可なりショックです・・・(;。;)

Facebook以外でこのおとっち日記はどれくらいの人が見てくれてるんやろ・・・
昔は毎日書いてたので「読んでるよ!」と言って貰ったりしたが・・・
今は月一ですからね(^^;)

しかも愚痴が多い・・・・(>。<;)

すみませんm(_ _)m

でも・・・
お客様ももしかしたら、こっちを見られてるかも?
なので久しぶりにアップします。

今日はFacebookにはアップしてましたが、
外付けのHDが壊れました。

仕事をしてる全てのデータを入れてるハードディスク。

今までの仕事のデータが全て飛びました。
勿論、仕掛データも含めてです。

月曜日入稿のデータ・・・
チラシ3種類・・・
お客様が休みの中、校正は宅ファイル便で送ってたので
ダウンロード出来ません。

何も残ってないので作業が出来ませんでした(;。;)

その他にも仕掛データはあります・・・
校正が戻って来たらどうしよ・・・



今回壊れたHDD新しいので安心してました。

昨日は何とかしようと努力しました。
RAIDにも出来ましたが・・・
してないつもりでした。

でも木○さんに助けて貰って
LINEでやり取りしてたら・・・
RAID機能を使ってるみたいで、少し安心。
しかもハードディスクは生きてるみたい・・・

でも調べるのに朝まで掛かりました。

今朝ソフマップの開店と同時にHDDからUSBに変換するコードを買いに行きました。
そのコードを使っても動かない・・・

結局、HDDのモーターが壊れてるって結論にしました。
しかもRAIDの2台とも・・・・

これはありえないでしょう?

で結論はもっと以前に1台が死んでて
昨日残りが壊れたんだろうって・・・

でも全ての仕事のデータが入ってます。

月曜日入稿データの仕事・・・
数が多い大きい仕事なんです。

なんとはしなければ!
一か八かで同じHDDを買ってきて
中身のディスクをを入れ替えるって無謀な事をしてみました。
段ボールで作った簡易のクリーンルームで(>。<;)


結果は撃沈でした・・・・

ソフマップで写真見せて同じの!!って言ったのに
メーカーと容量同じだけで中身違うやん(;。;)

開けてディスクの枚数が違って分かりました・・・

こんなの返品出来ません(>。<;)

これで1台が復旧不可能に・・・

残り1台・・・
前に死んでたやつだったらもうおしまいです。

今日は可なりショック・・・
想像以上に落ち込んでます・・・

スミマセン・・・
今のオトックスにバックアップデータは存在しません。

オトックスの全てのお客様に・・・
本当にスミマセンでした(;。;)

土曜日は散々でした・・・(;。;)

 土曜日、友人から甲子園のチケットを譲って貰いました(^^;)

 木曜日の晩から家族は田舎に帰省してたので・・・
誰と行こう・・・そこで友人に連絡・・・友人の子ども達と
4人で行く事になりました。

 当日は5時半頃に甲子園に到着!

 早めに席につくと、真後ろのカップルが
大きな声で野次ってる・・・

 女性が阪神ファンで、男性がヤクルトファン・・・

 ウル虎の夏で、いつも以上に阪神ファンが多く、
球場は黄色一色・・・

 でも後ろに、ネガティブな野次を飛ばす阪神ファンと、
阪神ファンに喧嘩を売る酔っぱらいのヤクルトファン・・・

 のカップル・・・

 楽しく応援したいのに、後ろが気になってしょうがない・・・

「ゴメス死んでまえぇ~!」(ヤクルトファンの男性)
「ゴメスへたくそ~!」(阪神ファンの女性)
「マートンひっこめ~!」(ヤクルトファンの男性)
「和田なんちゅう采配してんねん~!」(阪神ファンの女性)

 まぁ~ヤクルトファンが居ても、野次ってても別にエエんですが・・・

 阪神が負けてる中、チャンスになり、
チャンスマーチを歌っていると、
そのヤクルトファンが、何を思ったか

 統一した応援歌を、かき乱す為に
無茶苦茶なリズムでメガホンを叩き出す・・・

 それからテンションが上がり、
自分の前の席を滅茶苦茶に連打・・・


おいおい!そこには子どもが座ってるんやで・・・

 子どもの横に座ってた友人が温和な声で

「兄ちゃん!楽しい~応援しようや!ここに子どもが座ってるから止めたって!!」

 と言うと、

「分かった!」との事。

 これで少しは大人しくなるやろう~と思った瞬間、
また同じことをするヤクルトファン!

温和な友人もキレました(^^;)
(いや温和ちゃうかな?)

隣りの老夫婦が
「ヤクルトファンやから許したって!」と言う
訳の分からん仲裁に入るので、

「ヤクルトファンやからって怒ってるんちゃう!
大人やったら一回言うたら分かるやろ!
この兄ちゃんのやってる事で楽しく子どもたちが応援出来るか?」


 その後は楽しない楽しない・・・

 阪神も負けてたので、7回の風船飛ばしの後、
甲子園を後にしました(>。<#)

 こんな気分の悪い時は・・・
家に帰っても誰も居ないので・・・

 子ども達を奥さんに引き渡した後、
二人で三宮に出ました。

 甲子園でビール2杯に、持参の白ワインをガブのみし

 1軒目でバーボンロックを数杯

 2軒目でもまたバーボンロックを数杯
そしたら隣のお客さんに絡まれそうになって

 お店を変えて3軒目・・・先客は2人だけでした。

 その3軒目で楽しく飲もうとしたら、後ろの席の
その二人がシャンパンを注文し・・・

 何を考えたのか、急にシャンパンファイト!

 普通のラウンジでシャンパンファイト・・・

 そのシャンパンがおとっちの頭と背中にバシャ~って(>。<#)

 はぁ~?

 後ろを見ると、見るからにの人がニヤニヤ!

 これ怒ったら墓穴掘る事になる?

 色々、考えてたら・・・

 友人がキレてる・・・

 アカン!これこのままやったらややこしい事になりそうや・・・

 キレる友人をなだめて、でも気分が悪いのでお店を出ました。

 それから4軒目に行って帰宅。


 土曜日は散々な一日やったなぁ~(>。<;)


 

ちょっとお疲れモードなので・・・また愚痴です(^^;)

前にブログに書いたエピソード

実は結構、腹立ってるんすね(>。<;)
16年たっても・・・

「頼むから置いといてください!」
って在庫の費用も払ってないのに・・・

自分の会社は半壊なのに・・・

払えですからね・・・

一つはオトックスより全然余裕のある会社やから
更に腹立つ・・・

一つはもう倒産されたので
もう言えません・・・


それを払わんかったら!

今考えれば楽やった・・・

と東日本の大震災で・・・

あの頃の
気もちを思い出しました!



昨日までの3連休

実は全部仕事でした・・・

特に昨日はアニメの声の収録・・・

朝の9時半から夜の11時頃まで・・・

今日も朝からバタバタ・・・



ちょっとお疲れモードなので
そろそろ帰ろう・・・

何でや?

新しく動画のお仕事を頂けそう!!

昨日は・・・
その準備~(^^;)

今回は撮影もあるんすね!

だから
久々
ビデオカメラのチェックと

新しいパソコンに
ソフトのインストール!!

おとっち結婚式の時のカメラやから
古いんですが
ハイビジョンやし
大丈夫でしょう!!

でソフトのCDを探し出し
新しいHPにインストール
すると・・・

固まる(@。@)

それを3回繰り返す・・・

いきなり消すのもダメやと思って

待つけど
一向に終わらない・・・

これってCDがダメなの?

SONYのホームページに行って
ソフトを見つけて
ダウンロードして
チャレンジしても同じ・・・

何でや?

これだけで
2時間以上も悪戦苦闘~(;。;)

でもう一度
SONYのホームページに行ったら・・・






分かりましたよ(^^;)


新しいパソコン

Windows7
64ビットなんですね・・・

これが悪さをしてたみたいです(^^;)



対応したソフトをダウンロードをしたら
大丈夫でした!!!

で結局昨日の帰りも
12時は過ぎてましたとさ(^0^;)














この事で一番腹が立つのは・・・

こんなに苦労をしても
CPUが不良品のため
新しいパソコンになるから

再インストールせなアカンねん(>。<#)

って事やなぁ~。



昨日は帰るって言って
帰られへんかったけど・・・

今日は大丈夫!!

さぁ~帰るか!!

ではでは。

今日は仕事の愚痴(^^;)

2月は忙しかったのに
売上最悪やったなぁ~(;。;)

人にミスされて・・・
(おとっちはそう思ってる)

その責任被ったし・・・

結局は言った言わんってなったん
やけど
全然納得いかん(>。<;)

今後の対応に期待しとこ・・・

今週は徹夜で調子が狂ったなぁ~

その仕事も何とか終わりました!

多分・・・
普通なら
そのまま納品するのでしょうが

自分自身が
納得しなきゃ~

納品したくないじゃ~
ないっすか!

現場から出来上がった商品が納得いかず・・・

どないかならんかなぁ~?

って考えて・・・

もしかして
こうしたらマシ?

って思ったら
そこから徹夜です。

でもクライアントには
この誠意?は言いません(^^;)

押し売りしてもね!!


今回もちょっと思ったのが・・・

とある現場にクレーム(>。<#)

プロやったら
文句ばっかし言わんと
やったらエエのに!

それに
なんで仕様がちょっと変わっただけで

「そりゃ!値段上がるわ」

ってなんねん(>。<#)

逆に値下がりちゃうんかぁ~!!!



それと・・・
もう一つ別の現場にも・・・

何人もでチェックしてるんやったら
エエもん上げてよ(>。<#)

現場寄りになりたいから
自分なりに考えて
言い訳しようとするんやけど・・・

言い訳出来んし!

刷り直しに立ち合い行って

刷り出し20分で帰れるってどうよ(>。<#)

おとっち行かんでも・・・

最初からこう
やって欲しいわ(^^;)


結局
その度
立ち合い行ってたら

おとっちの人件費は
どっから出んね~ん(>。<#)


今日はネタが無いので
愚痴を書くつもりはありませんでしたが・・・

何故か愚痴になってしまい

スミマセン(^^;)

さぁ~
そろそろ帰るか!!