今朝の出来事・・・(^^;)

前に脳科学のアニメーションを制作した時に
台本を書くためにしっかりと勉強をしました!
だから知ってるんです。
子どもが自我を確立する10歳前後まで・・・
子どもにとって父親は必要ないことは・・・(;。;)
(母親をサポートする事で母親がやさしくなり、
子どもに良い影響を与える・・・みたいな事はありますが(^^;))
10歳前後まで子どもにとって父親は必要ないんです。
だから子どもに「パパとママどっちが好き?」これは
ママに決まってるんです(>。<;)
もし・・・パパって言う子がいたら・・・
ママが本当に酷い人か
気を遣う子供らしくない子どもかのどちらかでしょうね(^^;)
だから・・・ニコに「父ちゃんと、母ちゃんどっちが好き?」
なんて聞いたことがありません(^^;)
聞くとしたら・・・
「母ちゃんが一番なのはしってる、父ちゃんは2番目に好きかな?」
ぐらい(^^;)
でニコの答えは・・・・
「母ちゃんが1番で、陽太朗が2番!大福が3番で!ミミ(保育所の友達)が4番でその次かな!」って・・・
そりゃ~ないやろ(;。;)
猫みたいなニコ
朝起きて「ニコ!おはよ!」と言ったら
凄い目で睨んでくる・・・
まぁ~大体酔っぱらった次の日
ややこしいおとっちが多いので
そんな目になるのは分かりますが・・・
毎日毎日飲んで無いって(>。<;)
昨日は仕事で朝の4時頃帰宅。
風呂に入る気力もなく
服をぬいでパンツとシャツで
そのままバタンキュー・・・
朝7時頃
ニコが襖の付近でウダウダ言ってる・・・
で母ちゃんが
「おしっこしてもたんや!」
寝ぼけた頭で考えるおとっち・・・
ん?
背中が濡れてる・・・
何か臭い・・・
するとE味Cが来て
「キャー!こんなとこでしたんや!!
○○○○(おとっちのこと)ちょっとどいて!!
凄い量やん!!!」
一発で起きました(>。<;)
そこからお風呂へGO!
後から入ってきたニコに
「何で父ちゃんの近くでおしっこしてもたん?」と聞くと・・・
(普段はおとっちの横で寝るのを頑なに拒否をしておとっち・E味C・ニコの順番)
『くっつきにいったら、してもた・・・』
娘よ!!その言葉で父ちゃんは嬉しいぞ!!
後1時間ゆっくり寝られたけど許すぞ!!
会社に行く前に改めて
「ニコ今日は父ちゃんにくっつきに来てくれてありがとう!」
って言ったら・・・
ニヤッ!って笑って
「おしっこしてもたけどな!!」
と言った4歳の娘との
今朝の出来事でした!

家のエンターテイナーf^_^;

今年は新年会が少ないなぁ~f^_^;

まだ大声で、
毒舌会話をして無いので…
少しフラストレーションが
溜まってます(>_<)

まぁ~飲みに出ると翌日ダウンするまで飲んでしまうので、新年早々尿管結石になった事を考えると、
こんな新年でもエエかな(^^;;

話しは変わりますが、
ニコも2歳を過ぎてやっと話してる事が聞き取れるようになりました!

まだまだ母ちゃんにしか分からな言葉もありますが…

そんなニコが、おとっちの誕生日に
ハッピーバースデーの歌を歌ってくれましたo(^▽^)o

それが笑ってしまうほど、
エンターテイナーだったので…

将来はマリリンモンローかな(^^;;

親バカおとっちでした(>_<)

サンタさんは来るかな(^^;;

昨年のクリスマスは、ゴレンジャーに振り回されサンタさんにはご苦労をおかけしました(^^;;

今年は陽太朗がウルトラマンギンガのブレスレットでニコはアンパンマンのおもちゃ(^O^)

普通のおもちゃ屋さんでも売ってるので、サンタさんも探すのには苦労しなかったでしょうね(^_−)−☆


サンタさんが、分かるように
クリスマスツリーを二人で飾りつけしてました(^O^)


それと、テーブルには
サンタさんに食べて貰うクリスマスケーキ!


父ちゃん!
絶対食べたらアカンで、
と陽太朗に念を押されたので、
おとっちは食べませんでした(^_−)−☆

サンタさんは食べてくれるかな?
(サンタさん!益々太りますね(^^;;)

もう少し、
独り手酌ワインを飲んだら、
きっとサンタさんが来てくれるでしょう。

明日、二人の喜ぶ顔が楽しみです(*^^*)

日が変わりましたね!

皆さん!
メリーXmas(^_−)−☆