自転車事故をおこしました・・・(;。;)

昨日は飲みに行きました。


相変わらずの深酒で
今朝は朝から体調最悪。

こうなるのは分かっていても
止められないのは・・・

やっぱり
お酒は現実逃避させてくれますからね(^^;)
それを求めてるんやろなぁ~

そんな体調最悪の中
自転車で出勤。


2号線の手前で信号が赤だったので、
右の方を見ながら
ゆっくり停まろうとしたら
左の方から
自転車が来ていたらしく
停まった瞬間に
その自転車のペダル付近に

「コツン」と接触。

そしたら・・・

「ワレどこ見て運転しとんじゃ~(>。<#)」

相手の風貌は
アイパーに黒のサングラス
服は紫のジャージ上下

いかにもややこしそう(^^;)

確かに右側の信号が変わらないかな~
と見てましたが
交差点での
自転車接触事故

どちらかに過失はあっても
100対0って事は無いじゃ~
ないっすか?

なので
「お互い様やと思いますよ!」

と言ったのが悪かった(>。<;)

「ワレよそ見しとったやろが~
この自転車高いから
弁償せんかいワレ-」

久しぶりにこんな関西弁を聞きました(^^;)

その後
「警察を呼ぶ!」と言い出したので

「別に構いませんが、それより近くの交番に行きましょう」

って事で交番に行きました。


交番に行き
事情を説明していると
警察官の方に
別室へ招かれる。

「ややこしい人やから保険とか入ってませんか?
入っているなら保険屋さんに示談交渉してもらった
方が良いですよ。もし入ってないなら、このまま
一緒に自転車屋さんに行き、見積もりをとって
貰うべきです。で今日で終わりにする方向にしましょう。」

確かにペダル付近のプラスチックのカバーが壊れているし
おとっちの責任もあるので
直す事を考えて

保険会社に電話。

自分が何に入っているか覚えてないので確認すると
傷害保険の特約でお金は出そうなのですが・・・

問題は示談交渉は出来ないとの事(@。@)

知らなかったぁ~

聞くと、示談交渉は自動車保険に限られていて
自動車保険の特約に物損が入っている場合は
示談交渉が出来るのですが、それ以外は法律で
禁止されているそうです。

こりゃ~覚悟を決めないと。

で相手の方の情報をお聞きすると
住まいは尼崎・・・

尼崎から自転車で来たの?

自転車は先月購入。

近くの自転車屋さんに行って
見積もり取って
改めて直すってのも
後日連絡取り合うのもなぁ~
長引く可能性があるし・・・

って事で
尼崎まで車で運んで
買われた自転車屋さんで
修理して貰う事を覚悟しました!

そしたら
「今からどうしても
遊びに行かなきゃ駄目なので
それは無理!近くの自転車屋さんで
見積もりをとって
その金額を出してくれ!」

どうしようかなぁ~
と考えていたら

警察官の方が見るに見かねて?

相手が買われた自転車屋さんに
電話をしてくれ
状況説明をし
部品代と修理費を確認してくれました。

金額は部品代が約1000円
工賃は無料。

「1000円ってのは後から部品代が高かったて事もあるので
ここは3千円って事にして、これで終わりにするのはでどうですか?」

と提案までしてくれました。


相手が少し事情のある方だったってのもあるでしょうが
警察官の方ってここまでしてくれるんですね(^-^)

ちょっと嬉しかったです。


その後、お金を渡し
今後異議を申し立てないって書かれた
受領書に記入捺印までしてもらい
全てが終わりました。

保険も使わず
払える金額で終われた事に
ホンマ感謝感謝。


皆さんも自転車事故には
気をつけてくださいね!!

退屈な話・・・(^^;)

この前、飲みに行ったショットバー
女性のバーテンダーさんでした。

ショットバーに行くと
定番?

おとっちをイメージして
カクテル作ってください!

(前の別のお店は茶色かったなぁ~(^^;))

で今回はこれ!
TS3E1454.jpg

真っ黒です。

おとっちてこんなイメージなんや・・・・・(;。;)

でも飲んで見ると!
味はカルアにコーラって甘甘な味。

外見は厳ついけど
中身は違う!って事?

ちょっと嬉しい~





退屈な話でスミマセンでした。
TS3E1460.jpg


ではでは!!

変な偶然・・・(>。<;)

昨日の朝はこんな感じ。
TS3E0575.jpg

E味Cが作った米粉+バナナのパン・・・
甘ったるいパンが、そんなに好きじゃぁ~ない
おとっちですが美味しかったです。

お昼はこんな感じ。
TS3E0576.jpg


唐揚げがやっぱり美味しかったなぁ~(^0^)


夕方からCOPLIのセミナーだったのですが・・・
最近の仕事の状況だと行けるはずないなぁ~(;。;)

でP-MODAN神戸は8時45分に神戸駅で待ち合わせ。

それから駅の北側ビルにある和民さんへ!

そこで飲みながら・・・食べながら熱い議論でした。

やらなきゃダメなのは分かってますが
今の状況だと出来ない状況・・・

熱い議論に入れない自分がそこに居ました。

だからガンガン飲む!
焼酎ボトルで!
手酌酒~(>。<;)

ようやく酔っ払って
話しの中に入ってました。

そんな中・・・

僕達が飲んでいる席に
東北弁の方が・・・

「私、マジシャンなんですが、マジック見て貰えませんか?」
『見たらどうなるんですか?』
「お気持ちだけでも頂ければ・・・・」

真面目な会議中だったので
丁寧にお断りをして帰って頂きました。

その会議も0時まで!!

それから解散でしたが、
木○さんが三宮のホテルを手配されていて
本格的に飲みモード?

おとっちも出来上がってこれからだぁ~(0^0^0)
って感じだったので

タクシーで三宮へ!!
(神戸駅だったら歩いて帰れるちゅうのに・・・)

でいつもの店に行きました。

そこでいつもの感じに飲んでいると・・・

突然
オジサンが入って来て
「私、マジシャンなんですが、マジック見て貰えませんか?」

『さっきのオジサンやん!!』
「どこかでお会いしました?」

『神戸駅の和民で、席に来られましたよ』
「でマジック見て頂けますか?」

そしたら木○さんが
『この偶然以上の驚きは無いと思うから結構です。』

と丁寧にお断りしたら・・・
「お金はいらないので、ちょっとだけ見てください」

で少々披露してもらいました。

まぁまぁ~上手な方で面白かったですが、
ちょっと最初の取っ掛かりが強引過ぎたから印象は良くなかったです。

で結構酔っ払って
何時かにお開き!

それから何故か三宮から歩いて帰って
3時半頃帰宅で就寝です。

それにしても・・・
今日はしんどかったぞ~!!!

おとっちはイオングループが好きです!

昨日のネタの前におとっちは雪印を創設した方が創られた大学を卒業して、
雪印グループのとある会社に入社しました。

バブル崩壊直後の入社なので、色々ネタはありますが、今回関連してくるのは
入社1年が過ぎた頃・・・

突然の人事異動で加工食品課配属になりました!!
で担当は兵庫県と鳥取県のイオングループ。

それまで小さいトラックにアイスクリームを詰め込んで日配っていたのに
いきなり年間3億円以上の売り上げ担当です。

そこの支店が50名前後で年間30億程度の売り上げでしたから、
入社1年目のおとっちに担当させるなんて・・・

どう考えても無謀としか思えません。

今考えたら、当時の僕はダメダメだったと思いますが
でもその当時は精一杯頑張っていました。
あれやこれやと色々思い出もあります・・・
(ここで書くと先に進めないので端折りま~す!!)

その頃、巷ではイトーヨーカドーとダイエーの2強で
ジャスコはまだまだ3番手・・・

雪印を辞めた後も、おとっちはイオングループ大好きで影ながら応援しておりました!!

いつだったか
その日もお昼を食べる時間が無く・・・
近くにあったマックスバリューで
「から揚げ」を買いました。

車で食べるつもりだったのでしょう・・・
それが意外と美味しかった印象~(^0^)V

そこで昨日!
お昼を食べるタイミングを逃し、
次の打ち合わせも迫っていたので
新しく長田に出来たマックスバリューで
「から揚げ」と「おにぎり」を買い
サッと車で食べて、次の打ち合わせに行くことにしました!!

店内で選び
購入し
車にのって

早速「から揚げ」を開ける・・・・

TS3E0560.jpg













んん?



なんかへんだぞ?

から揚げに黒い線がぁ~(>。<;)



このブログを読まれている方は写真をクリックして確認してみてください!
TS3E0561.jpg

印刷の仕事をしているおとっちにはどう見ても


伝票に見える・・・

どうもおかしいのでその物とレシートを持って
お店に行ってみました。

サービスカウンターが分からなかったので
レジに持って行って状況説明。

そしたら
「そうですね・・・・

で交換

でよろしいですか?」

クレーマーのつもりも無いし・・・

でも心ではちょっと引っかかってて・・・

アカンアカン
悪人おとっちは退散!!

「はい!交換で結構です。」

で交換してもらい
車で食べて一件落着です。






んん?

やっぱりちょっとなぁ~(^^;)


昔、おとっちが行ってた群馬の学校に料理長マスやん!って方が居られました。
何故かいつも酔っ払い・・・

生徒が交代で手伝ってたのですが・・・
おとっちは料理酒片手に料理しているマスやんを見ちゃいました!!

そのマスやんの逸話!

その1.おとっちが食べた手羽のから揚げの皮に黒い物が・・・よく見たらハエでした。
その2. キッチンにカビが生えたイカのテンプラが・・・・マスやん躊躇無く衣を剥し再度衣をつけてフライヤーに・・・
その3.手伝いをしていた時、フライヤーに汚い雑巾がポチャリ!平然と菜箸で摘み取るマスやんであった・・・・

こんなのを見せられても食べてた僕たち・・・
人間お腹が空けば・・・
食べてなきゃ死にますからね!!







でも今考えれば納得いかない・・・

今回のマックスバリュー!!

これと一緒ジャン(>。<;)

交換したって
そのフライヤー・・・・
伝票も揚げたのには違いないんやから・・・

こんなんが入っても分からんと商品にしてるって事は

虫を揚げても

雑巾が入っても

マスやんみたいに

菜箸でとってるんちゃうかなぁ~

イオングループは好きですよ!
でも・・・


それに
レジの多分パートの人にクレーム処理をさせたらアカンのちゃうかな・・・

結構重大なクレームやと思うんよ・・・

途中何度もんん?
って思ったのは・・・

なんでこんな事になってるのに責任者が出てこんのやろ~って思った事!!

今でもイオングループは好きですが
好きやから、もうちょっと考えて欲しいものです。

新開地のオヤジ・・・(>。<#)

土曜日は朝ゆっくり起きて出社。

で夕方まで頑張って
電車でE味Cの実家へ!!

それからご飯とお酒を鱈腹頂きました~(^^;)

日曜日はゆっくり起床・・・・(^0^;)

先週が沖縄だったので
意外と疲れがあったみたいです。

立ち上がれませんでした。


やっと起きてから市場へ散歩~(^0^)
東山商店街です。

ここに来ると・・・

やっぱり串カツでしょ~(^^;)
ここは立ち食いなのですが、お酒が無くて
ラムネと檸檬水のみ!

しかも串カツは全て70円。

いつもいっぱい・・・(^^;)

店先で待っていると、
自転車のオヤジが、じ~っとこっちを睨んでる?
道塞いだ?それとも対面のお店の人やろか?
俺何か悪いことした?

そっか?自転車停めたいんや~(-。-;)

でそこを退いたら、そのオヤジ・・・



















自転車停めて・・・・・

















おとっち&E味Cの他にも
2組待っているのに

関係無しに食べてる人を押しのけて
スペース作って入ってる~(>。<;)


流石新開地~(>。<;)
これって言わなアカン?

絡まれたらヤヤコシそうやし・・・

でもこれがアカンのやろね!!

これが日本をアカンようにしてる?


昭和の時代は、町に頑固親父がおって

他人であっても悪ガキを一喝!
してたんよなぁ・・・









んん?

ちゃうちゃう!!

この常識知らずは、どう見たって60は超えたオヤジや~(>。<;)





おとっちも一般的に言うたら、常識ハズレの部分もあるかも知れません。
でも・・・
一応友人知人以外には迷惑を掛けないように生きているつもりです!!
(友人知人の皆様はご迷惑掛け捲りですが・・・お許し下さいm(_ _)m)

それは何故?

やっぱり、子どもが見てるかも知れないでしょ?
現に日曜日の串カツ屋さん

貴方の横にはお子さんが居ましたよ!!

新開地だから・・・では終わらせたくない!!

大人は大人らしく手本になるように心がけて欲しいものだと
ちょっと思いました。














そんな時は・・・・

TS3E0445.jpg


あっ間違えた~(^^;)

(でもこの奈良のお土産!カワイイくせに素朴で美味しかったです。)









そんな時は大福です。
TS3E0444.jpg


んん?

見えてないっすね(^^;)

ではこちらでどうぞ!!

TS3E0443.jpg


やっぱり可愛すぎ~!!!




そうそう昨日食べたモツ鍋もアップしておきま~す!!
TS3E0446.jpg


さぁ~そろそろ帰って晩御飯にしよう~っと(^0^)V

ではでは。