昨日のおにぎりは美味でした(^^;)

最近・・・
ブログを書くネタを探すのに苦労してます(^^;)

仕事に集中
飲みに出る機会も少ないので
ネタが無い・・・

その前に
ブログを書く気力が無いってのが
一番なんですけどね(-。-;)


日曜日
車で出てる時、陽太朗から

「父ちゃん!おにぎりの具は何が好き!」

と聞かれたので

「う~ん・・・梅を刻んで大葉の細切りをまぜたのか、
ちりめん山椒かな(^^;)」

って会話をしてました。



昨日、E味Cに
「父ちゃんをビックリさせる為に陽太朗おにぎりつくる!!」
ってなってつくってくれました!!

それがこれ!
写真 1

刻んだ梅ではありませんでしたが・・・
写真 2

こんな事が出来るようになったんやなぁ~(^^;)



昨日は夜中に
独り微笑みながら
晩御飯を食べたおとっちでした!!

こんな時期もあったんやなぁ~としみじみ(^^;)

仕事中・・・

広島VS阪神
テレビ中継が途中終了・・・

マエケンを引き摺り下ろした所までしか見られないなんて

残念(;。;)



E味Cが友達から
お子さんのアレルギーの相談をされてるそうだ。

そのお子さんは
おとっちも
この前の手作り市で
お会いしたのですが

そんな印象は持たなかったんです。

でも、
今は肌が荒れて

そのお母さんはかなり凹んでいるらしい・・・(>。<;)



そんな話を聞くと

陽太朗が酷かった頃を思い出しました!!

E味Cも可なり凹んでて
おとっちも凹んでて

あの大変だった時期を思い出すと

今、苦労している
お母さんを見ると
何とか励ましてあげたくなるんです。


でも・・・
ここが難しい(-。-;)


頑張ってるのに
結果が出ないって事で
悩んでるんだから・・・

家の陽太朗の

今の顔を見ても

昔の
陽太朗は想像出来ないので

「私の気持ちは分からないわ!!」

なんて思われてしまっては


何をしてんねん(>。<#)

となりかねない。




という事で
写真を見て貰おうと
E味Cと話しました。



探したら
酷い写真は
あんまし撮影してなかった・・・(-。-;)

でも
治りかけの写真があったので
それをプリント。

DSC00317.jpg

これでも酷いでしょ?


こんな感じだったのが
今はこう

120412.jpg

写真を色々見返して
本当に良かった良かった!!


だから
今、アトピーとかで悩んでるお母さんに
凹まず希望を持って欲しいと思いました!!

おとっち父ちゃんの試練(^^;)

E味Cのお父さん
陽太朗のお爺ちゃん「じぃ~じ」は

陽太朗と良く遊んでくれます(^^;)

この前
週末にE味Cのお婆ちゃん家に行ったとき

陽太朗は何日か前から先乗りだったんすね!

でじぃ~じも一緒だったんですが・・・

陽太朗の中で
父ちゃんよりも
じぃ~じが好きみたいなんです・・・(;。;)

おとっち拒否で
じぃ~じに「だっこ!!」ってのが良くありました。

これにはちょっとショック・・・(T。T)

普段
E味Cが実家に帰り過ぎってのもありますが

日曜祝日しか休みが無くて
おとっち的には遊んでるつもりでも

子供にとっては物足りないんでしょうねぇ~(;。;)


そこから反省で
今週から朝は少し早めに起きて

30分でも
陽太朗と遊ぶようにしているおとっちです!

これで父ちゃんを好きになってくれよぉ~(^0^;)


さっきE味Cから電話

「今実家にいるから後で迎えに来て!」

こういうのが有るから
陽太朗はじぃ~じに・・・
アカンアカンネガティブや(^^;)

だったらもう少し早く起きるか?

陽太朗に好かれるため
おとっち父ちゃんの試練は続くのであった・・・(^^;)

陽太朗の挑戦・・・(^^;)

未だオッパイの誘惑を断ち切れず
夜中に夜泣きをする
陽太朗

昨日は少し
オッパイ無しに

チャレンジしてみる?

って事で
E味C&陽太朗は寝室で寝

おとっちはリビングで寝る事にしました!!

相変わらず
ブルーレイレコーダーの
HDの容量が少ないので
ビデオ鑑賞。

襖を隔てた所では
陽太朗の凄い泣き声

「パイパイ」

の連呼です(^^;)


E味C大変やなぁ~
と思いつつ・・・

おとっちが行っても
何の役にも立たないし

逆に火に油を注ぐように

陽太朗の泣き声が
大きくなるでしょうから

おとっちは
そのまま
ビデオ鑑賞(^^;)

時間は多分2時前・・・

ついに
根負けしたE味C

「一歳半になったらパイパイ止めれる?」
「うん」

の会話を最後に
寝室は静かに・・・

おとっちも
安心したらアカンのでしょうが
ホッ!と思いました(^^;)



ここで
自分との葛藤

このまま起きて
オランダVSウルグアイ戦を観る?

イエイエ
そんなの無理なので
そのまま就寝(U。U)zzZ

そしたら
リビングで寝てたので
異様に早い時間に
テンションの高い
陽太朗に叩き起こされたとさ(^^;)

何で家ではグズグズなん(?。?)

日曜日は
やっぱり早起きは無理でした~(^^;)

朝から部屋の片付け!
をE味Cが宣言していたのですが
おとっちが起きるまで
散歩に行ってたみたいです。

帰って来て
まだグズグズの
陽太朗に起こされました(^^;)


多分まだ眠たいのに
寝られなくて
グズグズ・・・

こんな時は
またお散歩です(^0^;)

陽太朗を抱っこして
外に出た瞬間

寝ました・・・(U。U)zzZ

ってなんで家で
直ぐ寝ぇ~へんねん(>。<;)


ブラブラ歩くのも
腰が痛くて
近くの公園で
読書。

活字を読んでたら
僕も睡魔が・・・

結局
1時間もしない内に
帰宅しました。

そしたら・・・
マンションの玄関で
起きる陽太朗。

家に入ると
目はランラン・・・(@。@)

このままだと
怪獣に変身しそうで

また外に散歩に行きました~!

そしたら
また直ぐに寝息を立てる陽太朗!

って何でやねん(>。<;)

その辺を一回りして
帰宅して

また直ぐに
三人で買い物に行き

帰宅で
前日のピッツア生地が
残ってたので

連荘
ピッツアを焼き

食べたら
E味C&陽太朗は
バタンキュー(U。U)zzZ

おとっちは
溜まっていた
ビデオ鑑賞と
久々車や電車を使わない
休日でしたぁ~(^0^)V




今月はシルバーウィークがありますね。


シルバーウィークも
手作り市関係が
目白押し(^0^;)

姫路書写山(ラストサムライや大河ドラマ武蔵のロケ地っす)と
相楽園の相楽市

それと27日に

ATCでこんなのもありま~す!!

って言うか
シルバーウィークで
オトックスの売り上げが心配やぁ~(>。<;)


そんなおとっちは
89.0キロの28.8%でした!

今日は8時から
悪魔さん達と打ち合わせで~す(^^;)