落選しましたが、Webアニメコンテスト一般の部でOTOXの西○くんの作品「おえかき」が見事金賞受賞!!しかも全ての部門を含めてもトップ!!副賞としてノートパソコンを貰ってました。

 会場には700人近くの人!しかもアニメオタク・・・!
異様な世界に毎年ビックリしてましたが、このお手伝いもはや5年目を迎えると大分慣れてきたのかもしれません。初めて手伝われるKMIC幹事の方は声優の女の子が歌ってる所の応援を見て「凄い世界を見せてもらった・・・」と絶句されてましたけどね~(^^;)

 無事?イベントが終了し懇親会へ・・・。
流石に立ちっぱなしで疲れて、立食パーティでしたが横の椅子で座りながらガンガン飲んでました!懇親会も終了し・・・二次会へ~!公式の2次会へは行かずに監督と司会をしていた伊○さんや声優として頑張っている女の子達と居酒屋へ・・・個室が良いなとなり北野坂の居酒屋へ行くも狭い~(><)しかも天井低い~(><)ビール一杯で切り上げて次のお店へ・・・そこで交通センタービルのSANさんへ行き食べて飲みました・・・。豆腐から秋鮭とか中々美味しかったで~す(^0^)V

 そこからカラオケに移動・・・お酒のピッチも上がるおとっち・・・ガンガン歌って飲んでると池田さんの事を思い出す。
「昨年もこんな感じの2次会でした・・・そこに彼が笑いながら居たんです。その1ヵ月後彼はスマトラの地震の津波で亡くなりました。」おとっちは感慨深いものがこみ上げ、思わず彼が好きで最後に聞いていたサザンのアルバムに入っている「素敵な夢を叶えましょう」と「TSUNAMI」を熱唱し・・・そこから記憶無くなりダウンしてました。

 4時ごろ宴も終了!
タクシーで帰宅。就寝。そして直ぐに出社・・・

 出来上がったおとっちは81.8kgの25.1%
一日中立ちっぱなしでカロリー消費したみたい・・・これをキープ出来るように頑張るおとっちでした!では!


人気blogランキングへ


一段落で気持ちも楽になりました(^^;)V

050930_1454~0001.jpg


昨日はイベントパンフも順調に印刷→製本され2時に納品!!それを済ませ一息付いて昼食!!昼食は唐揚げ&ポテサラ&御御御付け~(^0^)V

 ちょっと一息・・・でもイベント関連の仕事、まだポスターが残ってます・・・(今製作中)これを今日中に5種類製作→納品で一応仕事は一段落~(><)

 今日からアニメーション神戸のお手伝い!明日は本番!!2日連荘で飲むんだろうなぁ・・・(ってどんなお手伝いのつもりだろう(^^;))

 そんなおとっちは83.0kgの26.3%
全然痩せません・・・って当たり前かぁ~!!
週明けはもっとデブりんおとっちなんだろうなぁ~(><)


人気blogランキングへ





 
