

最近、また悩み事が出て来たが・・・・

最近、また悩み事が出て来た・・・・

結構ヘビーな悩み・・・

でもありがたい事に、滅茶苦茶忙しく
毎晩、遅くまで仕事して、
土曜日も祝日も関係なく仕事仕事・・・

だから悩んでる時間が無い(^^;)

日曜日だけ唯一の
家族サービスの日なのだが
その時には疲れてて
全然家族サービスなんてしてないなぁ~(-。-;)

そうそう
悩み事が出てきて一つ良かったのが
92キロの体重が
2日で89キロになった事(^^;)
見事に食欲がない・・・

この悩みも
なるようにしかならんから、
少し楽しみながら
ダイエットをしてると考えるか(^0^;)

40代後半から覚えるのは大変やなぁ~(>。<;)

今日もまだまだ仕事中・・・
明日、夕方から飲みに出るので、
今週の仕事を今日中に終わらせねば・・・
と頑張ったのですがぁ~
無理でした(;。;)

まったく手を付けれて無いのもあるんやなぁ~(-。-;)

明日、夕方まで頑張って出来なければ
日曜日も仕事になりそうやぁ~(>。<;)

いろんなデザイン物を抱えてるのですが、
パンフレットをイラレで創っていたら、
前回の打ち合わせで漢字にルビをふって!って・・・

簡単に出来るだろう~って考えてました(^^;)

実際に作業に入ると・・・
イラレで出来ないかなぁ~って試行錯誤するも・・・
時間の無駄(;。;)

結局、殆ど使ったことのないインデザインで
創りなおす羽目に・・・

まぁ~勉強にはなるけど、
40代後半で
新しいソフトを覚えるってか
ネットで調べながらの作業は時間がかかってしょうがない・・・

お腹も減ったし
今日はそろそろ帰って食事して

風呂入って

お酒を一杯飲んでから

寝る事にするかぁ~(^^;)

ダイエット・・・

悩み事が少し解決し
ホッとしているおとっちです(^^;)

でも完全解決ではないので
まだまだ考え事はありますが

食欲は戻りつつあり・・・
体重の減りも止まってしまいましたぁ~(>。<;)

昨日の体重は88.8キロ!

せめて79キロまで戻したいなぁ~!!

また悩んでるなぁ~(-。-;)

最近また悩み事が多い・・・

この先
仕事をやっていけるのかどうか・・・

この業界に入った時
当時の社長(会長)は

「印刷業は不況に強い!
だって不況を脱却するには
物を売らなければならないし
その為には印刷物は必要だから!」

そんな事を言えていた時代と
今は全然状況が違う・・・(T。T)

インターネット
スマートフォン
ホームページ
SNS

今の現状を
全然予想も出来てなかった・・・


他の印刷関連の会社がどうかは知らないが・・・

オトックスの環境は
不況に弱い会社になってしまったのだ。

昔はコツコツ真面目に仕事をしていれば
それなりに売り上げは伸ばせた・・・

人の倍働く事で
更に伸ばせた・・・

それが出来なくなっている(-。-;)

勝つためには新しいアイデアが必要だと
昨日会った人に言われた・・・


そりゃ~そうだろう!

そんな事は100も承知

でもアイデアが正しいかどうかは
時代が判断するし
先に進み過ぎても
機が熟すのを待ってても
成功は出来ないのだ。

それに
ビジョンも無く
目先にとらわれて
儲かるアイデアだったとしても
それが未来永劫続くのか?

それは無理な事を
一番おとっちが知っている。

なんたって
オトックスは
時代の変化に敏感に
儲ける為じゃないけれど
必要とされる為に
業態を変革してきた・・・

だからまだ何とかやっていけていると思う・・・


それでも時代は
容赦なく潰しにかかってくる・・・
予想外の事が
突然襲ってくるのだ・・・


斬新なアイデアがある人が儲かるのは当然だろう。

でも・・・
人を蹴落としてまで
儲けようとする人が
成功する世の中はどうかと・・・


あっ!
昨日会った人が
人を蹴落とすような人って事では無いですよ。

その話しで別の事を思い出してね・・・

そんな事を考えながら
まずはデフレをなんとかして欲しいと
そうすれば
仕事が増えるんじゃ~ないかなと(-。-;)


ネガティブは何も生まないので
切り替えて頑張ろうっと!!

ホンマ何してんのやろ・・・

昨日
仕事中に
三宮方面に自転車で行きました。

途中メールが入ったので
停まって確認したら・・・

裏の電池ケースが無い(;。;)

ポケットの中を
探してたら

後ろから来た人が

「黒い物をお探しですか?」

『そうなんです!』
と言うと

後ろの方を指さし

「あの辺に落とされましたよ!」

『ありがとうございます!!』

優しい人に教えて頂き助かりました(^0^;)



夕方
中央会の打ち合わせの後

飲みに行く

美味しい和食を頂き
日本酒を頂き

結構
酔っぱらい

それから
2軒梯子で

ウィスキーやら
ワインやらを頂き

最終的には可なりの
酔っぱらいが完成ました(^^;)

気分は良く
明日のブログには
昼間の優しい人の事を書こうって
思って寝ました・・・



そしたら朝

携帯のカバーが無い・・・

さっき
最後に行ったお店に確認したら
案の定・・・
無い・・・

帰る途中の道端で
落としたんでしょうねぇ~(;。;)


ホンマ何してんのやろ・・・
