阪神優勝です!!

PA0_0019.jpg

 3日連荘の徹夜明け、昼食を食べずに仕事に熱中・・・って言うか頭回って無くてどんな時間に何をしてたのか記憶が曖昧・・・(^^;)

 今日のお昼に校了予定のパンフは結局4時頃校了になり。(それから印刷→本日昼の2時納品。)ちょっと仕事した感じ~!流石に疲れる(><)5時頃退社し帰って昼食!メニューは先週末仙台のお土産牛タンカレー・・・多分美味しかったんでしょう・・・でも半分寝てて味の記憶も無い・・・。それからゆっくり横になっているとカッシャンから電話。そう昨日約束してたので!

 おとっちは仕事が忙しくて充実してる時に飲みに行くのが大好きです(^^;)3日連荘で徹夜して(3日間の仮眠合計9時間ぐ弱・・・!)普通なら行かないですよね・・・。でもカッシャンから「阪神優勝をどこで観る?」なんて言われると優勝の喜びを分かち合いたいじゃ~ないですか!!7時に三宮のTAOシアターに行きました。

 TAOシアターは中華屋さんで、大きなスクリーンで試合を観ながら食事が出来るコジャレタお店!前にカッシャンがサッカー日本代表戦の時に来たみたいで、いっぱいでもゆっくり観られるから!って事でこの店にしました!入ると・・・・・ガラガラ(^^;)
 仕事帰りこれから集まるのかな?なんて思い試合を観ていると全然お客さんが来ない~!おとっち達が入った時に団体さんが1組20名ぐらいがひとまとまりになってた他、お客さんは最後まで入って来ませんでした~!(TAOシアターは20名でもガラガラに思えるお店す・・・)
PA0_0018.jpg


 そして・・・阪神優勝!やっぱり嬉しいですよ!星野さんみたいに華が無いアホキャラ岡田監督!優勝コメントは・・・って心配してましたが、心に響くコメントって印象でした。胴上げの前の迎え入れられ方も「選手に信頼されてるんだなぁ~」とちょっと評価が上がりました。次は日本シリーズ!!2年前の忘れ物を必ず手にいれましょう(^0^)V

PA0_0015.jpg


 岡田さんの胴上げを観てから、いつものお店へ・・・そこで「六甲おろし」を大合唱して、1セットで帰宅!途中コンビにでサンドウィッチを購入して食べて阪神優勝のビール掛を見て・・・そこから全く記憶無し。
PA0_0014.jpg


 それで出来上がったおとっちは83.0kgの26.3%
明日からアニメーション神戸のお手伝いが本格化!明後日本番・・・これも間違いなく遅いので今日はゆっくりしよう!!(でもイベントポスターの仕事が今日までなんだよなぁ~(^。^;))

人気blogランキングへ

仕事終わりの空模様・・・

050929_0605~0002.jpg


 仕事終わりの空模様・・・

 昨日は徹夜明けでちょっと休むつもりが寝てしまい遅刻・・・(^^;)朝出社すると仕事が山ほど残っててお昼を取る時間が無い~(><)4時にお客さんにアポを取ってて、気がつけば3時・・・お客さんの会社まで車で30分・・・でもお腹空いて・・・水木の近くのうどん屋さんへ行こうと車を停めたら閉まってて・・・(この時間はたいがいのお店は閉めてるんですね!)近くのラーメン屋さんへ行きました。

 下町のラーメン屋さんと言えば・・・ラーメン定食+餃子?なんて勝手に思い込み注文!お店は常連のガラの悪そうなお兄さんがマスターと世間話に夢中。これは味に期待できないな・・・と待ちながら考える・・・出てきたら案の定、不味い!!2日徹夜で味覚がオカシイのかもしれませんが絶対2度と行きません。

050928_1514~0001.jpg


 今日は早く帰るぞ!なんて心に決め夕方帰社。途中カッシャンから食事の誘いを受ける・・・でもちょっと今日校了に変更になったイベントパンフが心配になり「多分もうすぐ校了になると思うのですが、遅れて9時とかになったら悪いので明日にして貰えませんか?」とお願い!これを了承してもらい仕事に熱中~。

 そこから・・・・サーバーがクラッシュ?その原因を探りながら仕事をしていると訂正のFAX&メールが・・・結局何度訂正しても終わらない・・・(><)おとっちも頭が回ってないので効率も悪い・・・途中お客さんが「今日はこれぐらいで終わりますか?」と声を掛けて貰ったが、納期を考えると終われないので「もっと詰めましょう!」で結局終わったのが朝の6時過ぎ・・・(3日連荘です。)

 頭の写真は仕事帰りに撮った写真で~す!!

 3日連荘・・・おとっち的にはこれだけ頑張って利益が取れてないのが一番ショックです・・・(;。;)でもお客さんはおとっち以上に徹夜して頑張られているし、イベントをお手伝いする身なのでボランティア精神の仕事と割り切ろうと思いま~す!

 そんなおとっちは83.0kgの25.0%
今日は早めに帰って休んでから、ストレス晴らし&阪神優勝をお祝いする為に街に繰り出そうと思うおとっちでした!(ダイエットは・・・?)

 まだサーバが壊れてます・・・木川さん助けてください~m( _ _ )m

人気blogランキングへ


2日連荘は辛いです(><)

20050928155705


 昨日のお昼はご飯に鶏とじゃがいも何かの炒め物+御御御付け~(^0^)V今日のお昼校了予定の仕事は・・・今朝の4時の段階で終わらず、今日に持越しです。

 流石に2日連荘はしんどくて、ちょっと寝坊・・・(><)出社後バタバタして・・・ブログのアップも出来ませんでした!
そして今・・・まだ材料が揃ってません(;。;)(今日は早く帰りたいよ~!)

 そんなおとっちは82.8kgの25.0%
これだけ無茶しても痩せません・・・(T0T)

 今週日曜日はアニメーション神戸です。実はOTOXの西○くんが「ととと」の名前でWebアニメコンテストに応募してま~す!その他にもアニメーション甲子園の15秒アニメーションの部にもOTOXエントリー・・・結果は後日報告しま~す!!では!

人気blogランキングへ



忙しい事は良いことです!!

050926_1237~0001.jpg

 昨日のお昼は前日に買っていた鰻の太巻き+野菜たっぷりスープ(味噌仕立て)+納豆でした。(先週飲み過ぎでウコンは放せません(><))

 10/2日にあるイベントが有るのですが、そのパンフレットがまだ出来ていない・・・(><)29日が絶対納期で校了が28日お昼なのに素材データもレイアウトも決っていない・・・(;。;)しかもA4×12頁・・・デザイナーはおとっち+西○くん・・・昨日はお昼から打ち合わせに行き始めて内容を把握した・・・。打ち合わせをしながらスケジュールの予測をすると、どうも時間が足りない・・・。直ぐに会社に戻り仕事に取り掛かる・・・。

 西○くんには表紙のデザインのお願い~!残業をしてもらいラフ案をお客さんにメールして帰宅・・・おとっちはそれからコンビニ弁当で晩御飯。おとっちの担当ページの半分が出来上がったのが夜中の2時頃・・・それをメールした瞬間にお客さんから訂正メール・・・「おいおいレイアウト変わってるよぉ~(;。;)」そこからお客さんには「帰ります!」って連絡しておいて、そこから訂正・・・結局4時前に帰宅。

 帰宅したら仕事を残している事と納期が間に合うか気が気で無い・・・意外とテンションも上がってて寝られない・・・結局寝られず、でも体を横にして休んでからいつも通りの出社・・・。朝、来て仕事開始!まだ半分も終わっていない・・・。また訂正が入る・・・夕方からは、このイベントの審査員の仕事が有り、その後P-MODANメンバーで打ち合わせをしよう!ってなっているのですが、終わりそうに無い・・・(T0T)今日は間違いなく徹夜です。

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの25.0%
眠たいおとっちでした!では!!

人気blogランキングへ


仙台のお土産は・・・(^^;)

 昨日は朝起きてロビーでおにぎりを3個と御御御付けを食べました!!東横インのサービスなのですが、このシンプルさがなんか良いですね~(^0^)インターネットの光の回線が無料だったり、部屋は狭いのですがベッドがちょっと広かったり・・・(このベッドの広さは全国共通なのでしょうか?)ちょっとだけファンになりました!

PA0_0008.jpg



 10時にチェックアウトをして駅ビルに向かいブラブラと・・・お土産はやっぱり牛タンにしよう!って決めて物色しながら歩いていました。するとどこを歩いても有るのは「伊達の牛タン」て屋号の牛タンばっかり・・・駅ビルだけでも3店舗・・・キヨスクにも置いてあるし・・・普通のお土産屋さんでも他の牛タンを探す方が難しいぐらい・・・(^^;)それで値段は・・・・ムッチャ高い~(>。<)途中、普通のお肉屋さんで牛タンを見るとAGビーフなのに100g1200円・・・こんなの和牛のロースとか食べた方が全然良いじゃん・・・(^^;)牛タンはお土産だから買えるのかもしれませんね・・・ちょっとテンション下がるも、まだ牛タンを諦められず物色中・・・(きのう牛タンが美味しかったからで~す!!)
PA0_0004.jpg


 談合してるのか他の牛タンも値段は変わらず、結局「伊達の牛タン」しか無いのかなぁ~と諦めました。でも荷物になるので空港で買おうと決めて11時ごろ昼食へ・・・昼食もやっぱり牛タン!!しかもお土産で買おうとした「伊達の牛タン」のお店へ行きました。(直前会長のもさんと前前会長のFさんと一緒でした。駅ビルに牛タン筋って所が3階に有るのですがそこは並んでいるのに地下の店は直ぐに入れました~!)注文は牛タン定食ミックス焼き(塩&味噌焼き)1.5人前と生ビールを注文!すると前前会長のFさんは単品で頼まれたのですが、PA0_0003.jpg
その量が半端無く・・・テーブル一杯に料理が来ました~(^^;)
PA0_0005.jpg

朝おにぎり3個を9時に食べてたので、2時間後にこの量はちょっと無理かも・・・(><)それから2時間半店に居座りゆっくり食べました。お会計は一人4千円!昨日の昼食より安かったですが昼に4千円は贅沢すぎでした・・・(^^;)

 それから空港へ向いチェックイン!お土産を買おうと思ったのですが、財布が寂しかったですし・・・牛タンを食べ過ぎましたし・・・さっきの「伊達の牛タン」で食べてた時、カレーの匂いが気になったし・・・結局自分だけに牛タンカレーとタンシチューを購入しました。(^^;)

 ふと荷物検査のゲートを見ると長蛇の列・・・連休の最終日だから?台風17号の影響?時間20分前でしたが遅れるのも怖いので並び、入るとちょうどの時間。(でも結局20分程離陸が遅れました・・・)ちょっと遅れて伊丹到着!それから三宮までバスで・・・(これも空港線の事故で遅れる・・・)ちょうどその頃お腹が空いて、水野屋のコロッケ+ミンチカツを買って・・・新開地の新鮮館でお寿司を買って帰宅!それを食べて就寝


 それで出来上がったおとっちは83.2kgの25.5%
土曜日は昼に鱈腹飲んで食べてましたが、夜中に食べませんでした!日曜日も同様夜中に食べなかったので・・・ちょっとましだったのかも知れません。
今週日曜日はアニメーション神戸です!土曜日からお客さんが神戸に来られるでしょうし・・・日曜日は鱈腹飲むでしょう!!今日からちょっと節制をするおとっちでした!では!!

人気blogランキングへ

杜の都仙台~(^0^)V

20050925140605


 昨日はお昼12時に仙台入り~(^O^)駅ビルの牛タン通りで昼食…牛タンスモーク、牛タンソーセージ、牛タン塩味、タレ味、味噌味、笹カマなんかを頼み生ビールを2杯…そこから冷酒に移り…結局何杯飲んだか分からないぐらい飲んで酔っ払いおとっちの出来上がり~(>_<)仙台の50周年式典ギリギリまで飲んでました~!

 そこから全印工連の浅野会長の講演を聞いて懇親会(^O^)/アトラクションは和太鼓あり、仙台アクターズスクールのダンスあり、サプライズゲストに楽天GMのマーティ・キーナートさんの登場ありと充実した式典でした~(^O^)最後に札幌さんが緑友大会のPRで登壇されたので紛れ込む…f^_^;終わってからマイクをお借りして神戸の50周年のPR~(^O^)/おとっちはこの為に来たようなものなのでバッチリ仕事をしました('-^*)残念なのはお昼飲み過ぎで料理を堪能出来ませんでした…(;_;)それから2・3次会に行きホテルに帰って就寝。

 今日も牛タン食べて帰りま~す(^_^)v体重は………怖くて考えられないおとっちでした。

人気blogランキングへ

髪の毛を掴み…ハサミでザクッと

20050924081805
昨日は朝起きてダラダラと…f^_^;お腹が減ったので前日残りの雑炊を食べ、それから彼女がFFX(ファイナルファンタジー10)をしだしたので横でチャチャを入れてました(^O^) ちょっと暇でウトウトとして…起きると逆に彼女が熟睡中…(U.U)zzZデーゲームの阪神VS広島をハラハラと見て晩御飯を考える…何故か急にタコ焼きが食べたくなり新鮮館へお買い物~(^O^) 帰ってから小腹押さえ用に購入した細巻きを食べてから、彼女にお願いして髪の毛を切って貰いました~(^O^)(おとっち彼女は元美容師で~す)途中、久しぶりなのと話しに夢中で…スキバサミと普通のハサミを間違える彼女…手にはザクッと切られた髪が…(>_<)一瞬固まるおとっち…謝る彼女m(_ _)m結局ごまかしてくれたのでOKでした! それから二人でタコパ!鱈腹食べて…テレビをダラダラ見て就寝。 それで出来上がったおとっちは83.8kgの25.0%
ちょっとヤバい~(>_<)またリバウンド?今日から仙台…牛タン食べまくりで太るんやろなぁ~(*^o^*)

並んでるお店は美味しいですか?

20050923111506


 昨日のお昼は久々の外食でした(^0^)OTOX近くのうどん屋さんに行ったのですが、ここがおとっち的にはイケて無いのにいつもイッパイなんです・・・(><)どこがいけてないかと言うと「麺のコシがイマイチ!」「出汁の旨味より醤油の辛さが目立ってて、しかも醤油も不味い・・・」「いつもいっぱいで儲かってるからでしょうが、ホールのサービスがイケてない・・・」そんなお店に何故行ったかと言うと、お客さんと一緒の昼食だったんです。それでおとっちお気にのお寿司屋さんへ行ったら開いてなくて、そこから歩いて貰うのも悪いし・・・並んでると「美味しい!」って思って貰えるかな?と考えてそこにしました。

 おとっちの注文は舞茸丼とミニうどんのセット!ミニうどんはいつもの味で・・・相変わらず「どこがミニやねん!」と心の中で突っ込みたくなる量(><)ワカメもこんなにいらんやろ・・・!舞茸丼は初めての味!見た目は美味しそう・・・でも一口食べると・・・臭い!おとっちが料理してもこの臭さは出せません(;。;)(ホンマこれでなんで並ぶの?量が多いから??)ちょっと損をした気分でした。結局お客さんも満足されてなかったので、良かったような悪かったような・・・(^^;)

 おとっちは並んでるから美味しい!と思えるタイプでは無く、美味い物は美味い!と思いたい~(><)しかも並んで食べさせられると普通よりも感動する美味しさでないと満足できないタイプです!
皆さんは並んでるお店は美味しいって思いますか?

 それから仕事をこなして早めに帰れる状態でしたが、従業員の延○くんがパニクってて・・・最後まで付き合ったら逆に帰られなくなりました。一段落をつけて帰ったのが11時頃・・・それから料理をする気力にもならず冷やご飯で雑炊をして食べてウダウダして就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの28.1%・・・(;;)
昨日はちょっと少食のつもりが・・・痩せてないのでショックです。
今日も頑張って少食にするおとっちでした!では!

人気blogランキングへ

何でもかんでも甘ちゃんのおとっちです(><)

050921_1335~0001.jpg


 昨日のお昼は昨日の切干大根と夜中に辛うじて残した唐揚げ2切れに豚肉入り野菜炒めと御御御付け~(^0^)V

夕方、KMICの幹事会に行き打ち合わせ~(^0^)○○新聞の○田さんが来られてて、駅前の新聞会館に大きなビジョンが出来るそうで・・・(^^;)これは前から「新聞会館に大型ビジョンを設置して神戸活性化の為にコンテンツを募集しますよ!」って聞いていたので、おとっち的にはOTOXキャラクター「チョコマカ&キラン」のアニメーション(勿論テーマは神戸)を流して貰えればなぁ~なんて考えをしていました。でもちょっと甘かった!何と言っても神戸で一番人が集まる場所の大型ビジョン!!広告代もけっこうしそう・・・それに何でもかんでも流す事が出来ないので、神戸市さんや兵庫県さん等のしっかりした窓口を通してでないと無理だそうで・・・(^0^;)○田さん曰く「P-MODAN神戸のようなバックに欲が見えないようなコンテンツだったら協力するよ!」OTOXキャラクター「チョコマカ&キラン」は営利目的で制作してるしなぁ・・・・でも可能性が無くなった訳ではないので頑張りま~す!!

20050922130742.jpg



 会議終了後、会社に戻り仕事~!最近仕事したいo(>o<)oモードのおとっちは今まで従業員に任せていた仕事も抱え込む・・・(^^;)ちょっとでも仕事していないと不安なので・・・(><)仕事も一段落で帰宅。晩御飯は前日夜中に買ったお弁当に納豆+目玉焼き・・・前日食べなかったお弁当ですが、実は酔っ払いながらもちょっとは気を遣っててファミマで350円のを買ってました~(^0^;)なのでボリューム少なぁ~!それを食べたら・・・案の定、足りん(><)更にトロケルチーズのせトーストを1枚食べて・・・テレビを流しながら色んな事を独り考えて・・・それから就寝。

 それで出来上がったおとっちは82.4kgの25.7%
昨日は空腹感が少しあったので、もうちょっと痩せてるかな?なんて思いましたが甘かった・・・何もかも甘~いおとっちでした!では!!


人気blogランキングへ

今!をどう生きるか考える一日でした。

050920_1258~0001.jpg

 昨日のお昼は唐揚げに切干大根、野菜たっぷりの御御御付けをたっぷり食べました!

 昨日は朝からビックリする事が・・・(><)OTOXのメインの紙屋さんで電話発注の時の担当責任者の方が18日に急逝されたとの連絡が・・・(T0T)先週も電話で話したので信じられません!連休中「しんどい、しんどい」と言われ横になられてそのまま、亡くなられたそうです。病名は虚血性心疾患、原因はストレスでは無いかと言われています。

 昨年の年末にスリランカで池田さん(享年46歳)が亡くなってから、8月には緑友の仲間で沖縄の宮城さん(享年45歳)9月には中央会の福井の水島さん(享年36歳)それで今回の布○さん(享年41歳)周りでこんなにも30代40代の方々が亡くなられると寂しい気持ちになってしまいます・・・。おとっちはこのままの生活で良いのかな・・・?もし自分がこの立場になった時、後悔しないで死ねるのだろうか・・・?後に残る家族・恋人の為に、今何が出来るのだろうか?・・・・

 今年の6月、池田さんの件でNHKさんに取材をして頂いた時にお話ししたのですが、亡くなった友の為に出来る事は「忘れないこと、思い出すこと!」だと信じています。そこには亡くなった友が生きていますから・・・だから、おとっちも死んだ後に思い出してくれる友達をいっぱい作れたら!って考えてます。(お友達の皆さんこれからも宜しくお願い致します。)

 夕方お通夜に出てから、仕事に戻りました!それからカッシャンと三宮で食事をしながら打ち合わせ・・・(^^;)その後1軒だけ寄って11時前に帰宅の途へ。途中コンビニに寄り弁当を購入して帰宅・・・それを食べようか?とレンジでチンしましたが、体重が気になり温かい弁当を冷蔵庫に入れて・・・昼の唐揚げを3つ摘み・・・おかき2枚と蒟蒻ゼリーを食べて就寝。

 それで出来上がったおとっちは82.0kgの26.3%
久々82kg台なのでこのまま突っ走ります!では!

人気blogランキングへ

テーマ : (・∀・)bイイッ - ジャンル : 日記

チャンチャン焼き美味しく出来ました!

050919_1723~0001.jpg


 昨日はホームパーティーの予定だったのですが、後輩ノリスケくんに段取りを任せてて始まりの時間が解らない・・・(><)料理は前日の愛媛で緑友会長からアドバイス頂いた鮭のチャンチャン焼き+いくら丼の親子セット!筋子をホグしていくらにして醤油とお酒で漬け込むこと8時間ぐらい!!ってお聞きしたので、まず筋子を買いに行きました(^0^)そしたら・・・ちょっと思い違いが・・・会長とお話しした時は北海道に住んでいる感覚だったんですねぇ~でもおとっちは神戸で・・・筋子の置いてある大きなスーパーが近くに無い(;。;)有るのはイクラの醤油漬け・・・それに鮭の半身なんて置いているはずが無く・・・(><)やっぱりいくらは自分で漬けたいし半身は無理でも出来るだけ大きな鮭が欲しかったので、ちょっと遠出で関西スーパーに行きました。筋子は有りましたが色が美味しそうではない・・・(やっぱりここは神戸です・・・)結局イクラの醤油漬けと鮭は何とか養殖物の大きな1/4サイズが有ったので、切り身を3枚プラスして買い込みました。その他、適当に買い物をして帰宅。

 帰宅後やっとノリスケくんと連絡が繋がり、開始時間を聞くと3時頃・・・。時間が2時だったので料理開始!サラダは彼女に任せおとっちはチャンチャン焼きの準備。すると何人かが集まってきてホームパーティ開始~(^0^)V全員集まるまで少し時間が有ったので、彼女作のサラダや(ドレッシングはおとっち作!市販のイタリアンドレッシングにワインビネガーと自家製ニンニク醤油プラスで不思議な味。)彼女作のちょっとしたお酒のアテ!おとっちは最近流行の厚揚げを揚げを食べながらウダウダしてました。

ちょっとしたらツチ家族が合流してチャンチャン焼きスタート~(^0^)バターを引いて塩胡椒した鮭の皮側を置き→人参・ピーマンを入れてちょっと蒸す→そこにモヤシ・玉葱・白葱・しめじ・キャベツを大量に入れて更に蒸し→8分目位の出来の時に白味噌をお酒でのばし、お砂糖をちょっと入れたソースをダァ~って掛けて蒸して出来上がり・・・(><)味はこんなに適当・簡単なのにマズマズ!それにこれでもか!って量の野菜を食べられますから、皆さ~んお勧めです(^0^)/

それからいくら丼を食べて・・・ちょっと足り無そうだったのでボイルのウィンナーを出す。それでも皆はマダマダ足り無そうだったので、にゅうめんを作る?って聞くと・・・そしたらツチが参入して、またまた「にゅうめん対決」に~(^^;)お互い作った事のない物でしたが・・・結果おとっち惨敗(;。;)ホワイトペッパーの入れ過ぎと素麺を入れた時の味の薄まり具合が怖くて醤油をちょっと入れ過ぎたのが敗因です(^^;)次回はきっと負けません!!それから、ちょっとして解散になりました~(^0^)

それから、彼女がFFXをしだしたので横でチャチャを入れて・・・気が付くと就寝。(おとっちはFFXとFFX2の大ファンです!)

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26%
全然痩せてない・・・先週末の道後温泉で温泉に入った時!お腹が3ヶ月前より遥かに出ててちょっとショックでした~(^^;)愛媛の阿○さんは8ヶ月で15キロを目標にされてますからおとっちも頑張りま~す!では!

人気blogランキングへ


タイトルなし

20050919115105
050917_1257~0001.jpg
050917_1251~0001.jpg

土曜日は愛媛~(^O^)緑友の瀬戸内フォーラム!講師は二宮清純さんでした。巨人の監督問題から始まって、野球、サッカー、オリンピックの話題をお聞きしたのですが、やっぱりコメンテーターをされるだけあって話しが上手い(><)ちょっと感動しました。中でも、Jリーグ発足前、反対勢力が「時期尚早」や「前例が無い」と会議で発言し、プロ化断念の空気が漂い始めた時、今のキャプテン川淵さんが一言!「時期尚早と言う人間は百年経っても時期尚早と言う!前例が無いと言う人間は2百年経っても前例が無いと言う!」と言って流れを変えた話し…(^0^;)やっぱり成功する人間は違うなぁ~と自分もあやかろうと思う講演会でした。

 その後の懇親会は料理が豪勢~!前日殆ど寝て無いおとっちは食べられませんでした…(;_;)それから2・3次会に行ったらちょっとお腹が減り、帰りにコンビニでおにぎりとサンドイッチを食べてホテルに戻って就寝。

 日曜日は朝食を食べてから愛媛の阿○さんに甘えて、会長や戸○木さんと一緒に愛媛観光へ~(^O^)しまなみ街道を見に行って、アサヒビール工場へ~!そこで出来たてビールを飲んで…ビール園に移動して食事~o(^-^)o食べ飲み放題にせず、ジンギスカンやしゃぶしゃぶ、それに単品をダーっと頼んで、お酒は赤ワインに焼酎~をガッツリ食べて飲みました。運転手をして頂いた阿○さんが飲めなかったのが、本当に申し訳なかったです…m(_ _)m
 話しも盛り上がり、気がつくと3時半それから空港へ~!5時10分の飛行機でしたが空港到着4時58分(>_<)それからダッシュでチェックインして間に合いました。阿○さん!ろくにお礼も言えずすみませんでしたm(_ _)m

 それで帰ってすぐに就寝!今日もおとっち宅でホームパーティー!会長に聞いたチャンチャン焼きにイクラの醤油漬けを作りま~す!またまた飲むおとっちでした。(体重は計りませんでしたm(_ _)m)では!
050918_1352~0001.jpg


眠た~い(>_<)

 ちょっと仕事がバタバタと…若人会の会議が7時からでしたが仕事がトラブって9時頃に…( ̄〇 ̄;)いつもなら会議も終わってる時間ですが50周年の話だったので結局11時半まで掛かりました(^o^;)

 それから…実は今週火曜日の飲みでいつもの店に行った時カレーの話しで盛り上がり~(^O^)そしたら負けず嫌いのツチがカレー対決を挑んできて…金曜日が決戦の日に(^O^)酔っ払いの席での約束なので、ツチは忘れてるかなぁ~?と思ってお昼に偵察の電話をしたら「水曜日から作ってるよ!」って『忘れてないやん(><)』だから会議が終わってカレー持参でいつものお店へ行きました…早速用意してもらいツチのカレーを食べる…『意外に美味い…(・_・;)』お店の女の子に優劣をつけて貰おうとしたら二人とも傷つくのが嫌でツチが「評価はエエわ!」って事に…f^_^;でもそこの女の子がガッツリ食べてくれたので嬉しかったで~す(^O^)/ 今日から愛媛なのに朝の4時半まで飲んで食べて…(>_<)
 今空港行きのバスですが、なんせ眠た~い(U.U)zzZ それで出来上がったおとっちは83.4kgの23.6%今日からまたまた3連チャンの飲みで~す(;_;)デブデブになりそうなおとっちでした。では!


050917_1142~0001.jpg

昨日も無茶苦茶飲みました(><)

 昨日のお昼は昨日の残りの鮪コロッケにキャベツ&玉ネギのマリネ!それとエリンギのバター炒めに温泉玉子+納豆+御御御付け・・・(^0^)V
それから仕事の打ち合わせに行きました。打ち合わせの相手は木○さん!最近、余りにも仕事が無いので「仕事下さ~いm( _ _ )m」とお願いしてたら、木○さんの会社のHPと会社案内の仕事を頂けるかも?でその打ち合わせに!中身は全てお任せ頂けるので頑張ってクールな物を創ろうと思います!!その後、逆におとっちから木○さんに仕事の質問(^0^)お客さんから「携帯電話を使ったマーケティングリサーチがしたい!」との要望があって、それをおとっちと木○さんとのチームで出来ないかな・・・と前から考えていたんですねぇ~。なんか話をしてて出来そうな気になるおとっち!これを物にしたら、ちょっとOTOXもレベルアップやのになぁ~!
 打ち合わせも終わり次はP-MODANの打ち合わせ!昨日の会議に絶対不可欠な辻○さんが風邪で欠席だったので話しも余り進展せず終了。それから木○さんと○○さんと食事に~(^0^)○○さんは女性の方ですが、河合瞳さんのお名前で「河合瞳のダイエットblog」を立ち上げられているんです。ほんでもって立ち上げたら人気blogランキングのスキンケア部門で4位まで行ったそうで・・・なぁ~んも考えず日々更新しているおとっち日記とは違いちょっと感動してました(^^;)
(食事は市役所近くの居酒屋さんに行きました。そこの料理をこのブログにアップしようと思い撮影したのですが・・・酔っ払いおとっちは撮れてませんでした~(><))

 それから、○○さんは帰られ木○さんと飲みに行く事に!!前の居酒屋さんで完璧出来上がったおとっちはお気にのいるお店へ・・・そこから記憶が途切れ途切れ(^^;)前日殆ど寝て無いのでダウン寸前でした。結局木○さんにまたまたご馳走になり、何時かに帰宅(記憶が有りません・・・)タクシーを降りshop99で唐揚げ弁当を買い、それを食べて就寝(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの25.2%
河合瞳さんが6ヶ月で12キロ痩せたそうだから、ちょっと真剣にやらないとマズイかなと考え始めたおとっちでした。では!唐揚げ弁当はアカンやろ・・・(^^;)

人気blogランキングへH17.9.16

久々徹夜です・・・(^^;)

 昨日のお昼はマグロ+ジャガイモのコロッケ!!大根を炊いた物に御御御付け・・・ちょっと良い感じでした。
 昨日はやっと動き出したデザインの仕事を頑張る・・・これは年1回のイベントのチラシで毎年OTOXでさせて頂いていた仕事。これが、今までとは違う業者が入っての合い見積もり・・・(><)
このお客さんの別の仕事が最近取れてなかったので、今回はデザイン代を抜いた形で取りに行ったら・・・ギリギリ落札(^^;)本来ならこんな事はしたくないのですが仕事をしないと生きていけないので無理しました。(それでもギリギリって・・・!)

 この仕事、毎年させて頂いてて手間が掛かる・・・まず担当者がメチャクチャ多忙で納期が無い。だから時間外労働は覚悟(><)今まではそれをサービスで適正価格で行っていたのに、何も知らない業者のお陰でデザイン代はサービスで時間外労働もサービス・・・!結局利益が無くなった・・・。

ラフ案は先週提出していたが昨日の朝、大幅なレイアウト変更(*。*)それなのに材料はまだ完璧では無い。校了は次の日(本日)の昼12時がリミット・・・(^^;)結局昨日は朝の4時までお客さんと電話やメールで打ち合わせをしながら一段落にしました。それから帰って寝ようと思ったら久々の徹夜でテンションが高く寝られない・・・それでもウダウダして就寝。

 ちょっとだけ寝て、起きたおとっちは83.6kgの23.5%
この体脂肪率にビックリしましたが、仕事の方が心配で直ぐに出社~(^0^)会社に着くとお客さんから訂正の電話が・・・・(おとっちは昨日からの徹夜だけで済んでますが、お客さんは10/2日のイベントまで前からズーっと忙しいと思うんです。寝てないのに、こんな早くの対応にはちょっと脱帽)ちょっと多めの訂正でしたが、何とかリミットに間に合って下版しました。
 本当に久々パニック!昨日の仕事は利益が無いので従業員に残業させられず、おとっちが対応しました。仕事が忙しいのは気持ち的に安心しますねぇ~(^0^)V忙しいと「体が2つ欲しい!」とか「このままヤ~メタ!って言いたいなぁ・・・」なんて考える事が有りますが、やっぱり忙しいほうが良いです(><)今回は本当にそう思ったおとっちでした!これからもブログの更新が出来ないように忙しくなりたいよぉ~(^^;)(いつもよりちょっと遅れてでも更新出来てるのでまだ余裕があるのかな?)
では!

人気blogランキングへ
H17.9.14

酔っ払いおとっちはまたやってしまいました・・・(^^;)

 昨日のお昼はセブンイレブンのお弁当!でも最近胃が大きくなり過ぎのおとっちには弁当一つでは物足りない・・・(^^;)そこで、家の冷蔵庫を覗くと温泉玉子&納豆&豆腐がありました。そこで納豆、温泉玉子はそのままで、豆腐は厚揚げにしてプラス!!まだ量的に腹八分目でしたがダイエットおとっちは我慢しました。

 夕方から組合の集まり(^0^)V今度の理事長が若人会出身の人で僕達の意見を聞きたい(><)って事でビール片手にワイワイと・・・。結局色んな話しが出てましたが、その中で共感したのは、「組合のしなければならない事は親睦と教育!」そう!!これしか無いと思いますよぉ~o(^0^)o組合員が求める事が多種多様になっている昨今、小規模でもあらゆるジャンルのネタを出すって事が大事ではないかな?なんて事と無駄をなくす事が大事だろうな・・・違う委員会で同じネタをせずに、面白~い違うネタを!その情報交換の場が理事会で、その理事会がザックバランな感じで話しやすかったら良いだろうな~と独り酔っ払いながら考えていました。(まだ、おとっちはオヤジが居るので組合の理事会には出ませんがね(^^;))

 組合が終わり小○さんと服○社長、それにツチで焼き鳥屋さんへ!小○さんはおとっち彼女のマブダチお父さんで・・・しかもおとっち彼女と親子のように仲が良いんです(^0^)だからおとっちの知らない事を知られてて、ちょっと事件が~(><)
本当におとっちの知らない昔話を聞いてちょっとビックリおとっち!小○さんは聞いてるものだと思いしゃべられたのですが、ちょっとキマズイ空気が~!それから焼き鳥屋さんで食べてる時に彼女に電話したら、小○さんが「あの事バラシてもた~!」と彼女に話し・・・おとっちとしては彼女が気を遣って黙ってたんだろうなと勝手に解釈して「別に気にして無いから良いよ~!」と彼女に言いました。
 それから4人でもう一軒行って・・・ツチと2人で更にもう一軒いって最終電車が無くなった頃に帰宅。途中、お腹が減って中華丼を購入してたのでそれを食べて就寝。(またやってしまったおとっち・・・(T0T)

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの26.2%
昨日の中華丼はきっと何日かあとにボディーブローのようにくるんですね~(;。;)酔っ払いの時の考え方を変えたいおとっちでした!では!

人気blogランキングへH17.9.13

昨日もカレー三昧で・・・(^^;)

 昨日のお昼はやっぱりカレー(^^;)お鍋にはまだまだ残ってます・・・。それから仕事をして帰宅~(><)流石にカレーは止めようと思い買出しに!時間が9時半を過ぎていて、そこからの料理の気力が無いので、「そう言えばこの前、情報番組でShop99の惣菜現場の特集をしてたな・・・。」と思い出しShop99へ行きました。お目当ての「鰻の蒲焼99円」は有りませんでしたが、ひじきとゴボウサラダ、おにぎり3つが全て見切り商品で20円引きだったのでそれを買い帰りました。(食パン買って合計519円・・・安過ぎです。)

 帰るとキッチンには昼のカレーがそのままで・・・「早く冷凍しよ!」とフリーザーバッグに入れると中途半端な量が残る(^^;)ガスコンロの上の炊飯釜にも良い感じのおこげの付いたご飯が少々・・・結局おにぎりを2つ残しメインはカレーでサブにShop99で買ってきた物+納豆を食べました。それからダラダラして、そろそろ寝ようかな?と思ったがナカナカ寝られない・・・(><)そこで思いついたのが「眠くなる映画を観よう!」って事(^0^)前日途中で直ぐに寝てしまったウォン・カーウェイ監督でキムタクもちょっとでてる2046を観る事にしました・・・・。チャプターメニューでこの辺りからと指定して、観ていると「この辺観たな・・・」って所までは覚えていますが、結局新しいところを観るまでもなくソッコー寝てました・・・(U。U)zzZ(映画は面白いか面白く無いかは観てないので評価出来ません・・・でもおとっちには子守唄のように寝られます・・・(^^;))

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの26.4%
今日は組合の集まりです。メンバーの殆どが若人会メンバー&OBで、会議の後にビールが出るそう・・・多分飲む事になるでしょう~(^^;)明日が怖いおとっちでした~!(7月頭に79.2kgやったのになぁ~)

人気blogランキングへ
H17.9.12

カレー三昧の週末です。(これからも三昧ですが・・・(^^;))

 土曜日は昼まで寝てました・・・(U。U)zzZ昼食は会社の近所の定食屋さんへ~!ここでは定番のカツカレーを食べて会社に出社・・・仕事をして帰宅。晩御飯はウナギがたいなぁ~と思い新開地の食彩館に行きました。この店は「会員様価格!更に10%OFF」なんて商品があるのですが、この会員カードを彼女に渡していた事を忘れてたおとっち・・・(T0T)結局、見切り商品(半額)の太巻き+鶏肉(総額368円)を購入して帰宅。帰って料理を開始!!塩ダレの焼き鳥を作ろうと思って材料を探していると唐揚げ下味ようのタレが出てきて(カレー風味)・・・それが賞味期限切れで・・・勿体無いから唐揚げにしました~(^^;)それに野菜を焼いたものを添えて食べました。それから阪神の歴史的な21得点を楽しみながらスポーツニュースを梯子して就寝。

 日曜日は若人会、今年の副幹事長のお父様(社長様)のお葬式。朝起きて選挙に行ってから自転車で行きました。若人会幹事、服○さんとツチは全青協の近畿ブロックの集まりで日曜日まで滋賀彦根で・・・他の幹事や主要メンバーは50周年の視察で昨日まで上海・・・何人集まるか心配でしたが、そこそこの方が集まりました。それから、上海の報告も兼ねて食事に行く事に!

 場所をペアーレに移して報告会!視察に行ったオカちゃんはちょっと興奮気味・・・ホテルは結局オークラに決めたそうで!しかも大きな300人以上入るハコだそう・・・・「当初の予想は40人位だったよね・・・(^^;)それを頑張って100人目指そうってなって・・・それで300人のハコかい(><)」って心の中で叫ぶおとっち!「鹿鳴館みたいな会場やでぇ~(^0^)」と話すオカちゃんに大丈夫かなぁ~と心配してました。
ちょっと覚悟を決めないといけないかもしれません!!目標200人!(300人って神戸でやっても無理なので・・・)緑友の皆様2006年6月1日(木)~4日(日)是非神戸印刷若人会50周年にご参加くださ~い!!

 それから彼女とデート!(でもデートっていうデートでは有りませんが・・・(^^;))晩御飯に何食べたい?って聞いたら「カレー」って・・・カレーを毎日食べても大丈夫なおとっちは彼女の意見を尊重し買い物に!関西スーパーに行き、材料に日用雑貨を大量に買い込み、最後にスイートバジルの苗を買って帰宅。それから料理開始!気がつけば彼女は寝てる・・・それからカレーを作りました。一応市販のルーは使用したのですが(量はいつもの半分)、最近ハマッてるココナッツミルクと冷蔵庫に残ってたホールトマトを入れました~。それで出来上がった味は・・・超美味~!ココナッツミルクはカレーを一味変えますよ~(^0^)※写真はおとっち作のココナッツカレーです。
ほんでもって就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26.2%
全然痩せません・・・何でだろ・・・昨日はちょっとお酒を飲んだので今日は休肝日にするおとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.9.11

昨日も朝まで飲んでました・・・(^^;)

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 昨日のお昼も家にある残り物で料理・・・豚肉入り野菜炒めと御御御付け+ご飯~!ちょっと寂しかったのでワサビふりかけをご飯に掛けて食べました。
夕方からは兵庫県の中央会の役員会。内容は近畿ブロックの交流会と兵庫県で立ち上げる企業コラボレーションHPの話し近畿ブロック交流会は尼崎チーム主催なので尼崎さんに全面お任せする事に!HPの方はちょっと難しい・・・やっぱり内容が大事!!それと頻繁に更新?この「おとっち日記」を書いていて思うのは、おとっちのような文章下手でも、毎回こんなに見て頂けるのは更新し続けてるから?だと思います・・・(^0^)会議はブレストの段階ですから面白い案が出てました・・・これからが大変ですけどねぇ~(^^;)
 会議も終わり会長と下○さんと三宮へ~(^0^)一軒目はおとっち担当でお気にの居るお店へ~!9/7日リニューアルオープンの混雑したお店で・・・後から2人合流してギュウギュウ状態で飲みました・・・(><)ワンセットでお店を出ると会長とおとっち以外は帰られて、おとっちは会長のお供!それから2軒ご一緒してからタクシーで帰宅。途中コンビニでおにぎりを2個買ってそれを食べて就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.0kgの26.7%
今日も休肝日!ゆっくりしま~す(^0^)/~~~おとっちでした!では!

人気blogランキングへ

H17.9.9

昨日の休肝日は死守しました~(^^;)

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 昨日のお昼は家にある残り物で料理・・・ご飯がちょっとで「これでは足りん!」具たっぷりの御御御付けを添えて・・・「これでも足りん」他に食糧は?(この前テレビで観たのですが、食糧と食料の違い知ってました?)戸棚を見るとパスタと素麺・・・「パスタだな!」それで準備に取り掛かると・・・鯖の切り身が半身残ってた事に気が付き、写真のような訳の分からない取り合わせの食事になりました~(^^;)(因みにパスタはクリームチーズ系です)

 それから仕事をこなして!従業が帰って!そろそろ帰ろう!・・・ってなって帰ろうとしたら自転車の前輪の空気が抜けてて・・・会社に逆戻り~(><)それで空気を入れる所の停め具を修理して空気を入れて・・・さあ帰ろう!って自転車を漕ぎ出したら、会社の前に停めてあるトラックの運転席の足元が明るくて・・・よ~く見るとトラックの鍵が閉まってるのに扉が少し浮いててランプが点いている状態。前の事故の時、トラックを直さなかったのが原因??力任せに押したり蹴ったりしてもダメで・・・また施錠した事務所に戻りトラックの鍵を引っ張り出して、扉を閉めなおしてもダメで・・・結局諦めて帰りました。

帰ると何かドッと疲れが出て・・・でもお腹は空いているおとっち!ご飯を炊く元気が無く、またまたパスタを茹でる~(^^;)味付けは、前作って冷凍していたシチューを解凍しパスタと絡めてスープスパに・・・。それに昼の残りの御御御付け!(これまた汁系ばっかり(^^;))それを食べて休肝日なのでお酒はやめて!世界柔道を観ながらダラダラして就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの26.2%
昨日の食生活は炭水化物多すぎでしたが、油っこいものが無かったので大丈夫!(何が大丈夫なのかは解りませんが・・・(^^;))今日のお昼もヘルシーにしようと思うおとっちでした~!では!

※本当に漢字知らないおとっちです。こんなの皆さん常識ですよねぇ~(^^;)
【食料】〔主食以外の〕食品。肉類・野菜類・果実類の総称。
 【食糧】〔何日間で食べるというように計画的に用意される〕主食(としての米・麦など)。
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

人気blogランキングへ
H17.9.8

昨日はテレビでスポーツ観戦してました(^0^)V

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 昨日のお昼は日本の定番!って感じの秋刀魚の塩焼きに大根の炊いたもの、それに御御御付け・・・久々ソース無しの昼ご飯でした~(^0^)V

 それから京都で中央会の近畿ブロックの理事会~!内容はインターネットを活用した何かをつくろう・・・凄く難しい題材です。中央会は異業種の集まりでいろんな会員企業が集まっています。そんな会員が商売に結びつくホームページ・・・しかも予算は殆ど無しで・・・アイデアだけの勝負!・・・ほんでもって会員が喜ぶ企画で・・・こんな事を考えると「無理!!」って思うのですが、何事もアクションを興す事が肝心!!途中挫折してもその経験が明日への肥やしになるだろう・・・って事で今から企画を考えます。(全くもって白紙状態f^^;))会議が終わり懇親会。

 会場が旅館だったので部屋を移して宴会!!最初にビールを少し飲み・・・それから焼酎ロックをガブガブと!料理は懐石料理で前菜から最後の締めのご飯まで、あの料金であの料理なら満足です!途中部屋にテレビが有り野球とサッカーを交互で観ました。中日vs阪神の首位攻防と日本vsホンジュラス・・・。どちらともハラハラした試合でしたねぇ~!宴会も8時までで阪神は同点、日本は負けてる状態でお開き~(^0^)それから、2次会に祇園・・・って流れになりそうでしたが、会長が車で来られてて・・・貧乏人おとっちは同乗させて頂きそのまま神戸まで。

 それから帰宅後、独り酔っ払いおとっちは更に家にある焼酎を引っ張り出して手酌酒・・・阪神の結果をテレビで観られず携帯をチェックしながらゴクゴクと!HEROの「神の子、山本“KID”徳郁vs宇野 薫」を観ながらゴクゴクと!地味な宇野選手が好きなおとっち!!残念ながらTKOでストップになりましたが試合内容で負けてたのでしょうがないですねぇ~(^^;)でも試合が終わった後、二人が笑いながら握手して抱き合った時、久々爽やかな試合を観た感じになりました~(^0^)V
結局、大分酔っ払いになり、そのまま就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.2kgの26.2%
明日は兵庫県の中央会役員会!もしかしたら飲むかもなので、今日は絶対休肝日!にするおとっちでした~(><)誰も誘わないでね・・・・。

人気blogランキングへ
H17.9.7

今日は書く内容が有りません・・・(T0T)

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 昨日のお昼は前日残りのケンタッキーオリジナルチキン2ピースに野菜たっぷりのグラタン~(^^;)ちょっと食べ過ぎ・・・カロリーオーバー・・・(><)
それからデザイナーおとっちは仕事に没頭!夕方お腹が空くも我慢・・・阪神井川がボロボロでムシャクシャして食べたくなっても我慢・・・本当なら今日校了で明日印刷デザインだったのですが、写真等の材料が集まらず結局途中で切り上げる。

 そこから帰宅で晩御飯の準備!白いご飯に鯖の塩焼きそれと玉ネギ+獅子唐+ピーマン+茄子を炒めて→ホールトマトを入れて→水気が少なくなった所で味噌を炒めて→醤油と塩コショウで味を調えた野菜炒め~上に半熟の玉子をのせて!!見た目は微妙・・・(^^;)味は獅子唐がピリ辛で・・・ベチャっとした感じが妙に微妙で・・・食べられない事は無いのですが、はっきり言って失敗でした~(T0T)それから、日・月と禁酒をしていたので、ちょっとお酒が飲みたくなり500mlの缶チューハイを3本飲んで就寝。

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの27.3%
昨日コメントを貰ったCYBER MALTAさんと0.4kgの差・・・(><)前は5kgの差が肉薄してきたね!なんて言われると本当に焦ります・・・。今日は京都で中央会の会議&飲み!お酒を飲んで食欲を抑えられるか心配なおとっちでした(^^;)では!

人気blogランキングへ
H17.9.6

食べたくなるなる?ケンタッキー・・・(T0T)

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 昨日のお昼は久々ビックリドンキーへ!!日替わりランチにお好みタイプの「オムレツ・デッセ」・・・オムレツ・デッセって・・・これは明石屋さんまが名付けた「デッセ・ジェニー」がメジャーになって付けたんだろうな・・・と勝手に思い、そう考えると明石屋さんまって人は凄い人なんだなぁ~と訳の分からない所で感心してました。(飛躍しすぎですね!)
 オムレツ・デッセの味はやらかいキャベツ入りの玉子焼きにソースとマヨネーズで味付けしたもので・・・この味に感動は有りませんでしたが不味くはありませんでした~(^^;)おとっちはやっぱりソース好き!(因みに目玉焼きには醤油!!自家製のニンニク醤油も造ってるので正確にはソース&醤油好き!でも薄味です。)

 最近、デザインを全くしていないおとっち!仕事が入るとデザインは従業員の皆にお願いしてて・・・でも売り上げの少ない今、残業してもらう訳にもいかず、久々デザイナーおとっちに変身(><)意気込んで「今日は徹夜するぞ~!」なんて考えていたら・・・資料が集まらず中途半端で止まってしまいました。すると彼女から電話が!「今、先輩とご飯食べ終わったんやけど、何してる?」ご飯を食べてないと答えたおとっちは「もう仕事が終わるからご飯買ってきてくれへん?」「何食べたい?」ちょっと考えると食べたいものが浮かばない・・・。するとテレビから「そんな気持ちを価格にこめて、いまだけ6ピース890円!食べたくなるなる、ケンタッキー!」無意識に彼女に「ケンタッキー!」って言ってました。テレビCMって凄いですねぇ~(^^;)

 それから帰宅して彼女が買ってきてくれたケンタッキーの和風チキンカツサンドとポテト、オリジナルチキンを3ピース食べる。ちょっと多すぎ?痩せたいおとっちは何処へやら・・・(T0T)それから「あいのり」を見て「お前らお子ちゃまやなぁ~!」とテレビにツッコんで、ちょっと深夜番組のハシゴをして就寝。

 それで出来上がったおとっちは82.6kgの25.6%
本来ならば組合の集まりがあったのですが台風で延期に・・・でもデザイナーおとっちの仕事が有るのでちょっと遅くなりそうで~す!台風は来ないでねと願うおとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.9.5

下妻物語面白かったで~す(^0^)V

ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?m で~す!

 土曜日は昼から出社!仕事をして、6時半に三宮でおのっちさんと待ち合わせ(^0^)今日はいつも行くお店がリニューアルしてオープン前に常連のお客さんのプレだったんです。そこでツチとオカちゃん(このブログ初登場?)それに大阪のおのっちさんと約束してたので・・・。合流して食事~!場所は「牛や・た○平」このお店はオフシーズンにメジャーリーガーのイ○ロー選手や横浜FCへ移籍したカ○選手が良く行く店で・・・中々美味しいんです。注文は一番安いコースを注文!!それプラス、レバ刺し&せんまいを注文しました。途中オカちゃんが「レバ刺し嫌い!」なんて子供染みた事を言うので他3人で「ここのレバ刺しは臭くないから食べられるよ!一切れ食べてみ!」なんて薦められ食べたオカちゃんは・・・5分後顔色を悪くしてトイレに直行(^^;)少しの間トイレを占拠して吐いてたみたいです・・・たん○のコースを堪能し!お酒を鱈腹飲んでからいつもの店へ(^^;)これは今まで地下の「ル」とママの強烈な「パ」が姉妹でやっていたのを合併させたんですねぇ~。それを只でご招待頂いて・・・まずパで少し飲み・・・ルに移ったら「VIP席が空いたので行ってみる?」興味津々!!それからVIP席で飲みました~(^0^)Vそれにしてもお金かけてたなぁ~!それからおのっちさんが最終電車だったのでお店を出て分かれ・・・残った3人で「ラビ」へ!そこでちょっと飲んでから帰ろうとするとツチとオカちゃんに拉致られて・・・(><)途中脱出を3回試みるも見つかって・・・(;。;)観念してツチの同級生がやっているお好み屋さんへ!(なかなか感じも味も良いお店でビックリでした・・・)そこで3人でお好み焼にうどんのモダン焼き・・・それに油粕?とじゃがいもを焼いたやつ等などを食べてから帰宅~ほんで直ぐ就寝。太ったなぁ・・・(;。;)

 日曜日は昼から起床!昼ごはんはモスで食べて・・・帰ってから「下妻物語」を観賞!深田恭子と土屋アンナ主演の映画(^0^)予告を観て興味があって・・・実際見るとクダラナイ映画で・・・予告では「・・・実はこう観えても感動大作なんです!」って言ってるのに内容もクダラナクて・・・(;。;)でもこのクダラナサが面白い!ちょっとの間、面白さの余韻に浸ってました。それから・・・晩御飯は久々素麺!何となく食べたくて大量に食べて、もう一本映画鑑賞を!ってなったらテレビで「RONIN」をやっていたのでそれを観る事に・・・。最初から展開は興味を持たせられる内容だったのですが、見終わっての感想は・・・「何なん?」でした。ロバート・デニーロもジャン・レノも演技は上手いですよ!内容も展開が速くて最初は興味有りましたが・・・結局最後は「この話し何やったん?」って感じで何もかにも中途半端な映画でした~!(残念)ほんでもってF1を観出したら止まらなくなって・・・「世界人ドキュメントSP!魂のタクト~史上初!オペラの聖地を魅了した熱きサムライ指揮者・大植英次 就寝」は面白かった・・・。それで就寝・・・。

 出来上がったおとっちは83.4kgの26.4%
ヤバイですね~今日からも頑張りま~す!おとっちでした!では!


人気blogランキングへ

休肝日が・・・(^^;)

ブログがこちらへ引っ越します(^0^)
携帯版はこちらで~す!

 昨日のお昼はほかほか弁当!PM7時から緑友のインターネット会議が有るので「お腹が空くな・・・」と思いPM6時ごろ即席の焼ソバを食べました。「今日は休肝日!帰って軽く食べてゆっくりねるぞ!」なんて思いながらインターネット会議に参加すると・・・終わりがけに一本の電話が・・・。携帯の画面を見るとイワサ○兄!「もしぃ~もしぃ~今お電話宜しいですかぁ~」後輩の企みのある時の胡散臭い喋り方だ!「今会議中!用件だけ聞くわ!」と返すと「今、弟と寺○くんと近くで飲んでまして・・・是非お越しいただけないかなぁ~!」この胡散臭い後輩連中も可愛い後輩で・・・「会議が早く終わったら顔出すわ」と電話を切りました。(俺の休肝日がぁ~(><))
 それから、会議が終わり後輩達の飲んでる場所へ合流・・・。弟は普通だが兄貴と寺○くんの声がデカ~イ(^^;)この場に溶け込む為にちょっとペースアップで飲もうと思うも、連荘の酒が残っていたので軽めのお酒をガブガブと飲みました。食べてた場所が焼肉屋・・・やっぱり5歳~8歳の差は有りますねぇ~おとっちは食が進みませんでした。(って言うか焼ソバ食べてますから・・・f^^;)
 話しの内容は若人会について・・・!イ○サキ兄は今休会中にも係わらず熱く語る!おとっちとしては後輩がこんなに熱心に考えてくれている事に感動し、これからは後輩のフォローに徹しようと思います。(無理かな・・・(^。^;))

 時間は10時半頃・・・既婚者の兄貴と寺○くんは電車で帰宅。中途半端な時間だったので弟を引き連れ水木のマンションへ!ちょっと買出しをして帰宅後飲み出す。アテは唐揚げにおとっちお手製の厚揚げ!それを食べながら飲みまくり~(><)家で安心したおとっちは焼酎ロックに変更して・・・2時ごろまで飲んでました。ヘベレケおとっち完成。ほんでもってイワサ○弟が帰り、ソッコー就寝(U。U)zzZ

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの25.3%
昨日の82キロ台が一気にこれかぁ・・・今日はイチローやカズ御用達の「牛やたんぺい」で飲んでル&パの合併リニューアル・プレオープンに参加~!多分飲むんやろなぁ~(;0;)食べるんやろなぁ~(T0T)太るんやろなぁ~(*>0<*)来週が怖いおとっちでした!では!

人気blogランキングへ

昨日は水軍料理を食べました(^0^)V

ブログがこちらへ引っ越します(^0^)
携帯版はこちらで~す!

 昨日のお昼はコロッケ&御御御付け。彼女作だったのですが、ちょっと大き目のコロッケは美味でした~(^0^)V

 晩は柏○紙業さんの営業の方々とオトックス営業マン達とで宴会~(*^。^*)水軍料理?のお店だったんですが、水軍料理は初めてで・・・。どんな料理だろう?なんて思っていたら魚料理の多い居酒屋さんでした~(^^;)食べ物はタコの酢の物とか焼きアナゴ、天ぷらにアジの干物等々をチョコチョコ食べ・・・何かお酒のペースが速くって酔っ払いおとっち直ぐに誕生!!話しは盛り上がり、仕事をこれからも一緒にしましょうね!って事とこんな宴会が月一で出来たら・・・みたいな感じで終わりました。昨日もご馳走に・・・柏○さん!ご馳走さまでしたm( _ _ )m
 水軍料理のお店を出て、電車で帰宅。途中コンビニにも寄らずに水木のマンションへ~!それで就寝。
 
 それで出来上がったおとっちは!82.0kgの25.8%
着実に落ちてる気がします。今日は緑友運営委員会のテレビ会議!その後の飲みが無いので今日は休肝日で~す(^。^;)おとっちでした!

人気blogランキングへ

H17.9.1

昨日は凹みながら飲んでました・・・(><)


ブログがこちらへ引っ越します(^0^)
携帯版はこちらで~す!

 昨日は朝からココナッツカレーの残りをちょっとと食パン一枚(^^;)お昼はちょっと食欲が無く抜く・・・。3時からP-MODANの打ち合わせに木川さんと本山第○小学校へ!中国との交流前に総合学習の時間を貰って子供達が中国の勉強をするんです(^0^)Vそれでもって今回のインターネットイベントは前回よりもバージョンアップを目指してま~す(^^;)HPを立ち上げて子供達の質問を回答したり・・・イベントの時に行うクイズはフラッシュか何かで動く物にしたり・・・一番はカメラにもグローバルIPを持たせて音声と別に繋いで前よりもスムーズで綺麗な画像&音を・・・どんだけ出来るか分かりませんが頑張ります。その打ち合わせが終わり木川さんとお茶へ・・・。

 ちょっと凹んでるおとっちは仕事の相談を・・・そこで色んなアイデアを出して貰って・・・例えばおとっちらの印刷業界でサーバー持たないブロードバンドの環境の会社にASPでWebサーバーの環境を月2千円~3千円ぐらいで提供するなんてどう?宅ファイル便とか只の物もありますが、3回までだったりデータの容量が決ってたりしますよねぇ~それをお互いが一つのデータをイジられるなんて魅力無いかな・・・(^^;)あとOTOXのキャラクター「チョコマカ&キラン」を中国だけではなくて日本でも売り込みたいなぁ・・・その他はまだまだ実現しそうにないので企画が固まったら報告しま~す!

 昨日は夕方から従業員の延○くんが阪神vs中日の首位攻防のチケットを手に入れて誘われていたのですが(負けたので行かなくて良かった~(^0^;))、木川さんと仕事の話が盛り上がり?って言うかおとっちが弱音を聞いて貰いたくって木川さんと飲みに行く事に~(^^;)一旦会社に帰り再度三宮で合流。行ったのは「ふ」!そこでビール2杯に焼酎ロックで2杯・・・付き出しの枝豆をチョロっととお刺身1人前を2人で食べて・・・小さな鶏の唐揚げを3っつぐらい食べて・・・弱音の吐きまくりで・・・。途中彼女から電話!「ビアガーデンで食べて満足したから合流しようと・・・」(^^;)それで「ふ」を出て・・・(ここも木川さんにご馳走になってしまいました。)彼女と合流して3人でラビへ~!ほんでもっておとっちイジラれ捲りで気がつけば1時半頃?ここも払おうとするも木川さんに先を越され・・・(本当に情けないおとっちです。)またまたご馳走になってしまいました。それから木川さんと別れ、コンビニによりサンドウィッチとおにぎりを購入して帰宅。ハムカツサンドを食べて就寝・・・。

 最後のハムカツは余計でしたが、昨日はトータル食べて無かったです!それで出来上がったおとっちは82.2kgの25.3%
やっぱり減らせば結果は出ますね~!偶に1食減らそうと真剣に考えるおとっちでした~(^0^)では!

人気blogランキングへ

チョコマカ出入り