湊川公園近くの焼き鳥屋さん

最近、相変わらず悩み事が多い…(>_<)
こんなおとっちも精神的にヤラレて食が進まず、MAX92キロオーバーだった体重が87キロまで落ちました(^^;;

このまま70キロ台になれば、
ちょっとは明るくなれるかな(^^;;

昨日はE味Cの友達に予約をして貰い、
湊川公園駅近くの焼き鳥屋さん
「じゃじゃ馬」へ行きました!

美味しいとの評判は聞いてましたが、
期待外れも悲しいので
全然期待をしないで行きました(^^;;

大人5人に子供6人

引くぐらい汚いお店…

予約した座敷で飲み放題1500円

ビールサーバーから勝手に入れてスタート!

子供達の飲み物は持ち込みOKで、
ジュースで乾杯。

最初に出てきた刺身がこれ(>_<)



お店の汚さとは間逆の、
メチャメチャ美味しい(>_<)

それから
芋焼酎を独りでひたすら飲みながら、料理を堪能しました(^^;;







実は2ヶ月前に予約して、
やっと昨日行けたお店なんですね(^^;;

味は最高でした!

また行きたいなぁ~(^。^)V

親子丼!!

昨日は朝早めの起床!

朝食を食べてから
久しぶりに陽太朗と二人で御旅公園へ

二人で鬼ごっごと野球・・・

最近、体を動かしていないので辛かったっす(^^;)

御旅公園の近くに気になってた親子丼屋さんが!!

そこが開いているか確認をしてから
一旦帰宅して
家族で行きました!!

親子丼専門店(^0^)V

メニューは
淡路鶏の親子丼
モツの親子丼
唐揚げの親子丼
つくねの親子丼
和牛の他人丼
等々!!

あっ後、オムライスもあったなぁ~(^^;)

それで注文したのが淡路鶏の親子丼
131007_1.jpg

それと見た目は分かり難いっすがモツの親子丼
131007_2.jpg

最後はつくねの親子丼
131007_3.jpg

子ども達も美味しかったらしく・・・

全部大盛りにしたんすが、
おとっち的には足りなかったです(;。;)


味は・・・
美味しかったぁ~(^0^)V

一番はやっぱり普通の親子丼!
次にモツで最後はつくね。

ホンマに美味しかったし
残りのメニューも気になるので
また行こうっと思います!

久しぶり(^^;;

昨日からE味Cとニコが熱を出してるので、今日の晩御飯担当はおとっちです(^^;;

保育園にお迎えに行き、
陽太朗に晩御飯のリクエストを聞くと、
おとっちのピッツァ(^o^)v

って事で頑張りました!





昨日からダイエットを久しぶりに再開!!

別に自分が太っている事に
嫌悪感はないんです(^^;)

だって顔がデカいから・・・
太ってる方がバランス良いしぃ~

と言いながら
現状維持ってのが目標でした。

それが
ちょいちょい増加して
只今人生最重量!

前にも書いて
ちょっと戻ったと
思ったらまたリバウンド・・・

の90.6kgっす(>。<;)



昨日テレビを見てたら
食べる順番ダイエットみたいな事をしてて・・・

仕事の合間に見てたので
ちゃんとは分かりませんが
何となく出来そうな予感(^^;)

という事で
昨日からダイエットを久しぶりに再開!!

で適当にやってみましたが・・・

食事を順番通り
一品ずつ完食するみたいで
最後にご飯なんすが・・・

最後のご飯
今までの量はイランって感じです(>。<;)

しかも味気ない・・・
ってか美味しく感じない・・・

多分、これで
痩せるんでしょうね。

さぁ~
1か月後
おとっちの体重はどうなってる事でしょう(^0^;)

ではでは!!

神戸の春の風物詩と言えば・・・

神戸の春の風物詩と言えば・・・

やっぱり
イカナゴの釘煮!!

今年も
親戚から頂きました(^^;)


これって
保存がきくのですが・・・

美味しいからすぐに無くなるんです(^0^;)


で今年はイカナゴが安いみたいっすね!!

E味C友人から
「漁師さんから買わない?」とのお誘いがあったとの事

おとっちとしては
大量に食べたいので

失敗覚悟で
「注文してみれば!!」

って事で
昨日家まで持って来てもらったみたいです。

イカナゴの釘煮は
買って直ぐに調理をしないと
いけないらしく・・・

早速昨日
作ったそうで・・・

夕方
上手に出来たよ~(^0^)V

との嬉しい知らせ!!


120316.jpg

帰って食べると

美味しかったぁ~(^0^)V

これから
ご飯が更に
楽しみになったおとっちです!!

また太りそうやなぁ~(^^;)