

夏にはココナッツカレー(^0^)V

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 昨日のお昼は外食でトンカツ大○さんへ!おとっちはチキンカツを注文~久しぶりに食べるチキンカツは美味しかったで~す(^。^)V

 仕事を終えて帰宅。外に食べに行きたい気もありましたが、節約しないといけないので家へ・・・晩御飯のメニューはココナッツカレー(^0^)冷蔵庫にカレンダーを貼ってるんですが、そこの8月の所にこのココナッツカレーが載っているんですねぇ~!その写真が美味しそうで・・・夏のうちに作ろうって思ってたのでそれになりました。まず獅子唐を炒めて取り出す→玉ネギとアスパラを炒めて取り出す→ニンニクと鶏肉をちょっと炒めてカレー粉・小麦粉・ブイヨン・お酒・醤油を足して炒める→それに茄子とトマトを足して→先に炒めてた玉ネギアスパラ獅子唐を混ぜて→ココナッツミルクを一缶入れてグツグツと!→塩コショウで味を調えて・・・ちょっとコクが足りなかったので醤油を入れて・・・で出来上がったココナッツカレーは、超超美味(><)久しぶりに美味しい料理が出来て感激です!

 それからちょっとお酒を飲んでダラダラし・・・テレビを観てから就寝!それで出来上がったおとっちは83.4kgの25.6%
夜中の間食が無いので何かのきっかけでまた痩せてくれると信じています。これにもうちょっと胃が小さくなれば・・・(^^;)おとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.8.31


子供達の夏休みも終わりですね・・・

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 昨日のお昼は前日焼きで失敗した餃子を水餃子に~(^0^)Vそれに茄子とピーマンの煮びたしにご飯。写真を見ると彩が悪いですが味は抜群・・・餃子の厚い皮もワンタンのような感じになって「こんなんもアリかな?」で~大満足でした。(でもおとっちは焼き餃子が好きなので、昨日のもりもりさんへのコメントにも書きましたが次回から市販の皮を使おうと思います。)

 もうそろそろ子供達の夏休みは終わりですねぇ~(^^;)おとっちも子供の頃、夏休みの宿題を最後に一気にやる方だったと思います。(だって塾や習い事で忙しかったから・・・)日記をマメに描いてた時は絵日記も苦じゃなかったのですが、マメに書いてないときは絵日記も夏休み終盤に一気に描いてた気がします・・・(><)そしたら天気が分からなくてねぇ~自分の記憶を頼りに描いたり新聞引っ張り出したりと・・・今の子供ならインターネットで過去の天気なんて打って、自分の地域を探せば直ぐに調べられるんですから羨ましいです!本当に!後、イヤだったのが読書感想文・・・おとっちは未だにそうですが活字がダメ~(><)眠たくなるんですね・・・(U。U)zzZだから一気に読めない・・・なのに後回しにしてるから結局後書きを読んで適当に解釈して当たり障りのなさそうな文章を書いていたような気がします。

子供の頃、読書好きだったら今のおとっちでは無いだらうなぁ~!特にこのブログももっと面白く書ける事でしょう・・・(^0^;)それにもうちょっと賢くなれてたかな・・・?そんな絵日記も偶に後回しにするような・・・活字の嫌いなおとっちが今、印刷!って業界で仕事をしてます。最近ちょっと壁で悩んでますが、この仕事から離れる事は絶対に無いと思う程、天職だとも思います(U。U)昔のダメだった自分を克服した?訳ですから次のステップアップも頑張るぞーo(^0^)o(今日も何が言いたいのか良く分からないおとっちでした。)

それで出来上がったおとっちは83.4kgの26.2%
リバウンドは一応止まった?でも先が長いおとっちでした!では!

人気blogランキングへ

昨日は映画鑑賞2本とギョウザ作りでした~(^0^)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 日曜日は遅めの起床(^^;)朝食をとってから前に観てる途中寝てしまった映画を1本観る・・・題名は「めぐりあう時間たち」2002年アカデミー賞でニコール・キッドマンが主演女優賞を取った作品。DVDを借りる時のパッケージの説明が面白そうで・・・しかもアカデミー賞!って聞くと観てみたいと思いワクワクして借りたやつです!前観た時は睡魔に勝てず・・・今回は!最初から熱中して観るも少し経つと同じように眠たい・・・(U。U)zzZ
内容は3つの時代を生きる女性の時間を交互に流しながら何となく関連しているようで・・・、最後に3つの時代の主人公が繋がる!って映画なのですが・・・何たって難しい&暗い・・・(><)観終わった後、面白かったのか面白くなかったのか自分で評価出来ない不思議な映画でした。

それから、最近水木のマンションの和室を占領している陸ガメ・チャッピーのお散歩へ~近くの公園で小一時間程時間を潰し、晩御飯に何を食べるか考えて・・・ギョウザに決定!実は最近朝食で活躍しているフードプロセッサーはギョウザを作りのために購入したんです(^0^)Vでもなかなか作る機会が無く・・・その機会が遂にきました~(^0^)
彼女と近くのスーパーに買い物へ行ってから料理開始!彼女が具を、おとっちが皮の担当。レシピが無いので適当に作ろうとすると強力粉がちょっとと薄力粉と片栗粉がある程度あったんです・・・。薄力粉メインでも強力粉が少し混じって片栗粉ぐらい混ぜたら大丈夫だろう!って本当に適当に作っていたら全然ダメで・・・(T0T)結局近くのスーパー逆戻りで強力粉を買って再度挑戦(^^;)何とかこんなものだろう・・・って感じの生地になったので、少し寝かしてから適当に伸ばして皮にしました。それに具を詰め焼くと・・・「??」皮が厚すぎて・・・美味しいとか不味いのレベルじゃ無いんですねぇ~(;。;)皮だけでお腹がいっぱいになりそうな感じのギョウザになってしまいました。(でも水ギョウザなら食べられるかも?って感じなので今日チャレンジしてみます。)

お腹も満腹!ちょっとお酒も飲みホロヨイ気分~(*^。^*)でまたまた映画鑑賞・・・題名は「笑いの大学」三谷幸喜さん原作・脚本の作品で主演は役所広司さんと稲垣吾郎さん・・・殆どの場面がこの二人の掛け合いなのですが、全然飽きない~(^^;)午前中観た「めぐりあう時間たち」とは大分違いました。やっぱり三谷さんの本が面白いんでしょう~!それと役所さんの演技力!笑いながら観るというよりはなるほど!って感心しながら終始観ました。それから就寝。

それで出来上がったおとっちは83.6kgの26.2%
なぜかOTOXの会長が体調悪く・・・またまた禁煙?を始めそう。そうなるとOTOXでタバコを吸うのはおとっちだけに・・・何度も止めてるおとっちなので止める事は出来ると思うのですが、体重が心配で~(T0T)最初の禁煙で20キロ増・・・それから吸出し10キロ戻して次の禁煙で10キロ増・・・そこから再度吸出し6キロ落として今リバウンドで4キロ戻ってますからここから禁煙リバウンドがあると・・・(><)仕事も体重も本当に悩みの多いおとっちでした~!では!

人気blogランキングへ

ギャー遂に84キロ台に逆戻

20050829035407
昨日は京阪神合同例会~(^O^)京都貴船の川床で宴会でした~!12時半に地下鉄国際会館駅で待ち合わせ!そこからマイクロバスで貴船まで行ったのですが…天気の良い土曜日、貴船は人でいっぱい~(>_<)それに道も狭く…車も多く…ココへは車で来ない方が良いですねf^_^; 川床は川の上に床が有るのですが、なかなか風流な上に、ちょっと涼しい~(^O^)/途中、川に足を浸したら感覚が無くなるぐらい冷たかったで~す(>_<)(でもやっぱり夏やから暑かっですけどねぇ~!)料理はそこそこの物が…お刺身はイマイチでしたが、その他はこんなんかなと…でもプライベートで行く勇気は無いかもですf^_^;お酒は飲み放題だったのでガンガン飲みました~!それで若人会の50周年in上海のPR!最近ちょっと企画変更で参加目標人数を100名にしたんですね…そうすると大阪・京都さんで各20名は来て頂かないと…皆さん宜しくお願いしま~す(^O^)

最後まで京都さんにお世話になりっぱなし~m(_ _)mお土産まで頂き京都の夏を満喫して帰りました。帰りは最近行けていない兵庫駅前の鉄板焼き屋さんへ行くつもりが閉まってたのでそのまま買い物して帰宅。晩御飯は買ってきた天丼と最近おとっちがはまってる手作り厚揚げを~(^O^)それからちょっと飲んで早めの就寝。 それで出来上がったおとっちは84.0kgの26.2%
ヤバい~(>_<)予想外のリバウンド…(;_;)ちょっと考え直さないといけないおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

三宮もエラい活気で…f^_^;

20050827122406
昨日のお昼は近くの定食屋さんのミックスフライ定食(玄米ご飯!)味はイマイチでしたが値段は安かったので納得~(^O^)
夕方カッシャンと打ち合わせでそのまま食事に…(^O^)/景気の悪い神戸でも給料日明けの金曜日は流石に人でいっぱい~f^_^;居酒屋さんを探して六軒目でやっとビールにありつけました(b^-゜)その店は…入ってメニューを見てビックリ(☆o☆)ちょっと高級な料理屋さんで…食べるのも飲むのもそこそこで…それからカッシャンには六本木でご馳走になったのでそのリベンジ!いつもの地下に潜ってワンセットで帰りました~(*^o^*)(地下で大先輩のクロちゃんさんとササやんさんに会って照れました~)それで帰ってまたちょっと独り飲んで就寝。

それで出来上がったおとっちは83.6kgの24.4%~f^_^;
今日は京阪神合同例会で貴船の川床で~す!またまた食べるおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

東京から帰ったおとっちの体重は・・・(><)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 昨日の朝は緑友メンバーOさんの会社訪問!東京の現状をお聞きしたくて無理をお願いし、時間を取って頂きました。Oさんは製版屋さんといわれていた会社から脱皮をし、印刷機を導入されている会社です。その上次のステップも考えられていて、勉強になりました!(Oさん有難うございました!)
 おとっちの会社のキャッチコピーは「何か困ったら印刷のお助けマン!オトックスへ!」だったんです。だから特殊な印刷加工から始まり、だんだんアニメ制作や携帯コンテンツ、それにこれはまだこれからですがソフト開発なんて大それた事を考えて・・・挙げ句の果てには家具デザインなんて~(^^;)これから、もし東京でやっていく場合、お客様の立場で考えると「何の会社?」ってボヤケタ感じになってしまいますよね・・・だから本当にやっていくのであれば、自社の強みの再構築!をしなければ・・・痛感しました。

 11時半頃、Oさんに昼食をご馳走になりました~!会社のご近所のお蕎麦屋さん。コジンマリしたお店だったのですが、注文して食べ始めたらアレヨアレヨとお客さんでいっぱいに~!東京のお蕎麦は余り食べた事が無かったのでちょっとカルチャーショック!この前行った長野の蕎麦より美味しい・・・(^^;)また食べたいなと思いました~(^0^)Oさんの会社訪問の後は高○さんの東京事務所へ!東京に出る場合、高○さんの協力無しでは考えられないので・・・、所長さんとお話しをしたのですが、ここでもおとっちの認識違い!東京の仕事は地方でやってこちらに持ち込む事が多いのかな?なんて思っていたら東京近郊でこなして、デリバリーの良い所からの納品が多いそうで・・・これは東京近郊の仕入先強化もしなければ・・・(^^;)

 次は柏○紙業さんの東京本店に行きました・・・。ここで、紙の供給は大丈夫そうなのと印刷屋さんも紹介してくれそうなので、少し安心!でも基本おとっちの抱える仕事は、普通の印刷屋さんが嫌がる仕事・・・(^^;)特殊紙使ってインキモリモリ・・・なんてのは当たり前!それにトムソンとか特殊加工する物、内職でしか出来んやん!みたいな物とかが集まってくるので、それをしてくれる所をこれから探さないと・・・(^^;)イヤこんな物こそ納期を頂いて今までのルートでするべきですね・・・。(ちょっと葛藤中)

 夕方、雨が降ったり止んだり~!台風11号が近づいてきました。台風で帰られないのもなんなので直ぐに品川から新幹線に飛び乗り神戸へ~。電車は満席!神戸まで3人がけの真ん中で・・・ちょっと小デブのおとっちはキツかったで~す。
電車で500mlの恵比寿ビールを飲みながら幕の内弁当を完食してからパソコン映画鑑賞で時間を潰す・・・間ちょっと居眠りをしてたら神戸着!直ぐに水木に帰宅で、ダラダラと~!またまた小腹が空いてラーメンを食べて就寝。

 皆さんお待たせ致しました!久々おとっちの体重報告で~す!東京で鱈腹食べて飲んだ結果、出来上がったおとっちは83.0kgの25.3%
夜中の弁当!は無かったので少し減っているだろうとの考えは甘かった・・・(T0T)基本のカロリーを控えないといけない事を再確認したおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

東京も3日目!

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

昨日は何軒か仕入れ先さん巡り(^O^)/最後にいつもお世話になりっぱなしの高松にある印刷会社さんの東京事務所に~(^O^)ここの会社の御子息が東京に出てこられて成功されているのでお話しを聞きました。御子息とは三年ぶりだったと思いますが以前よりも輝いてられる感じで…ダメダメおとっちとしては、またまたパワーを頂いた感じで~すf^_^;その後食事をご馳走になり品プリまで送って頂きました!(ありがとうございましたm(_ _)m)
今朝は昨日と同じでバイキングの朝食をバッチリ、鱈腹食べて行動開始~!東京訪問最終日(^O^)充実した結果を残すために頑張るおとっちでしたo(^-^)oでは!

人気blogランキングへ
H17.8.24

東京初日!嵐の前のような感じです(><)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 昨日のお昼に東京入り!品プリにチェックインしてから東京駅の丸ビルへ~(^0^)デザイナー谷○さんとカッシャンとの東京進出の相談会・・・・。辺りは雨で雷が凄い(><)まるでおとっちの幸先を占うかのよう・・・(^^;)いつも人生の転機の時はこんな雷の日!・・・が多いような気がします。そこからこうやって生きてこられているわけですから、今回の嵐の前のようなこの天気もおとっちにとって幸先が良いという事でしょう。(ムッチャポジティブ!!)

 東京駅でカッシャンと待ち合わせをして、丸ビルのオシャレな和食居酒屋さんへ!ちょっと経って谷○さんが来てから熱く会話。(東京行きの覚悟を決める?)お酒も食事も進み酔っ払いに変身(*^。^*)(このお店・・・味はソコソコでも丸ビルだからきっと高いと思います・・・ここもカッシャンにご馳走になってしまいました。)ほんでもってそれから六本木に移動で東京のキャバへ!いつ来ても神戸のラウンジみたいで神戸のキャバとはちょっと違う・・・値段はまたまたカッシャンにご馳走になったので分かりませんがきっと高いと思います。それで12時頃終わってカッシャン宿泊の汐留め経由の品川まででホテルに帰り就寝。

 今朝は7時に起床!それからお風呂に入り朝食を・・・品プリの朝食は6箇所から選べるのですがおとっちはバイキングへ。そこで昼食分も食べてから活動開始(^0^)体重は計ってませんが多分歩くと思うので次回の報告は痩せていると確信をするおとっちでした!では!         

人気blogランキングへ
H17.8.23

今日から東京です!

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 昨日のお昼はオニオンサラダ+カボチャの煮物+トンテキ+野菜炒め+御御御付け!味はナカナカ~(^0^)でもやっぱ食べ過ぎ・・・。夕方からYahooメッセンジャーで緑友のインターネット会議!会長の回線具合が不調で・・・途切れ途切れの打ち合わせが9時まで(^^;)それからちょっと仕事をこなして帰宅!
 晩御飯は朝の残りのカボチャ+ポテサラ+御御御付け~!ご飯には最近定番のワサビふりかけ。それを食べてダラダラと・・・そして就寝。

 今日から東京です!ちょっとお尻に火が点いた感じなので焦ってますが、何とか目処が立ちそうならば真剣に腰を据えて住む事を考えようと思います・・・。でも、今日から3泊、品プリのエグゼなんですねぇ~(^^;)ちょっとリッチ過ぎ・・・気持ちは崖っぷちに立たされた経営者が形勢逆転を目指して!事前調査の上京ですから、エグゼをビジネスホテルのように使わさせて頂きます(^^;)本当に持つべきものは友!!金○くんありがとう~m( _ _ )m

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの26.2%
今日から3泊4日でどうなるか心配なおとっちでした~(><)東京からもブログの更新はしますが体重報告は神戸に帰ってきてからになります・・・(^0^;)では!

人気blogランキングへ
H17.8.22

亀田選手凄かったですね(><)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

 土曜の昼はキムチ炒飯+ワカメスープ!それを食べてから会社に出社・・・(^^;)金曜のお酒が残っててちょっとダウン気味~(>。<)それからチョコチョコ仕事をして帰宅。晩御飯は無性にお好み焼きが食べたくなって独りお好み焼きパーティーを・・・それを食べて、阪神の快勝を観てダラダラして就寝。

 日曜日は朝から起床。今日は彼女が実家で独り寂しい週末・・・(T0T)朝はパンで昼は・・・ご飯+インスタントの焼きソバ+野菜たっぷりの御御御付け~!それを食べて、部屋の掃除と洗濯をして・・・布団のシーツを変えて・・・する事が無くなりテレビを付けると亀田長男の東洋太平洋フライ級タイトルマッチが!その前に次男のエキシビジョンマッチ!ヘッドギアを付けながらだがフィリピンのプロの選手との2ラウンドのスパーリング(^^;)相手が只の選手かな?なんて思ってたら世界戦を戦った事のある選手だそうで・・・それと互角以上に戦う次男亀田大毅選手。なかなか手数も出てて良い選手だな~と感心ました。続いて長男亀田興毅選手!テレビのニュースで観た事はありますが試合は始めて。前から辰吉選手とイメージが被ってたんですねぇ・・・大きな口を叩く所が!でも・・・観ていたら辰吉選手以上かもしれません(^^;)1ラウンドに2回ダウンを取って、3ラウンドでTKO!内容もディフェンスが旨くオフェンスも次男以上の手数・・・何よりカウンターが旨い~(><)選手としても凄くて、マイクパフォーマンスを含めてエンターティナーとしても商品価値有り~!(でも扱いは難しそうですが・・・)久々面白い試合を観る事が出来ました。有言実行はカッコイイので期待していま~す!

 晩御飯は彼女が帰ってきたので、おとっちが作る事に!土曜日のお好み焼きの生地を残していたのでそれでお好み焼きを!やっぱり粉ものは寝かせると美味しい(^^;)それにしても日曜日は朝から炭水化物のオンパレード!この炭水化物が太る原因ですよねぇ~(;。;)

 それで出来上がったおとっちは83.4kgの25.8%
やばいです!明日から東京・・・外食オンパレードで間にコンビニ弁当(;。;)週末体重を量るのが怖いおとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.8.20

昨日は悪酔いおとっちでした~(><)

※ ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

昨日のお昼はちょっとリッチ~(^0^)彼女が先輩からマタマタ付き出しを貰って来てて・・・冬瓜と鶏肉を炊いた物+茄子を中華風に炒めた物(この2品が頂き物)+昨日の残りのカツオのタタキ+鰆の味噌漬けを焼いた物+御御御付け+最近定番の炊飯釜で炊いたご飯~(^^;)全品超満足の味でした。

 早めに仕事を切り上げてポートアイランドのクオリティホテルさんへ!昨日のブログにも書いた通り、「東京田村」さんのサマーバイキングへ従業員一同と行きました。6時頃から始まってたみたいで、おとっち達が最後のお客みたい・・・(^^;)座るといきなり従業員達は料理を調達に・・・(^0^)Vまあ皆おとっちよりも若いしおとっちよりも飲まないのでそうなるでしょう。おとっちは一服し周りを見定めてからまずはお刺身コーナーへ!活け車えびの刺身と鯛の焙りに中トロ!普段の「東京田村」さんで出される料理はもっと器にも凝って盛り方も美味しそうなのでちょっとランクダウンですが先ず先ずの味。次に一品料理のコーナーで鯨のオバケとか煮物とか焼き魚をチョイス。テーブルには従業員が大量に料理を持ってきてくれていたのでそれも摘む・・・お酒はビールを何杯か飲んでたのですが、やっぱり和食には日本酒!冷酒を独りで手酌酒~(><)旨い。
それから・・・お寿司のコーナーへウニが美味しそうだったのでウニ+鯛+中トロ!(お刺身と被った~(^^;))ほんでもってステーキとサザエの壷焼き、松茸の炭火焼を堪能してから再度お寿司へ・・・ウニは予想通りの美味しさでウニお代わり+蒸穴子+玉子~その横に鯛茶漬けがあってこれまた美味しそう・・・(^^;)お寿司を食べてやはり鯛茶漬けを満喫。お酒は二本目の冷酒から焼酎ロックに変更・・・これを2杯づつ3回飲んでお腹は満腹、頭は酔っ払いおとっち~(><)
途中、抽選会がいきなり始まりました~。実は会場にOTOXのライバル会社の(って向こうの会社グループの方が30倍ぐらい大きいのですが・・・(^^;))人たちが来てて、会社対会社でどんだけ当たるかの勝負を独り心の中で楽しんでました~(^^;)結局、おとっちは当たりませんでしたがOTOXの景品獲得確立は2/5でライバル会社は0/5~!普段仕事で勝てない分、他人任せではありますがなんとか勝利・・・ってこの勝負はおとっちしか知りませんが・・・それから9時前まで粘って(おとっち達が最後のお客・・・)ポートライナーで三宮へ!従業員の殆どは帰るが矢○くんが友達との待ち合わせに時間があるそうなので一軒行く。3ヶ月ぶりぐらいのお店でワンセットを堪能して11時頃電車で帰宅。阪神もボロ負けでテレビも点けずに寝ようかな?なんて考えていたら・・・ツチから酔っ払い電話(^^;)「パで待ってるからソッコー来い!」有無も言わさず電話を切りやがる・・・(><)電話を掛けなおし「もう家やし!金ないから無理や・・・」と言うと、「そんなんエエからソッコーでタクシー乗れ!」オイオイって感じやけれど憎めないツチのため着替えてタクシーに乗り再度三宮~!それから、酔っ払いのツチの相手と偶然居合わせた会いたくない女との再会・・・酔っ払いおとっちが悪酔いおとっちに変身して記憶喪失に・・・ほんでもってさっき起床。

それで出来上がったおとっちは83.2kgの25.6%
着々と戻ってるやん・・・昨日は夜中に余り食べなかったので(東京田村は9時前だし・・・)痩せてるだろうと思ったが甘かった(^。^;)今日の晩御飯は少なめにしたいおとっちでした!では!

人気blogランキングへH17.8.19

83kg台に逆戻り~(T0T)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

昨日のお昼はちょっとチャレンジ!!メインは彼女が前~に作ってくれたハッシュドビーフでしたがサイドメニューにちょっと凝る(^0^)Vこの前、お盆の同窓会を堺筋本町の近くの焼き鳥屋(おとっち友人経営)でやったんですね~!その時出された厚揚げに感動したんです(^^;)聞いたらその場で揚げてるとの事!それならおとっちも出来るだろうと、前から作ろうと決めてました。おとっちの連れドラ(アダ名で~す!店名も同じ)は絹ごし豆腐を5センチ角のサイコロ型に切った物を素揚げしてたと思うのですがおとっちは木綿で挑戦!少し水を切って3センチ角のサイコロ型に(^^;)それを周りがキツネ色になるまで揚げて・・・熱々の厚揚げはムッチャ美味いです!皆さん一度お試し下さい(^m^)

今日も飲みに出ない賢いおとっち!晩御飯はカツオのタタキに納豆プラス御御御付け~(^^)食卓に並べた瞬間テレビではJFKのJ(ウィリアムス)が横浜2番の小池ってバッターに犠牲フライを打たれてる(;。;)それからテレビに集中で・・・(ホンマ最近延長戦が多い阪神・・・応援する方もツライです)結局、矢野のサヨナラヒットで勝ったのでその日もスポーツニュースのハシゴでした。

本当にリバウンドのおとっち!昨日は食事もそこそこに、しかも休肝日!でも今日のおとっちは83.0kgの25.7%遂に83キロ台に逆戻り・・・(T0T)
今晩は「東京田村」食べ放題&飲み放題のバイキングに社員一同で行きます・・・。美味しくない料理なら飲んで終わりでしょうが、この「東京田村」の料理がなかなか美味しい・・・それが食べ放題って・・・明日から頑張るおとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.8.18

アフィリエイトが上手く出来ません(T0T)

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/へ引っ越します(^0^)
※携帯版はhttp://otono.blog19.fc2.com/?mで~す!

昨日のお昼は前日作ったクリームシチューをベースにしたドリア+サラダでした。最近、圧力釜が大活躍で(お肉が何でこんなにやらかくなるの?)カレーやシチューを作りたい病に掛かってしまって・・・(朝はフードプロセッサの活躍でミックスジュースにハマってますが(^^;))味は前日も納得だったので、食べる量が増えてました~(><)

夕方からP-MODANの打ち合わせ~!神戸の学校が授業カリキュラムに取り入れて貰えたので真剣モードに入らないとと焦りまくりです。インターネット会議は多分来年で・・・今回はそれまでに何かとする事が多そうです。いつもならそれから食事~!になるのですが皆さんお忙しいので、おとっちも帰宅。

 晩御飯は・・・本当に金欠なので冷蔵庫に有る物で考えました。優先順位は尾道ラーメンだったので、野菜をフンダンに入れて、サイドメニューに納豆を・・・。そう言えばこの前テレビで、同じメーカーの納豆でも関東と関西では納豆菌を変えてるって聞きました。関西の納豆文化確立は最近なので、匂いが本当に控えめだそうです。(^0^)ヘビーユーザーの多い関東は匂いも粘りもキツイそうで・・・中学高校の足掛け6年間関東生活のおとっち!その時は食べるものが貧相で納豆も我慢して食べてましたが、今は神戸に帰ってきて体に悪そう!でも美味しい!みたいな物を食べてて・・・これから東京の食事も多くなるおとっち!「納豆が唯一体に良いものを食べてると思わしてくれる食材なので大丈夫かな?」と心配しています。(;。;)


 アフィリエイトが上手く出来ません・・・(T0T)
インターネットで調べてどこを見ても、タグを自分の好きな所にコピペするだけ!って出るのでHTMLの間に貼り付けを何箇所か試すのですが全くページに出てこない~(T0T)誰か教えて下さい~m( _ _ )m

 昨日は日本代表が1位通過で阪神も勝ったのでニュースを観る事が出来ました。(両方が負けた日はテレビをつけません・・・(^^;))それをハシゴして観てから就寝。

 それで出来上がったおとっちは82.8kgの25.7%
アカン!一向に減りません・・・って昼からあんなに食べてりゃしょうがないです。今日から生活リズムを考え直そうと思うおとっちでした。では!

人気blogランキングへ

H17.8.17

朝から大変です!!

朝からちょっと大変!!会長から電話で、「お前の車がエライ事になってるぞ!」って・・・聞いたら会社の駐車場の中でおとっちの車が、トラックにくっついてて、前がクシャっとなってるそうで・・・(><)電話のイメージだと良く分からなかったのですが出社の前に交番寄って説明をしてから会社へ行くと・・・写真の感じです(T0T)

見た目は大した事は無いのかもしれませんが、大分ショック!だって自分の駐車場で、会社の車しか停めないのに当て逃げなんて・・・(;。;)もともとトラックとの間を50センチぐらい空けていたのが、トラックに当たって停まってるんです。トラックも凹んでますから、凄いスピードで当たったのでしょう・・・。運転席の扉も開かないし・・・前は全部交換でしょうね(^^;)

実は15日に、買い物に行って荷物が多かったんので、水木のマンションの前に車を停めようかな?と思ったら、前に原付が停まってて・・・。自分の車の後ろと前を通れるぐらい開けてハザード焚いて停まったんです。そこで降りおとっち宅の玄関に荷物を置いて車に戻ると・・・右フロントのフェンダーが取れてるんです(T0T)そう言えば半キャップを持った若造を含むガラの悪そうな家族と入り口付近ですれ違ったな・・・と、ほんで原付が無いわけですからホボ間違いなくその原付が蹴ったかバイクを当てたかじゃ~ないですか!その原付は普段良く停まってるので、制裁を加えようかな?なんてちょっとは考えましたが、何の解決にもならないし、自分の怒りの理由が「普通の人が、人を裁く権利は無いんだよ!」って所が重要だったので、怒りを抑えた翌日がこれです!

この状況を分析すると・・・酔っ払い運転しか考えられません。これがおとっちの車だったから、ちょっとの怒りで済みますが人だったらと考えると・・・お酒飲んだら車に乗るのは止めましょう!

腹が立ってるおとっちは82.6kgの26.8%
 この怒りがカロリーを消費してくれる事を望むおとっちでした!では!

人気blogランキングへ
H17.8.16事故

ブログが引越してきました!

※ブログがhttp://otono.blog19.fc2.com/に引っ越してきました(^0^)

 今朝は朝5時起きで滋賀県にあるお墓へお墓参り~!吹田の手前でエルグランドひっくり返ってて渋滞が1キロ・・・(^^;)その後はスムーズに行きました。8時前に着いて、お墓を掃除してお参りして、トンボ帰りで帰宅~!帰りもスムーズ(^0^)V反対車線は少し混んでました~(少しラッキー)。9時半ごろ会社へ到着!それからお昼ご飯の予約を!予約は東京田村。(ここはOTOXのお客さんですが、なかなか美味~)予約の時間まで少しあったのでブログの引越し準備をしてました!

 今まではgooだったのですが、アフィリエイトが出来ないんですね!
NTTさんは商用が無理なのでしょう・・・(T0T)それで、ライブドアにしようかな?と思ってやっていると一つのメルアドに対して一つのブログしか無理で・・・今、緑友でブログをアップしているのでfc2にしました~(^^;)

 そしたらこのアフィリエイトが中々難しい(><)ってHTMLも分からないおとっちがする事自体が無茶かもしれませんが・・・。でもちょっと頑張って勉強していくつもりです。それと当分gooとfc2の2本で(約1ヶ月fc2、1本にしま~す)行こうと思います。

 中途半端で切り上げて東京田村へ!
お昼のミニ会席4,040円にビール&辛口冷酒を・・・前菜から超満足!今度は晩に来ようと思いま~す(^0^)V

 今日は体重量ってません(^^;)お盆なので16日までアップ出来るか分かりませんがお許しください!ちょっとホロヨイなので帰ってクツログおとっちでした~!では!

人気blogランキングへ

H17.8.14東京田村

昨日はお盆休みで人が多く居酒屋さんも人手が足りなかったんです!きっと・・・(T0T)

おとっち日記 昨日のお昼は作る気力が無かったのでまたまたスシロー・・・!一緒に行った人のリクエスト(^^;)週に1回来ているので昨日はいつもと違うメニューを率先して食べました!だからウドンも食べずに11皿完食(><)これはいつもより少ないかもしれません(^^;)

 昨日もりもりさんから「13日にスカイマークに行きますが、チケット取れてません。
三ノ宮に売り場があるんやけど、行く用事ない?」なんてこのブログのコメント頂きました!!それから北野坂のお客さんに納品ついでに三宮のブルーウェーブショップに~(^0^)阪神ばっかり気になってて・・・パリーグなんて気にしてなかったんですね!1位2位と最下位は確定してるし・・・気が付けばブルーウェーブ3位じゃないですか(^^;)しかも4位と大きく差を広げて・・・(><)考えれば、2球団の良い選手を集めて監督として実績のある 仰木監督なら当たり前ですね。(お金ばっかり掛けて崩壊しているチームもありますが(^^;))そんな調子の良いチームでプラス花火デーのお盆休みとなると内野A指定の席がA~Hブロックに分かれてるのですが、Hまで取れないんです(;。;)(Aがホームベース寄り)まあ3席2段という条件のせいもありますが(^^;)Hなら内野自由と変わらないので結局内野自由を購入しました。ほんでもって宅急便でお送りしました(^0^)

 夕方、カッシャンから電話・・・16日にお客さんの納品の商品出来てる?の質問に出来てますがいつ渡しましょう?と話しているとお互いのスケジュールを考えると、その日に渡さないといけない事が判明し三宮まで自転車!そのまま打ち合わせと言う名の飲みに入る事に・・・昨日の三宮は意外と人が出てました(^^;)お盆で帰省して来てる人が多かったから?一軒の居酒屋で断られ、2軒目も一杯で・・・でも空きそうだったので少し待ち席に通されました。
飲み物の注文をする時、タンブラーに美味しそうなビールが注がれた広告があって、「美味しそうだな!」と思ったおとっちは自然と注文してました。そしたら店員さんが「ビンビールですが宜しいですか?」おとっちは生ビールでサーバーから注がれるイメージだったのでちょっとガッカリしましたが、その広告がイケてたので「良いですよ!直ぐに飲みたいので2本持って来て下さい。」とお願いしました。そると中々こないビールにイライラし店員さんを呼ぼうかな?と思った矢先に冷えたグラスと生ぬるいビンビールが2本「お待たせしました!」と・・・。それをグラスに2杯注いだ瞬間にグラスの冷たさは無くなり・・・中途半端な冷たさのビールが・・・そんなビールは中々飲めません!カッシャンは「なかなか来なかったのはこのビールが売れすぎて冷えたの無くて頑張って冷やしてたんだろうな!」とポジティブな優しい考えでした。
でも現実はそこから料理を注文しても!焼酎をロックで注文しても全て注文から15分以上経ってから商品が出てくるんです・・・(T0T)料理は料理の時間がありますから百歩譲りますよ!でも焼酎は直ぐ出せるでしょう!!ちょっと切れ掛かったおとっちに冷静カッシャンはウーロン茶を注文!「これも15分以上かかりますよ!きっと!」とカッシャンに言うと・・・「何分か計ろう!」って事になり結局ウーロン茶は10分で到着しました。やはり日頃の行いかな?なんて一瞬思いましたが・・・10分でも遅いだろ!

それから、その日は何処も行かずに帰宅!ほんでもって就寝。

それで出来上がったおとっちは82.6kgの25.5%
今日は北海道酪農学園大学時代の大阪付近実家連中達との同窓会!って卒業してから年に2回以上してますが・・・本町の焼き鳥ドラに行きま~す。また鶏のお寿司を食べたいと思います。明日はきっと83kg台かな?では!

人気blogランキングへ
H17.8.11スシロー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

